« そういうこと、か。 | トップページ | 昨日は濃かったです! »

2013年4月28日 (日)

カタチ

切り紙アーティストの伊藤由季さんにご縁をいただきました。
「あなたの紋様、切りらせてください」というツムギテさんの企画。

最初、「切り紙?」って何⁇と全然わからないのに、なぜかめちゃめちゃ気になる私。
(「気になる」こと、最近は前よりちゃんと意識できるようになってきてるのよ~。)

そんなおり、最近再会した天のエネルギーに繋がってる方が「受けましょうよ~」なんて言ってくださり、ぽちっと参加申し込みした次第です。
こういう「気になるけどどうしようかなぁ」、という場面で、最近は必ず背中を押してくださる守護エネルギーの働きを覚えます。感謝だわ。


セッションが始まりました。

たくさんの折り紙の中から、グリーン系の色の紙が選ばれていきます。
ここまでは、「私のエネルギーの色だから、そうなるよね」と想定内。


その直後、由季さんは、「やっぱりこっちかなぁ」なんて違う色の紙を
選び出しました。


それは「雲竜」という名の黄色系の和紙でした。

その色を見てびっくり!
先日に選んだ新しいメガネのフレームに、その黄色系統が入っていたから。
そのメガネも、メガネ店のとてもおしゃれな店主が「これがおススメ。」と出してくれたもの。

「バースカラー」というのを、もう3年くらいになるかなぁ、鑑定してもらって愛用してました。
それは自分の誕生日や出生地、血液型や両親の情報なども踏まえて導き出す「私のエネルギー」をサポートする色なんです。太陽のフレアも関係しているとのことで、これを使うようになってから、やっぱいい感じ。
(使っていない私と比べられないんだけどね ^^;)

その私のオリジナルのバースカラーにはいろいろ内容があり、メインとなる色、情報を助ける色、食のパワーアップの色など。そんな風にいろいろある中で、この黄色系は「緩む色」。リラックスをサポートする色でした。

天城流湯治法やレイキ、精油などたくさん使って今まで求めてきた「ゆるむこと」。
ここまできて、今なお必要な色だったんですね、きっと。
「ゆるむ」ことからわかるいろんなことが、きっとまだまだ「必要だよ」ってメガネを選んだ時に思ってまして。(^^;


由季さんが、その黄色い和紙を折り畳み、はさみを入れていく。
広げた時のイメージを想像しながら、丁寧に、また大胆に切り取っていく。

その神々しい姿に圧倒されました。

切って、広げてみて、またイメージングをし、さらにはさみをいれていく由季さん。


なんどか途中で広げた紙を見ながら感じたこと。
「このひと、私をわかってくれているんだ!」

今までエネルギーを「カタチ」で意識したことなんてありませんでしたが、顕れてくる紋様に、ハートの奥から「そう!これ!こんなんだよ!」と、湧き上がってきたんです。
この感覚も初めてでした。


そこに顕れたカタチ。

自分でも遠慮することなく、大きい声で喜びを由季さんに伝えることができました。

「私は、ほんとはこんななの。
ほんとうの私は、繊細なの。
きれいな繋がる輪で、調和であり、ハートの領域が、光に満ちている。
風通しがよくて、光もたくさん通すのが、私なの」 って。

平面の紙なのに、見ていると立体的な奥行があがってくる。
近くで見ると和紙独特の模様の浮き方がとても素敵!

今までの私なら、こんなに美しいカタチが「あなたですよ」なんて言われたら、怖れを覚えていたはず。そして気恥ずかしくて、「いやいや、そんなぁ」と遠慮もしてたに違いない。

今はね、いろんなことを乗り越え、少しずつ自信が持ててきたところ。

「自信ってね、自分を信じることなのよ」
調香師の未美実さんに言っていただいたっけ。

うん。自分を信じます!
私が私の一番の見方で在りたい、そんなのが「今」の私です(^-^)


光と風を通す私の「エネルギー」が形になった、切り紙アート。
皆さんもご縁があったら、ぜひ(^^)

☆写真はほぼ透明な「私の紋様」が見やすいように、ツムギテさんのレインボウカラーのハンモックを背景に」写しました♪


« そういうこと、か。 | トップページ | 昨日は濃かったです! »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/51403972

この記事へのトラックバック一覧です: カタチ:

« そういうこと、か。 | トップページ | 昨日は濃かったです! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック