« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

レイキないちにち

7月28日Gate#196
未来に希望を持つ日

次元の扉が開かれ、過去と未来が一つにつながる時。
灯火を絶やすことなく、連綿とつないできてくれた先人たちに感謝を。
未来に希望を持つ日……この惑星にかかげた希望の光を絶やさずにゆこう。
(辻麻里子著 数字のメソッドより)

今日はこんな宇宙ゲートのパワーが降りてきていました。
本当に本当に、今日、私に関わってくださった方。どうもありがとう!
... 今日この日まで、関わってくれた方、どうもありがとう!

一つ一つの出来事が、出会いが、今日この時につながってくれたこと、感謝です。

個人セッションもレイキ交流会も、素晴らしい流れの中で、それぞれの気づき、変化を感じてくださり、調和の中に終わったこと、このうえない喜びです。

一つ一つ重ねていくことの大切さが、実感できました。
素敵な一日でした。
感謝\(^o^)/


この朝までにレイキ交流会参加申し込みは4人。
でもなぜか6人だよ!と思ってたら、1時にはちゃんと6人の参加者さんが集まりました(^0^)v

午前の個人セッションでも直感が結構冴えわたりいい感じ。
素敵な宣言も聴きましたよ♪

交流会が始まった時には、穏やかすぎるくらいのエネルギーでしたが、どんどんと感じる波動となりました。
「失くしもの」がレイキですぐ見つかるという話題で盛り上がりました。
このレイキ交流会にて、レイキヒーリングの実践中のこと。
おひとりの参加者さんはレイキにはじめて触れる機会だったんです。

この方、ヒーリング実践中、急に涙を落とされ、しまいには「えーんえーん」と泣き出しました。お相手をしていたヒーラーさん、落ち着いて対処されてまして素晴らしい!。
レイキの愛の波動はとても細やかなので、きっとこの方の心の奥の琴線が震えたんでしょうね。だんだん「きもちいい~♡」と落ち着かれ終了。
良かった良かった!

で、パートナーを変えて後半戦。
この日はチャクラヒーリングで実践してたので、体には一切触れない状態でした。

私のお相手の背中の「気」の様子がおかしい。。
「背中、なんかありましたか?」って聞いたら、
お相手のかたいわく、
「わかる~?実は二週間前に追突されてさぁ。車がグッシャリで直し代が130万」だって
(@@;)
その事故現場の写真を見たら、トレーラーに追突された車による玉突きだそうで、その一台前とはいえ見るも恐ろしい光景。
交流会に参加できる程度のむち打ちだけだったのが奇跡だよ~。
お話してる時からなんかいつもと雰囲気が(氣ね)違うなぁとは思ったけど、交通事故だったなんて(><)
(この方は私から伝授を受けているので、前から気配を知ってるんです。わかるかなぁとか試さないでね~)

... レイキ交流会だからレイキだけ、とも思ったけど、筋肉が緩まったほうが気の流れもよくなり相乗効果がでるなぁと。
気の流れがよくなると自然治癒力が増しますが、肉体からのケアもすることで効果の早さが違うよね(^^)
参加者のみなさん5人にこの方にレイキヒーリングしてもらい(人数が増えるとその二乗倍のパワーなんだよ)、私は天城流でむち打ちの軽減ライン、痛みのある場所などを天城流ポイントでほぐしました。
(天城流では、痛みの出た部分じゃないところをほぐすんです)

そしたらね、
「うわぁ、こりゃすごいっ!痛くなくなったわぁ」だって(^^)

完治ではないでしょうが、とりあえず痛みを感じなくなったので一安心。
数日は持つはずなので、2週間がんばってきた緊張をゆるめれたらいいね。
夜に、「久しぶりにビールの味がうまく感じます♪」と感想メールもいただきましたよ(^-^)v

Mさん、あんな事故に巻き込まれて、ほんとに生きててくれてよかった~(^0^;)レイキな生活、引き続き楽しんでくださいね。


そして、夜の個人セッションのお客様。
とても波動に敏感なこの方、チャネラーさんです。
「自分のお手入れは金子さんにお願いしたい」と言ってくださって、数回受けてくださっています。

私は「ヒーラーのためのヒーラーの役割がある」と数人のメッセンジャーから聞いてましたが、ほんと最近はチャネラーさんヒーラーさんがよく受けてくださいます。

わたしがお手入れさせていただいたのに、終わった後にたくさんの宇宙メッセージをくださいました!
この方も大きなお役割をもたれて、今 スタートしてがんばっているところ。
それぞれがそれぞれの役割を精いっぱい果たしていく、お互いが応援し合いたいと思ったひと時でした。

このメッセージは次の日におんなじ内容が違うかたから、違うツールでも伝えられてきてちょいとびっくり。

宇宙は私の覚悟待ちで、いつでも愛をもたらしてくれていて、この役割だと使命なんだといってくれてる。
そうかぁ、そうなんだね。
うん。私、やりたいです。
本心はめっちゃのめりこんでやりたいです。
やってる自分を考えるだけで、わくわくがとまりません。

リアルとずれないよう、足元をしっかり見ながら、タイミングを計りながら、スタートしたいです。
はい、覚悟待ち、もう少しだけお願いします(笑)

2013年7月27日 (土)

明日はレイキ交流会♪

「気」もちいい時間を過ごしてますか?
「気」分がよいといろんな事がうまくいきますね♪

「気」を遣いすぎて疲れてませんか?
「気」遅れする自分、居心地悪くありませんか?

周りの「気」配に躊躇しないで、「気」ごころ知れた仲間と勇「気」をもって前に進みましょう!

穢れ(ケガレ)は、「気枯れ」→ケガレが語源とのこと。
「気」が滞り、元「気」な状態ではないんですね。

「元気」は「もともと持っている気」。
生まれたての赤ちゃんって何時間見ていてもあきないけど、それはきっと赤ちゃんの持っている「もともとの気」を見て癒されているから。
自分がもともと持っている輝きを赤ちゃんを通してみている気がします(^^)

「レイキ」は自然(マクロでもミクロでも宇宙)のなかに満ちている波動です。
このレイキと共鳴することで、無意識の緊張がゆるみ自然治癒力が高まります。
緊張がゆるむとどうしたら自分は生きやすいか「気づき」があります。
どんどん気づいて(プラス行動することがカギ)生きやすくなると、生まれてきた時に握りしめてきた「魂の経験したいこと」に向き合いやすくなります。

レイキは、まずは心身の健康をとりもどし、そして「自分の深い部分の生きやすさ・目的」に心地よく寄り添ってくれ、その方向へ導いてくれる波動です。
ヒーリングはその波動で乱れている部分が調整されます。イメージは気功っぽいけど、ヒーラーの気は使いませんので、邪気をうけたりあげたりはありません。
あたたかくて、やさしい「気」に満たされてみませんか。
「心からゆるむ」という体験になるでしょう。



レイキ交流会では、お互いの気づきのシェアや、わからないことを聞いてみれること。
(一人の疑問や生きにくさは、みんなの疑問や生きにくさだってこと、多いんですよ~。)

レイキヒーリングを受けたり、自分がさせていただいたりして「気」の流れを良くすること。
また、実践中の方は「レイキ、使えてる!」と実感できるのも嬉しい時間。

そして複数の方でいっしょに瞑想などすることで、みんなが心地良い周波数と共鳴できるのが、とてもいいっ!!(笑)
初めての方でも、感じられてるようです。


明日の交流会、まだレイキの伝授をうけてない未実践のかたや、男性の方からもお申し込みが来ています。
私は現代レイキのマスターなのでこの方式ですすめますが、ほかの西洋レイキで習われた方も参加されて、とても喜んでいただいてます。
「レイキを札幌で習ったけど、ティーチャーは遠く離れた方で、まるで難民のようでした。みんなと共鳴できてうれしい!」といつも言っていただいてます(^^)

参加される方には、ご希望確認のうえで「霊授」という伝授とさせていただいています。
これは、即効性がありとてもパワフルで、まだ本式の伝授を受けていない方でもすぐにご自身の手で自他をヒーリングできるようになるものです。ただし継続性がないので使えるのは一週間程度。なので「お試し」に最適です。
この霊授は、もう伝授を受けて実践中の方も、強力なレイキ波動と繋がることで自分の浄化が加速します。パイプの掃除だぁと楽しみにしてる方、多いです。


あす7月28日13~16時。
旭町の北星地区センターで開催です。
参加費1000円。持ち物、飲み水。ゆるめの座りやすい服装でおこしください。
お子様は高校生500円、保護者同伴で中学生以下無料です。以前、幼稚園生小中学生のお子様連れでいらしたご家族様がいまして、今もご家族でレイキ回しをして喜んでいるそうです♪

当日のお申し込みも可能です。
harmony-6☆i.softbank.jp  (☆を@に変えてメールください)
お名前フルネーム、連絡先電話番号、どこの系統でレベルは何か、または初心者です。
こんなことをお知らせいただけたら嬉しいです!





2013年7月25日 (木)

ふらのわ会

前々からお誘いいただいていた「ふらのわ会」、今日やっと行くことができました!

天城流仲間、レイキ仲間、スピ系のつながりの方、まちなかに来てたお客様などをとおし、数年前から「いいよ~、これ!」という体験談や、つかって変化してる人を見てきました。

で、少し前に2枚ほど買い、一枚はお風呂の時に使い、肌がきれいになる実感をえていました。頭もシャンプーなしですっきりです。
もう一枚は、なんとなく使わずにいたんですが、「寝る時に使ったら、朝の目覚めがちがうの!」と聴き、枕の上に置いて寝てみました。
頭を布良の上に置いただけで、「お!いいかも♡」でした。
朝の寝起きも熟睡感がありいい感じ。

そんな体験をこの一か月くらいした今日、社長から深い話を聞けるというタイミングでいけたんです。


「布良」というコットン製の布があります。

「せっけんやシャンプーを使わなくても、お肌や頭が清潔に、しかもつるつるになる。」
うんうん、そういう布、前にも使ったことがある。

「その布の原料は普通の綿の製造法とは違い、波動が高い。」
こういうエネルギーワークする人って、だいたいそういうこというよね。

「あたたかく、波動の違いで虫もよらず、酸化や腐敗を防ぎ、生命エネルギーを強化する。」
へぇ!そこまで言っちゃいますか!

こんなふうに使う前から影響を受けすぎないように用心してましたが、この数週間の使用でよい実感に変化。
人の感想はその人のものなのでということで、今回試しにいろいろ体験しました。

はじまってすぐ、社長が誰かケガとかしてる人いませんか?といったので、もう足の指をぶつけて結構経つのにまだ痛みを感じている私が手を上げて、布良の原料わたを痛い部分に巻き付けました。
そしたらね、その指がドクドクじんじんとし始めたんです。
痛くて違和感があるので、脳が麻痺させていたのか「まだほんとはこんなに痛いんだよ」って主張してるんです。でも2時間まいていたら、黒ずんでいた指の色が変わってました。
巻いてただけなのに、すごいっ!

ほかの商品も肌にあててみたり、肩にかけたりと体験しました。
どれを使っても、血行がよくなり、新陳代謝が上がってる感じ。
そしてほんとに波動が高い。
振動が細かいというのかしら。あててるだけなのに、のぼせるのぼせる(笑)

社長の話も、腐敗と酵素、地球・月・太陽、自律神経、生命エネルギー、からだの皮膚・顔の皮膚、など多岐にわたっていながらどれも納得がいき、自分の知識ともリンクしてすっかりはまりました。

マヤ暦では「時間のはずした日」
メソッドでは「多彩なエネルギーを受け止める日」という今日。
うん。いい時間を過ごしたわ(^^)

で、いまは眠いとにかく眠い。
エネルギーあたりしちゃったわ(^-^;)

水飲んで、ねま~す!
あ、寝てる時間の大切さも教えてくれてましたぁ♪

来月の予定

いつもは大変遅い「インフォメーション」。
今回は早いよー!!(笑)
昨日のPTA講座で告知したくて、大急ぎで(笑)つくったご案内です。
今現在決まっている来月以降の予定なので、皆様のご予定にも書いてくださったら嬉しいです。以下、ワードよりコピペ♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

癒し処Harmonyのご案内
 
癒し処Harmonyは、お客様のからだをお手入れする個人セッションと、お客様がご自身のからだの自己管理に活かせるセルフケアのセミナーをしております。

個人セッションは、

天城流

(

あまぎりゅう

)

湯治法

(

とうじほう

)

、タイ古式マッサージ、足裏リフレクソロジー、レイキヒーリング等にてお体のお手入れを提供しております。
また、お客様のからだの声を聴き必要なセラピーを組み合わせ全身調整するボディメンテナンスセッション(60分より)が人気です。
お客様のご自宅等に出張にて施術しますのでお気軽にご相談くださいませ。

またイベント等の出店では、15分からショートセラピーもご用意しております。
 
15分のヘッドヒーリングは短時間でも深く癒されると大人気です。

セルフケアのセミナーは、

定期的に開催している「ボディメンテナンスレッスン」で、天城流湯治法を中心としたセルフケア技法をお伝えしております。また、「気」をととのえ心身の自然治癒力をあげていく「現代レイキセミナー」も好評いただいています。
PTA
講座等では上記のボディに加え、精油の香りも楽しみながらできる「セルフリフレクソロジー講座」があります。むくみ軽減・デトックスが進んだ、香りで癒されたと、お声をいただいております。

近々の出店・セミナースケジュール
 
 7/28()午後 現代レイキ交流会(旭町 北星地区センター)
 
 7/31() 第7回魔女達のBeauty&Healing in旭川 (神楽 旭川地場産業振興センター)
 8/6,7,8(火・水・木) パワースポット・フロアin銀座(旭川市315丁目 銀ビル1階)
 
 8/9,10,11(金・土・日)街かつ!in旭川トレハンウォーク(28丁目 ニュー平和ビル3F 予定)
 
 8/22(木)午後 現代レイキ交流会(旭町 北星地区センター)
 
      夜  ボディメンテナンスレッスン@旭川(旭町 北星地区センター)
 
 8/25() ツムギテなつまつり (緑ヶ丘33丁目 プラザビル1Fツムギテ)
 
 9/7() 旭川工業高校PTA講座ボディメンテナンスレッスン
 
 9/8() 旭川市P連母親研究大会分科会「アロマdeセルフリフレクソロジー」
 
 9/12()夜 ボディメンテナンスレッスン@旭川
 
 9/28()午後 現代レイキ交流会

10月 アースフェスタ出店予定

      お申込み・お問い合わせ 癒し処Harmony 金子幸子

℡ 090-13862659  ✉harmony-6@i.softbank.jp 

ホームページ http://www.harmony-6.com/

2013年7月24日 (水)

有言実行

まず「気づくこと」。

これは、レイキをしていると次々と気づけます。
レイキをしていると「調和」に向かうからね。
そして、「気づきのきっかけは人から」というパターンがほぼ。
人は「鏡」となって見せてくれるもんね。

そして、「行動」。

動いたときに、現実が変わります。
気づくだけ、思うだけでも、生きやすさが変わります。
が、なにかリアルな行動したらめっちゃ現実が動きます。



生きることに息苦しさを感じ、この精神性を尊ぶ世界を学び始め早7年目。
(もちろんカラダや感情もあっての人間ライフ!)

気づき、行動し、浄化を繰り返し、少しづついろんなことを受け入れ、見つめ、手放してきたけど。
うん。かなり、生きやすくなったと感じてる。

けど、やっぱりいろいろあるよね。生まれて46年だもん。
傷もついてりゃ、思い込みもある。
望んでないけど潜在意識で執着してるもの、あるさね。



先日、数秘術の山下景子さんから

「どうしてその思いを浄化しないの?そのネガティブに執着してるよ」

とすっぱりと言われて、うるうるしながら ふと口にした言葉。
「枝葉を落とすのに精いっぱいで、幹まで手を付けられなかったのかも。」

言ってしまってびっくり。そうだったんかぁ。まだ本題に手を付けてなかったのかぁ⁈。

でも、そうして枝葉を落として見通しがよくなったから、幹=本題がよく見える。
枝葉を落とすのに割いてきた時間が惜しいとは思わない。
その経験が今に活きているのをしっているからね。順序のスピードも自分で決めれる。


なんも泣くことないのにね、涙が出るほど感情が揺さぶられたこの日。

Gate#147「新しいハーモニーが生まれる日」
変化の気配を感じる日・・・隠れていた不調和の部分が表面化するだろう。
(辻麻里子著 数字のメソッドより)

ひゃーっ!出来すぎじゃん、このシチュエーション。
知らなかったけどその通りにおきた現実。
しかもハーモニーって!
屋号につけるほど思い入れのある言葉Harmony。
私自身のことのように感じるわ(^0^;)

夜 寝る前にこの本を見たんです。だからこのメッセージをいただいた段階で知らなかったこの日のエネルギー。
意識してなくてもこの流れって!
宇宙の流れにちゃんと乗っている。愛されてるなぁって、胸が熱くなりました。

で、このタイミングで「浄化」の方法を教えてもらったので、この方法にレイキの瞑想も加えて、言われたその晩からやってみたよ。

かなりきもちいい♡


それを二晩続けた次の日。
個人セッションで訪れたチャネラーのk・K様

「わぁ、すごい手放せたね。あと残っているのは、消しゴムの消しかすくらいだよ」

私、この成り行きは一切話してないいんですけど~!
さすがK様(笑)

なんか、浄化がうまく進んでるってお墨付きをいただけたようで嬉しかったなぁ。
ということで、夜寝る前にまた本をチェックしたら、

Gate#161「確実な変化を自覚する日」

そうなんだって!出来すぎ~(笑)
この日は朝に余裕があり、しっかりレイキの瞑想もして波動をととのえてセッションに向かったから、まず間違いないでしょう。


私はこうなりつつあります!
わたしはこうです!

レイキしながらアファーメーションしますが、やってきてよかった~な体験でした♫

みんな どうもありがとう!!


レイキの恩恵を受けた実感の中、今週日曜7/28はレイキ交流会開催です。
初めてでも、現代レイキ以外の方もどなたでも参加いただけます。
興味のある方はぜひ(^-^)

お申込み harmony-6☆i.softbank.jp (☆を@に変えてください)

2013年7月22日 (月)

近々の予定です

いつもブログを見ていただきまして、どうもありがとう!感謝です。

昨日開催された山下景子さんの数秘術入門講座に参加された方の中に、「このブログで見て参加してみたくなりました♡」という方が!
こんなふうに繋がっていくなんて素敵すぎる~(≧∀≦)

なかなかリアルにお会いできてなくても、このブログを通して繋がっている実感が得られたので、引き続きHarmonyの予定や、私の個人的な趣味で紹介したいもの、大好きな仲間の予定などのシェアをしていきますね。

取り急ぎ近々の予定をば。

7月23日(火)11~18時
ツムギテでの個人セッションデー。緑ヶ丘3条3丁目 3丁目プラザ1階。
15分~90分まで、体を癒す各種セッションをしております。ふらりといらしてもOK ですが、ご予約の方が優先となります。
✉ harmony-6☆i.softbank.jp  (☆を@に変えてメールしてください)当日朝まで。
当日開店以降はツムギテ0166-74-3311にお申し込みください。

7月24日(水)夜 北海道教育大附属旭川中学校PTA講座「ボディメンテナンスレッスン」

7月28日(日) 13~16時
旭川レイキ交流会。旭町2条8丁目 北星地区センター
どなたでも参加いただけます。レイキ体験として初めての方も、実践する仲間との交流メインでもお楽しみいただけます。

7月31日(水)10~16時
魔女たちのBeauty&Healing in 旭川。旭川地場産センター(旭川道の駅直結)
天城流整体ブースにて仲間と参加します。
15分1000円より。

8月6・7・8日(火・水・木)10~17時ころ
パワースポットフロアin銀座。旭川市3条15丁目銀ビル1階
心や体の癒しや占いなど、元気になるツールを提供するブースが日替わりで登場するロングランイベントに、Harmonyは三日間参加します。

8月9・10・11日(金・土・日)
トレハンウォーク。買物公園等で、「全国で活躍するセラピストが集結!カラダもココロもほぐします♪」をテーマにコラボで参加予定です。

8月25日(日)
ツムギテまつり。

また、個人的に一参加者として楽しみなものは、

7月25日「布良の和会」
せっけんやシャンプーなど使わずに肌をきれいにする高波動の布の説明会

7月29日「美髪再生プロジェクト」
東京青山「kamidoko」オーナーの森田要さんからヘンナのお話を聞いてきます。このヘンナを使うと髪が美しく夏のは当然、私は顔色が透き通るように美しくなります。頭が軽くなります。森田さんの感性が面白くて大好きです。

8月3日「然別湖奉納演奏」吟遊音楽家チャッキリさんによる演奏会。白蛇姫伝説など残る北海道のパワースポットの然別湖に行くことに意味を感じてます。


こんな感じで、遊びも学びも仕事も盛り沢山!
気になるものはご紹介もしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
✉ harmony-6☆i.softbank.jp  (☆を@に変えてメールしてください)
もちろん、各種セミナーや個人セッション(出張等)は随時お申込みいただけます。

皆様にリアルに会える日を楽しみにしております(^0^)

2013年7月19日 (金)

7月のレイキ交流会決定

お待たせしました~!
子供たちのもろもろの予定も決まりましたので、やっと交流会日程決めました。

7月28日(日)午後13~16時
北星地区センター和室 (ハーモニーサークルで借りています)

レイキ交流会は、レイキに興味のある方なら、まだ伝授を受けてない方も参加できます。
また、現代レイキ以外の系統の方も、レベルに関係なく参加いただけます。

レイキは、欧米では医療関係者の方には必須といわれるほど有効性が認め受け入れられているものです。
穏やかであたたかいエネルギーは、心身の緊張をゆるめ、本来の自分らしさに気付いていけるきっかけとなるでしょう。
ハンドヒーリングが有名で、某宗教とは無関係。
心地よい波動で心身のバランスが取れます。

また、霊授もさせていただきます。
霊授というのは簡易伝授ですが大変パワフルです。まだレイキを始めていない方も一週間程度ご自分の手でヒーリングをすることができるようになります。
また、すでに実践者の方もこの霊授で流れが促進され、浄化が進みます。

一緒にレイキのはなしをしたり、ヒーリングのやり合いっこで癒されたりしましょう。

参加費はおひとり様1000円。(中学生以下保護者同伴で無料、高校生500円)
要申込みです。
たくさんのご参加をお待ちしております♪

2013年7月11日 (木)

ほんとだ!

天城流湯治法では、打撲などで炎症がおきてしまった場合は「72時間」は手をかけない(施術しない)と教わりました。

このたび、自分の右足第4趾を家具にぶつけてしまい、めっちゃ痛かったんです(T-T)

これ、相当の衝撃だったので、骨もやったかも!という痛み。
腫れ方や動きからなんともないと自己診断しましたが、それにしても内出血とかやばいなぁと思ってました。

やはり。どんどんどす黒さがでてきて、ちょっぴり腫れている足指がひどくグロテスクな感じ。
内出血にはヤングヴァラーというブレンドオイルがいいので使ってると、二日目夜にはかなりいい感じで抜けはじめ、三日目にはほぼ元の色に。

痛くて触れないと思っていた足指回りも、72時間経つ頃には手を加えてほぐせる感じに!

ぶつかってるので、絶対に筋肉の中に滞りができているはずで、現に腰回りの違和感がでていました。
足指一本で、踏ん張りも利きにくく、お客様に施術の時も立ち上がりに難を感じる始末。
からだって、すべてでバランスをとっているんだ!と再実感。

今日からやさしくほぐしていくぞ~(^0^)

PTA講座、行ってきました!

昨夜、旭川市立永山中学校PTA文化部様主催で、「ボディメンテナンスレッスン」をさせていただきました!
参加された皆様、カラダが軽ーくなる体験をされました。\(^o^)/
文化部様、どうもありがとうございました♡

昨年に続き二年目となり、リピーターさんもいらっしゃってくださいましたよ!
前回は昼間でしたが、今回は夜開催ということで、先生のご参加もあり、参加人数が増えてました(^0^)

家族のこと、仕事のこと、社会のこと。
自分のことをかまう暇なく毎日頑張るお母さん。
「自分に意識をむけてみましょう」って時間、喜んでいただけたようです。

カラダがね、喜ぶって感覚。これが大事。
やらなきゃならないこと、やってあげたいことはなかなか減らせません。
でもそんな時こそ、この技法で少しでも「ラク~なからだ」となり、足取り軽く毎日Happyにいきましょうねっ(^0^)v

写真: はいっ!
参加された皆様、カラダが軽ーくなる体験をされました。
\(^o^)/
文化部様、どうもありがとうございました♡

明日は、通常のHarmonyのボディメンテナンスレッスン「呼吸と腰痛緩和編」がありますよ。
19時より北星地区センターです。お申し込みをお待ちしています(*^^*)


参加は40人!
そのうち「顔出し」OKな方と写真撮影をいたしました♪

今のところ、今年度はあと2校の開催決定済み。楽しみだなぁ(^-^)

そして、9/8には、旭川市PTA母親研修会で、「アロマdeセルフリフレクソロジー」もお伝えさせていただきます。ぜひ、ご参加くださいね♪

ボディメン夜の部あります!

本日7月11日19時より、
「ボディメンテナンスレッスン夜の部@旭川」開催です。
北星地区センター和室(旭川市旭町2条8丁目)
参加費2000円。
お申し込みは、直前まで承りますので、ぜひご参加くださいませ!

今日は、先月からとりいれた「呼吸と腰痛緩和編」です。

自分の呼吸、深いとか浅いとか意識してますか?
ヨガや瞑想、運動などをしている方は敏感かもしれませんが、普段はなかなか意識しないかもしれませんね。
意識することで体は変わりますので、呼吸を深めやすいほぐしポイントをお伝えします。
深い呼吸で、どれほど自分のからだがラクになるか、体感してみましょう。

また、腰。
一口に腰痛といっても、いろんな場所や痛みがあります。
「なんとなくだるい」から、「ぎっくり腰」「すべり症」「脊柱管狭窄症」など。
また、「股関節」「尾てい骨」「背中下部」も言いようがなくて腰と言ってる方もいますね。
予備軍も含め、痛みの緩和や予防にこのメソッドをどうぞお試しくださいませ。

資料も少し用意しますので、お楽しみに!


また本日 7/11の13時~15時半まで個人セッションもお受けいただけます。
ご希望の方は
harmony-6☆@i.softbank.jp ☆を@にかえてメールにてお問い合わせください。

ヘッドヒーリング15分~
足裏リフレ40分~
全身ボディメンテナンス60~90分
レイキヒーリングなど。

自分のからだを知り、滞りをながし、ポテンシャルをあげてぐんぐん進むためのお時間となりますように♡




2013年7月10日 (水)

夏はやっぱりYL 精油

この数日、YL精油にめっちゃ助けてもらってます!

まず、丘テラまつりに向かう時にメルローズ。
ティートゥリーの強力版ブレンドオイルでスーパー抗菌力。
その抗菌作用のほか、いらないエネルギーを除去するちからもパワフルで、いろんなモヤモヤスッキリ〜。

で一日がんばったその夕方。最後のお客様の時に蚊に刺されました。
蚊の癖にチクッとしたので(あ、いつもは気づかないんです)、すぐにピューリフィケーション。
このブレンドオイルはカビなどの空気を除菌して清浄化したり虫よけにも使いますが、毒性のある虫刺されにもよく効きます。
一時間に三回塗ったらもう痒くないし腫れもひいたよ。
また刺されないように蚊除けにも塗っておいた。。
...
暑い中の野外ゴスペルライブ。
ペパーミントで熱中症対策。助かった〜。
耳のふちに塗ると体から熱を逃がす作用があるんです。

で、そこで日焼けちゃったから手作りラベンダーローションで日焼け鎮静中。
ラヴェンダーは火傷に効果があり、日焼けもやけど。皮膚が早く鎮静・再生します。

水にはレモンいれて爽やか気分で、水分補給ビタミンc補給。

そして、この数日走り続けて体力ヤバい感じ。
このゴスペルライブの日、うちに帰り着いたら気力があがんない。
頭も軽く痛いかも。
そこで、癒しのピース&カーミングで深呼吸。気持ちいい~。15分昼寝しました。

家の中で歩いていて、はだしで家具の足に足第4指を強くぶつけました。
どんなに急いでたんだか、かなりガッツリやっちゃった。
とにかく痛い!骨は何ともなさそうだから、とりあえずヤングヴァラー。
内出血を早く治す作用に期待しました。

このぶつけた三日後にPTA講座があり足を出すんですよ。
あんまり黒ずんでいると痛々しいもんね。
天城流は炎症を起こす原因時から72時間は現場をさわりません。
このオイルを塗ったら、痛みが減り、内出血も二日目でだいぶ散ってきました。
もうすぐほぐしてあげれるから、足指さん待っててねー。

ありがたや〜(*^^*)
写真: 昨日からYL精油にめっちゃ助けてもらってます!

まず、昨日丘テラに向かう時にメルローズ。モヤモヤスッキリ〜。

で昨日最後のお客様の時に蚊に刺されて、すぐにピューリフィケーション。
三回塗ったらもう痒くないし腫れもひいたよ。蚊除けにも。

今日の暑い中の野外ゴスペルライブ。ペパーミントで熱中症対策。助かった〜。

で、そこで日焼けちゃったからラベンダーローションで日焼け鎮静中。

水にはレモンいれて爽やか気分で水分補給ビタミンc補給。

ラストは、この数日走り続けて体力ヤバい感じ。うちに帰り着いたら気力があがんない。頭も軽く痛いかも。
そこで、癒しのピース&カーミングで深呼吸。これからひととき午睡してみます。

ありがたや〜(*^^*)

2013年7月 7日 (日)

嬉しかった~丘テラまつり

6日7日の「丘のテラスまつり」、お越しくださいました皆様、どうもありがとうございました!

また、S様。
「今日、金子さんが丘のテラスで施術してるから行ってみな~」とお友達をご紹介くださりまして、どうもありがとうございました!

蒸し暑かったけど、そこは深山峠。
時折通る風が心地よく、昨日の夕方にはさわやかな感じにもなりいい感じでした。

たくさんの皆様に体験を受けていただきまして感謝です。
ワンセッション15分1000円にて、ヘッドとボディをご用意しました。

短い時間ですが、できることは精一杯させていただきましたが、やはり時間の壁が(^^;)


皆さん、頑張りすぎ~。
ちょっと不調を感じて…、と来てくださる方は、まぁまぁ調和していただけます。

が、我慢に我慢を重ねすぎた体は疲れが「ミルフィーユ」のようになっていて、一層はがしても、まだ芯にはたどり着かない感じでしたよ。
麻痺してるかたも(;-;)

それでも受けていただいたことで、「ラクになった自分」に気付くこと。
これが大事です。

諦めなくて大丈夫です。
カラダが元気になりたいって言ってるなら、手をかけることでぜーったいに快方にむかいます。

次回は少し長いコースで整えてみましょ♪


あと、日本語のわからない外国のレディ。
15ミニッツでしたが、彼女のゆるまり方、喜んでおられることをすばらしい表情で伝えてくださり、嬉しかったです。
少し英会話ができるようになりたいなぁ。
いや、テレパシーがいいな(笑)


天城流に出会いたてのころに受けてくださってた方も、久しぶりに受けてくださり、
「すごい施術が変わったねぇ!!痛くないしょー(笑・だよね~。前は痛かったと思います)
めっちゃ優しくて気持ちよかったよ!」
と感想をいただきました。

はい!重ねてきた修行の賜物です(笑)
技術もあがってますが、意識の置き所が数年前とは違います。
まだまだ磨き上げていきますが、この方向性は間違ってないと思う(^-^)

パーツではなく、ホール。
肉体というモノではなく、人間そのもの。
点も線も面も、内も外も、上下左右奥行、背景や思い込み。
いろんな角度で、私の感じた情報、お客様のからだからいただく情報を合わせていくこと。

そこをゆるめたり、繋いだり、浄化したり。

楽しすぎー(≧∀≦)


終了後むかったゴスペルは特別練習で、ゴスペルクワイアLipのみなさんとの交流でした。

つぼ八での懇親会にも参加し、いろいろ話してると「腰が痛い」「肩が痛い」と声が♪←この音符な感じ、わかるでしょ(笑)
もちろん、天城流湯治法の素晴らしさを体験していただきましたよ(^^)v


貴重な経験を積ませていただきまして、どうもありがとうございました。
これからも精進いたしますので、よろしくお願いいたします。



Harmonyの施術は、次は7月9日にツムギテさんにてお受けいただけます。
11~18時で、ご予約優先です。
現在、あさイチはご予約が入ってますので、12時以降で承ります。
こちらは、20分1500円のヘッドヒーリングもございます。

また、随時出張にてのセッションは60分5000円のコースから受け付けています。
出張はちょっと…という方も、会場を借りてお受けいただけますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

旭川市以外も出張料金別途でお伺いしています!
ぜひ(^0^)

2013年7月 4日 (木)

7月のインフォメーション

What's New

7月のスケジュール

6/1(月) 札幌出張

    2(火) 15時~予約
          19時~ボディメンテナンスレッスン出張講座
          21時~予約

    3(水) 9時半~予約

    4(木) おやすみ

    5(金)~6(土) 上富良野出張
              丘のテラス祭り出店
            http://okatera.at.webry.info/201307/article_1.html

        9(火)緑ヶ丘 ツムギテ 個人セッション出店
         http://ameblo.jp/tsumugite/

       10(水)18時半~永山中学校様 PTA講座 ボディメンテナンスレッスン

   11(木)19時~ボディメンテナンスレッスン@旭川「呼吸と腰痛編」
          北星地区センター

   12~15 PTAの仕事や法事でお休みさせていただきます。

   23(火) 緑ヶ丘ツムギテ 個人セッションデー

   24(水)19時~ 北海道教育大学附属旭川中学校様 
              PTA講座 ボディメンテナンスレッスン

☆レイキ交流会
    日程調整中


☆個人セッション、セミナー等はご予約にて承ります。
    会場は借りたり、またはご自宅まで出張にてさせていただきます。
お気軽におといあわせください。

☆ボディメンテナンスレッスン
天城流湯治法を使い、ご自身のからだのケア方法を、一緒に実践しながら学びます。
からだの滞りの解消法を知り、日々のケアに役立てていただけます。


☆個人セッション
天城流湯治法・タイ古式セラピー・英国式リフレクソロジー・レイキヒーリングなどから、お客様のからだとお時間のご予定等にて、20分1500円~90分7500円まで承ります。空いていれば随時承りますが、ご予約をおすすめいたします♪
    

    ★ほか、私が参加したりご紹介したいイベント等です。
一緒に参加したり、また見にきたりしてくださいな♪
      7/7 もくもくフェスタ ゴスペル出演
      7/21 数秘術入門講座

2013年7月 2日 (火)

速報!お香のワークショップ旭川開催

3月に初めてお会いした「美未実さん」(みみみ)♪
とってもキュートで、しかも宇宙的魅力もあふれる「お香」の調香師さんです。

札幌でお香ワークショップに参加して、香の世界と美未実さんの大ファンになっちゃいました♪
(その時のブログはこちら
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-6b51.html


美未実さんは天城流湯治法の錬堂グッズの「香袋」を手がけられていて、そのご縁で昨日お会いした錬堂さんに美未実さんと繋いでいただきました (*^^*)


今年10月12日(土)に札幌で「からだ会議」というイベントが開催されます。

医療も代替療法も、肉体も精神もひっくるめて、「健康を見つめ、感じる」イベントで、各分野からお医者様や療法家たちが講演や実演をする内容です。
昨日、そのミーティングに参加しましたが、やばいくらいすてきな内容です。
この内容は改めてお知らせしますが、このイベントにいらっしゃる美未実さんに旭川まで足をお運びいただけることになりました~!!

凄いです!
美未実さんも、お香の世界も驚きでした。
その深さ、優しさ。
宇宙的な拡がりと、グラウンディング感。
変化、安定、保護、覚醒。
ことばでは表しきれない香りとメッセージ感。

気になる方は体験のタイミングです。
知っていると、そのあと出会うモノがより自分の求める方向に針路が向くような気がします。

旭川開催の日程は、平日の可能性が濃厚ですが、13~16日のどこかでということで、これから調整いたします。
日程のタイミングが合わない方は12日の札幌の「からだ会議」でも美未実さんに会えるのでぜひお越しくださいね。

ひとまず、あまりにも会うかた会うかたから「お香が気になるの~」とお話がありましたので、速報としてお知らせしました!

その近辺、ご予定を空けておいてくださいませ(^0^)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック