« 鍵が開かれる日 | トップページ | 穏やかな時間 »

2013年6月17日 (月)

新スタイルでやってみましたよ~!!

先日開催した「ボディメンテナンスレッスン旭川 夜の部」。
新しいカタチを試してみました。

今迄は、全身を「足から首まで」順にお手入れをしていくスタイルでした。
一回来たら、自分で自分のからだの全身調整ができるスタイルで、これもなかなか普段には、二時間も自分に手をかけることは難しい日常。なのでとても好評いただいてました。

今回試したのは、函館の仲間がしているスタイルです。
自分のからだについて今の状態を知ること。
呼吸の変化を感じること。
からだの緊張がゆるむこと。
ここまではスタンダードに毎回入れて、後半にポイントを絞ってお手入れ法を学ぶ。
こういうスタイル。

今回は「肩・首こり」偏

いつも手をかけた部分が変化する驚きや癒しの連続で、
「気持よかった~!でも家に帰ったらどうやるのか全部覚えきれないかった」
という方もいます。
なので、しばらくはテーマを月ごとに変えてポイントをギューッとしぼり、深く体感していただく形でやってみようかと思いました。

今回の参加者さんもリピーターさんです。
いちどこのレッスンは体験いただいてますが、今回のスタイルでも、一か所ごとに緩むという体感を得ていただき、帰るときには「ゆるい表情」に(笑)
資料もお渡ししたので、ご自宅でも思い出していただけそう。

来月は「腰痛」偏を予定。
痛みがなくても下半身の軽さを取り戻していただける内容です。
流れがよくなるのでサイズも変わるかも?しれません。

日程はこれから調整しますね。
ほかに、「腕や指の不調」「関節の不調」「背中の調整」「冷え・冷えからくる不調解消」「耳鳴りや目の疲れ」などを予定。
「ここの部位」をラクにしたい、次回はこれをしてくださいなどなどリクエストがあればぜひ!

昼の部も「なかなかタイミングが合わなくて」と声をいただいています。
あなたに合わせて日時を決め、開催告知してほかの方も参加できるというスタイルもあり!
「いつかタイミングがあったら」という受け身ではなく、「ここのタイミングで習いたいっ」という意欲ある方、ご自分を自分の手でお手入れしたいという方、大歓迎です。
お気軽にお問い合わせくださいませ♪

« 鍵が開かれる日 | トップページ | 穏やかな時間 »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/52073152

この記事へのトラックバック一覧です: 新スタイルでやってみましたよ~!!:

« 鍵が開かれる日 | トップページ | 穏やかな時間 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック