« スーパーフルムーンだからかい? | トップページ | 少しずつ↑ »

2013年6月23日 (日)

やっとわかったこと

先日、後で整理してブログに記録を残したい、と書いた件。
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-d449.html

あのセッションからまだ5日間しか経ってないんだなぁ。


あの時に、受けたものは「ミナ・ヒーリング」といいます。

遠隔でレイキヒーリングを受け、ミナさんがそのヒーリング中に受け取ったメッセージを絵で表し、またメッセージをくれた存在からの声も伝えてくれます。

今回、7月からあることをスタートさせようと思って決めていたんですが、なぜか申し込みの電話一本かけることができない状態。
なんのブロックがかかってるのか、と意識を向けました。
月天冲殺の期間にも入ってしまったので失速は仕方ないけど、どうもそれだけじゃない感じ。
ある体験がトラウマとなっていて、その恐れが足を引っ張っているみたい。

ある体験。
そこが私がこの精神性の世界に足を踏み入れた原因、テーマにとても関わりがあります。
テーマだもん、怖いわね。
少しづつ受け入れ浄化し、視点を変える方法も知り、かなり周りのトッピングが取れて見えやすい状態になってきてます。
が、はっきりわかるだけに恐れも倍増で、もう見たくない、逃げたい、と尻尾を巻き込んで尻込みしてしまいます。

そこがあるから、これからすすむ一番メインの部分にはいれないんだと気付き、愕然とするやら、ほんとやばい感じ。

そんな気付きのあったところで、「ミナさんのヒーリングならどうだ?」と直感がきました。

思い立ったらすぐ行動!の私。すぐ問い合わせして、次の日にはヒーリングが受けられてタイミング良し!

そして開始時間。ヒーリングが始まる直前にものすごい動悸が!
こんなドキドキは久しぶりでした。

でも穏やかなレイキ波動なので、じきに動悸も治まり、じわりじわりとやさしさあたたかさを味わいます。しばしウトウトし、終了のタイミングもわかっちゃった♪

少しの時間をおいてミナさんから連絡があり、メッセージを聴かせていただきました。

守護霊様からのメッセージは詳細は言いません(笑)
だいたいいつも感じていることだったので、やっぱりこうなのね~と確信させていただきまして、嬉しかったです。
私はそう在りたい。って思ってます!

それにも増して嬉しかったのが、ミナさんが「このトラウマに繋がる最初の体験はどこ?」と探してくださったこと。

そしたらね、5~7歳くらいの小さな幸子ちゃんが、「私は悪くないもんっっっ」と母に泣いて叫んで訴えている姿が見えたんですって。
ミナさんは、どうもそれは小さな私がお父さんに何か言われて、お父さんに何も言えず、母に泣いて訴えているようだったよ、と伝えてくれました。

聴いてすぐに、その時の映像が浮かび気持ちまで思い出しました。
何がどうなって怒られたかなど詳細はわかんないけど、その時に
「自分に過失のないこと、無実の罪で怒られた。」
「違うということを聞いてもらえなかった」ことで、受容されない、疑われる、否定される、などものすごい衝撃が入ったようです。

父は、私の気持ちはどうせ聞いてくれない。理解する気もない。
怒鳴る父には逆らえない。
父は絶対者。
父は恐い存在。

こんな刷り込みができたのでしょう。
なので、その後は同じパターンを何度も引き寄せ、同じ失望を何度も味わい、思春期には父と話せなくなって、いえ、話さなくなってしまいました。

ここから、尾ひれはひれで今の私の状況になったというのは、想像に難しくありません。

幸い、前世のカルマとかではなさそうよという解釈もミナさんからいただけて、それなら向き合えるかも!と、気持ちが前に向きました。前世などのはるかな過去から引きずってきてたら、途方もなく感じるけど、ほんの40年前なら、記憶にある範囲。近い近い(笑)

父と話してみよう。
私も覚えていないことを言い出したら、きっと父は笑うだろう。
すっかり好々爺になってしまった父になら、恐くないから言えるだろう。
あの時は辛かったんだって、話してみたいと思いました。

私の今生のテーマとなる、種の部分。
父と私、お互い魂の時に「じゃ、こんな感じでやってみようか」って青写真を相談したはず。

そうは思っても、やっぱり辛かった。
怒鳴られ、手を上げられ、命令されてると感じ、モノを言えない威圧感。
思い出すだけで、恐怖や憤り、やるせなさでで、いまでも胸がいっぱいになる。

もちろん、その思い込みはずっと引き寄せのエネルギーとしてある。
良いことの引き寄せもあるけど、ネガティブも引き寄せるんだよね。
だから、このトラウマになるのもうなづける。

ここだったんだ。
恐怖の種。
思い込みスパイラルの出発点。

今やっている朝ドラでも、親子の行き違いが解消されて、過去のトラウマが癒される場面がちょうど今週にやってました。
このドラマも、親子関係や、自分がやりたいことにチャレンジするっていうテーマが、まるっきり今の自分にリンクしていて、毎朝泣きながら笑いながら、楽しみに見ています。
ドラマだけど、いいイメージつきました。

わたしも、「すまなかったな」って言ってもらえるかな。

言われたら、この心の中の氷は溶けだすだろうか。

ミナさんに書いていただいた守護霊さんの絵。
見ると、力が抜けてほんわかします。

「こんな風に全身の姿を見せてくれる守護霊さんはなかなか居ないのよ~。
さすが幸子さん!」
と、何がさすがなのかはわかりませんが(笑)、あたたかいメッセージに感謝。
いや、通訳に感謝、か?!

Img_0485




今迄、たくさんのヒーリングや鑑定を受けてきて、その都度癒され、気づきを受け、行動して、やっとここまで来ました。
こうして助けていいただいて、感謝です。

私自身のがんばりにも尊敬します。
私をサポートしてくれた存在に、感謝。
レイキに出会わせてくれたおかげで浄化が進み、天城流に出会ったおかげで恐怖でこわばったからだをやわらげ、アロマと出会ったことでメンタルをサポートできた。
ツールやグッズに依存しているときもあったけど、今はどれもすてきなパートナー。

やっと、やっとです。
すべてが必要で、すべてがタイミング。

うん。タイミング良し!
一歩ずつ。
気づいたら、リアルに行動することね!


ミナさんのホームページはこちら。
http://www.minareiki.com/

« スーパーフルムーンだからかい? | トップページ | 少しずつ↑ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/52150676

この記事へのトラックバック一覧です: やっとわかったこと:

« スーパーフルムーンだからかい? | トップページ | 少しずつ↑ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック