« 流れにのる | トップページ | 感覚派 »

2013年2月 8日 (金)

些細なこと

昨日、久しぶりに暗ーい気持ちになりました。

数日前にある出来事がありまして、「ん?」と心にひっかかったんです。

でも外に理解を求めることはあきらめ、自分の内側で見る角度を変えてみました。
そう変えると軽やかな気持ちが湧き、それで良いんだと思うことにしました。少しの違和感は時間が解決してくれると。

それは些細なことだと自分でも思っていたんですが、小さな波紋が繰り返し押し寄せる「お試し的」な圧力のまえに、大きな波となりました。

「自分の気持ちを無視してはいけない」
そんな学びを得ました。

外に変化は求められない今回の出来事。
うちうちに秘めようとしたのがまちがい。
外に反抗・抵抗するのではなく、その気持ちが自分の内側に湧いたことを素直に見なきゃならない訓練だったんだと思います。

それで済むはずなので、ちょいと様子見です(^-^;)

古傷をつつかれると、ネガティブイメージが増幅するのを、今回は客観的な視点も体感でき、感謝。

そんな昨日は
#14「思いもよらない経験が訪れる日」
キーワード・極端な方向転換、人に左右される、翻弄
(辻麻里子著 数字のメソッドより抜粋)
だったんだ~。なるほど。

でも今日は
#16「大いなる流れを感じる日」

よっしゃー。
何でも来いっ(笑)

« 流れにのる | トップページ | 感覚派 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/49261003

この記事へのトラックバック一覧です: 些細なこと:

« 流れにのる | トップページ | 感覚派 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック