« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

あらら・・・(^^;)。とりあえず つれづれをば。

前回のブログ、「ゴスペル」。
途中まで書いててなんか眠さに負けて中止したら、タイトルだけアップになってました(^^;)
中身は、アップしてないのでPCの不具合ではありません(笑)

今週は、時間を目いっぱいに使って大変充実していまして、PCを開く時間を確保できなくてごめんなさい。
アイフォンからもアップできるのですが、なにせ字が小さいので目が大変でして。

気づけば一週間、更新してないですよね。
いろんなことがありました。

ゴスペルはワークショップやらリハーサルやらライブ本番やら。
ほかにボディメンテナンスレッスンが3本。
PTA会議、まちなか出店、出張施術、中富良野出張、ツムギテ夜の癒し参加などなど盛り沢山!
ありがたい限りです。

私は「ヒーリングボディワーカー」という名前でお客様と向き合うことにしましたので、お客様の「からだ」や「エネルギー体」の情報を受け取るために、自分のケアをかねた睡眠時間は削れません(笑)
なので、ブログの更新が遅れてしまうこと、お許しくださいませ。

そうそう。ブログ更新と言えば、先日に不思議なマダムに会いまして、ネタにしようとしたらログインできない状態に。
初めて会ったチャネラー系のマダムとの小一時間の立ち話の内容は、公開不可のようです。

今年はチャネラーさんとの出会いや再会が多いなぁ。

個人的にも、嵐がきまして(また?苦笑)、そこに思いをかける時間を余儀なくされてるし、来月の出店予定の調整やセミナー準備など目白押し。
そして、皆さまから「四月からはどこで活動するんですか?」と聞いていただけることに感激しながらも、さてどんな流れが来るのかなぁ・・・、と、まだ何も決まっていない状態です。
なんかあんまり焦んないし、なんかいい繋がりができそうな感じもあるのです。この予感、現実化してほしいっ♡

本日も少々フリーズしかかってるので、早めに寝ます。
メールの返信待ちの方、明日まで待ってねm(_ _)m

とりいそぎ近況報告まで(^^)

2013年2月24日 (日)

ゴスペル

2013年2月16日 (土)

まちなかdeレイキ交流会しましたよ♪

今月のレイキ交流会はまちなか交流館のブースにて開催しました!

臼井式レイキを昨年秋に始められた方。
レイキというより札幌から私に会いたくてきてくれた15年来の友人。
夢でいろんなお告げをもらう方が、レイキを使っている夢を見たからとご縁した方。
昨年のNPO主催レイキ交流会以来に久しぶりに来て下さった方。
本日は参加者4名と私。(あ、ピラミッドだなぁ。)

うち一人は急に時間ができて、たまたま私のブログを見て急きょ飛び入り参加というかたちでしたが、帰りに参加者のお一人からなにかメッセージをいただいてたようで、偶然参加したかたちでも全ては必然なんだなぁと思いました。

入館者の比較的少なめの午前に設定し、静かな早めの時間に霊授をしてからすすめたので、人目も気にならず安心してできました。
霊授、自己紹介、初めての方もいたのでレイキってねという話、光の祈りと瞑想、ヒーリング実践と、2時間でもけっこう盛りだくさんの内容。

ヒーリングは一人に全員でヒーリングするレイキマラソンスタイルで、順番に体験いただきました。
ヒーリーの方がおわる頃には「危うく寝そうだった」と言ってくださるほど、良いヒーリングになりました!


一番の心配ごとだった外のにぎやかさが参加者的にどうだろうかと思いましたが、先日のレイキセミナー同様にまぁまぁ「場」ができていて気にならなかったようです。

ただ、「ひかり」が溢れていたのでしょう。
ふだんより多くの方が覗きこんでましたけどね。
そのお顔はちょっと「宇宙人系」にも見えました(笑)
物見遊山で来ている、みたいな。

気持ち良かったなぁ。
良い日だったなぁ。
現代レイキ、大好き♡


来月の日程や場所はまだ未確定ですが、平日がいいとか夜がいいとか、なにかリクエストをしたもん勝ちですよ。
来たい方のいる日で設定できたら一番いいので(^^)

2013年2月15日 (金)

YLアロマセミナー、おわりました!

今日の午後、「フィジカル編」「メンタル編」、無事に終了いたしました!

自分の言葉で、
自分の体感していることを、
自分のリズムでお話しさせていただいた。

私の体験を、
目を輝かせて「うんうん」て聴いてくださった。

1講座120分×2
よくぞ聴いて下さった(^-^)

新しい体験をさせていただき感謝です。
どうもありがとう!

なんかね、何回か上と繋がった感、あったよ♪

2013年2月14日 (木)

フィーリングス系オイル

明日、YLアロマセミナー フィジカル編メンタル編を開催させていただくので、今必死に(笑)進行表を作成中。

このセミナーをメニューにしようと思ったのは「ヤングのオイルのお話をしっかり聴きたい深めたい」とリクエストを頂いたことがあったから。
だけど、実際にはいままで「興味あります」という方はいるもののまだ開催には至っていませんでした。
初心を忘れかけた今日この頃、不意にやってきたこのセミナーのお申込み。
あらー、どれを伝えたいと思ってこのセミナー料金を設定したんだっけ?という状態((・・;)

昔習った記憶をたぐりよせ「あぁ、これだったかも!」と、なんとか向き合っています。

フィジカル編は大得意な分野。
精油がどう働いているか、自分の変化に気づきやすい体質だからね♪

さて、メンタル編。
これにはいろんな思い出があります。
心の中の一つ一つの「傷」や「状態」を、香りで「立ち位置」や「向き合う力」など当てていくんです。
いや、占いじゃないんですよ。
だから「当てる」は不相応だけど、そう感じるんです。
客観的 かつ ごまかせないそれ。。

たぶん3年ぶりくらいに「感情リリース」をやってみました。
オイルを並べているだけでも、もう胸がどきどきしてきて、香りをかぐ前から胸がグーッと押しつぶされる感じ。

「まぁ、やってみないとね」、と覚悟を決め一本ずつ向き合っていく。

するとね、

「あぁ、やっぱりこのオイルがテーマね」と、

「あぁ、あとこれだけになっていたんだ」

という気持ちが湧きました。


少しずつ「生きやすさ」を取り戻してきたから。
ゆっくりだけど「かわいそうな自分」と向き合ったから。

私の「傷」を認める作業は、私を愛する作業。
自分が自分を嫌いだと。ダメなんだと。どうせこんなものだよと。
そう感じていた自分を、受け入れ,、赦し、昇華させていった日々。

あー、思い出に浸っちゃった。

残っているオイルの意味を考える「最後の砦」だわ。
たぶん、今生生まれてきたテーマそのもの。

じっくり ゆっくり 味わいながら生きてみます。


久しぶりにこのオイル達とお話しできて、今回のお申込みに大感謝です♪

2013年2月13日 (水)

なんかね(笑)

セッションもメニューはいっぱいあるし、セミナーやレッスン等もカテゴリー数はあるのね。
マンツーマンや少人数にお話しする機会は十分いただけて感謝しております。

それで十分なんだけど、なんかね、
「生きやすい人生のために」
みたいな内容のお話し会をしてみたくなってきた。
私が体験した範囲からだから、たいした内容じゃないかもだけど、この前のパネラー出演時では伝えきれなかった感、つよくて・・・。

聴いてくださるかたの「うんうん」って共感や、「きらきらと見つめてくださる」応援に、味をしめちゃったかな(笑)

うふふ。ひとりごと(^-^)

Kin260~ Kin1

フェイスブックのお友達の投稿で知ったけど、昨日はマヤ暦のツォルキンでの暦ラストの日、今日はスタートの日、とのこと。260日で一年と見るカレンダーの方です。

今朝、その投稿を読んで、なんかわからんけど「なるほど」「やっぱり!」と納得感を持ちました。
昨日、施術中に、次々と友人やお客様が訪れ、「人が集まる場になってきた」。そんな感覚を持っていたからです。

今日、その感覚があたっているかのように、次々といらっしゃるお客様。
施術の方だけじゃなく近況報告にも顔を出してくれる方も居て、朝からずーっとしゃべりたおした~って感じ(笑)
久しぶりの友人たち数人から「元気?今度会おう」「会いに行くよ」「連絡取り会おうね」とメール。

感覚的に「数日分」のセッションとコンタクトをとった気分(^^;)
ありがたい限りです(^^)

石の上にも三年。今、再スタートして丸三年を経過したポイント。
土台、できたかなぁ。

何をこの人生でしたいのか。
今の段階での目標が現実界の言葉としてまとまり、10日のパネラーの時に声に出して話させてもらえたこと。
おりしも新月。
私の覚悟(大げさ?笑)を宇宙は聴いて下さり、「それなら」とリアルに役割の場を降ろしてくださった。そんな気がする。

もう「私なんて・・・。」とか遠慮はしません。
自分のペース、自分の言葉で、その方にピッタリの手の届く範囲の指針を伝えます。
しっかり私の魂の、夢・目標に向かわせていただきます。

2013年2月11日 (月)

天からのお知らせ?

今年は「しゃべりすぎないこと」を目標にしようとスタートしてました。

個人セッション時に言葉でもゆるませたり励ましたり気づきへと誘導しますが、その方が自分の気付きで進んだ方が早いこと。
いろんな角度を伝えすぎて、混乱させないために。


ところがそう決めたあとに、親しくなったお客様に「今まで10伝えていたのを5にしようかな。」というと、
その方は、「えー!10聴きたいです。その中から選びたいです!」だって。
そうかぁ、言いすぎて混乱する人もいるけど聴きたい人もいるのね、と私も気づきとなりました。


またある日、個人セッションがあまりにも面白すぎて、「セッション中心」に活動していくのかなぁ、なんて思いました。
が、そのあとなぜかセミナーがバタバタと決まりまして、「しゃべってよし!」といったところでしょうか(笑)


天城流などボディワーク、レイキ、アロマが私の3大ツール。
でもアロマは他にもやってる人がいっぱいいるから、私じゃなくてもいいかなぁと考えました。
すると、アロマセミナーの申し込みやら、アロマを紹介したい方、欲しがる方がポロポロといらっしゃいます。


想いの中でいちど手離すことで、さらに宇宙は「私にできることだよ」って、与えてくれたのかしら。

私の言葉は自分の体験からでています。
リアルを知っていること。
良いと感じることも、悪いと感じることも経験してきたから。

過ぎ去ったそれを渦中の方の励ましとして語ること。
傷跡をさらけだし、恥をしのび、どんな変化も自分次第だと語ること。

その傷跡は、私の勲章です。
あんなに辛いと感じたこともいずれ過去の一部になる。


これからも粛々と学ばせて頂きます(^-^)

セミナー等のご案内です(^^)

さて次なる予定は?と手帳を見たら、セミナー等が目白押しでした
気になるセミナー等はお問い合わせくださいませ(^^)

2/11(祝) 10~16:30まちなか
2/12(火) 11~17まちなか
      (夜にヨガ教室のボディメン講座講師のため早めです)
2/13(水) 11~18まちなか
2/14(木) 定休 
       19~21ボディメンテナンスレッスン北星地区センター
2/15(金) 11~12:30まちなか 
...       13~18YLアロマセミナー(フィジカル編メンタル編)
2/16(土) 10:30~12:30レイキ交流会inまちなか
      13~16:30まちなか
 
2/17(日) 私はおやすみ  青蓮庵さんがボディトーク出店されます。

2/18,19 11~18まちなか
 
2/20(水)    10:30~お絵描きのたむれんれんさん出店
      14~17まちなか
      18:30~ツムギテ レッスン&セッション
2/21(木)定休 
      中富良野cafeSufiにて レッスン&セッシ
 
2/22(金)10~スマイルサポート主催「からだラクラク教室」講師
       13~17まちなか
 
2/23(土)  10:30~15:00メヘンディ&レイキでShantiさん出店
      私はおやすみして→KiKi&Crystal of Joyゴスペルライブにでます!

以上、近々の予定でした♪

夢を育てる人生の創り方



昨日、パネリストとしお招きいただいた「夢を育てる人生の創り方」のワンシーン、中富良野の手仕事ノイスプーンのともちゃんの画像をいただきましたっ♪(私は右から二人目の白い服です)
167名きてくださったそうな(^0^)ありがとう!

実はね、学生の頃から人前で話すなんてとんでもないことで、先生にあてられるだけでも震えちゃう人だったんです。
幼稚園の役員やったりゴスペルで係やリーダーさせてもらったりと、少しずつ経験を積ませていただいてきました結果が。
今日のように多くの方のまえで「自分の好きなこと」を話せるようになって...いたこと。

あんな経験もそんな経験も今日のこんな経験に繋がっていた!
宇宙の采配に感謝です。

って言っても、「感覚派」で行くこと決めたから、あまり回答の下準備はせず、降りてきた言葉をつらつらと話させていただき、内容はあんまり覚えていないというオチはつきましたが(笑)

また、「私の気持ちを伝える場」に参加したいわ~!
とてもとてもたのしかったです(^0^)

2013年2月 8日 (金)

感覚派

今日、天城流湯治法の旭川の弟子の勉強会がありまして。

先輩弟子のKOUさんより、何かのはなしのなかで「私、理論派だから」っていったら、
「えー、幸子さんはめっちゃ感覚派でしょう!!」と断言されました♪

そしたらね、すんごい「嬉しさ」が湧いて来たの!!
いっぱいその言葉をかみしめているうちに、「そうだったよ~」と思い出して来た感じ。
いつから理論的にものごとを考えようとし始めたんだろう。
すっごい苦手なのに頑張ってきた感じ。
あたま使いすぎて、心を錆つかせて動かなくなり、なにも感じない日々をすごしてた。
そして、2006年に自分の感受性をとりもどそうと決意して、すごいキツイことも乗り越えてきたんだった。

感覚派。
うん。いい!いい!私の中にちゃんとある。
野生の勘も含めて、自分のアンテナを信じるぞ~(^0^)/

些細なこと

昨日、久しぶりに暗ーい気持ちになりました。

数日前にある出来事がありまして、「ん?」と心にひっかかったんです。

でも外に理解を求めることはあきらめ、自分の内側で見る角度を変えてみました。
そう変えると軽やかな気持ちが湧き、それで良いんだと思うことにしました。少しの違和感は時間が解決してくれると。

それは些細なことだと自分でも思っていたんですが、小さな波紋が繰り返し押し寄せる「お試し的」な圧力のまえに、大きな波となりました。

「自分の気持ちを無視してはいけない」
そんな学びを得ました。

外に変化は求められない今回の出来事。
うちうちに秘めようとしたのがまちがい。
外に反抗・抵抗するのではなく、その気持ちが自分の内側に湧いたことを素直に見なきゃならない訓練だったんだと思います。

それで済むはずなので、ちょいと様子見です(^-^;)

古傷をつつかれると、ネガティブイメージが増幅するのを、今回は客観的な視点も体感でき、感謝。

そんな昨日は
#14「思いもよらない経験が訪れる日」
キーワード・極端な方向転換、人に左右される、翻弄
(辻麻里子著 数字のメソッドより抜粋)
だったんだ~。なるほど。

でも今日は
#16「大いなる流れを感じる日」

よっしゃー。
何でも来いっ(笑)

2013年2月 6日 (水)

流れにのる

本日、現代レイキセミナーレベル1開催しました!

なんと「まちなか交流館」のブース内での開催。
人通りやにぎわいなど、穏やかで精妙なエネルギーを感じたいレイキには厳しいか…?と思いながらの開催決定でした。
冬祭りがはじまったおかげか、人の出入りが普通の平日の3倍増し位に感じました。
座学はいいとして伝授はねぇ、と思いながらセミナーを進めていくと、不思議と人がとだえるタイミングがやってくる。しかも最高にキリのいいタイミングで!

意外にすんなりできました(^0^)
Sさん(習われた方)も「外のにぎやかさは全く気にならなかったです」だって。

Sさん、実は10日前にふらりとまちなかブースにやってきました。
予定が一時間空き、時間つぶしにたまたま入って来たそうな。
そしたら本で見たことのある「レイキヒーリング」が目にとまったとのこと。
ヒーリングを受け、癒されて満足いただいたそのお顔のまぶしいこと。
そして、その一週間後にはレイキセミナーの申し込み、で本日伝授という、今までで最速です(笑)
10日前とはオーラの強さも表情も全く別人なほどの変容に、「時が満ちた」人の勢いを体感させていただきました。

レイキは、「求めていたもの」の一つだそう。
そんなSさんに、一昨日に「こんなヒーリングする方が居てね」ってお話したら興味深々ですぐホームページのチェックもされて「会いたい」って強く思ったそう。
そしたらね、今日のお昼休憩にその方が偶然いらして思いがけず対面がかない感動で泣いてらっしゃいました。
しかもそのヒーラーさん。私がお会いしたのも一昨日で、会ったその日の夕方にS さんにお伝えしたばかりだから、これも中一日で叶ってる!!

これを「流れにのっている」というんだろうな。

Sさんのエネルギーのさらなる回復に、アロマも補完で使ったらいいと思ってお試しいただいたら、やはり相性がよさそう!
香りはもちろん気にいっていただけたのはいいとして、たまたまそのボトルたちのラベルの色が、S さんが最近気になってなんとなく選んでいた文房具がマゼンタ系の色で、精油ラベルと一緒という」「オチ」までついて。
おもしろすぎる(^0^)

「流れ」は私にもきています。
このレイキセミナーの他にも、まちなかでのボディメンレッスンやアロマセミナー、ヨガ教室での天城流レッスンなど、セミナーも開催決定が続いています。

出逢いも、経験も、感謝な日々です。

どうもありがとう!

2013年2月 5日 (火)

YLアロマセミナー

明日の現代レイキレベル1セミナーに続き、来週にアロマセミナー開催します!

ヤングリヴィング社の精油の香りを嗅ぎながら、具体的な使い方をお伝えします。
ここのオイルはすんごいスピリチュアル。
使う方に合わせて選ばれてやってきます。
なので何をどう使おうが、いろんな部位に良い変化が表れます。
そうはいっても、効能も知りたいところ。
そして感情解放も「いい香り~」で素直にむきあえるかも。

どんな香りで、どんなことが期待できるのか。
そして、今の自分の心の位置も知ることができます。

2月15日(金)
13:00~15;00 フィジカル編
15:30~17:30 メンタル編
会場、まちなか交流館Harmonyブース内

参加費 各3300円
前日までに要予約です。

09013862659
harmony-6@i.softbank.jp

2013年2月 3日 (日)

レイキセミナー

レイキセミナーのお申込み受けました!
嬉しいな♪

レベル1は基礎編が増えボリュームがあります。6時間はかかるかな(^^;)
まとまった時間のお互いの都合がつかず、「基礎編」「伝授&座学」を二日間に分けて開催することに決定。

申し込みされた方、レイキに凄く向いている感じ。

さすが2013ねん。準備できた方からどんどん「自分」を生きる方向を見つめましょうね!

リウマチ

お友達のうちに頼まれていたハーブティーのお届けに行きました。

天城流のレッスンも数回受けてくれてる彼女。
実践で調子がよくなったといつも言ってたけど、挨拶で「最近は調子どう?」って言ってみたら…。

「手が二週間前から変なの。指が痛くて天城流ができないの」だって  ∑(゜Д゜)

なんとこの朝に、天城流の錬堂さんがフェイスブック上に「リウマチの痛みの原因」を掲載、シェアしてくださいと発表されてて、何気にコピーして持ち歩いてたんです!

すぐにそれを見ながら施術。
ものの数分で痛みと違和感が和らぎました。すごいわ、これ!。

天城流の素晴らしいのは、そのケアを自分で続けられること。
今回の場合は、指が痛くて使えなかったから私が一回目はほぐさせてもらいましたが、あとは自分でコツコツと続けられることがいいですよね。

また、その次の日。
もともとリウマチで悩んでいるお友達から連絡があり「手が痛いの」だって。
またまたプリントアウトして持って行き、施術。
次の日に「痛みがラクになったわ」と連絡ありました。
めでたしめでたし(^-^)

気になる方はフェイスブックよりみてください!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック