« 時 満ちたり | トップページ | 初参加!コワーキングスペースあさひかわ37(サンナナ) »

2013年5月13日 (月)

数秘術入門講座体験+アルファ

昨日、数秘術入門講座を体験してきました。

講師は札幌のクレアファイブの山下景子さん。
数秘術の講師でありながら、「天城流湯治法」も実践される弟子仲間なんです。

数秘術は、何年も前から旭川の鑑定士(呼び方がわかんないなぁ、占術家だったかも)さんに機会あるごとに鑑定をお願いして、その時その時の針路の参考にしてきましたので、数秘術の力・可能性、自分の性質分析なども含め大いに信頼しています。

その可能性という部分で、自分でキャロル・アドリエンヌさんの本を買っていろいろためしてみてましたが、これがなかなか読みとりきれない。
ちょっと計算してお客様の性質について知ることで、アドバイスの言葉選びにいいかなぁって思ったのですが・・・。

早々にあきらめて数年。
ここにきてまさかボディ系の天城流仲間から数秘についてひも解いてもらえるなんて!
いそいそと出かけワクワク受講しました(^^)

自分のことを知るのは大好きなので「6」という誕生数の性質はバッチリ。
そこで得たかったのは、ほかの「数」の人のリアルな質です。
はじめましての方ばかりでしたが、自己紹介や本人のそぶり・解説で、「なるほど」な実感をたくさん得ました。
私は鑑定を仕事にしようとは思わないけど、この1~9を知ってるだけで、かなりお客様の「からだのほぐし」にもエッセンスを加えられそうな♡
入門講座、自己承認ワークのどちらも楽しかったです。

その二回の講座のラストに山下さんが引いてくださったオラクルカード。
これがまた!!!

午前の部「愛する人を大切に」。
午後の部「今、こうなりたいと決心する」。

自分が、今カードからもらいたいテーマをその時に胸に響かせて、シャッフルしてくれている山下さんに自分のタイミングでストップをかけて選ぶのです。
どちらのタイミングの時も、今はまだ人様に公開できない私の悩みどころを胸にもっててのオラクル。
アハハ、まさにカードの内容は「そこだよねぇ~(^0^;)」にビンゴ。

そして、まぁ半分遊びのような感覚だったのに、昨夜帰宅後と今朝の私がね。
ほんとにほんとに、ハートの奥から「愛」があふれ出てあふれ出て、もうびっくり!という現象がおきたんです!
苦笑いする息子から「まんざらでもない」オーラ、確かに感じましたもん(笑)

この講座の前の夜、左側の頭が痛くなり、朝起きて頭痛は治まったものの今度は左の背中が痛くなり、頭痛は汗をかいて冷えてしまった、背中は寝違えかと思い込んでいたのですが、どうも浄化だったらしいと分析しました。
この講座の内容、出会った方々、カードからのメッセージ、夜に山下さんとしたミーティングとおしゃべりの内容。
すべて、このタイミングで導かれたなぁという流れしか出てこないんです。

目の前の障害。
胸の中のもやもや。
過去のしこり。
周りにおきている現象。

全部 「自分の(潜在)意識が引き寄せしてて、現象化してたんだ。」

もちろん、これ、知ってました。
本でも読んだし、メッセージもいろいろもらってきたし、自分でもそう感じてた。
だからいろんなことをやって、その都度一所懸命に浄化・解放してきて、少しずつ生きやすくなってきてる。
今回、マジにかなり根っこに近づいてます。

なので、「本当に、よくがんばったね」って想いと、核心に近づく恐怖が(苦笑)
「向き合うか?」と思うだけで、ホラー映画ばりの鳥肌・総毛だち状態・心拍数アップ。
もやっとして正体があやふやなのを浄化するのとは違うわよ。
本体、丸見えだもん o(;△;)o

でもね、来たよ。このタイミングでしょ。
あ~、気づきに感謝。
次は「実践」です。

あ~(--;)

あ~(^0^;)

やったら手放せるんだけどなぁ。
私の人生のしこりも、カルマも。
でもなぁ、こわいなぁ、向き合いたくないなぁ(苦笑)

「いつやるの?今でしょ!」
使い古された感のあるCMの言葉だけど、これだねぇ。これしかないよねぇ。
もう、しこりがとれてさらさら流れる情景が見えてるんだけどなぁ。

恐怖と向き合う私に天からのプレゼント。
本来持っている自分の感覚が、「かなり取り戻せている」という実感を、昨日たくさん得られました。
これを「自信=自分を信じる」にし、粛々と向き合います。

今世でやろうと決心して生まれてきたはずだからね。
やるよ。うん。


« 時 満ちたり | トップページ | 初参加!コワーキングスペースあさひかわ37(サンナナ) »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/51610535

この記事へのトラックバック一覧です: 数秘術入門講座体験+アルファ:

« 時 満ちたり | トップページ | 初参加!コワーキングスペースあさひかわ37(サンナナ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック