« ちょっと待ってね | トップページ | 6月のインフォメーション »

2013年5月31日 (金)

天城流湯治法セミナー、今回の成果!

錬堂さんをお迎えしてのセミナー、無事終了いたしました!

今回もミラクル(笑)続出でしたね♪
錬堂さんの原理で行けば「からだ、自然の仕組みだからあたりまえ」なことでも、今までの常識に当てはまらない部分に「奇跡」を感じてしまいますね。

そして、奇跡のように見えるこのワザも、自分で自分を癒すために使うことができる簡単なもの。知ることで、体のラク~な感じを覚えれるのも魅力です。

からだの滞りは「少しずつたまる」ので下手したらコリや痛みが「あたりまえ」になってることもあります。
気づかないならそれなりに生活できるんでしょうが、体は自分の耳に聞こえない声で悲鳴をあげてるんですよね。かわいそう~(><)

ワザを施して「ラク~!」「かるい~」を体験したら、あとは維持できるように手をかけてあげること。
滞りができたのは偶然じゃなく、そこに滞りがたまりやすい生活姿勢があるから。
姿勢や習慣に気をつけること。
滞りを、懲りずに飽きずにこつこつとほぐすこと。

[ね。簡単でしょ」 (笑)
→天城流湯治法ホームページのエマージェンシーエクササイズ動画をチェック!
http://amagiryutojihou.main.jp/



今回のミラクル。

座りやすさを取り戻した方、多数。
深い呼吸を取り戻した実感の方、多数。
首。肩の痛みの軽減された方、多数。
座りやすい姿勢をとりもどしたら、むくみが取れてスマートになった方。
首の痛みが取れて、顔が小さくなった方。
手が上がるようになった方。
内臓のおさまりがよくなった方。
鼻が高くなった。
骨盤調整。
乳腺炎。
かみ合わせ。
偏頭痛。
足のむくみ。
目の異常感の軽減。
脳のトラブル前兆の発見。
繊維筋痛症。
足指のしびれの軽減。

あまりにもたくさんの軽減ポイントをみたので、どれがどこか覚えきれなかったけど、ラクになった方の驚きと喜びの顔は忘れません。

なかでも、膵臓と小脳のケアを見たのは初めて。
本人が「ラクです」という顔がおもいっきり不思議顔。
わたしも本人の感想から変化の大きさを感じ取ることができ、師匠の感性のするどさに驚愕でした。

いやぁ~、たまらん (≧∀≦)
あんなに喜ぶとこ見ちゃったら、嬉しくて嬉しくて♫

からだの滞りや痛みがとれたらね、体が軽くて動きやすいね。
呼吸が深くなったら、焦ったり落ち込んだりという心の乱れが減るよね。
足取り軽く 前に進むのが簡単な感じ。
毎日こうだと、生きやすいですよね。
「今」やりたいことに集中できるもんね。

ほんとにおもしろくて、すごい技法だわ。
私も精進しますっ!

« ちょっと待ってね | トップページ | 6月のインフォメーション »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/51857049

この記事へのトラックバック一覧です: 天城流湯治法セミナー、今回の成果!:

« ちょっと待ってね | トップページ | 6月のインフォメーション »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック