« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

カタチ

切り紙アーティストの伊藤由季さんにご縁をいただきました。
「あなたの紋様、切りらせてください」というツムギテさんの企画。

最初、「切り紙?」って何⁇と全然わからないのに、なぜかめちゃめちゃ気になる私。
(「気になる」こと、最近は前よりちゃんと意識できるようになってきてるのよ~。)

そんなおり、最近再会した天のエネルギーに繋がってる方が「受けましょうよ~」なんて言ってくださり、ぽちっと参加申し込みした次第です。
こういう「気になるけどどうしようかなぁ」、という場面で、最近は必ず背中を押してくださる守護エネルギーの働きを覚えます。感謝だわ。


セッションが始まりました。

たくさんの折り紙の中から、グリーン系の色の紙が選ばれていきます。
ここまでは、「私のエネルギーの色だから、そうなるよね」と想定内。


その直後、由季さんは、「やっぱりこっちかなぁ」なんて違う色の紙を
選び出しました。


それは「雲竜」という名の黄色系の和紙でした。

その色を見てびっくり!
先日に選んだ新しいメガネのフレームに、その黄色系統が入っていたから。
そのメガネも、メガネ店のとてもおしゃれな店主が「これがおススメ。」と出してくれたもの。

「バースカラー」というのを、もう3年くらいになるかなぁ、鑑定してもらって愛用してました。
それは自分の誕生日や出生地、血液型や両親の情報なども踏まえて導き出す「私のエネルギー」をサポートする色なんです。太陽のフレアも関係しているとのことで、これを使うようになってから、やっぱいい感じ。
(使っていない私と比べられないんだけどね ^^;)

その私のオリジナルのバースカラーにはいろいろ内容があり、メインとなる色、情報を助ける色、食のパワーアップの色など。そんな風にいろいろある中で、この黄色系は「緩む色」。リラックスをサポートする色でした。

天城流湯治法やレイキ、精油などたくさん使って今まで求めてきた「ゆるむこと」。
ここまできて、今なお必要な色だったんですね、きっと。
「ゆるむ」ことからわかるいろんなことが、きっとまだまだ「必要だよ」ってメガネを選んだ時に思ってまして。(^^;


由季さんが、その黄色い和紙を折り畳み、はさみを入れていく。
広げた時のイメージを想像しながら、丁寧に、また大胆に切り取っていく。

その神々しい姿に圧倒されました。

切って、広げてみて、またイメージングをし、さらにはさみをいれていく由季さん。


なんどか途中で広げた紙を見ながら感じたこと。
「このひと、私をわかってくれているんだ!」

今までエネルギーを「カタチ」で意識したことなんてありませんでしたが、顕れてくる紋様に、ハートの奥から「そう!これ!こんなんだよ!」と、湧き上がってきたんです。
この感覚も初めてでした。


そこに顕れたカタチ。

自分でも遠慮することなく、大きい声で喜びを由季さんに伝えることができました。

「私は、ほんとはこんななの。
ほんとうの私は、繊細なの。
きれいな繋がる輪で、調和であり、ハートの領域が、光に満ちている。
風通しがよくて、光もたくさん通すのが、私なの」 って。

平面の紙なのに、見ていると立体的な奥行があがってくる。
近くで見ると和紙独特の模様の浮き方がとても素敵!

今までの私なら、こんなに美しいカタチが「あなたですよ」なんて言われたら、怖れを覚えていたはず。そして気恥ずかしくて、「いやいや、そんなぁ」と遠慮もしてたに違いない。

今はね、いろんなことを乗り越え、少しずつ自信が持ててきたところ。

「自信ってね、自分を信じることなのよ」
調香師の未美実さんに言っていただいたっけ。

うん。自分を信じます!
私が私の一番の見方で在りたい、そんなのが「今」の私です(^-^)


光と風を通す私の「エネルギー」が形になった、切り紙アート。
皆さんもご縁があったら、ぜひ(^^)

☆写真はほぼ透明な「私の紋様」が見やすいように、ツムギテさんのレインボウカラーのハンモックを背景に」写しました♪


2013年4月27日 (土)

そういうこと、か。

ちょっとした習慣がありました。

それは食べ物だったので、なるべくの範囲で排除してみる実験中。。

自分の「感覚」でそれを排除した場合の変化を確認するのに、「自分」を使った人体実験、よくしてます(笑)



それをほとんど食べなくなったら、なんだか感覚がはっきりクリアになってきて、少し驚いています。

そんなに影響、受けてたのかなぁ。


まだ、半信半疑だけど、それを排除してる以外、心当たりがないから、そうなんだろうなぁ(^^;)



そんな中、漠然と感じていたこと。

「私は、私の手だけで縁ある方を癒したい」という想いが、またもやふつふつと沸いてきました。

そう。レイキと手技だけで充分じゃないかと。

私がそこに行き、施術するスペースがあれば、望んでくれる方の変化のお手伝いができる。。そう感じてました。



以前にもあったのですが、また、確認の時が来た、というところかな。


「もうグッズはいいかなぁ」。
そんな風に「あるツール」を思い浮かべたとき、またもや「それについてお話を聞きたい」とご予約が!


なるほどねぇ。
前回もそういえば、そうだった。

まだ、このツールで体験して「学ぶことがある」。
そういうことなのね、きっと。


宇宙よ。
わかりやすいメッセージをありがとうございます。

感覚がさえている今、またこれを確認させていただけるなんてね。


大いなる恵みに感謝。
そのツールから得られる恩恵を、受け取ります。

いつだって、どこにいたって。
気づこうとすれば、智慧も、成長のチャンスも、与えられている。


どうもありがとう。






2013年4月26日 (金)

4/30 「宇宙の扉が開かれる日」 に。

「銀河の中心から、目も眩むようなまばゆい光がやってくる。
宇宙の扉が開かれる日。
もう何も隠すことはできず、自分の本心が明らかになるだろう。」

辻麻里子 数字のメソッドより


こんな素晴らしいエネルギーが降りる日に、北星地区センターにて三つの催しをします!



一つ目

10時~12時 「ボディメンテナンスレッスン」

私たちが地球上で活動するのに必要なボディ。
ちゃんと思い通りに動いてますか?
痛みや滞りの悪さはありませんか?
あなたの魂は、あなたの体という乗り物を居心地よく思っているでしょうか。
からだのお手入れをして、心もからだもフットワーク軽く進みましょう。
自分で自分を癒す方法のセミナーです。
軽く動くからだを、ぜひ体感してください。

持ち物 水、筆記用具、緩めの服装
参加料金 2000円



二つ目

13時~16時 「レイキ交流会」

「気が合う」「気配りする」「気配」など、「気」は実は身近なものです。
見えませんが、私たち、そして生きているものはすべて気を放っています。オーラともいうのかもしれません。
その「氣」の流れが悪くなっていることがあります。疲れや病気、ストレスなどで滞ったり弱まったりします。
そんな時、レイキの高い波動と響きあう癒しのひと時はいかがでしょうか。
あたたかく細やかな優しいエネルギーに包まれると、張りつめていた心がゆるみます。体の体液の流れもよくなるといわれています。
この会は現代レイキの技法等で瞑想などもいたしますが、ほかの系統のレイキ実践者の方もレベルに関係なく参加いただけます。
また、まだ始めていないけど興味があるという方も、霊授という簡易ですがパワフルな伝授で、一週間ほどご自身でレイキヒーリングをできるようになります。
レイキや精神性についての話題でおしゃべりや、ヒーリング実践などして、楽しく交流しましょう

持ち物 水、差し入れのお菓子など大歓迎(^^♪
参加費 1000円(高校生500円。中学生以下 保護者同伴で無料)



三つめ

17時~21時  「個人セッション」

天城流湯治法やタイ古式、足裏リフレ、レイキなどからお客様のご希望と体調に合わせ、体のお手入れをさせていただきます。
肩こり等 からだの痛み、冷えや頭痛、精神的な疲れにもおすすめです。
ヘッド、ボディ、ハンド、足などどんな部位にも対応できます。

15分1000円、30分2000円、以降10分ごとに1000円で60分5000円。
90分7500円できっちり整えるのもおすすめです。ご予約制。


すっきりと動きやすいからだと、ゆったりとしたこころもち。
そんな健全な体に、健全なる魂 やどる。


癒し処Harmonyで、「からだ こころ たましい」 の調和をどうぞ!


お申込み・お問い合わせ
harmony-6☆i.softbank.jp  (☆を@に変えてメールを送ってください。)

2013年4月22日 (月)

きたきた!

とうとう新しいパソコンを、わが家にお迎えいたしました!

アナログな私にとっては、はじめての東芝製、はじめてのWindous8ということで、かなり不安。
いまも変換がうまくいかなくて、おもってないところにカーソルがあり、キーボードだけみて画面みないで打っていたら変な文章になる始末。
前途多難です(--;)


昨年からいろんなものをとりかえたり、修理したりしています。

冷蔵庫、テレビ、ガス台、車の不具合、洗濯機、電話機、プリンター、携帯電話、車のオーディオ、そしてパソコン。
買い替えや修理に、お金もてまひまもかかりちょいと大変です。

もちろん、新しい製品がつかえるのは便利で嬉しいのですが、取説をよむ時間を後回しにしてしまい、未だに電話機は初期設定してないという(^0^;)

しかも あれこれと楽しんで製品を探す時間もほぼなくて、まるでスーパーで大根でもかうように購入してるのもさみしい限りです。



また、私の視力もめきめき落ちてきて、いよいよ大人用めがね(いわゆる遠近両です)デビューです。今日買ってきました!

これでもかこれでもかと入替えラッシュで、新入生か新婚さんか!?、みたいなピカピカの新品だらけ(苦笑)


視力がさがってめがねを買ったので、視力があがり、気持ちよく生活や仕事ができれば、資力もあがる!かな~。


めがねをつくるのにいろいろとレンズを合わせていると、どんなに世界が見えてなかったのかとびっくりでした。できあがりは 一週間後。楽しみ!

くっきり見える世界を楽しんで、最新版のパソコンで情報の出入力。
なんか、新しい流れにも乗れそうな気がする~!

と期待して、これからがんばります(^-^)

2013年4月21日 (日)

ヒューマンデザイン、ふたたび!

春の丘のテラスまつりに出店中、どうしてもヒューマンデザインという鑑定を受けたくなりました(^^)

この鑑定は、生年月日、誕生時間、生誕場所から私の性格等を鑑定していくものです。
じつはこれ、同じものを二年前にも違う方に鑑定してもらっていて、今回のこのリーディングも同じ内容になることはわかっていました。
でも、伝えてくれる方が変わればまた新しい発見があるかも〜と受けてみたんです。

そしたらね、忘れていた事、いっばい思い出したわ(笑)

私は何か物事を決める時には、仙骨の動き方をみて、感情を感じるタイプ。
即断即決はNGで、最低一晩 できたら一週間くらい考えて返事をする方が良いらしい。

時間の約束はダメ。
ゆるーい約束じゃないと、プレッシャー半端ないんだって。これ、わかるわぁ(^_^;)

エネルギーは動けば動くほど回るタイプ。
うんうん、実感(*^^*)

縦の親族繋がりより、横に仲間との繋がりの方が濃い関係になり、助けてもらえる。
はい。まさに仲間に助けていただいています!

そして自分の好きな事を楽しくしていくことがエネルギーがめちゃ回るそう。
カリスマラインだからなんだって。

で、笑っちゃったのがね、このタイプの人は「自分のことを自分ってなに?どんなの?って知りたい」タイプなんだって!
まさにそう!爆笑ですー(≧∇≦)

きっとこれからも「私ってなに?どう?どんなの?」って、求めてしまうんだろうなぉ(^^)
面白かった〜\(^o^)/

2013年4月19日 (金)

春の丘テラまつりに出店です

4月20~21日は、上富良野の「丘のテラス」さん初イベント
「春の丘テラまつり」開催です!

食べる・買う・癒されるを体験できるブースがたくさん!


わたし「癒し処Harmony」は、ボディメンテナンスとヘッドヒーリングを提供します(^^)

ボディメンテナンスは肉体の不調を軽減します。
軽い体になったとき心の自由をきっと感じられるでしょう。

ヘッドヒーリングは、頭や顔をほぐして目がすっきり。
プラスなぜか体全体がすっきり!気の流れもよくなるメニューです。

ぜひ遊びに来てくださいね (^0^)/

http://okatera.at.webry.info/201304/article_3.html

最近はね

昨日会った方がね、「最近ブログ更新少ないですね」って。

そうなんです。
パソコンが不調極まりなくて、2~3回分反映されませんでした。
で、スマホじゃ入力しずらくて、ちょっと遠のいていました。

でも、来月に迫った「天城流湯治法健康セミナー」のチラシ、もう ほんとにほんとに作らなきゃいけないから、思い切って今日パソコン買ってきましたっ  (^0^)v

ただ、カタカナやアルファベット、数字が乱立する初期設定は不安なので、電器屋さんにお願いしましたので、我が家に迎え入れるのは月曜日。
早く来い来い月曜日!
あっ、今きづいたよ。月曜って88°の日だ!
「はぐくむ日」に新しい相棒がくるのね♡


おかげさまでこれまでのご縁が実を結び、出張やイベント出店にリピーターの方が来てくださいます。セミナー等のお仕事もいただいております。
でもまだまだ隙間がありますので、どうぞ個人セッションのためご自宅に呼んでくださいね(^^)

春の役員改正でPTA引き受けちゃった~という方。
PTA講座も承りますのでご相談をくださいませ。
旭川市以外の方もどうぞご相談くださいね。
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-8b18.html

ボディメンテナンスにかかわる勘もさえてきてます。
レイキもいい感じです。
アロマは・・・、今は先日手に入れた「お香」で感覚がどう変わるのかを試していて、最近はあまり使ってないかも。でもなぜか会う方会う方に「幸子さんが来たらYL精油の香りがするわ♡」と言っていただけます。もうオーラに香りがついてるみたい(笑)

そして、自分の感覚がめちゃ信じられる今日この頃。
確認のために鑑定してもらったタロットの鑑定内容が、自分のそうしたいって感覚とぴったりあって大満足(^^)
そして信頼するレイキ仲間とも、打合せもしてないのに離れた場所で似たようなお試し体験をしていて、宇宙の流れに逆らってないなぁ、という確信も。
そう、きっとこんな流れなのよね~。

こつこつと、毎日一生懸命むきあってます。
自分を、そう、肉体もこころも直観も、大切にしています。

日々感謝。

こんなこともしています!

癒し処Harmonyは、PTA講座や出張ワークショップをしております。

PTA講座で好評いただいているのは、
「アロマでセルフリフレクソロジー」。
精油入りのマッサージオイルでご自分の足裏をマッサージする体験講座です。
アロマの話、もしくは反射学や健康についてお話しした後、実際に自分で自分の足をお手入れします。「精油の香りに包まれて素敵な時間だった」、「むくみが解消した」と感想をいただいています。

また、「ボディメンテナンス講座」も喜ばれています。
天城流湯治法(アマギリュウトウジホウ)をお伝えするこの講座は、肩こりや腰痛などを自分の手で簡単に軽減できる技で、自然治癒力をあげていくツールの一つです。

このボディメンテナンス講座は、
・各種イベントでのショートワークショップ、
・ヨガ教室様で生徒さんがもっとヨガを楽しむため、先にからだを柔らかくする目的のワーク
・パソコン教室様で、肩こりや目の疲れを軽減するためのワーク
などにも活用いただいています。

おひとりおひとりが自分の体をセルフケアできるようになり、からだをゆるませるとストレスも軽減するので、仕事の効率が上がります。
企業の社員様の「心と体の健康維持向上」にも最適です。
福利厚生等にもご活用いただける内容を提供いたします。

内容・時間・講師料などはお気軽にご相談くださいませ。
また、旭川市以外の方もお問い合わせください。

PTA講座実績
2010年度
   旭川市東明中学校 アロマ&ハーブ講座
   旭川市北光小学校 アロマでリフレ講座

2011年度PTA講座
   旭川市北光小学校 セルフリフレクソロジー講座
   旭川市北門中学校 ボディメンテナンス講座   
   旭川市P連母親大会 アロマでリフレクソロジー講座

2012年PTA講座
   旭川工業高校 ボディメンテナンス講座
   北海道教育大学附属旭川中学校 セルフアロマリフレクソロジー講座
   旭川市北門中学校 ボディメンテナンス講座
   旭川市永山中学校 ボディメンテナンス講座 

その他
 4条西地区 ヨガ教室
 常盤地区 ヨガ教室
 フィール イベントワークショップ

2013年4月18日 (木)

ヘンナ染め

昨夜、髪をヘンナ染めしました。
東京のkamidokoさんのヘンナ。
これ、すごいんです。

塗った途端、眠くて眠くてついつい私は舟を漕ぐ始末。
疲れはこの三ヶ月でめっちゃ溜まっていた自覚ありまして、ヘンナの浄化作用がすぐ出たんでしょうね。

髪は神。
kamidokoオーナーの森田さんは言います。
髪がアンテナになり、直感力が冴え渡る感覚あり。

違う美容師さんからも、髪にはココロの履歴が残ってるんだよと聞いています。
ショックなことや体調の変化がすべて髪に現れていて、先月中旬になんかあった?とかばれちゃうんだよね。

残留農薬や成分の検査をきっちりしてある製品だそうで、今まで私が使ってきたものとは染めたあとのカラダのラクさがぜんぜん違うんです(*^^*)
そして髪質も変わります。
色がつくだけじゃないんです。
細くて乾燥ぎみな髪質が、だんだんしっかりしてきて、ウルウルツヤツヤになってきました。
まだ白髪染めの必要のない年でも、地肌が変わることでくせ毛が変わって来たり、体質に良い変化が現れることもあるそうな。

今日は朝起きて鏡で顔を見たら「あら!顔色いいわぁ」な感じ(^^)
そして、今日のセッション予約が入った時、その人のどこをほぐしゆるめたらいいか、ぱぁーっと直感が来ました‼
何度かセッションしたことがある方というのもありますが、実際に触ると「あぁ、やっぱり!」な結果。
イェーイ\(^o^)/

そんなヘンナのお話し会に東京から森田さんが来てくださいます。
ヘンナを使う使わないは、まぁ、どちらでもいいですが、こんなのあるよーというのを、たくさんの方に知っていただきたいです。

4月22日午後 東川
〃 夜 旭川3-7
4月23日日中 東川
〃 夜 緑ヶ丘

参加料は2000円です。
ご縁のある方にこの情報が届きますように!


2013年4月 3日 (水)

四月のインフォメーション

四月ですね!はやっ(^◇^;)

まちなか交流館での営業は終了しましたが、四月もセミナーやイベント出店、スペースをお借りできたりと、出没の予定はいっぱいです(*^^*)
出張にての個人セッション(60分以上より)も随時 承り中ですっ!

以下、大まかな私の出没計画です。
個人セッションの予約の参考に。
また、ご参加、「会いたい〜!」って来てくださること大歓迎です。

4/1 まちなかブース撤収
4/2〜3 日高へ出張
4/5 19:00〜「メガネの北斗」イベントにてボディメンテナンスレッスン
4/6 パワーランチ参加
4/7 スイートガールランパーティ 癒しブース参加
4/8 現代レイキセミナーレベル3 個人セミナー
4/9 11:00〜18:00 ツムギテさんで個人セッションスペースを借りました。ご予約は私まで。
4/11 19:00〜21:00 ボディメンテナンスレッスン夜の部(北星地区センター)
4/13 11:00〜16:30 中富良野cafeSufiにて個人セッションのスペースを借りました。ご予約は私まで。
4/13 13〜「夢を育てる人生の創りかた」お茶会バージョン参加
4/17 11〜18 ツムギテさんにて個人セッションスペースを借りました。ご予約はわたしまで。
4/18 中富良野cafeSufiにてボディメンテナンスレッスンと個人セッション
4/20〜21 上富良野丘のテラス イベント出店
4/23 11〜13ツムギテさんで「ゆるむほぐすのばす からだのお手入れレッスン」と個人セッション。
4/25 パソコン教室にて「ボディメンテナンスレッスン」
4/30 10〜12 ボディメンテナンスレッスン午前の部
4/30 13〜16 レイキ交流会 終了後個人セッション可能です。

パソコンが不調にてiPhoneにて頑張ってぽちぽちと入力しました(笑)
不明部分は、お問い合わせくださいませ。
お申し込みもお待ちしております。
harmony-6@i.softbank.jp

あ、フェイスブックにて近況は細かくアップしています。もし良かったらお友達リクエストをお待ちしております(*^^*)


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック