« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

孤独感から解放される日

昨日の営業中に、すーっと現れた彼女。

あとでそうだったんだとわかりましたが、その時「あ・・・、」と何か上の方のアンテナに合図があった感じ。

初めて会ったのは昨年5月。その時はほんとに挨拶程度。
そして10月のうさと展癒しコーナー出店時に、初めて触れさせていただきました。
で、昨日。
「なにか30分くらいで」という彼女。
特に痛みや不調は感じないとのことだったので、全身調整をさせてもらいました。

調整しながら、「なんだろう、これ」という空間感。
たぶん、その時の私の「エネルギーフィールドの際」を見た ような気がします。初めてでした。

お話ししながら、施術しながら、すごくわかりあえる感覚。
深ーいところで、高ーいところで繋がっている感覚。

まだまだその空間を感じたくて、お時間を頂きセッションを続け、今まで知っている感覚をどうかを検索しましたが、やっぱり初めてっぽい感じ。

彼女自身のエネルギーがそう感じさせてくれたんでしょうね。魂の共鳴、みたいな新感覚、、、あー、また感じたいっ♪

私に彼女もチャネリングして天のメッセージを伝えてくださいました。
今、インドのあの「神様」が私の周りで「大丈夫だ!」と言ってくださっているそうな(笑)
太鼓判をありがとうございます☆


終了後、数字のメソッドを確認したら

キーワード
「探していたと思えるものに出逢う日。新たな方向性。宇宙の法則」
(辻麻里子さん著、数字のメソッドより抜粋)


「まさか」は一ミリもでてこず、「やっぱりね!」と確信出来た感じ(^0^)
彼女になのか、この感覚を、なのかはまだぼんやりです。でも、この「探していたもの」というフレーズ。うんうん!やっぱり確信(笑)

かっこつけず謙虚に。
自分の心に正直に。

昔話のいいお爺さんおばあさんのように、感謝感謝でこれからも過ごして行けば、こうやって天からご褒美がいただけるんだなぁって、思いました♡

地球に生まれてこれて良かった。
みんなと出逢えて良かった。
支えれ、支えつつ、お互いが自分の得意を活かしていくこと。

やっぱこれだよね~(^-^)

2013年1月29日 (火)

2月のまちなかスケジュール

「calendar2013_2__1.rtf」をダウンロード

2013年1月27日 (日)

565

きょうは、私が生まれて「565ヶ月目」だそうです。
年齢を「ヶ月」でいうのなんて0歳時くらいだから、変な感じ(笑)

今日は、私が今まで頑張って来たことを、自分に肯定してあげていいのかなあなんて感じることがチラホラ。

ま、そうだとしても謙虚に、背伸びせず等身大で、向き合うだけだけどね。

あー、でもこの頼まれごとは、どうしたものか…(ー ー;)
経験したいっていう魅力がちょっとうすいんだよね。新しい出会いひありそうだけど。
でも、即答で引き受けない!って答えは出てこなかったんだけどね。

欲じゃなく、自分の感情も殺さず、いい答えを出せますように。

2013年1月25日 (金)

ひとりごと

ひとりごと。

「あれが治る、これが軽くなる」ってさ、私も体感してるからね、わかりやすいかなぁっていろいろ天城流のことを書いたけどね

なにが大切かってさぁ、
「気持ち良く過ごす」
ってことだよねぇ。

「気持ちいい〜!」って一日に何回感じてるかな。

... ちゃんとおなかが空いて美味しくご飯が食べられること。
ヨダレもちゃんとでて、いつまでも味わっていたいって思える食べ方になってるかな。

朝起きて、「うーん、良く寝た!スッキリ」になってるかな。軽い動きでスタートできてるかな。

やらなきゃ、じゃなくて「やりたい!」で楽しめてるかな。
子供のようにワクワクして、無限の可能性を感じているかしら。

いつでも最大のパフォーマンスごできること。

カラダもココロも。
生きてるって嬉しいって、過ごせること。

そのためのお手入れの一つが、私にとって天城流湯治法。

カラダに疲れや滞りがあるとね、ココロの感度•直感が100%使いこなせない感じ、するもんね。

まず、カラダ。
これがラクだと、対をなす「精神性」がさらに磨かれる。そんな気がする。

知らないとこだらけだから、
知りたいことだらけ(笑)
自分の中の宇宙。
カラダと、ココロ。

2013年1月24日 (木)

天城流三昧

天城流2日目のワンディセミナーも無事終了!
旭川初開催でしたが、たくさんの方の参加いただき感謝です!

今回はいろいろな角度の肩こり解消法、様々な腰のトラブルを中心に、座学と実践で学びました。
まず理論に「え??」という顔。
実践で自分のからだが変わることに「は?なんで」の驚き顔。
そして不思議ながらも痛みが取れラクになる安心顔。
実践で人に施してもある効果にニコニコ顔。
くるくる変わる表情や気配に、わたしも{でしょ~!だよね~!!」とニヤニヤ顔(笑)

テーマの中からや、その展開先で
「腰椎の圧迫骨折の後遺症」
「坐骨神経痛」
「捻挫後の長期の指のしびれ」
など、治らないとよく聞く不調も改善することを、目の前でモデルになり痛みから解放されていく本人を見ることで、この健康法の信頼性や可能性をみることができました。

明日は精神性の満たされる「よた噺」の日。
わくわく~ 0(^-^)0

明日のまちなか

Harmonyは天城流セミナー開催のため3連休いただいています(^-^)

で、明日の「まちなか」は
「お絵描きやさん たむれんれん」によるパステル画の似顔絵と、
初登場の
Syanti  Yoga & Reiki さんのメヘンディとレイキヒーリングです!

メヘンディ。。くわしくはこちら↓
http://www.shanti-yogaandreiki.com/ワンデーサロン/

ごひいきに~!!

2013年1月23日 (水)

あさっての「よた噺」

あさって、2013年1月25日に錬堂さんの講演会があります!

「よた噺」

世界中のシャーマン、メディスンマン、長老や神官と親交を深めてきた錬堂さん。
その話の中の神話、伝承の中に、今の世のこと、また日本とのかかわりを見つけられたそうです。

そして、数年前のある日には、アイヌのおばば(錬堂さんがそう呼んでましたがシャーマンですね)から「あんたは9次元を担当しなさい」と神託いただいたそうな。

錬堂さんは仏教にも造詣が深く、経典が天城流の教えの中にも登場します。そのお経の中の宇宙。これがまた解説されると凄い!!。

そのいろいろな関わりの中で得た宇宙観。
そのなかで大切な時期が「今の世」です。

2013年になったからこそ開示できる話題。
地球各地で言い伝えてこられた話などを独自の感性と、宇宙からの役割としてお伝えくださる時間となります。

今、生きている人はみんなこの時期を地球で過ごしたかった魂。
また、宇宙の許可がでたからこそ、ここに存在できています。

一人一人がその「役割」を生きること。

その役割を遂行するための「気づき」と「着火剤」として、この時間を過ごせましすように。。

まだ入場可能です。お申し込は
harmony-6@i.softbank.jp  まで。

2013年1月22日 (火)

木星が見えた!

帰り道、夜空を見上げたらキレイに輝く月。
そしてその横にもキラキラ光る星が。

先日、辻麻里子さんのブログで木星がきれいに見えましたって書いてあったので、早速家に帰りネットで調べたら、やっぱり木星。
そして月の下には赤いアルデバランも見えるって言うのも書いてあったので、今日も確認しました。
赤いかどうかはわからなかったけど、たぶんアルデバラン、見えました!

なんか嬉しいよ〜(^-^)

2013年1月20日 (日)

チョイチョイっとね。

最近 いらしたお客様への癒し。

むちうち、肩こり、首こり、首の痛み、膝痛、呼吸が浅い、頭痛、喉の違和感、腎臓不調、手首の痛み、目の奥の違和感、耳鳴り、メンタル、、、、。

経過をききたいなぁって方もいるけど、ほぼその場で多少なりとも変化に納得していただきました。

身体の痛みは、天城流でチョイチョイっと軽減していただけます。


でも共通項は「ストレス」

なんか辛い(カラダもココロも)
聴いて欲しい、わかってほしい、
逃げ出したい、隠れたい
見たくない、気付きたくない

疲れがたまり筋肉に負担がかかったまま放置していることで痛みに悩む方もいます。
そして、漠然とした不安が体に影響して、動けない理由を作っている方もいます。

カウンセリングにすすむこともありますが、まずはからだがほぐれたら心もほぐれるので、軽い心体を取り戻していただき、楽な自分を自覚いただき、ストレスに向き合える柔軟な状態を体感いただいてます。。

ラクな心身で、魂の望む方向に進もう!
まずは「からだ」から(^-^)

ほ~!

昨年に使っていた手帳、まだ引き継ぎ事項のメモがあり今日も見ていました。
だいたい必要なことの転記が終わり、今日でバイバイかなぁなんてパラパラ見ていたら…。
昨年の年頭に書いた「のぞみ」が目にとまりました。

10項目中5項目が叶っている!

これは書いたページからすると新月の願い事じゃないけど、ほんとに長期計画でもいいから叶えたかったこと。

嬉しいなぁ。
これがリアルになったんだ(^0^)

もちろん、絵だけ書いてほっといたものではございません。
こうなりたいと努力したんです。
こつこつと積み重ねました。

でも、苦しんでがんばったのではなく、「こうなるんだろうなぁ」と楽しく動いた結果がこうだった、ってこと。

今は新月の願い事も書いていませんが、いつも「方向性」は変えていません。

羅針盤の針が指示している方向には意識を向けております。

願い、というより目標にむかって、喜びの中で生きる2013年にします(^^)

取扱説明書

2月10日「夢を育てる人生の創り方」の春日さんが提案くださった「とりせつ」。

最初、「は?ものじゃないし…」とかちょっとめんどくさくて思っちゃったけど(笑)、書いてみたら「へ~、そうなんだ!」と自分でも可笑しくなっちゃった。
自分を客観的にみる素敵な機会をどうもありがとう!
というわけで、フェイスブックイベント欄よりコピペです。
(あ、フェイスブックされている方は「お友達リクエスト」お待ちしています)

パネラー・金子幸子さんの取扱説明書(トリセツ)

取扱店舗…
癒し処 Harmony

... 種類…
からだの「お手入れ」します。
心の置き場所、一緒に見つけます。

機能…
ボディメンテナンス、天城流湯治法、タイ古式マッサージ、足裏リフレクソロジー、レイキヒーリング、アロマテラピー、
各種セミナー

効能…
からだ•こころ•エネルギーの総合調整
(身体をほぐして動きやすさを取り戻していただくと、心が軽く明るくなり、生まれ待ってきた魂のミッションに取り組みやすくなっていただけます。)

取り扱い上の注意…
夜、眠くなるとすごい不機嫌になるので、深夜までは付き合わせないでください。
「セラピストさんて肉や酒、食べなさそう」と言われますが、甘いものもコーヒーも、もちろんお肉やお酒も普通程度いただきますので、お気遣いなくお誘いください。ただオオカミの質があり、団体行動をできないときもありまさのでご了承ください。

使用上の注意…
優しい笑顔でキツ〜い言葉が出ますが、悪気はありません。言われた方は私がその方に私が親愛の情を持っている証拠なので、お許しください。
ほぐしの時にまれに痛みを感じさせてしまうかも知れませんが、意地悪ではありません。身体の声に気づいていただくために天の命令ですることがあります(笑)

利用者の声:「声だけでも癒される」とのファンもいるほど、人を癒すことにかけては、どんな優秀な医師やカウンセラーも金子さんには足元にも及びません。
いつも笑顔の彼女に癒されたい方は、まちなか交流館内のサロンへ予約をしてからどうぞ。
パネラー・金子幸子さんの取扱説明書(トリセツ)

取扱店舗…
癒し処 Harmony

種類…
からだの「お手入れ」します。
心の置き場所、一緒に見つけます。

機能…
ボディメンテナンス、天城流湯治法、タイ古式マッサージ、足裏リフレクソロジー、レイキヒーリング、アロマテラピー、
各種セミナー

効能…
からだ•こころ•エネルギーの総合調整
(身体をほぐして動きやすさを取り戻していただかと、心が軽く明るくなり、生まれ待ってきた魂のミッションに取り組みやすくなっていただきます。)

取り扱い上の注意…
夜、眠くなるとすごい不機嫌になるので、深夜までは付き合わせないでください。
「セラピストさんて肉や酒、食べなさそう」と言われますが、甘いものもコーヒーも、もちろんお肉やお酒もいただきますので、お気遣いなくお誘いください。ただオオカミの質があり、団体行動をできないときもありまさのでご了承ください。

使用上の注意…
優しい笑顔でキツ〜い言葉が出ますが、悪気はありません。言われた方は私がその方に私が親愛の情を持っている証拠なので、お許しください。
ほぐしの時にまれに痛みを感じさせてしまうかも知れませんが、意地悪ではありません。身体の声に気づいていただくために天の命令ですることがあります(笑)

利用者の声:「声だけでも癒される」とのファンもいるほど、人を癒すことにかけては、どんな優秀な医師やカウンセラーも金子さんには足元にも及びません。
いつも笑顔の彼女に癒されたい方は、まちなか交流館内のサロンへ予約をしてからどうぞ。(春日)

 
  •  
  • 2013年1月18日 (金)

    健康セミナーがあります

    1月23日(水)天城流湯治法健康セミナー

    午後の部(14~15:30)まだお申込みいただけます。→旭町
      夜の部(18:30~20)ほぼ定員です。お問い合わせください。→豊岡

    天城流湯治法のセミナーは、参加された方お一人お一人の体調を整えるポイントを教えてもらえます。会場内は毎回その場が「驚き」や「感動」に満たされます。 今まで「仕方がない」と思い込んでいた不調に変化が現れるからです。

      今までのセミナーで改善された症状:
      肩こり、腕の痛み、首の痛み、各部の痺れ、アトピー性皮膚炎、腰の痛み、ひざの痛み、冷え症、偏頭痛、ドライアイ、痩身効果、耳鳴り、内臓の障害。。。。。
    あげればきりばありません。
    ...
    身体の痛みのある部分にはその痛みの原因が無いことがほとんど。
      身体のつながっている部分にアプローチをかけて根本的な痛みの解消へとサポートしていきます。
    そしてそれは、「自分の身体は自分で守る」という考えにより、自分の身体を知り、自分の手で身体の手入れをする方法を具体的に学ぶ講座となります。

    ご自身のお身体に悩みや不安やあればぜひ一度ご参加ください(^^)
      笑顔があふれるセミナーになること間違えなしです

      ・・・
    天城流湯治法公式サイト
    http://amagiryutojihou.com/

    ワンディセミナーって?

    1月24日(木)天城流湯治法ワンディセミナー

    定員まであと5~6人かな。

    通常のセミナーよりも倍以上の時間をかけて開催するワンデーセミナー。どなたにもご参加いただけますが、現在施術者であったり、施術者を目指している方には特にお勧めです!
    セミナーの翌日にはすぐに使えるワンポイント実践が学べます。
    ...学びのメインテーマは顔診法と躰起点です。
    もちろん、治療家じゃない主婦やOL,会社員、身体・健康に興味のある方ならどなたでも!
    あ、スポーツする方も即効で呼吸がラクになるポイント、するかも♪

    http://www.facebook.com/events/127707137389603/
    続きを読む
    天城流湯治法 ワンディセミナー
    旭川市旭町2条8丁目 旭川市北星地区センター

    錬堂さんの講演会あります

    1月25日(金) 杉本錬堂氏講演会「よた噺~世界を旅して知ったこと。皆に伝えたいこと」

    あと10名位、大丈夫です!お申込みお待ちしています♪

    すぎもとれんどう氏って誰?っておもいますよね。私の施術に使っている天城流湯治法の創始者です。
    身体のなかの繋がり・生命力の湧きでることっていうミクロから、宇宙観・宗教観、次元を超えたマクロのお話しまでテリトリーの広い方です。
    ...
    ネイティブアメリカンの長老、マヤの最高神官、シャーマン、メディスンマン達と交流する中で、今だから日本人に気づいてもらいたいことをお話し下さいます。

    わたしたちが ここに 今 在ること。
    これに感謝できる時間になると思います。

    http://www.facebook.com/events/400364913374600/
    続きを読む

    2013年1月16日 (水)

    夢を育てる人生の創り方

    わたくし、パネリスト初挑戦させていただきます!!

    このたび、ご縁を頂きまして「夢を育てる人生の創り方」のパネリスト4人のなかの一人としてお話しさせていただきます(^0^)
    (キャー、恥ずかしー・笑)

    「女性の活躍が北海道の未来を元気にする」と副題のついたこの会は、経営とか、女性として、とかキーワードはあるけれど、一人の人間として「繋がり」や「こんな私でも」という感じでお伝えできることがあるかと思います。
    Harmonyもおかげさまで丸3年を過ぎたくさんのご縁の広がりを実感中。
    まだ「サクセスストーリー」は語れないけど、「現在進行形」で楽しんでいることを、皆様にも知っていただけたら嬉しいです!

    女性でも男性でも、起業したいひとでも主婦でも、「夢」をもつことや「自分はどう生きたいんだろう」という気づきのチャンスになるはず。
    入場無料ですので、他の素敵なパネリストのお話も楽しみにぜひお越しくださいませ。

    会場では旭川市内の女性オーナーのパン屋さん6店舗のパンの販売もあります。お楽しみに♡

    会場設営等準備のため、あらかじめお申込みいただけたら助かります。
    もちろん当日「行ける~!」となっても大丈夫です。
    お申込みは以下の記事の春日さんに直接。
    または私へのお申し込みも大丈夫です♪(harmony-6@i.softbank.jp)
    では以下のご案内をご覧くださいませ (^0^)/
    **************************************


    おもに働く女性を対象に、女性としてお店や会社を経営す
    ることの幸せを4名の元気な女性経営者にお話しいただきます。

    【 9:30~9:55】 受付、女性オーナーのパン・マルシェ
    (6店舗の女性のパン屋さんが当日できたて・手作りの味で共演します)

    ... 【10:00~11:15】 若手女性起業家へのインタビュー
    20代~40代の女性起業家4名に、「どうして起業しようと思ったか」、「創業して1年経過した現在までの取り組みと将来の夢」、「女性として起業が人生にどれほどの幸福をもたらしたか」を語っていただきます。

    ・手芸工房ウエカラパ代表・安田春絵さん
    ・社団法人PEACE GARDEN代表理事・Cafe Sufi代表・木脇由希子さん
    ・癒し処 Harmony代表・金子幸子さん
    ・トータルエステティックサロンBochoumer 代表・石川智枝子さん

    女性に人気の4種の業種で起業されている方4名に、人との出会い、交流を大切にし、心の結び付きを作ることの大切さについてお話しいただきます。

    【11:30~12:30】 交流会、女性オーナーのパン・マルシェ
    はじめてのセミナー参加者でも主催者がサポートしますので、ゲーム感覚で楽しく交流できます。

    入場無料です(飲食代は各自ご負担ください)。
    定員180名。
    男性のご参加も歓迎いたします。

    ひとりでも多くの方に聴いていただきたい講話のため、入場無料とさせていただきました。
    ご家族やご友人、職場の同僚等お誘いあわせのうえ、みなさまでお越しください。
    また、焼きたての多彩なパンをご用意させていただきますので、ご歓談のうえご賞味ください。

    アルプス行政書士事務所
    株式会社 北海道中小企業みらい研究所 代表取締役 春日崇志

    2013年1月13日 (日)

    方向性が決まる日

    1月13日Gate#13「方向性が決まる日」

    今日のスケジュールでこのキーワードに関係ありそうなこと。
    ボディートーク、かな?と朝から思っていました。
    半年前の6/6に受けた衝撃のボディートークセッション。
    半年経って私はどうなったのか、それを知るため申込していました。

    特に課題でこれをやって欲しいもないけど、このストレスがはずれたらどんなにラクになれるだろう。
    そんな想いも持ちながら、でも自分からは言わないで黙ってうけていました。

    「幸子さん、緩衝でね、こんなのでてるよ」

    うっ、すごいな〜。やっぱり出るんだ、これ。
    (内容はとてもとても公開できません・汗)

    なんだかんだとセッションを進めていき、解決策は「溶かす」。

    うー、溶かす?
    でも、ピッタリだな、これ。

    先週かな、心の向きを変え始めていて、それが進むとこの「溶かす」に繋がるわぁ。

    あと、自分の中に作っていた「カセ」も外れてた。
    依存しないで自分でできることをすんごい頑張ってやってきた。
    ここまでやったんだから、これだけ頑張ったんだから、だからこれからは必要なことは他のツールに頼ってもいいんだ。
    絶対に自分でなんとかしようという「カセ」、いつの間にか取れていた♪。

    そう、わたし、めっちゃがんばってきたの。この「テーマ」について。
    ドMかって思うくらいがんばった。
    いろんな方向から、いろんなことを試してやってみて、体験の中から学び、さらにがんばってきた。

    「がんばってるねぇ」、これが、セッションの中で、わたしが私にかけてあげたことば。

    言いながら、ウルっときたよ。
    そう、頑張ったの、わたし。

    だから、もういいの。甘えるの。信頼するの。

    これが、今日、「方向性が決まる日」。

    ひとりで頑張る時期から、繋がり、信頼、新しい可能性を試す時期に移行しました。ってこと。

    そして、セッションででてきたこと、すでに私の中に「気づき」で受け取っていたんだ!という確認もとれました。

    自分の感覚を信じるのに、グッドタイミングで受けれたセッション。
    nayoさん、どうもありがとう!
    めっちゃ良いセッションだったよ。

    私の根っこの部分の方向性を確認できた!

    うん!良い日だ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    2013年1月11日 (金)

    向き合うこと

    謙虚と誠実。
    昨日ブログにアップした望み。

    お一人ずつそれぞれに違う体をもち、違う体験をしてこられ、ちがう感覚を持たれている。
    あたりまえのことなのに、ともすれば、おなじ施術をしようとしてしまいそうになる。
    これに気づき、昨日の望みがでてきました。

    お一人ずつに真摯に向き合いたい。
    謙虚に、そして誠実に向き合うこと。
    それが出来ていれば、同じ施術にはならないはず。

    それは、手技がどうとか、手順がどうとかではなく、もっと深い部分での繋がり。
    その方の本質と触れ合うこと。

    その方を癒そうとか治そうという自分のエゴとの闘い。
    それは、ともすれば、自分本位なセッション。
    やらせていただくのは、その方の体をの声を聴くこと。
    無理強いでほぐすのではなく、その方のエネルギーと響き合い一緒にゆるんでいくこと。
    あせらず、じっくり手をいれて、ゆったりと相手のエネルギーを受け入れること。

    今日、五人の方に施術させていただきました。
    長いコースの方は、焦らずできたけど、15分コースの方は、やっぱり「ラクにさせたい」が出やすいです(^_^;)

    相手本位の施術をしたい。
    12月の弟子の勉強会で師匠の背中を見て思いました。

    謙虚、誠実。
    ことしのテーマとしてやっていきます。

    2013年1月10日 (木)

    のぞみ

    明日、1月11日11時、まちなか交流館にHarmonyオープンです!


    お客様のお一人お一人にしっかり向き合います。
    その方が、身体も心も緊張をとき、ゆるりとした時をお過ごしになれるよう、お手伝いします。

    ひとときの癒しで、その方が心の重荷を置き、日々の疲れを浄化できますように。
    ひとときの癒しが、その方のエネルギーチャージとなり、次に向かう弾みとなりますように。

    私が誠実であれますように。
    謙虚であれますように。

    素敵な出会いがありますように。

    天城流湯治法 創始者の個人セッションあります

    1月23・24・25日に来旭され、健康セミナー・ワンディレッスン・よた噺と盛り沢山で滞在される錬堂氏。合間をぬって「個人セッション」もしてくださることになりました。

    錬堂氏は、その方の不調の原因部分を見つけて下さり、その滞りを解消し、お手入れ法を教えてくださいます。
    今までも日本各地でたくさんの方の体調の悩み解消のお手伝いをしてきています。

    あと数枠ご案内できます。ピンと来た方はお問い合わせくださいませ。

    ワンセッション 一万円

    お問い合わせ 癒し処Harmony 金子幸子
    090-1386-2659
    harmony-6@i.softbank.jp

    2013年1月 9日 (水)

    「まちなか」1月インフォメーション

    1月11日(金) 11:00~18:00
      オープンです!どうぞよろしくお願いいたします(^^)
         12日(土) 11:00~16:30
      13日(日) 10:00~17:00 ボディートーク 癒しの里 青蓮庵
        14日(祝) 10:00~13:00(予定) 癒し処Harmony
             11:00~      お絵描きやさん たむれんれん
       
    15日(火) 11:00~18:00
        16日(水) 11:00~18:00
        17日定休日 中富良野cafeSufi  ボディメンテナンスレッスン
        18日(金) 11:00~18:00
        19日(土) 10:00~16:30
        20日(日) 10:00~16:30
        21日(月) 11:00~18:00
        22日(火) 11:00~18:00
        23日(水) 臨時休業  天城流湯治法健康セミナー 午後 夜
        24日定休日 天城流湯治法ワンディレッスン
        25日(金) 11:00~16:00 Shanti Yoga&Reiki メヘンディ、レイキ
             11:00~     お絵描きやさん たむれんれん
        26日(土) 10:00~16:30
        27日(日) 10:00~17:00  ボディートーク 癒しの里 青蓮庵
        28日(月) 11:00~17:00
        29日(火) 11:00~16:00
        30日(水) 11:00~18:00
        31日定休日  ツムギテ レッスン・セッション予定

    Harmonyのまちなか交流館出店は、1/11~3月下旬まで活動。

    通常 平日11:00~18:00、土日10:00~16:30
    定休日は木曜日

    都合で開店時間・閉店時間の変更になっている日があります。
    定休日以外もお休みすることがあります。
    お問い合わせください(^-^)

    090-1386-2659
    harmony-6@i.softbank.jp 

    2013年1月 8日 (火)

    スタートします!

    2013年1月11日11時に、まちなか交流館チャレンジショップに、Harmonyが開店することとなりました!ご縁を頂き感謝です(^-^)

    昨年6月より「癒し人コラボサロンとまり木」メンバーにいれていただき活動してきましたが、期間満了にてグループでの活動は12月で終了となり、この1月より3月下旬まで私が営業させていただけることとなりました!
    (4月以降の活動場所はまだ決まってません。素敵なご縁が繋がることと思っています!)

    昨年、まちなか交流館での活動をさせていただき、素晴らしいご縁をたくさんいただけました。
    ふらりと来てファンになってくれた方。
    お友達がそのお友達を紹介してくださったりも!
    私が「ご自宅に出張しますよ!」と言っても、「ここに来たいんです」と通ってくださる方がたに感謝感謝です。

    今回の出店は、私も楽しみに出させていただきますが、出張セミナーや子どもの用事、PTA活動、ほかの予定などで毎日の出店はできないんです。
    交流館スタッフ様の提案で「お友達セラピストさんに金子さんが休みの時に場所を使ってもらったら?」と言っていただき、数人の友人の協力でスタートできる運びとなりました。

    癒しの里 青蓮庵 ( nayoさん)
    http://blog.livedoor.jp/wans_hearts/
    ボディートークを提供してくださいます。ボディトークとは、筋反射を使って身体に直接「バランスをとりたい部分」を確認、調整していくセッションです。私も何回もいろんなプラクティショナーから受けていますが、身体の意識を聞ける貴重なチャンス。不思議だけど、変わりますよ!

    Shanti Yoga&Reiki (tomoeさん)
    レイキマスター、メヘンディワーリー。
    メヘンディとは髪を染めるヘナを使ったボディアートです。インドなどでは浄化力のあるヘナでからだに模様をほどこし結婚式をする習慣があるようです。最近日本では臨月の妊婦さんのおなかに模様を施す「マタニティ・メヘンディ」が注目されているようです。
    ヘナで書いた模様は10~14日程度で消えてしまうのも安心ですよね。
    そのほかレイキヒーリングも提供してくれるそうです。

    お絵描き屋さん(たむれんれん さん)
    http://blogs.yahoo.co.jp/indahmelissa
    レイキマスター。パステルと色鉛筆を使った似顔絵かき。
    最後に自分に塗ってあげたい色を選んでもらって、その色を着色してくれます。(大人1000円、子ども500円)
    たむれんれんさん、優しい絵を描いていらっしゃいます。似顔絵を描いていただいたことがあるんですが、私はいつか前世で北欧に居たことがあるみたいと告げたら、出来上がった絵も北欧独特の透明感ある女性になっていてびっくり。エネルギーを感じて描いていられるようです。
    タイやカンボジアなどへも旅行される彼女。そちらに興味のある方はいませんか?

    素敵な仲間たちが出店して下さる日は、随時アップしますね。
    一番乗りはnayoさんのボディートーク。さっそく13日に来て下さいます!
    お楽しみに~!

    1月10日レイキ交流会

    2013年1月のレイキ交流会は、

    Gate#10「無限の未来に思いを馳せる日」
    未来を想像すると、音もなく形もなく、透明な世界のように思えてくる。
    それでも、とめどなく時は流れ、未来が現在になり現在は過去になる。
    時のほとりのたたずみ、無限の未来に思いを馳せてみよう。
    辻麻里子著「数字のメソッド」より

    この日に設定いたしました。
    ニューサイクルが始まった地球。まず自分を調えて流れをよくし、そして意識を外とも合わせ、命あるもの全ての幸福を願いましょう。

    霊授、ヒーリング実践、宇宙平安の祈りなどをする予定です。

    この時期、天気も足元も予定を決めにくいですよね。
    会場はおさえてあるので、直前の申し込みも可能です。
    焦らずゆっくりとお越しください。

    http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/20131-3bac.html

    2013年1月 5日 (土)

    昨日のアロマ

    今日の「アロマでデトックス〜」、人間の素晴らしさ、自然の力強さ、ひとりひとりの智慧など、随所にハッとしました。

    自分の中に「身体を整えるボイント」があること。
    ちゃんとサインを出してくれていること。
    精油は、その命の結晶である一滴を私たちに最大限働かせてくれていること。
    それは自然のエネルギー、地球の恩恵で、宇宙の愛そのものであること。

    「神は私たちを愛するがゆえに、そのみ姿と同じく人間をつくりたもうた。」
    なので、自分の癒しに必要なことは自分の中にもある。

    ... そして、私たちの必要を満たす環境を与えてくださっている。精油の恩恵だけにとどまらず、全てがお互いの必要を満たし、そして循環している。

    素晴らしい〜!
    感動にも感謝(*^^*)

    参加された方の感想もいただきました!
    みなさん、精油と天城流湯治法、リフレをツールとした「自分の体の変化」に喜ばれていました。
    手をかければかけるほど「からだ」もかわるし、からだが変われば「こころ」もかわります。

    生まれた時に握りしめてきた自分の魂のミッション、しなやかにこなしていきましょう♪

    2013年1月 1日 (火)

    2012年から2013年へ

    2013年、とうとう始まりましたね!
    ニューサイクルが始まり、少しずつ気配は変わって来てたけど、クレゴリオ暦も新年になり「ニュー」感が強まった感じかします。

    皆さんにとって2012年はどんな一年だったかしら?

    私は、内側にも外側にも大きな変化があり、正直キツかったです(^_^;)

    どんな困難に感じることも必然である。
    魂の計画であるのでそれは来て、その困難も今の自分が受け入れる受け入れないを選択できる。
    そうはわかっているけれど、そこに成長過程で持ってしまった傷や、愛されたい利己や、プライド、損得などいろいろ入り込んでくるので、魂の計画もボンヤリしがちだし、目先にとらわれて選択を誤ったり。

    レイキのおかげか、幸いすぐに「気づき」がきて、方向修正もできるので助かってますが、さすがの2012年「解放」のとし。一筋縄じゃいかない問題が、いーっぱいありました。

    そして、走りまくっていた。
    いつも走っていたので休み方もわからなかったり、方向転換が難しいとかんじる経験で、どうあれば私らしく存在できて、また心地よいのか再確認ができたんです。

    やはり何でも経験ですね。
    どうありたいかわかってきたので、2013年の方向性がみえました。

    ゆとりを持つ。
    感情にふりまわされない。
    不安を持たない。
    環境すべてに感謝!
    今日できることを一生懸命にする。
    ご縁ある方の成長の機会を奪わない。
    って(*^^*)

    これ、ほぼレイキの教え!
    レイキから始まった「自分を取り戻す」旅が、ここにきて、やはりレイキの教えにもどるんだ。
    ありがたいです。

    目標や向かって、自分を大切にしながら、ゆったりしっかり進んで行きます。

    2013年!今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

    « 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

    2017年6月
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30  

    最近のトラックバック