« あらら・・・(^^;)。とりあえず つれづれをば。 | トップページ | なんとなく やっとこさ »

2013年3月 1日 (金)

精一杯

「やれるだけのこと、がんばったんでしょ」

nayoさんのボディトークを受ける前にかけられた言葉。


「うん。がんばった」

いつもは高いハードルを設定するわたしが、絞り出した答え。

いつも「まだまだ」「もうちょっとやってみる」と、言ってしまう。
すごく頑張って、もっと頑張ってと向き合ってしまうのに、
頑張った、そう言ってしまうほどに頑張ったんだよ。


一度はその頑張りを認め受け入れたけど、
ここに来て「もう少し、まだ頑張れないのかい」と、囁く声が。

もういいよ。
一生懸命がんばったよ。
これ以上、なにか頑張れるの?


潮時、か?
これを受け入れるのは、辛いけど。

もう いいかな
もう いいよね

目の前に分かれ道。

どっちだって選べるんだよね。
どっちでも選べるんだよね。


より心地良いことを選ぶこと。
魂のために。

多くの視点からとらえること。
調和のために。

時系列も感じてみよう、、

そう。
きっと、どちらを選ぶのも間違いなんかじゃないんだ。
すべては選んだ瞬間に、自分の正解にすること。

ただそれだけ。
ただそれだけ。


« あらら・・・(^^;)。とりあえず つれづれをば。 | トップページ | なんとなく やっとこさ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/49751135

この記事へのトラックバック一覧です: 精一杯:

« あらら・・・(^^;)。とりあえず つれづれをば。 | トップページ | なんとなく やっとこさ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック