« なんかね(笑) | トップページ | YLアロマセミナー、おわりました! »

2013年2月14日 (木)

フィーリングス系オイル

明日、YLアロマセミナー フィジカル編メンタル編を開催させていただくので、今必死に(笑)進行表を作成中。

このセミナーをメニューにしようと思ったのは「ヤングのオイルのお話をしっかり聴きたい深めたい」とリクエストを頂いたことがあったから。
だけど、実際にはいままで「興味あります」という方はいるもののまだ開催には至っていませんでした。
初心を忘れかけた今日この頃、不意にやってきたこのセミナーのお申込み。
あらー、どれを伝えたいと思ってこのセミナー料金を設定したんだっけ?という状態((・・;)

昔習った記憶をたぐりよせ「あぁ、これだったかも!」と、なんとか向き合っています。

フィジカル編は大得意な分野。
精油がどう働いているか、自分の変化に気づきやすい体質だからね♪

さて、メンタル編。
これにはいろんな思い出があります。
心の中の一つ一つの「傷」や「状態」を、香りで「立ち位置」や「向き合う力」など当てていくんです。
いや、占いじゃないんですよ。
だから「当てる」は不相応だけど、そう感じるんです。
客観的 かつ ごまかせないそれ。。

たぶん3年ぶりくらいに「感情リリース」をやってみました。
オイルを並べているだけでも、もう胸がどきどきしてきて、香りをかぐ前から胸がグーッと押しつぶされる感じ。

「まぁ、やってみないとね」、と覚悟を決め一本ずつ向き合っていく。

するとね、

「あぁ、やっぱりこのオイルがテーマね」と、

「あぁ、あとこれだけになっていたんだ」

という気持ちが湧きました。


少しずつ「生きやすさ」を取り戻してきたから。
ゆっくりだけど「かわいそうな自分」と向き合ったから。

私の「傷」を認める作業は、私を愛する作業。
自分が自分を嫌いだと。ダメなんだと。どうせこんなものだよと。
そう感じていた自分を、受け入れ,、赦し、昇華させていった日々。

あー、思い出に浸っちゃった。

残っているオイルの意味を考える「最後の砦」だわ。
たぶん、今生生まれてきたテーマそのもの。

じっくり ゆっくり 味わいながら生きてみます。


久しぶりにこのオイル達とお話しできて、今回のお申込みに大感謝です♪

« なんかね(笑) | トップページ | YLアロマセミナー、おわりました! »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/49400316

この記事へのトラックバック一覧です: フィーリングス系オイル:

« なんかね(笑) | トップページ | YLアロマセミナー、おわりました! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック