« のぞみ | トップページ | 方向性が決まる日 »

2013年1月11日 (金)

向き合うこと

謙虚と誠実。
昨日ブログにアップした望み。

お一人ずつそれぞれに違う体をもち、違う体験をしてこられ、ちがう感覚を持たれている。
あたりまえのことなのに、ともすれば、おなじ施術をしようとしてしまいそうになる。
これに気づき、昨日の望みがでてきました。

お一人ずつに真摯に向き合いたい。
謙虚に、そして誠実に向き合うこと。
それが出来ていれば、同じ施術にはならないはず。

それは、手技がどうとか、手順がどうとかではなく、もっと深い部分での繋がり。
その方の本質と触れ合うこと。

その方を癒そうとか治そうという自分のエゴとの闘い。
それは、ともすれば、自分本位なセッション。
やらせていただくのは、その方の体をの声を聴くこと。
無理強いでほぐすのではなく、その方のエネルギーと響き合い一緒にゆるんでいくこと。
あせらず、じっくり手をいれて、ゆったりと相手のエネルギーを受け入れること。

今日、五人の方に施術させていただきました。
長いコースの方は、焦らずできたけど、15分コースの方は、やっぱり「ラクにさせたい」が出やすいです(^_^;)

相手本位の施術をしたい。
12月の弟子の勉強会で師匠の背中を見て思いました。

謙虚、誠実。
ことしのテーマとしてやっていきます。

« のぞみ | トップページ | 方向性が決まる日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/48706249

この記事へのトラックバック一覧です: 向き合うこと:

« のぞみ | トップページ | 方向性が決まる日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック