« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

マザーノート

誰にでもある魂の旋律、自分の中に流れている響きで、チャクラを調える。

なにやらようわからんが(笑)、これは絶対にいいっ!と直感。


このワークショップをリードしてくださったチャッキリさんは「吟遊音楽家」。
(先日私が受けたオーラソーマで、自分の前世の一つに吟遊詩人があったのを思い出したよ・笑)

2009年の斎藤牧場で開催されたセレブレイトワンネスでも出演されていて、私も参加してたので知ってるかと思いきや、あの時は自分のブースに一生懸命で記憶なし。
今回会えることがタイミングだったようです。

母音を使って背骨に響く音を感じること。
そして、自分の名前の音で自分の調整をする。

自分の名前の響きを思いっきり感じました!
自己紹介するたびにこのエネルギーが自分の中で響いていたんだと、感激。

そして、ライアーに似た楽器の音階で歌うように響かす。
自分の声の気持ちよさにきづき、また周りの参加者さんの声との和音にも癒される体験。
これが一番気持ちよかった~(≧∀≦)

背骨に響く音は、ドレミファソラシド のピアノの音じゃなくてもいい。
自分の各チャクラに響きあうのが自分の音だよ。

そう聞いても、数年前に習ったトマティスメソッドの考えからなかなか抜けられない感じ。
でも、と考えをクリアにし試してみる。

あ、あぁ、こういう感じ?
そう!こうなんだよね!

いろいろ声を響かすと自分の一番響かせやすい音はハートチャクラの音。
一番テンションが上がるのは7番、ん?8番ぽい感じもしたけど、上の響きがお気に入り。

やっぱりねぇ!
ゴスペルでもソプラノの私。
高ければ高いほど元気が出るもん(笑)

響くことで、背骨が響き、体内に波紋が拡がり、細胞が揺れいらないものが出ていく感じ。

思い出してもたまらないほど気持ちいい♡
私、声を出すことが好きみたいです。

よっしゃーっ!
うたうぞ~!しゃべるぞ~(^0^)

2013年6月25日 (火)

こころもち

今日ね、あることがあってね。

それに関わると、いっつも鳥肌もんなんです。テーマなんで。

でも、今日はね、全然大丈夫だったのよね。

それどころか、そっちが大丈夫なのか心配までしてる私がいたの。

なんか.変わってきたかなぁ。

ちゃんと、変化してるのかなぁ。


ちょっとづつでいいから、ラクになりたいって思ってたけど、
意外に、思っているより けっこうラクになってるかも。


ちいさな幸子ちゃんに気付いてあげたからだろうか。

かわいそうなわたし、かたまった私に気付いてあげたからだろうか。


気づいてからね、レイキでね、ヒーリングしてます。
ちょびっとだけどね。


できること、したいこと。
いろいろあるけどね。

今は、心地いいことだけ、しています。

レイキ、天城流、アロマ。

今日は娘とゲームしたよ!
汗かいた~(^-^;)

マザーノートとお念仏会

明日6/26に上富良野で開催のこのイベント!
めっちゃ楽しみです♪

チャッキリさんも上人も、天城流湯治法の師匠錬堂氏のお友達。
素晴らしい方々とお話だけは聞いていましたが、まだお会いしたことがなかったの。
明日はいっぺんにお二人に会える~!!!

一緒に行ける人いませんか?
絶対に素敵な体験になるよ~(^0^)/

以下、開催の丘のテラスさんの紹介文です。


海道初上陸!
①吟遊音楽家の茶喜利(チャッキリ)によるマザーノートワークショップ 15:00~17:00 2500円
*マザーノートとは誰にでもある魂の旋律。WSでは楽器としての自分の身体を意識し声がチャクラにどう響くかを体感していただきます。
あなたの声のバイブレーションはあなたの身体への最良のマッサージになるのです。

②本應寺住職 品愚(ぼんぐ)上人のお念仏会
18:00~19:00 無料
*「南無阿弥陀仏」を唱え続けるお念仏会。単純な繰り返しは深い瞑想状態を誘い、声の響きが心や魂の深い部分に浸透してゆきます。
そんな時、インスピレーションという形で何かをいただけるかもしれません。
最後に品愚上人の法話で仏様の世界にふれてみましょう。

③懇親会 19:00~ 1500円(1ドリンク付き)
*お腹が空いた所でまめでたっしゃの料理で懇親会♪

お天気良ければ外の芝生の上でおこないます。
動きやすい服装でお越しください。
また、夕方から夜にかかるので上に羽織る物をご用意ください。

☆お問い合わせ・ご予約
①②③通しのご参加はもちろん、個別のご参加もOKです
おまちしてま〜す^^
080-4499-6427   mamedetassha@ybb.ne.jp
またはfbにメッセージをどうぞ!
               まめでたっしゃ・土屋英

2013年6月23日 (日)

少しずつ↑

ミナ・ヒーリングを受けた後、そこに向き合う時間をこまぎれでとっています
いや、思いがそこにいく、というのが正解か。

このヒーリング後からは、予定がびっしりあり、バタバタバタバタと出かけていましたもので、じっくり瞑想したり、自己ヒーリングの時間がとれないのです。

この夜はゴスペル出演。
この歌詞がなかなか覚えられなくて、えらい苦労しました。
数年前に歌った曲なのでちょっと練習すれば思い出せるだろうという過信。
コツコツ、大切ですね。
この日は21時帰宅。

次の日のツムギテレッスン・セッションデー、久しぶりに事前予約がなく、やっと入ったお問い合わせもご本人の勘違いで来れなくなり・・・。

まぁ、こんな日もあるさ と思ってると、ある友人と4年ぶりに会えることに!
今日がいい、というか今日しかないということでツムギテまで来ていただき、いろんなお話で盛り上がりました♪
会っていなかった期間。そこにあった苦しみ困惑などを聞かせていただき、ある意味「諦め」に中にあった彼女。私の近況で何気なく案内したある催し物にすごい興味を持ち、すぐ「参加申し込み」という行動に繋がりました!
なにか導かれてきたような印象もあり、その会が彼女にとって希望に繋がりますように祈るばかりです。
その方以外にも予約もいただき、セッションもさせていただきました。
ミーティングもあり、帰りにお友達にお届け物をし帰ったら21時半。
カレー作っておいてよかった~(^0^;)

そして木曜は中富良野。
行きがけに急きょ人を乗せていくということで、少し遅刻で入店しました。
新しく入った真紀さんやさーやちゃんとお話ししながらお昼を過ごし、レッスンとセッション。いつも来てくださるゆきこさん、どうもありがとう!
あと、何か月ぶりかに来てくれた男性のお客様。今回はかなり心も打ち解けることができた気がします。
自分を信じること、焦らないこと、こんなことを感じていただけるようセッションしました。
あ、これって自分にもあてはまるなぁ。
で、帰宅は20時。

次の日は早朝から学校PTAのお手伝い。
昨年も手伝ったから、不安なし。7時半から9時半まで。
バッチリ終わらせて帰宅後、洗濯物干し。

午後は、コワーキングの交流会。懇親会。
お話も面白いし、しなやかな感性の方も多いし、驚きでした。
なかには、フツーのサラリーマンの方がレイキティーチャーなんです!とか(^0^)
お酒も飲んで、21時半帰宅。

土曜の午前には予定していなかった「Eduまなびば」というWSに10時から参加。
「教える」「伝える」「育てる」をそれぞれ30字以内で定義してください、だって。
これ、ひゃーっ!って焦ったけど、自分の中の使い分け方を改めて見て、ほかの人とは違う視点があることに納得。目指していること、在りたいエネルギーを意識しました。
もちろん、ボディメンテナンスレッスンにも活かせそう!

午後は、山下景子さんの数秘術ミニ体験会。
旭川のスピ、かなりがっつり言って大丈夫よ♪ってお伝えしたら、見事にみんなの心をつかまれてました!
私もわしづかみにされました(笑)
札幌で受けた講座が私的にはパンチが弱く感じてたので、今回の内容はばっちり!
夏至と満月のあいだの「22日」に開催した内容になっていたと思います。
宇宙のエネルギー、数字のメッセージ、天地と繋がること。
次回も楽しみ♪
で、20時半帰宅。

こんなにバタバタだったんですが、処理能力の時間が早くなってる気がするんです。
何か、ハートの中で変わったからか?

今日は肉体がさすがに疲労してるので、お昼寝・PC,あとお友達のステンドグラス展も行けた(^^)と、のんびりです。

明日からはどんな感じになるのかなぁ(^-^)
スピードアップは目的じゃなけど、ちゃんと内容のある時間を過ごしたい。
縁ある方のために。私の成長のために。


やっとわかったこと

先日、後で整理してブログに記録を残したい、と書いた件。
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-d449.html

あのセッションからまだ5日間しか経ってないんだなぁ。


あの時に、受けたものは「ミナ・ヒーリング」といいます。

遠隔でレイキヒーリングを受け、ミナさんがそのヒーリング中に受け取ったメッセージを絵で表し、またメッセージをくれた存在からの声も伝えてくれます。

今回、7月からあることをスタートさせようと思って決めていたんですが、なぜか申し込みの電話一本かけることができない状態。
なんのブロックがかかってるのか、と意識を向けました。
月天冲殺の期間にも入ってしまったので失速は仕方ないけど、どうもそれだけじゃない感じ。
ある体験がトラウマとなっていて、その恐れが足を引っ張っているみたい。

ある体験。
そこが私がこの精神性の世界に足を踏み入れた原因、テーマにとても関わりがあります。
テーマだもん、怖いわね。
少しづつ受け入れ浄化し、視点を変える方法も知り、かなり周りのトッピングが取れて見えやすい状態になってきてます。
が、はっきりわかるだけに恐れも倍増で、もう見たくない、逃げたい、と尻尾を巻き込んで尻込みしてしまいます。

そこがあるから、これからすすむ一番メインの部分にはいれないんだと気付き、愕然とするやら、ほんとやばい感じ。

そんな気付きのあったところで、「ミナさんのヒーリングならどうだ?」と直感がきました。

思い立ったらすぐ行動!の私。すぐ問い合わせして、次の日にはヒーリングが受けられてタイミング良し!

そして開始時間。ヒーリングが始まる直前にものすごい動悸が!
こんなドキドキは久しぶりでした。

でも穏やかなレイキ波動なので、じきに動悸も治まり、じわりじわりとやさしさあたたかさを味わいます。しばしウトウトし、終了のタイミングもわかっちゃった♪

少しの時間をおいてミナさんから連絡があり、メッセージを聴かせていただきました。

守護霊様からのメッセージは詳細は言いません(笑)
だいたいいつも感じていることだったので、やっぱりこうなのね~と確信させていただきまして、嬉しかったです。
私はそう在りたい。って思ってます!

それにも増して嬉しかったのが、ミナさんが「このトラウマに繋がる最初の体験はどこ?」と探してくださったこと。

そしたらね、5~7歳くらいの小さな幸子ちゃんが、「私は悪くないもんっっっ」と母に泣いて叫んで訴えている姿が見えたんですって。
ミナさんは、どうもそれは小さな私がお父さんに何か言われて、お父さんに何も言えず、母に泣いて訴えているようだったよ、と伝えてくれました。

聴いてすぐに、その時の映像が浮かび気持ちまで思い出しました。
何がどうなって怒られたかなど詳細はわかんないけど、その時に
「自分に過失のないこと、無実の罪で怒られた。」
「違うということを聞いてもらえなかった」ことで、受容されない、疑われる、否定される、などものすごい衝撃が入ったようです。

父は、私の気持ちはどうせ聞いてくれない。理解する気もない。
怒鳴る父には逆らえない。
父は絶対者。
父は恐い存在。

こんな刷り込みができたのでしょう。
なので、その後は同じパターンを何度も引き寄せ、同じ失望を何度も味わい、思春期には父と話せなくなって、いえ、話さなくなってしまいました。

ここから、尾ひれはひれで今の私の状況になったというのは、想像に難しくありません。

幸い、前世のカルマとかではなさそうよという解釈もミナさんからいただけて、それなら向き合えるかも!と、気持ちが前に向きました。前世などのはるかな過去から引きずってきてたら、途方もなく感じるけど、ほんの40年前なら、記憶にある範囲。近い近い(笑)

父と話してみよう。
私も覚えていないことを言い出したら、きっと父は笑うだろう。
すっかり好々爺になってしまった父になら、恐くないから言えるだろう。
あの時は辛かったんだって、話してみたいと思いました。

私の今生のテーマとなる、種の部分。
父と私、お互い魂の時に「じゃ、こんな感じでやってみようか」って青写真を相談したはず。

そうは思っても、やっぱり辛かった。
怒鳴られ、手を上げられ、命令されてると感じ、モノを言えない威圧感。
思い出すだけで、恐怖や憤り、やるせなさでで、いまでも胸がいっぱいになる。

もちろん、その思い込みはずっと引き寄せのエネルギーとしてある。
良いことの引き寄せもあるけど、ネガティブも引き寄せるんだよね。
だから、このトラウマになるのもうなづける。

ここだったんだ。
恐怖の種。
思い込みスパイラルの出発点。

今やっている朝ドラでも、親子の行き違いが解消されて、過去のトラウマが癒される場面がちょうど今週にやってました。
このドラマも、親子関係や、自分がやりたいことにチャレンジするっていうテーマが、まるっきり今の自分にリンクしていて、毎朝泣きながら笑いながら、楽しみに見ています。
ドラマだけど、いいイメージつきました。

わたしも、「すまなかったな」って言ってもらえるかな。

言われたら、この心の中の氷は溶けだすだろうか。

ミナさんに書いていただいた守護霊さんの絵。
見ると、力が抜けてほんわかします。

「こんな風に全身の姿を見せてくれる守護霊さんはなかなか居ないのよ~。
さすが幸子さん!」
と、何がさすがなのかはわかりませんが(笑)、あたたかいメッセージに感謝。
いや、通訳に感謝、か?!

Img_0485




今迄、たくさんのヒーリングや鑑定を受けてきて、その都度癒され、気づきを受け、行動して、やっとここまで来ました。
こうして助けていいただいて、感謝です。

私自身のがんばりにも尊敬します。
私をサポートしてくれた存在に、感謝。
レイキに出会わせてくれたおかげで浄化が進み、天城流に出会ったおかげで恐怖でこわばったからだをやわらげ、アロマと出会ったことでメンタルをサポートできた。
ツールやグッズに依存しているときもあったけど、今はどれもすてきなパートナー。

やっと、やっとです。
すべてが必要で、すべてがタイミング。

うん。タイミング良し!
一歩ずつ。
気づいたら、リアルに行動することね!


ミナさんのホームページはこちら。
http://www.minareiki.com/

スーパーフルムーンだからかい?

昨日の夏至、明日の満月とエネルギーが大きい今日この頃。

私のお出かけも、ゴスペル出演、ツムギテ、カフェスフィ、PTA,、コワーキング交流会・懇親会、Eduまなびば参加、数秘術参加と、続いております。
また、火曜に受けたヒーリングセッションの余韻を味わってます。こっちは、休養して体力をととのえて、瞑想でもう少し掘り下げたいところ。

出かけるとたくさんの方に会い、たくさん会話をし、いろんなことを感じ、考える。
そんな時間が続きます。

インプット、アウトプット。
ご縁を繋いでもらい、またご紹介をする。
自分を知っていただき、また相手を知りたいと耳を傾ける。
フル稼働の五感+第六感。

濃すぎるくらい濃い時間。

さすがに一区切りついた今夜は疲労感もあります(^^;)
でも、この得るものの多い時間、感謝だわ~。

「わたしは どうしたいのか」
これについて、かなり早く答えが出るようになったこと、再確認できて感謝です。
こんなに濃い時間なんだもん、自分のハートの中の処理時間がすばやくなってないと、「今」を生きること・選択することに影響必至だもんね。
良かったよかった(^-^;)

自分の感覚を、私が「信じる」ことができるようになってるってことですよん。
すてき~!うれしい~!えらかったね~(笑)

こういう学びを始める前は、親の言うとおり、先生の言う通り、夫の言う通りでいいと思ってました。
先人に学ぶのは大事。
でも私の場合は、自分の意見を感じようとしてこなかった、というところ。

私はどうしたいのか。
私はどう感じるのか。
この感覚を持てるようになるまで、ほんとにキツかった(><)
感じ方もわかんないし、それをどう選んでいいのかもわかなかったんだもん。

愛ある友人や先輩にささえられ、励まされ、少しづつ「これでいい」「これがいい」を重ねてきて、やっと手に入れた自信。自分を信じること。

自分が経験して持った感覚を、これから必要な方にお伝えすることができること。
先輩が私にしてくれたように、私も私に縁ある方にシェアをしていくこと。
偉ぶってるんじゃなく、体験をシェアし、その方が気づき育つようにと、愛の循環です。
こうしなさいじゃなく、わたしはこうだったの~!あなたの魂はどういきたいの?応援するよ!です。

人は一人じゃ生きられない。
人に支えられ、また自分の得意なことで誰かに貢献し、じゅんぐりじゅんぐり循環するエネルギー。

この数日、ギューッと凝縮版を生きた感じです。
パワフルエネルギー期間だからかな?

疲れてるけど、妙に興奮。

私のしたいこと、リアルに声に出して言ってみたもんね~(≧∀≦)
レイキやセッションの問合せも、あったもんね~(^0^)
レッスンの展開も、中心点が見えたもんね~♪
新しい出会い、いっぱいあったもんね~!

ブログにアップしたいテーマが山盛り。
でも、オーバーヒートしないように、今夜はひとまず眠ります。

私の周りには愛が満ち溢れています(^-^)v
どうもありがとう。

2013年6月22日 (土)

出て歩くもんだ(笑)

私は昔から算数が大の苦手。
数字も、角度も、図形も何の興味もありませんでした(^^;)

そんな私に「数字」「図形」が身近になった2007年~2008年。
辻麻里子さんというかたの本のおかげでした。

辻さんの「数字のメソッド」という本を見て毎日を過ごし始めたこの数年。
確実に数字や図形はサインであり、エネルギーである!という実感を得ています。

そんな楽しい毎日を過ごしていましたら、昨日会った方が、「以前、ナチュラルスピリット社で働いていました」だって!
辻さんのワークショップ等をたくさんしている会社ですよっ!
その方、あのすばらしい辻さんを「麻里子ちゃん」と呼んでましたよっ。

なんか辻さんに近づけたようで、妙に嬉しい出会いでした~♡


数字つながりで、もういっこ。

今日午後に、天城流で知り合ったすてきな山下さんが、旭川で「数秘術ミニ体験講座」をしてくれます。
これも数字。サイン満載です!
まだお席があるようです。
ぜひ、一緒に体験しませんか(^0^)

2013年6月18日 (火)

あそこからだったんだ

今日、あるヒーリングを受けました。
リーディングも一緒にしてくれる内容。

はぁー。
なるほどねぇ。

いろいろ乗り越えてきたけどさ、おっきなテーマを少しずつは崩してきたけどさ、周りが崩れてクリアになればなるほど、本丸が大きく見えて、怖れがクローズアップされてるんです。
クローズアップどころか自分で大きくオヒレハヒレつけちゃってるし(^◇^;)

で、今日のヒーリングでね、この怖れのルーツがチラッと見えました。
解説を聞いた時は感覚を思い出しただけでしたが、だんだんシチュエーションも思い出してきた。

あそこだったのかぁ(・_・;

確かに今に全部繋がるわ…>_<…

思い出すとカラダに力はいるもんだね。
ヤバイなぁ。

今までもいろいろ解放したけど、この部分は隠してたみたい。
今だから、ちゃんと向き合えるってこと?

すごくいい感じのセッションでした。
改めてきちんとブログに記録を残したいです。

2013年6月17日 (月)

数秘術ミニ体験会

「夏至と満月に挟まれた6/22数秘術ミニ体験会」が旭川で開催されます!
講師の山下さんとは天城流湯治法にて知り合いました。
知的な瞳を持ち、気さくで、深い愛のエネルギーをお持ちの方。すてきですよ~!

私も参加しますので、興味のある方はご一緒にいかがですか?
また、本格的に習いたい方は「数秘術入門講座」も6/30に旭川で開催されます。

誕生日等の数字から自分の性質や、これからの流れなどを見ていける数秘術。
いろんなことに活かせますよ(^^)

以下、Facebookイベントページからの転載です。
興味のある方は是非ご覧くださいませ。


2013年6月22日
  • 13:3015:30
  • 所により曇り 22°C / 11°C
  • ☆サンナナ Special Presents !☆

    札幌で人気急上昇中の「数字deチェンジ」数秘術講座シリーズ。

    ワオ、あさひかわサンナナで開催することが決定いたしました!
    ... 断然お得な前売りチケット、好評発売中♪

    参加される方は、
    ①まず右上の「参加する」を押してください。
    ②次に、下記宛に正式なお申込の連絡をお願いいたします
      1.コワーキングスペース37(サンナナ)(℡ 0166-21-3155 )
      2.同上代表:馬場 ℡ 070-6605-5455
    ※前売りチケットは、コワーキングスペース37(サンナナ)で購入できます。

    自分らしく生きること、
    それがHAPPYオーラを生み出し、キレイに輝いていくもの・・・

    数字から自分を知るヒントを得て、
    (なんと計算の仕方まで伝授)
    時との流れと今の自分の方向性をチェック、
    自分探しがスムーズになるためのお手伝いをしてくださいます。

    また、この講座では
    ~数字とカードでセルフヒーリング~
    お一人お一人にミニリーデイングのおまけ付きです♪

    はじめまして!の方が多いと思うので
    講師の山下景子さんを詳しくご紹介させていただきます。

    ~講師紹介~
    山下景子
    株式会社CLAIR Ⅴ(クレア ファイブ)代表
    数秘術コンサルタント(キャロル・アドリエンヌ直伝)
    セラピスト/ライフコーチ
    http://www.clair-v.com/
    http://www.facebook.com/keiko.yamashita.127

    1962年5月22日北海道砂川市生まれ
    北海道大学教育学部卒業

    (経歴)
    ☆キャロル・アドリエンヌ数秘術アドバンス・セミナー(特別クラス)修了
    ☆エンジェリックチャネル上級認定コース(ACC上級)修了
    ☆エンジェリックチャネル・ミディアムシップコース修了
    ☆多次元ヒプノセラピスト養成コース修了
    ☆シータヒーリング応用DNAセミナー修了
    ☆YIC(ヨーガ・セラピスト養成前期講座)卒業
    ☆天城流湯治法湯治士補指導者育成コース修了
    ☆サーティファイドファイナンシャルプランナー(CFP)取得 etc……

    ~山下さんからのメッセージです~

    ♡ご挨拶♡

    こんにちは!CLAIR Ⅴ(クレアファイブ)山下景子です。
      「数秘術」をご存知ですか?
      数秘術は、数字とその意味を探求する深遠な学問体系です

      紀元前600年頃のギリシャの数学者、
     ピタゴラスの原理に基づいて生まれたと考えられています。

    ピタゴラスは、
      全世界はすべて数字によって表すことが出来る、と信じていました。

      人間もまた、1から9までの数字を基に、
      誕生時につけられた名前と生年月日によって、
    その人の内面のみならず、
      人生の様相や展開までも解き明かす事が出来ると考えます

    もちろん、あなたにも、
      同じく意味付けられた名前と生年月日が必ずあるはずです

    この講座では、絶対的に存在していて、
      世界で唯一の共通言語「数字」は、
      想像以上に深い意味を持っていることを、
      受け取って戴ければと思っております。

      前日の21日は夏至、翌日の23日は満月です。
      22も大変意義深い数字です。
    このような宇宙の大きなリズムを利用して、
    ご自分を見つめる時と場にして戴ければ何よりです!!

    ご参加とご縁を心からお待ちしております。


    「数字deチェンジ」特別ミニ講座 in 旭川
    日 時:2013年6月22日(土)
         13:30~15:30(120分)

    場 所:旭川市3条通7丁目セブンビル2F
         コワーキングスペース37(サンナナ)
              https://www.facebook.com/asahikawa37?fref=ts

    参加費:一般前売り2,000円(税込) 一般当日2,500円(税込)
         37メンバー前売り1,500円(税込) 37メンバー当日2,000円(税込)   
         ※前売りチケットは、コワーキングスペース37(サンナナ)で購入できます。

    問合せ先:コワーキングスペース37(サンナナ)
           ℡ 0166-21-3155  または馬場:070-6605-5455

    定 員:22名
        ※お申込み時に生年月日(西暦)とお名前(旧姓※漢字とローマ字)を
       サンナナ代表 馬場 迄、お知らせください。
    もっと見る
  • YLアロマテラピー

    YL精油に出会って愛用してもう丸7年。
    生活の一部、私の一部になってる感覚です。

    なので、出会った時ほど友人に興奮して「これすごいよーっ!!」なんて勢いはでないですね。
    静かにそばにいてくれてる感じだから。
    なぜか精油を使ってない日でも、「金子さんが入ってきたらいい匂いする~♪」と言っていただけます。オーラについてるのかなぁ(^0^;)

    そんなある日、レモン精油のお話と試飲をしてもらったら、めっちゃ喜ぶ方がいまして(笑)。

    その喜び方に乗せられて、ついつい熱弁になってる私。

    ラベンダーはね、こんな畑で種から違うのよ。
    ゲリーはね、こんな思いで精油の品質を守ってるのよ。
    ペパーミントはね・・・。
    エンドレスになりそうなので,ここらへんで我慢しますが、ラベンダー、レモン、ペパーミントをお買い上げくださいました(^^)。

    とにかく、本物特有の深いところまで届く香り。
    脳にも、臓器にも、細胞隅々までさーっと届きます。

    するとね、無意識の緊張が取れてね、心も呼吸もラク~になります。

    大好きだわぁ♡YL精油。

    説明・お試し、購入方法の説明を随時いたします。
    お気軽にお問い合わせくださいませ。

    穏やかな時間

    「真実を宇宙に記録する日」13:00から、旭川にてレイキ交流会を開催いたしました。

    この日の波動のお手伝いもあったのでしょうが、今月のレイキ交流会は「おだやか」の一言。
    静かに、滔々としっかり流れている、されど繊細な。

    先月も参加された方が、「あら、今月は先月とまた違うのね~」と、わたしと同じ感想を持ってくださりました。先月は、パワフル!な感じだったので、比較しやすいですもんね。

    参加される方のエネルギーで、場のエネルギーもかわります。何がよい・悪いはないです。個性を楽しむ、その場を味わう。「ただ感じる」。

    初めての参加の方のいたのですが、古くからの知り合い同士だったような「なごみ感」をみんな持ち、今度は「夜のレイキ交流会・お酒も飲んじゃうぞ~の会」もいいねぇ♡なんてね。

    自己紹介や近況報告でうちとけ、光の祈りと瞑想でピシッと場が治まり、霊授でパワーアップし、チャクラヒーリングの仕合っこで、それぞれ癒され気づく時間となりました。
    レイキサークルは、その輪の一番波動の高い方と同じレベルになり、浄化が進むのですが、シンボルの微細な違いがはっきりわかるほどの静かな時間。
    ここまで参加された方全員が違いを感じるレイキ回しってなかなか体験できないかも。

    みんな、与えられたその場で、その人生を一生懸命に生きている。
    今できることを精一杯し、心地よい毎日となるように「気づき」、実践し、自分自身の成長を楽しんでいる。

    あぁ、仲間っていいなぁ。
    気持ちいい毎日に感謝!

    新スタイルでやってみましたよ~!!

    先日開催した「ボディメンテナンスレッスン旭川 夜の部」。
    新しいカタチを試してみました。

    今迄は、全身を「足から首まで」順にお手入れをしていくスタイルでした。
    一回来たら、自分で自分のからだの全身調整ができるスタイルで、これもなかなか普段には、二時間も自分に手をかけることは難しい日常。なのでとても好評いただいてました。

    今回試したのは、函館の仲間がしているスタイルです。
    自分のからだについて今の状態を知ること。
    呼吸の変化を感じること。
    からだの緊張がゆるむこと。
    ここまではスタンダードに毎回入れて、後半にポイントを絞ってお手入れ法を学ぶ。
    こういうスタイル。

    今回は「肩・首こり」偏

    いつも手をかけた部分が変化する驚きや癒しの連続で、
    「気持よかった~!でも家に帰ったらどうやるのか全部覚えきれないかった」
    という方もいます。
    なので、しばらくはテーマを月ごとに変えてポイントをギューッとしぼり、深く体感していただく形でやってみようかと思いました。

    今回の参加者さんもリピーターさんです。
    いちどこのレッスンは体験いただいてますが、今回のスタイルでも、一か所ごとに緩むという体感を得ていただき、帰るときには「ゆるい表情」に(笑)
    資料もお渡ししたので、ご自宅でも思い出していただけそう。

    来月は「腰痛」偏を予定。
    痛みがなくても下半身の軽さを取り戻していただける内容です。
    流れがよくなるのでサイズも変わるかも?しれません。

    日程はこれから調整しますね。
    ほかに、「腕や指の不調」「関節の不調」「背中の調整」「冷え・冷えからくる不調解消」「耳鳴りや目の疲れ」などを予定。
    「ここの部位」をラクにしたい、次回はこれをしてくださいなどなどリクエストがあればぜひ!

    昼の部も「なかなかタイミングが合わなくて」と声をいただいています。
    あなたに合わせて日時を決め、開催告知してほかの方も参加できるというスタイルもあり!
    「いつかタイミングがあったら」という受け身ではなく、「ここのタイミングで習いたいっ」という意欲ある方、ご自分を自分の手でお手入れしたいという方、大歓迎です。
    お気軽にお問い合わせくださいませ♪

    鍵が開かれる日

    今日は、夕方の出張セッションの予約、という予定のみ。
    ずーっと続いた「夜のお出掛け」。
    あ、飲み会とかはなくて出張セッションやゴスペル系ね(笑)
    からだの疲労がかなりたまっていたのか、目覚ましをかけずに眠り、気づいたら9:44.
    こんなに寝るとは思わなかった~(^0^;)
    でも、すっきりさわやかに!

    昨夜のゴスペル練習でかなり落ち込むことがありましてね。
    自分を過信していた、というか、準備不足で挑んだことを大いに反省する事態がおきまして。
    海よりも深く反省して、速やかに遅れを取り戻し、備えよう!もう二度とこうならないように心にとめようと、弱った心を抱きしめて寝たんです(^^;)
    ここまで落ち込むほど、気力体力の余力が少ない感じだったっちゅうことだよね。
    今日の日曜にイベント参加を申し出なくて大正解な結果となりました。(三件ほどお誘いがあったんですが、どれに出ようか迷うというか、ピンとこないというか・汗)

    たっぷり寝たおかげで、掃除もいつもよりはかなりちゃんとできて、しかも嫌々じゃなく(ここが大事)やりたい~ってしたので気分爽快。


    その後、精油を買いたいという方と会ってお茶もでき、いい感じ♫

    この時会っていた方々、一緒にいて妙に落ち着く感覚。
    なんでしょうね~。
    なんとも言えない空気感が「懐かしい」感じ?
    心地良かったわ~♡
    話題も精油以外にも広がり、「あー!!」という驚きや共感もありの濃い時間。
    感謝でした。

    そのあとに女子高生のセッションに。

    不調な部分を天城流でほどきます。
    が、次々と体が「こっちこっち」と呼ぶ感じで終わりません。

    たった16なのに、なんでこんなに絡んでしまってるんだろう。
    なんて思いながら手をかけているとふと言葉が浮かびます。
    「覚醒しちゃったりして・・・」

    ん?何が?この子が?だれが?
    ん???

    なにかわからないけど、降りてきちゃった。

    その子は結局、一か所の悩みで依頼されたけど、その痛みは私を呼ぶきっかけに過ぎず、がんじがらめになったからだを解放し、あちこちの痛みに気付き、深い呼吸を取り戻して、芯の緊張をゆるめる、ということが必要だったらしい。
    なんとなく、大きなその魂は体という枠以上のことをしてしまっていたのかなぁ、みたいな。
    いま、からだの大きさの感覚としなやかさを取り戻すことで、大きな気付きを受けられるんだろうなぁ、成長するんだろなぁなんておもいました。

    惜しいことに帰りの運転中にセッションした内容が「繋がり」、本人にはまだ言えてないんだけどね。
    私が「これからやること」がここに在った!とも感じました。
    似たような内容のセッション、続いてるしねぇ。


    夜、「数字のメソッド」辻麻里子著 を見てびっくり!
    今日は

    「鍵が開かれる日」
    正しい星の配置、正しい時空間、そして正しい方法で封印がとかれる時。
    秘密を覆っていた糸がほどけ、宇宙の真実が明らかにされるだろう。
    鍵が開かれる日……目の前にあらわれたものを、ただ心を透明にして見よ。

    キーワード(抜粋) 以前から知っていた懐かしいものに再会する。

    ひゃーっ!封印がとかれるって感覚、わかる気がする~!!
    昼にあった方と話しているときも、そのメンバーが懐かしいのか、話題が懐かしいのか、すごく楽しかったし、セッションも体の声を聞くこと、体の望むことを次々とできることが嬉しかったんだよなぁ。
    車での帰り道、ぼんやりと私の先の人生についても考えていた。
    どれが、宇宙の真実か、または全部かはわからないけど、どれも深い内容だなぁと、つくづく思います。

    時間の流れ方が、いえ、時間の感じ方が違う、みたいな濃い一日。

    今日も無事に過ごせました。感謝です。

    2013年6月14日 (金)

    KiKiゴスペルライブ2013

    昨夜のライブ出演、楽しかったです!
    ここにくるまで、いろんな挑戦がありました。私の中で・笑


    もう、ゴスペルを歌うのに意識的な悩みはありません。
    歌詞の表現についても、聖書の学び会に過去は行ってましたし、毎週牧師先生が練習の中でわかりやすく解説もしてくださるので、聖書的な表現については理解し、自分の中の経験と結び付けられますので、感情もがっちりはいります。
    ジーザスとの向き合い方も、魂の深いところの理解でばっちり!

    そう、ゴスペルと、「楽しい!ノリがいい!」というだけの向き合い方はしてないんです。
    感情を乗せられる(歌が多い)ので、今までの体験を見つめ、癒せるんです。

    愛しています・感謝します・などなど、きれいな言葉を大きな声で声で出せることで、のどチャクラも活性します。
    丹田を意識した発声は、からだじゅうが響き第二チャクラが活性し、生きてる喜びに満たされます。
    グルーヴを感じるステップは大地と繋がり、第一チャクラが喜びます。
    私はどう感じる?どう思う?と歌詞と向き合うことで、第三チャクラ。
    想像の翼を広げること、見えないホーリースピリット(聖霊)との繋がりは第六チャクラ。
    ソプラノ特有の高い声は第七チャクラから天へとのびます。
    気持ちいい、嬉しい、そして魂が震える歌詞やメロディはハートチャクラ。

    ものすごい浄化・活性の時間。

    しかも汗もかきます、涙も出ますと肉体の浄化もね(^^)

    で、今回の挑戦はね。
    肉体です。
    表現したい思いは山ほどあります。それを、気持ちを込めるだけではなく、表情だけではなく「からだ」で表現したい。
    ステップの中のリズム感覚。ダンス的要素の動き。
    これがね、ずっと苦手でした。インドア派な成長期を過ごしてきたんでね。部活も文科系だたし。
    ダンスの先生が来て一緒にトレーニングしたり、思うように動かない体に話しかけたり。
    でもこれも天城流のおかげでかなり可動域が増え、ゴスペルを始めた2000年よりは大進化をとげてるんですよっ。
    もうちょい進化したいという取組でした。

    のどは2000年スタート時は練習に出るだけで三日間は声枯れしてましたが、いまは、腹筋も安定し、トマティスメソッドで体に響かせるを体験し、天城流で体の緊張を緩めれるのでのども締め付けず、めちゃ楽に声が出ます(^-^)v

    うんうん、進化してるっ!


    そんなことを思いながら迎えた当日。
    ステージリハーサル中にメンバーの立ち位置の調整がありました。
    今までは身長がメイン。ほか、マイクの位置とのバランスや声質の調整などが少し入るだけでした。
    わたしは160センチ。思いっきり普通の身長なんですが、ソプラノは小柄な方が多くて、だいたい一番後ろの列になるパターンばかり。
    今回もそうだろうと、自前で用意する衣装も「まぁ、こんなもんかなぁ」。
    ステップやダンスも今回はここまで、と詰めが甘かったのに。
    なんと、なんと13年間やってきて初の「一列目」での賛美。

    Oh,my God!

    今回のライブの収録DVDの注文をしてあるけど、見るのが怖い(--;)
    どんな動きにみえてるのか、あの単語を間違った場所、映っていませんように(T-T)

    今迄とは全く違い緊張感もありながら、夢のような時間、しっかり楽しみました♪
    やっぱりゴスペル、大好き♡

    次回の出演は、6月18日、7月7日。
    リベンジだ~!!




    2013年6月13日 (木)

    今月の旭川レイキ交流会、もうすぐですよ

    6月15日(土)、旭川にて「レイキ交流会」を開催いたします!

    生きとし生けるものすべてに備わっている生命エネルギー「氣」。
    みなさんにもあります。
    だって無意識に使ってるでしょ。
    気持ちいい、気配、気遣い、気が乗らないなどなど、見えないけど感じているのが元気の氣!

    この「氣」をレイキと響きあい良い状態にすると、からだの緊張がゆるみ体液の流れがよくなり、自然治癒力があがり、結果気力が上がります。
    気力が上がると、気づきが増えて、いろんな心の整理に繋がり、自分らしく生きやすい意識になっていきます。

    一緒に体感しませんか♪
    実は旭川にはレイキしてる人がいっぱいいるんですよ。私のしている現代レイキもいっぱいだけど、高田はわよさんからの流れの西洋レイキ実践の方もいっぱいいます。

    なかなか実感をもてない、実践の機会がない、レイキとか意識とかの話がしたい、みんなどんな感じで使ってるのか聞きたい、たくさんの人と響きあいたい。
    思うことはありませんか?

    個人の気づきや感覚などを自己紹介のなかできいたり、ヒーリング実践で体感したり、レイキ回しや瞑想もする予定です。

    霊授という持続性はないけどパワフルな伝授で、数日間レイキをご自身で使えるようにもなります。

    初めての方も、ほかの系統の方もレベルも関係なく、どなた様でもご参加をいただけます。
    お申し込みは直前まで大丈夫です。

    気持ちいい時間を一緒に過ごしましょ(^^)


    日時 2013年6月15日(土) 13~16時
    場所 旭川市北星地区センター和室
    参加費 1000円 (保護者同伴で高校生500円、中学生以下無料)
    お申込み harmony-6@i.softbank.jp




    ボディメンテナンスレッスン夜の部

    6月14日(金)19~21時に、旭川市北星地区センターにて「ボディメンテナンスレッスン」を開催します。

    天城流湯治法などを使った「自分でできるからだのお手入れ」を、実践・体感しながら覚えます。

    これまでは、駆け足で全身のお手入れを体験していただきましたが、今月は、ギューッとポイントを絞り、さらに肉体に深く意識を向けて見ようと思います。
    きっと、あなたも自分のからだが「どんな状態か。どうなりたいのか」という声をきけるはず♫

    自分らしく生きたいなら、自分らしく軽やかに動ける体は必須。
    日々のお手入れに活かしていただける内容です!

    ... 久々の金曜「夜」開催!
    (だって今日はゴスペルライブの出演だから・笑)
    ゆったりした週末に向けて、ひと時からだと向き合ってみましょう(^-^)

    参加費2000円
    飲料水と、筋肉を触りやすい「緩めの服装」をご用意ください。
    要申込み(直前までお申込み可能です)

    2013年6月11日 (火)

    またまた気づき

    昨夜、「あっ」 って気づきました。
    まだ気づいただけで何にもアクションしてないですが(笑)


    なんで、この人はこういう考えから離れないんだろう。
    人のことはすごくよく見えていて、とても冷静に良い対処をするので、とても尊敬してるこの方。大好きなんです。
    そんなこの方が見る本人自身のことが気になりました。

    なんでかなぁ、といろいろアプローチしましたがある部分にだけおおきな壁を感じました。

    それは。別にいいんです。
    いつでも全開に心を開く必要なんてないんだから。
    自分の心地いい範囲のガードが徐々にはずれていけばいい、自分のペースで。
    そう思っていますから。

    本人がそのアプローチの言葉から何か自分自身に問い、本来の自分に気付いてほしいとおもいましたが、感性の良い彼女のタイミングを待つことしかできません。

    人を変えたいなんてことはエゴ。
    生きにくいと気づいた方に、本人が変わっていくための気づきのサポートを、私のツールを使って、本人の望むときにする。
    それだけ。


    大好きなその方にもそれでいいのか?今、ほかにできることはあるのか?
    そしてこの方以外にも、同じようなパターンの方が目に浮かびます。
    からだの声を伝えても、意識がなんだかんだと言って「それは仕方のないこと」と、壁をつくる。

    そんなことをぐるぐると考えていたら、ふっと「鏡の法則」と「ホオポノポノ」がでてきました。

    目の前にあらわれ、どうにもこうにも「氣」になる人や、できこと。

    これはミラーリングで、自分を映し出す鏡。

    これは、同じ内容でないにしても、宇宙的に見れば自分自身をみせてくれている!
    モヤモヤするのがその証拠(笑)



    私の中の「仕方ないこと」「あきらめ」「どうせこうなんだ」「わたしはこんなもん」

    人の中に見えてモヤモヤしたここは、自分自身にあることだから、オポノポノで浄化すればいいんだ!

    ここに、「ごめんなさい」「ゆるしてください」「ありがとうございます」「あいしています」するんだ!


    オポノポノ。
    出会ってだいぶ経ち、実践もしてみたけど一番底までは見えないし、難しいと感じていました。
    それだけ深い智慧であり、底まで感じ理解するのは、経験を重ねることも必要なんだと思っていました。
    顕在意識、潜在意識、集合意識。

    昨夜はこの集合意識的な部分を垣間見た、と感じたんです。
    もちろん、ほんのちょっとかすった程度で、その奥行や深さに「はっ」として慌てて戻った、みたいな。


    私の潜在意識が目の前に投影されてたんだと気付けたこと。

    人をサポートするということは、私が私を愛し、いたわり、認め、浄化し、クリアな部分を増やすこと。
    自分を愛する愛に満ち、
     (あふれる愛はいくらでも持って行っていいよ~)
    しなやかな肉体をもち、
     (足取り軽く、いつでも気持ちよくさっと行動に移せる)
    軽やかな波動で過ごしていくこと。
     (私が気持ちよくそこにいることで、周りにも気持ちよさを伝染させれるはず)

    瞑想然り、ボディのケア然り、楽しいことをすることを喜び、感謝の中で生きる。

    これが究極の意識や波動のサポート。
    ツールとは別だったんだなぁ。

    ここ、何度もいろんな本で読んだり聴いたりしてきたけど、左脳に収まっただけで腑に落ちてなかった部分多し。
    そうかぁ、そうなのかぁ。

    だから、レイキで日々 意識と波動の研鑽。
    だから天城流で日々 からだのお手入れ。
    だから精油で自分癒し。
    健全なる肉体に、健全なる魂やどる。
    心地いいこと、楽しいこと、安心できる心や波動のスペース

    私の今に間に合うもの、真理や平安に向かうためのもの、すべて持ってるなんてすてき!

    全部に感謝!
    あ、ゴスペルでもこれ歌ってた (^0^)/

    なるほどねぇ!!!

    成長するって、楽しいなっ(≧∀≦)

    2013年6月10日 (月)

    初めての(笑)

    先日、「飲み」に行っちゃった(≧∀≦)
    って、唐突だよね(笑)

    この夜のお食事に一緒に行った方は、私から「現代レイキ1~3」まで習ってくれた方。
    生徒さん(?笑)とプライベートで飲みに行くって初めてだったんですよね。( *´艸`)

    もちろん、「生徒さんと飲む」なんて感覚はなく、出逢いから不思議に「ご縁」を感じる方で、実際に話すと、いろんな話題や感覚がぴったりで、すんごい面白い方。
    話し出すと、お互い止まらなくて時間があっという間に過ぎ去る感じ。
    先日もまさに「あっという間に5時間」、経ってました(笑)

    多分、魂の記憶の部分で繋がっている。

    また、この方の変容ぶりは素晴らしく、「レイキと響きあうとこうなるのね~!!」って、見本のような生き方の変化があった方なんです。
    顔色、体調、感じ方、外にアプローチするカタチ。こんなのが会うたび会うたびに変化していて、オーラっていうかそういうのが初対面の時とは別人のようになり、とても輝いています。
    本来備わっていた美しさ・強さを取り戻した、そんな感じ。

    レイキをすると、嬉しくて楽しくて、笑いがこみあげてくるそう。

    「レイキするとね、わはは、わはは!と笑っちゃうんです」、こう何度も言ってました♪
    本当に本人に必要で、ベストタイミングの出会いだったんですね。
    私も刺激を受けちゃったわ~(≧∀≦)



    出逢いがね、変わってきています。

    今まで共に学んだ仲間たちもいっぱいいます。
    その仲間にもたまに近況報告する方がいますが、昨年からは特に大きく周りにいる方が変化しています。

    私がシナプスの点の一つになり、新しい神経伝達をする経路が増えている。
    そう感じるんです。
    点から延びる輝く経路がまた点となり、周りに新しく光を広げている!
    (あ、「点」って「天」と同じ音霊なんだなぁ。)

    きっとまだまだ私の点と繋がってくれる方がいるはず。
    そんな予感直感があります。

    楽しみ楽しみ!

    レイキでも、体の癒しでも、レッスンでも、アロマでも、私の持っているツールは、私自身を癒すだけじゃなく、出会ってくださる方が「生きやすくなるツール」になるかもしれません。

    私でお役に立てること、あるとおもいます。ぜひ、ご縁が繋がりますように。


    まず、私を見てみたいってかた(笑)、こちらに参加してみませんか?

    6月14日金曜19時「ボディメンテナンスレッスン」
    6月15日土曜13時「レイキ交流会」

    お問い合わせをお待ちしています!



    2013年6月 5日 (水)

    今季初のアロマ体験講座でした。

    本日は「アロマとハーブの体験講座」の講師のお仕事でした!
    2009年からいただいているお仕事で、シーズン中は4~5回ほど出張しています。

    対象は主に高校生で、修学旅行時の体験学習です。
    精油やドライハーブに触れるのも初めてという子から、家族と楽しんでいる子までさまざま。

    「アロマとは」「歴史」「からだへの作用」などを説明し、クラフト講座へと進みます。

    この時に、「自分は」を徹底して感じてもらいます。
    自分が「いいかも♪」と思ったら、隣のなかよしさんが「なんかくさいっ」って言ってもたじろがないことってね。(笑)

    高校生くらいって、自分を出したり周りに合わせたりと揺れる時期。
    このアロマの場合は、好みだけではなく、体調や心境でほしい香りは違うから、「今の自分」を感じ取ってあげようって話すんです。

    自分がどうなのか?を訓練する。
    私はこうなの!を出させてみる。

    もちろんお楽しみ優先だけど、おそるおそる自分の好みを主張していく姿、かわいいのよ~(^0^)

    そして、ハーブティ講座。
    インスタントや添加物の味に慣れている子供たち。
    自然そのままの味は、精油の自然の香り同様、なじみがないらしい。

    からだにはこんなふうに効くんだよ!って味を覚えていただく。

    ここで体験したことが、いつか体が欲するときに思い出されますように。


    今季初で緊張したけど、始まったらすいすいと言葉が出てきて一安心(^0^)
    帰るときに参加された生徒さんに「いろんな表現をしてくれてわかりやすかった!」っていってもらえたよっ (^-^)v

    KiKiさんゴスペルライブ告知

    いよいよ、「KiKi Gospel Live」が来週にとせまりました~(^0^)

    ソウルフルで艶やか、愛溢れる歌声のKiKiさんのゴスペルをぜひ聴いてください!
    天性の才能に加え、KIKIさん自身の闘病を越えた経験により、その歌には「命の輝き」「信頼」「愛」が溢れています。2月のクリスタルホールライブでは、彼女のメッセージに涙する会場のお客様の姿も見えました。
    力溢れるゴスペルは、グルーブ感に満ち、からだだけじゃなく魂が震えるような経験ができるでしょう。心のデトックスにもな...るかも♡
    バンドには、AIさんやMISIAさんと共演されたキーボード、。
    tevie Wonder  BoysⅡMen   久保田利伸さん EXILE   SMAP などと共演されたドラムなど、すばらしいプレイヤーの方の演奏も楽しみなところ♫

    共演させていただくクワイアー Crystal of Joy の1メンバーとして、私も最大限の努力をしていますっ (≧∀≦)

    前売りチケットを私も持ち歩いていますので、「聴く~!」って思ってる方はメールにてご連絡をお待ちしています♪

    以下、サイトより紹介文↓
    2013年6月13日(木)たかすメロディホールで19:00から開演の『KiKi Gospel Live 北海道ツアー2013』に出演します!
    2月の旭川市大雪クリスタルホールでのGospel Liveに引き続き、KiKiさんとの共演です。
    通常では共演する機会のないであろう豪華なプロのバンドの方とも一緒に賛美できることも私たちにとって貴重な機会です。←これはきっと道内の皆さまにとっても貴重な機会と思われます!

    チケットは各種プレイガイド、ローソンチケット等で絶賛発売中ですの...で、お時間のある方はぜひご来場ください!!
    前売り3,500円となっております。

    ちなみに、バンドプロフィールをご紹介するとこんな方々が…。

    【Kaleb James】
    ニューヨーク生まれ、14才からプロとして活動、オールジャンルプレイヤー^として様々なアーティストと共演する。
    Lenny Kravitz、Monday満ちる、AI、杏里、MISIA、CHARA、Diana King、などのツアーでキーボーディスト、ヴォーカリストとして活躍、またアレンジャーとして小室哲哉、TRFなどのアルバムに参加している。


    【Jay Stixx】
    デトロイト生まれ。Stevie Wonder、BoysⅡMen、The SupremesやTemptations、Ashanti、Michael Paulo、などをサポートする実力派ドラマー。来日後は上田正樹、久保田利伸、bird、A.I.、などR & Bソウルアーティストのツアーやレコーディングに参加する。
    最近ではEXILE、Atsushi(EXILE)、三代目J Soul Brothers、SMAP、
    マツコ デラックス、等のサポートメンバーとしてツアーやレコーディングに参加している。
    もっと見る
    写真: 2013年6月13日(木)たかすメロディホールで19:00から開演の『KiKi Gospel Live 北海道ツアー2013』に出演します!
2月の旭川市大雪クリスタルホールでのGospel Liveに引き続き、KiKiさんとの共演です。
通常では共演する機会のないであろう豪華なプロのバンドの方とも一緒に賛美できることも私たちにとって貴重な機会です。←これはきっと道内の皆さまにとっても貴重な機会と思われます!

チケットは各種プレイガイド、ローソンチケット等で絶賛発売中ですので、お時間のある方はぜひご来場ください!!
前売り3,500円となっております。

ちなみに、バンドプロフィールをご紹介するとこんな方々が…。

【Kaleb James】 
ニューヨーク生まれ、14才からプロとして活動、オールジャンルプレイヤー^として様々なアーティストと共演する。 
Lenny Kravitz、Monday満ちる、AI、杏里、MISIA、CHARA、Diana King、などのツアーでキーボーディスト、ヴォーカリストとして活躍、またアレンジャーとして小室哲哉、TRFなどのアルバムに参加している。 


【Jay Stixx】 
デトロイト生まれ。Stevie Wonder、BoysⅡMen、The SupremesやTemptations、Ashanti、Michael Paulo、などをサポートする実力派ドラマー。来日後は上田正樹、久保田利伸、bird、A.I.、などR & Bソウルアーティストのツアーやレコーディングに参加する。 
最近ではEXILE、Atsushi(EXILE)、三代目J Soul Brothers、SMAP、 
マツコ デラックス、等のサポートメンバーとしてツアーやレコーディングに参加している。

    2013年6月 4日 (火)

    地球暦

    6月2日に地球暦をつくった杉山開知さんのワークショップにでました!

    地球暦は、地球が太陽系のどこを公転しているか、ほかの惑星との位置関係はどうか。
    一年の月日を一目で見れる円盤で表し、春分夏至秋分冬至、ほか啓蟄や立夏など季節の変わり目含めた総合的な暦です。

    昨年の12月4日に、縁ありプルートさんより地球暦の入り口を習いまして、その壮大さに圧倒されました。
    ただ、あまりのスケールに自分にどう活かしていいのかは見当がつかず、でも気になるという状態が続いていました。


    今回、創始者の方から直接お話を聞けることに、もうワクワクが止まらない!って感じで参加しました。


    暦の歴史や計測、古代文明から太陽系・銀河の話まで、深いし広いしで頭の中で1~2度フリーズして真っ白になってる時間もありましたが、多分 私の理解できる必要なところは抑えてるんじゃないかと(笑)


    シンボルとしての「へび」の話しが興味深かったです。

    たぶんこれを聴きに行った感じ。

    今まで聴いたり読んだりした文明の中のへびが、「こういうことかぁーーーーーっ!!」って、繋がりました。

    そして、この一月の錬堂さんの「よた噺」でのいろんな先住民族の予言・伝説、辻麻里子さんの本で紹介されている図形や描写、しまいには誕生日に受けたオーラソーマ鑑定でのメッセージにまでかぶり、今までのキーワードがカチッとはまった感じでした。
    感覚としてはルービックキューブがそろった、って感じ!


    おりしもこの日は、初めて地球暦に触れた12月4日から180度まわったところ!
    惑星の動きで言ったら「開き」かな?なんかここに向けて、私が生きやすくなるいろんな情報が回ってきた感じ。
    ここから、これをベースに何かを熟成させたり拡げたり なのかな。


    そして、もっと驚いたのが「スターゲート」とのからみ。
    開知さんのとは関係ないけど、私の中では大事なカレンダーなので、終わった後にチェックしました。

    Gate#12「魂の旅路を察知する日」

    時は一瞬たりとも止まることはない。
    時はながれてやまず、そして、すべての時は今この瞬間に織り込まれている。
    この相反する二つの感覚を掌握したとき、魂の旅路の全貌を思い出すであろう。
      辻麻里子著「数字のメソッド」より


    ひゃーっ!
    この日に習ったそのまんま!!
    しかもこの日にゼロポイントがはっきり理解できたんですよーっ。

    凄すぎる!凄すぎる!!凄すぎる!!!


    次の日、宿題で出た「天地明察」もDVDを借りてみましたし、自分の地球暦にも惑星ピンをさし、行動を書き写してみて、全体像を確認しました。

    これから、どんな動きをしていくのか。
    シンクロを楽しみながら、観察してみます(^-^)

    2013年6月 1日 (土)

    嬉しいな

    昨日まで、天城流湯治法の師匠が旭川にきてました。
    今回のツアーは、育成セミナー・札幌セミナー・旭川セミナーの3本たてで10日間くらいいらしたのかな。
    そのうち私は6日間ご一緒させてもらいました。

    今回の旭川開催に向けてなかなか気持ちにエンジンがかからず、またパソコンが壊れて買い替えをしなくてはならなかったり、3月に買ったばかりのプリンターを修理に2週間もだしたりと環境も整わず、かなり遅い出だしで告知や準備をしました。

    天城流がどうとかじゃないんです。
    が、私がゆれるとこんなにやらなきゃいけないことに手が回らないものかと、驚きでしたよ。
    やることは、もう3年も関わらせてもらってるので、ある程度分かってたんですから。

    気持ちの向かないことに理由がありました。
    その理由のきっかけは「自分」ではなかったのですが、影響を受けてけっこうブレテしまいまして・・・。

    信頼している方からの影響だったので、うっかり自分の領域に無防備にその方の感じたことを受け入れてしまってたんです。
    人の感じたことはその人のものなのに、その人の感じたことが自分にもあるテーマだったので、がっちり受けちゃったんですね。

    浄化のタイミングでちゃんとテーマってやってくるんですね。
    今回のテーマもそう。
    アー、今これが来たんだ!と途中で気づきましたが、最初はわけのわからないことで気持ちがゆれゆれになり、セミナー準備どころじゃない感じに。

    でも。
    私は本当に恵まれています。
    自分である程度考えて、感じて、方向性を導き出し、動こうかと思うときに、ちゃんと「それでいいんだよ」って助け人がメッセージやキーワードをもってあらわれるんです。

    今回もぴったりタイミング。
    これより早くても、これより遅くても微妙な感じ。
    本当にジャストタイミング。
    感謝でした。

    自分で出した答えにOkのサインを読み取り、なんとか開催に間に合いました。

    気づいたことを受け入れ、見つめ、浄化し、行動する。

    簡単なようだけど、行動はむずかしいね。

    いろいろ、ほんとに頑張ったよ~、私。


    そんなとこを師匠が読み取ってくれたのか、わかってかわからないでかは微妙ですが、さきほど師匠が電話をくれて、

    「金子は、がんばりすぎるがんばりやだから、ほどほどのがんばりで精進しなさい(笑)」と言ってくれました。

    がんばりすぎるがんばりやって・・・。
    だよね~。
    実家の遺伝子だね。


    せんだってチャネラーの方からお喋りの中でメッセージをくださいまして。

    「金子さんは今までは不動明王様が守護についていたので、難行荒行苦行な人生だったでしょ。
    これからは、観音様がついてくれるそうだから、荒行は卒業して、少し穏やかなながれになりそうね」とのこと。


    これにもかぶる師匠のお言葉。
    がんばらないといけない人生だったんです、いままではね(笑)

    嬉しいな。
    お言葉が、じんわりじんわり、染み入ります。


    うん。
    もう、無理はしません。
    ほどほどに、楽しみながら、精進します(^-^)

    楽しみながら!がキーワード。
    未美実ちゃんに調香していただいたお香の銘は「にこに香」。
    ほんとにね、なんにもないときでもニッコリ笑うと深い部分からなんかいい感じの波動が湧き上がるんです。

    にこにこ、にっこり。
    楽しみながら、自分のペースで、がんばるぞ~!

    6月のインフォメーション

    6月のHarmonyの予定です。
    このご案内以外で、出張にての個人セッション(心身のお手入れ)やセミナー・レッスン等を承りますので、お気軽にお問い合わせくださいませ(^0^)


    6/6(木)11~18時 個人セッション@ツムギテ
                緑ヶ丘3条3丁目 3丁目プラザビル1F

                
    天城流湯治法・タイ古式セラピー・英国式リフレクソロジー・レイキヒーリングなどから、お客様のからだとお時間のご予定等にて、20分1500円~90分7500円まで承ります。空いていれば随時承りますが、ご予約をおすすめいたします♪



    6/14(金)19~21時 ボディメンテナンスレッスン夜の部

                 旭町2条8丁目 北星地区センター 和室「つつじ」

    天城流湯治法を使い、ご自身のからだのケア方法を、一緒に実践しながら学びます。
    からだの滞りの解消法を知り、日々のケアに役立てていただけます。



    6/15(土) 9時30分~12時 ご予約にて「個人セッション」承ります。


    天城流湯治法・タイ古式セラピー・英国式リフレクソロジー・レイキヒーリングなどから、お客様のからだとお時間のご予定等にて、20分1500円~120分1万円までございます。


    6/15(土) 13時~16時 レイキ交流会@旭川
                      旭町2条8丁目 北星地区センター 和室「さくら」
                 

    レイキは「愛と調和」に響きあう癒しの波動です。その波動と響きあうことで、心身の健康が整えられます。生きるものすべてが持っている「氣」が整うことで「生きやすい」方向へと向かいます。
    レイキ交流会は、興味のある方なら未実践の方、他の系統の方、レベルなどに関係なく参加いただけます。瞑想やレイキサークル、ヒーリング実践、お話などのほか、まだレイキを始めていない方でも一週間ほどレイキをご自分で体験できるほどパワフルな「霊授」もいたしますので、浄化がすすみます。参加費1000円(高校生500円、中学生以下保護者同伴で無料)



    6/19(水) 11~13時 のばすほぐすゆるめる「からだのお手入れレッスン」@ツムギテ
           13~18時 個人セッション@ツムギテ

           緑ヶ丘3条3丁目 3丁目プラザビル1F

                
    天城流湯治法・タイ古式セラピー・英国式リフレクソロジー・レイキヒーリングなどから、お客様のからだとお時間のご予定等にて、20分1500円~90分7500円まで承ります。空いていれば随時承りますが、ご予約をおすすめいたします♪



    6/20(木) 14~16時 ボディメンテナンスレッスン@中富良野
           11~14時・16時~ 個人セッション

           中富良野町cafeSufi

    天城流湯治法を使い、ご自身のからだのケア方法を、一緒に実践しながら学びます。
    からだの滞りの解消法を知り、日々のケアに役立てていただけます。

    天城流湯治法・タイ古式セラピー・英国式リフレクソロジー・レイキヒーリングなどから、お客様のからだとお時間のご予定等にて、20分1500円~90分7500円まで承ります。空いていれば随時承りますが、ご予約をおすすめいたします♪



    ★ほか、私が参加したりご紹介したいイベント等です。一緒に参加したり、見にきたりしてくださいな♪

    6/2 地球暦WS ツムギテ

    6/13 「KiKi ゴスペルライブ」 私の所属するゴスペルクワイアー「Crystal of Joy」が共演します。鷹栖メロディホール。

    6/18 「ライフライン」キリスト教会団体のイベントで一部CoJが出演します。

    6/22 数字でチェンジ 数秘術ミニ講座
        天城流仲間の山下景子さんの数秘術講座です。
             https://www.facebook.com/events/171779896316532/


    6/24~26  本應寺住職の品愚上人のお話会です。錬堂師匠の親友であるこのかた、お話がとても面白いとのことで、昨年からずっとお話を聞きたかったんです。どこかのタイミングで聴いてきます。


    では、今月もはりきっていってみよう~(^0^)/
    お問い合わせ・お申込み harmony-6@i.softbank.jp

    « 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

    2017年6月
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30  

    最近のトラックバック