« 新月の前の日でした。 | トップページ | 時 満ちたり »

2013年5月10日 (金)

旭川で錬堂さんに会えますよー(^0^)/

2013年5月29日~30日に、天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)創始者の杉本錬堂氏をお迎えして、健康セミナーとワンディセミナーを開催いたします。

この二つのセミナーは、

「あきらめていた不調・痛みも自分で改善できる」んだよ。
そして、「痛みや不調の原因は離れたところにある」から覚えてね。

なんです!

思い起こせばあれは2009年秋。
KOUさんから「錬堂さんに一回会ってみて~。技術も人もすごい面白いから」と初情報をいただいたんです。
初めて錬堂氏の写真を見たときは「やばいよー」と感じちゃい(笑、会えばわかります)、その直近の来道時には会えませんでした。
でもどうしても気になり続け、次の機会2010年2月(だったかな)、札幌であった健康セミナーに参加。

目からうろことはこういうことなんでしょうね。
目の前で次々と「痛み」「不調」を抱えた方々を軽快させていってるんですもん。
その間、ひとり数分。
筋肉骨格の痛みだけではなく、循環器系、ホルモン系、消化器系、難病の痛み、メンタル系まで、あらゆる方向の悩みを皆さん出してたんですよ!
まるで奇跡。そう感じました。
でも魔術でもなんでもなく、聞いたこともなかった方法の「手技」なんです。

私も「背中の上のほうと肩周りが・・・」と主訴して体験を受けてみましたら・・・。

肩の動きが軽い、背中の硬さが気にならない!!!
そして呼吸が深くできるようになっちゃった!
ものの1分ちょい。そのうえ肩も背中も触ってなーい(@0@;)

何が起こったの???
天城流湯治法とはそんな出会いでした。

痛みや硬さの現場ではなく、その原因部分をゆるめ、軽減させていく技法。
しかも、自分でできちゃうんです。

道具もいらない、
薬剤などもいらない。
どこでもできる。
しかも自分の手が届く範囲で癒せる。

このセルフケア、すごいですよね。エコだし。
そのうえ、自分がどんな状態か気づき、受け入れ、慈しむことまで含んでいる!
人任せでなにをされてるかわからないということなく、自分ですべて自分の管理ができるんです。(もちろん、人様の力や科学の力を借りること、甘えることも大切です。)

依存ではなく、日常のお手入れ、日々できる癒し。
すばらしい~♡
あなたも体験したくなりましたね(^0^)

「健康セミナー」は自分の自然治癒力に気付くワンポイント。
「ワンディセミナー」は、その技法をもう少し具体的に使っていけるコツを習えます。

≪健康セミナー≫
5月29日(水)14時~15時30分 北星地区センター
   〃    19時~20時30分 ヨギーニスタジオミント     
5月30日(木)19時~20時30分 北星地区センター

参加費 各回5000円

≪ワンディセミナー≫
5月30日(木)10時~17時 北星地区センター

参加費 1万円

≪個人セッション≫
杉本錬堂氏から直接「あなたの不調の原因部分はここです」を教えていただき、ひとりひとりのお手入れ方法もわかります。
おひとり様 1万円

どの項目も、お申し込みは、私までどうぞ。
harmony-6☆i.softbank.jp (☆を@に変えてメールください)

« 新月の前の日でした。 | トップページ | 時 満ちたり »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/51572527

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川で錬堂さんに会えますよー(^0^)/:

« 新月の前の日でした。 | トップページ | 時 満ちたり »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック