« 初めての(笑) | トップページ | ボディメンテナンスレッスン夜の部 »

2013年6月11日 (火)

またまた気づき

昨夜、「あっ」 って気づきました。
まだ気づいただけで何にもアクションしてないですが(笑)


なんで、この人はこういう考えから離れないんだろう。
人のことはすごくよく見えていて、とても冷静に良い対処をするので、とても尊敬してるこの方。大好きなんです。
そんなこの方が見る本人自身のことが気になりました。

なんでかなぁ、といろいろアプローチしましたがある部分にだけおおきな壁を感じました。

それは。別にいいんです。
いつでも全開に心を開く必要なんてないんだから。
自分の心地いい範囲のガードが徐々にはずれていけばいい、自分のペースで。
そう思っていますから。

本人がそのアプローチの言葉から何か自分自身に問い、本来の自分に気付いてほしいとおもいましたが、感性の良い彼女のタイミングを待つことしかできません。

人を変えたいなんてことはエゴ。
生きにくいと気づいた方に、本人が変わっていくための気づきのサポートを、私のツールを使って、本人の望むときにする。
それだけ。


大好きなその方にもそれでいいのか?今、ほかにできることはあるのか?
そしてこの方以外にも、同じようなパターンの方が目に浮かびます。
からだの声を伝えても、意識がなんだかんだと言って「それは仕方のないこと」と、壁をつくる。

そんなことをぐるぐると考えていたら、ふっと「鏡の法則」と「ホオポノポノ」がでてきました。

目の前にあらわれ、どうにもこうにも「氣」になる人や、できこと。

これはミラーリングで、自分を映し出す鏡。

これは、同じ内容でないにしても、宇宙的に見れば自分自身をみせてくれている!
モヤモヤするのがその証拠(笑)



私の中の「仕方ないこと」「あきらめ」「どうせこうなんだ」「わたしはこんなもん」

人の中に見えてモヤモヤしたここは、自分自身にあることだから、オポノポノで浄化すればいいんだ!

ここに、「ごめんなさい」「ゆるしてください」「ありがとうございます」「あいしています」するんだ!


オポノポノ。
出会ってだいぶ経ち、実践もしてみたけど一番底までは見えないし、難しいと感じていました。
それだけ深い智慧であり、底まで感じ理解するのは、経験を重ねることも必要なんだと思っていました。
顕在意識、潜在意識、集合意識。

昨夜はこの集合意識的な部分を垣間見た、と感じたんです。
もちろん、ほんのちょっとかすった程度で、その奥行や深さに「はっ」として慌てて戻った、みたいな。


私の潜在意識が目の前に投影されてたんだと気付けたこと。

人をサポートするということは、私が私を愛し、いたわり、認め、浄化し、クリアな部分を増やすこと。
自分を愛する愛に満ち、
 (あふれる愛はいくらでも持って行っていいよ~)
しなやかな肉体をもち、
 (足取り軽く、いつでも気持ちよくさっと行動に移せる)
軽やかな波動で過ごしていくこと。
 (私が気持ちよくそこにいることで、周りにも気持ちよさを伝染させれるはず)

瞑想然り、ボディのケア然り、楽しいことをすることを喜び、感謝の中で生きる。

これが究極の意識や波動のサポート。
ツールとは別だったんだなぁ。

ここ、何度もいろんな本で読んだり聴いたりしてきたけど、左脳に収まっただけで腑に落ちてなかった部分多し。
そうかぁ、そうなのかぁ。

だから、レイキで日々 意識と波動の研鑽。
だから天城流で日々 からだのお手入れ。
だから精油で自分癒し。
健全なる肉体に、健全なる魂やどる。
心地いいこと、楽しいこと、安心できる心や波動のスペース

私の今に間に合うもの、真理や平安に向かうためのもの、すべて持ってるなんてすてき!

全部に感謝!
あ、ゴスペルでもこれ歌ってた (^0^)/

なるほどねぇ!!!

成長するって、楽しいなっ(≧∀≦)

« 初めての(笑) | トップページ | ボディメンテナンスレッスン夜の部 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/51995822

この記事へのトラックバック一覧です: またまた気づき:

« 初めての(笑) | トップページ | ボディメンテナンスレッスン夜の部 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック