« バースディに | トップページ | 「ふわふわ~」もたまにはね。 »

2013年5月28日 (火)

カラダの神秘

5/25.26 と「天城流湯治法育成セミナー」、5/27「天城流湯治法指導者向けワンディセミナー」に参加してきました!

この三日間、深い学びを得ました。
技術、概念、意識。
自分の中心点を持つこと。


あまりにも刺激が強く、時空を超えて旅してた気分(^_^;)
どう考えても、三日間以上出かけてた気分。
しかも、北海道じゃなく、異空間だったでしょ?って感じ。


この三年間、「これはなんだ?」「おもしろいっ!」と感じ、実践し、体得し、提供できるようになるための努力をしてきました。

そして今、このベースとなる体験を経て、さらに新たな学びへと導いてくれた三日を過ごし、
いよいよ、次のステップへスタートです。
師匠から、「手の技術」だけではない次の「意識ポイント」を教えていただき上級を目指すよう言っていただけました。

深いです!
はまります(笑)
やばいです (≧∀≦)

この技法、筋肉関節の痛みをとるのはもちろん、体の緊張を取ることで深い呼吸をとりもどし、それによる自然治癒力・免疫力のアップ、滞りなく流れる体液を感じることができるワザ。
(わたしは、その技法を受けられた方の「気の流れ」の変化も感じることができるので、その方のメンタルがラクになり、生き方まで変わっていくんだろうなぁと、いつも感じています。)

この肉体を持ってるからこそいろんな体験をできる「この世」。
肉体が子供の時のようにしなやかであれば、子供の時のように無邪気に遊べ、無限の可能性を信じることができ、のびやかな魂で生きられそうですよね(^-^)



人間のからだの不思議さ、素晴らしさ。
それを毎度の勉強会で驚きをもって得ています。

からだの緊張や滞りという呪縛をはずすことが、自分のスピリチュアルにどんなによろこびとなるか、体感しちゃいました♪
一点の解放で、こんなに体が変わるんだ!という経験、みんなに知ってもらって、みんなで生きやすくなっていきたいなぁ♡


師匠すらもゴールのない道という、「天城流湯治法」。
追いつくことなんてできない、ずっと探究し続ける技法。

人間の神秘と向き合い続けること。
微細な変化を大きくうけとり、そこからその方の動きやすさ・生きやすさへと繋げ、宇宙の(神の?)恵みの前に謙虚であること。


師匠の発見や技術をベースに、自分の感覚の開発を楽しんでいきます(*^^*)

生きているって嬉しい!
生きていることって、素晴らしい!


こんな技法を公開してくれている師匠に、5/29,30,31と旭川で会うことができます。
私の嬉しさに一緒にワクワクした方、ご自身で体験してみませんか?

自分で自分をととのえることができる「手でする技術」のセミナーです!
思いっきり、体の中の繋がりを体感するリアルな時間。
(「氣」とかを見る必要もないです。)
ただ「元気になるテクニック」の時間としてぜひ(^-^)

« バースディに | トップページ | 「ふわふわ~」もたまにはね。 »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/51806914

この記事へのトラックバック一覧です: カラダの神秘:

« バースディに | トップページ | 「ふわふわ~」もたまにはね。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック