« おていれ | トップページ | 旭川で錬堂さんに会えますよー(^0^)/ »

2013年5月 9日 (木)

新月の前の日でした。

今日は、日中に「現代レイキセミナー レベル0+レベル1」、夜には「ボディメンテナンスレッスン 全身編」と、氣も体も整える日となりました(^^)

私のレイキセミナーはね、「涙」も登場することがめっちゃ多いです。

レイキをやりたいと思って来られる方は、「生きやすさ」を得たいという想いでいらっしゃるので、やはりここにたどり着くまでの人生は涙なしには来られなかった、ということ かな。

テキストを使いそれにのっとって進めるけど、「ここはこういう意味だよ」とか、「こう生きていきたいよね」とか、「このテクニックでこの経験を癒せるよ」という言葉を発端に、受講者の方が 自分の経験と結びつけ、咀嚼し、受け入れて、浄化・手放すという流れに繋がっていっているようです。

伝授とテクニックを教えて 「はい、後は自分でやって。」と突き放せない私。

セミナーは癒しの場ではないけど、その方がレイキを使えるようになるということは、その方の必要とすることにどう活かせるかも体感いただいたほうが、実践的だと思っています。

おりしも今日は新月直前ということで、浄化力が強かったのか、私まで涙涙の進行に。

レイキをやるからには、楽しく快適に使えてなんぼ。
生きやすくなる方向を選択してもらいやすくなるセミナーを心がけています。

どんなに励ましても、どんなに寄り添っていたとしても、本人の決断と行動しか現実に反映しないからね。

使えるレイキ。わかりやすいレイキ。
ヒーリング効果は当然で、その先の安心立命をその方の魂にどう響かせるか。

うん。今日は、良い感じでした(^-^)


終了後は体のお手入れ。

魂の乗り物である肉体。
魂が居心地がよいこと = 生きやすさ 、だよね?

肉体も、こころも(感情)も、生命エネルギー(魂)も、すべて同列であり、どれが一番大事なんてないから。
ついつい、からだって何も言わないからおざなりになっちゃうけど、体が軽く動かせると、感情も軽やかで明るくなり、しいては魂が今生の目的に向かいやすくなる、ってこと。

一か所一か所、確認して、痛みがある部分は解決しながら。
咀嚼の大切さと、痛みや美容の関係も体感できたというスペシャルな濃さでした。
これも新月前だから?笑


自分のことは自分が一番の理解者であり、最大の味方であり、癒し手である。
心の痛み、体の痛み、ほうっておかないでくださいね。


「私は わたしが 大好きです。」
「私は 自分を 大切にしています。」

こんなふうに、毎日 声をかけてあげましょう♡
お手入れツールは、「現代レイキ」と「ボディメンテナンス」で (^0^)/

« おていれ | トップページ | 旭川で錬堂さんに会えますよー(^0^)/ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/51563976

この記事へのトラックバック一覧です: 新月の前の日でした。:

« おていれ | トップページ | 旭川で錬堂さんに会えますよー(^0^)/ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック