« 受付中です♪ | トップページ | 新月の前の日でした。 »

2013年5月 8日 (水)

おていれ

今日はね、ツムギテさんで個人セッションしています。

で、前に個人セッションてなあに?って聞かれたことがあります。

俗に言うマッサージをおひとりおひとりにさせていただくことです。
セッションは、よくジャズ等の音楽で、ピアノの人がパ~っと弾いて、それに応えるようベースの人がさらにかっこよく魅力を伝える・・・、みたいな感じ。わかるかしら。

あなたが(の、体や気が)、「こうなの。こうなりたいの。」って話します。
これは実際に声に出してしゃべっていただくこともありますが、だいたいは体の緊張度等の状態から読み取ります。
そこで、私が、「じゃこうなったらど~お?」なんて緩めほぐしながら、全体のバランスをとっていきます。
からだほぐしや滞りの解消、気の調整。その時、できることをさせていただきます。

これは、私の独りよがりでは成立しないかな。
順番通りに「はいはい、こうでしょ」と手だけを動かすのでは、きっと物足りないはず。
お客様の体の声を聴き、それに応えて、また「どう?」って確認して、「うん!いい感じ」、になるよう、たとえ無言でもやりとりしているんですよね。
なのでセッション。
お互いのよさが最大に引き出しあうよう掛け合いをしているイメージです。

短時間だと、声をきくまでいかず対処療法的にはなっちゃいますが、からだって触ってもらって「愛を受け取って満足する」って部分も大きいので、ちょっとずつでも自分をいたわる時間をもってみませんか(^0^)

本日11時から18時まで。ご予約優先です。
誰も予約のない時間は、おしゃべりもしたいので、お店を覗きがてら遊びに来てね~♪

« 受付中です♪ | トップページ | 新月の前の日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/51541675

この記事へのトラックバック一覧です: おていれ:

« 受付中です♪ | トップページ | 新月の前の日でした。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック