« タイミング | トップページ | 初めてのお香 »

2013年3月 8日 (金)

私はわたし

今日の一こま

客 「休み、今月は多いんですね」
私 「すいませ~ん。参観日とか学校の用事も多くて。」
客 「趣味の延長みたいな営業スタイルなんでしょ。私みたいに生活がかかってないんでしょ」
私 「そんなこともないんですけど~」

別にそう見えるならいいんだけどさ。
お客様は生活のため、目いっぱいがんばってて、いろんなことをがまんしてるんだろうな。
だけど、わたしだって生活できるくらいの収入を目標にしてるんだぞ。
いやいや、好きなことを楽しそうにやってると、趣味、そう見えるんだろうな。世間からは。

ほんの一瞬のやりとり。
なんか、チクってささった。
だけど、いろんな見え方があり、無理して頑張ってる方がいるのも事実。
楽しんで好きなようにやってる私は、やっぱり幸せなんでしょうね。

ちょーっともやもやを引きずりながら、夜のレッスン開催。
その時間のやり取りの中で、自分の魂がやりたいことをしぜんに話していた。

「ひとりひとりが元気にいきること。
それを思い出してもらい、それぞれの人生を過ごしていけるよう、気づいてもらうこと。
そのお手伝いをしていきたいの。」

「元気」はもともと生まれ持っている本質の「気」。
そして生まれる時に、ひとりひとりやりたいことを持ってきている。
自分の人生を生きていくことは、自分で感じ取り、決めて、行動していくこと。
人のジャッジや、指図ではダメで、自分の決断が必要不可欠。

生きにくさを感じている方に、私の知っている方法を伝えたり、からだと心をほぐすお手伝いをしたり、合いそうなことや人を紹介する。
私が体感してきた中での話でも、きっと気づきの一片になることあると思う。


うん。そうだった!
だから、昼間のご婦人にも「気持ちいい。また来ますね」と言ってもらえたんだから、それでいいんだ!

私は彼女ではないし、彼女はわたしではない。
感じ方や表現の仕方ではきっとそう。
でも、きっとお互いの中から学びを得るためにご縁いただいたんでしょう。

私はあなた。あなたは私。
15分のご縁でも、深い学びができました。
私を必要としてくれ、私も誠心誠意こころを尽くした時間。

彼女の姿を借りた神様が、試してくれたね。
「自分をちゃんともっているかい」

すべての出逢いは必然。
どうもありがとう。

« タイミング | トップページ | 初めてのお香 »

現代レイキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/50661119

この記事へのトラックバック一覧です: 私はわたし:

« タイミング | トップページ | 初めてのお香 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック