« こころもち | トップページ | 速報!お香のワークショップ旭川開催 »

2013年6月27日 (木)

マザーノート

誰にでもある魂の旋律、自分の中に流れている響きで、チャクラを調える。

なにやらようわからんが(笑)、これは絶対にいいっ!と直感。


このワークショップをリードしてくださったチャッキリさんは「吟遊音楽家」。
(先日私が受けたオーラソーマで、自分の前世の一つに吟遊詩人があったのを思い出したよ・笑)

2009年の斎藤牧場で開催されたセレブレイトワンネスでも出演されていて、私も参加してたので知ってるかと思いきや、あの時は自分のブースに一生懸命で記憶なし。
今回会えることがタイミングだったようです。

母音を使って背骨に響く音を感じること。
そして、自分の名前の音で自分の調整をする。

自分の名前の響きを思いっきり感じました!
自己紹介するたびにこのエネルギーが自分の中で響いていたんだと、感激。

そして、ライアーに似た楽器の音階で歌うように響かす。
自分の声の気持ちよさにきづき、また周りの参加者さんの声との和音にも癒される体験。
これが一番気持ちよかった~(≧∀≦)

背骨に響く音は、ドレミファソラシド のピアノの音じゃなくてもいい。
自分の各チャクラに響きあうのが自分の音だよ。

そう聞いても、数年前に習ったトマティスメソッドの考えからなかなか抜けられない感じ。
でも、と考えをクリアにし試してみる。

あ、あぁ、こういう感じ?
そう!こうなんだよね!

いろいろ声を響かすと自分の一番響かせやすい音はハートチャクラの音。
一番テンションが上がるのは7番、ん?8番ぽい感じもしたけど、上の響きがお気に入り。

やっぱりねぇ!
ゴスペルでもソプラノの私。
高ければ高いほど元気が出るもん(笑)

響くことで、背骨が響き、体内に波紋が拡がり、細胞が揺れいらないものが出ていく感じ。

思い出してもたまらないほど気持ちいい♡
私、声を出すことが好きみたいです。

よっしゃーっ!
うたうぞ~!しゃべるぞ~(^0^)

« こころもち | トップページ | 速報!お香のワークショップ旭川開催 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/52197715

この記事へのトラックバック一覧です: マザーノート:

« こころもち | トップページ | 速報!お香のワークショップ旭川開催 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック