« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

カネタマーケット

昨年いただいたご縁のカネタマーケット出店。
盛況に内に終了いたしました~”!

今回初めて触れさせていただく方。

いつもいらしてくださる方。

そしてヒーラーさん。

いろんな方をお手入れさせていただいたけど、ヒーラーさんの調整がいちばんおもしろかったo(*^▽^*)o

「辛いの。苦しいとこがあるの」って おっしゃる。
けれど、筋肉の滞りはそんなに強くなく、その方の苦しいのは「気の流れ」。
あ、もちろんカラダが宇宙エネルギーを受け取りすぎることに恐怖を感じてカラダが硬くなってしまってたヒーラーさんもいましたよ。

筋肉をゆるめ、からだの許可を取っていく。
「大丈夫。大丈夫。エネルギーが通るとらくになるよ」って、からだをゆるめながら相手の身体に意識に伝える。
相手の波動と私の波動を合わせて、ゆったりと全体の流れを感じる。ととのえる。

こんな場所、と言ったら失礼だけど、イベント会場のざわめきの中でも自分の場をつくれるようになってたんだなぁ。
これも私を信頼してくださるお客様の喜びの声のおかげ。
感謝でした(o^-^o)

奥様が受けてくださり、自分のからだの変化に驚かれ、ご主人様を呼んでくださった方も。
ご主人様、古傷がラクになったと言ってくださったようで、あとで感想メールをいただきました。
わたし的には20分では短すぎると感じる状態の方でしたからもう少しやりたかったけど、時間がなかったんです。たぶん3~4日は楽だったと思うけど、行動の習慣で戻る可能性あり。少しつづけたくださったらいいのになぁ。

レイキは活力の元、も実感!
けっこう次々と来てくださり、おやつもごはんも食べず、いつもは一日で2ℓ飲む水も10~16時までで500ミリが余ってしまってたほどの充実ぶりでしたが、全然疲れず、むしろ元気になってしまうんです。直感も冴えてたし、レイキ、いいわぁ♡

自分の施術スタイルがほぼできていたつもりでしたが、宇宙から「これで良し」って体感させていただけたようで嬉しかった~♪

ご縁に感謝でした~!

濃すぎな日々(笑)

やっと昨日の「JA東川 女性スクール」で講師をした「自分のお手入れ術」で、10月の超濃厚な日程が終了しましたよ!

たくさんたくさんの素敵なご縁に感謝感謝な気持ちでいっぱいですshine

数秘術では、「毎年10月には来年のその人の個人年の匂いを体験する」とのこと。
来年の私の個人年は「8」。
繁栄。収穫の8.
2014年、こんなに素敵なご縁がまたやってきてくださったらいいなぁheart04

ブログをアップする余力もないほどに(っていうか次の日のチャージのために夜は休んだ、が正解かな・笑)、24時間使いきった今月。
いろんな気づきもいっぱい。
そして、やりたいなぁってこともでてきた。


来年、とは言わないけど「土居先生からレイキの認定講師にしてもらう」を口に出せました。
思っていたけど、なかなか言えなかったのよね。
そしてその時は美未実ちゃんと鞍馬山に行く約束を10月17日しました。
キーワードで「おおいなるものにゆだねる」エネルギーのこの日、美未実ちゃんの個人セッションで、私はどうなっていきたいかはっきり感じ、美未実ちゃんに言ったんです。

「レイキはからだの外のある時は、愛と調和の宇宙エネルギー。からだの内にあると生命エネルギーとなり、活力の元となる」
これをテキストで読んだとき、もう何度も何度も読んだテキストだったのに「Gate#240 覚悟を決める日」のレイキセミナーですごーく深いところに響いたんです。
レイキの魅力再確認!
やればやるほど活力が湧いてきた体験、しちゃったもんね~。

私は「からだをゆるめることで心をゆるめ、その方の魂の目的に向かう扉をあけていただく」ための「お手入れ」をしています。していきます。
この頃のお客様とのかかわりで、入り口はいわゆるマッサージ。天城流で効果的にほぐすけど、「レイキ」がいかにサポートになっているかという体感が多いのです。

そしてエネルギーの系統、エネルギーの繋がり、これらが思っているより重要だと体感がありました。
今ももちろん不足なく感じていて、ちゃんとお伝えできている実感はあるけど、土居先生のクリアな光も拡げていきたいって強く感じました。
来年、NPOのレイキ交流会もやりたいって手を上げようか検討中。これは受講者さんからリクエストをいただいたんですが♪


今月、「声を使ったセラピーを何かしたら?」と美未実ちゃん他何人かの方からアドバイスいただきました。
絵本セラピーはやらないけど(たぶん・笑)、声を使っていくことはこの先多くなりそうな予感あり。
セミナーが増えるのかな?
だったらいいな~♪
歌が歌えるのかなぁ。それもいいなぁ♡

声がね、かわりました。
ゴスペルを歌っているときも、テキストを読み上げる時も、「自分の声で癒される」時間があるんです。
トマティスメソッドという訓練をうけたとき、
「あら、かわいそうに。この人、背骨のここが盛り上がってるわ。だから今すぐは自分の声の響きで癒されるところまでは難しいかもね」
そう言われた2009年。
かわいそうな私を感じ、涙がでましたよ。

そのあとに天城流に会い、自分でじぶんをほぐせるようになり日々変わっていく自分のからだに嬉しくて喜ぶ日々。
そして今年8月にご紹介されたカイロで骨の調整も続け、ほぼ2か月でカイロの先生から「あら、もうはや骨が整ったのかしら。骨がならないわね。よくなってるわ」と言われたんです。もちろん骨をしてもらいぱなしじゃなく、自分で天城をしたり精油もレイキもしているうえでの効果。んなことで、自分の声の変化に「太鼓判」をおせました。
気のせいじゃなかった~ヽ(´▽`)/



そして遊びの許可。
11月に温泉に行きたいって、かなり思ってる。
しかもモール温泉。
表向きな「行く理由」もあるのですが、私の中ではその用事は「ついで」。
もう行くしかないわね~。
行っちゃうもんね~♪

楽しくて嬉しくてやめらんないほどの喜びの中で日々走ってきて、自分の癒しや休みの許可はむずかしったんです。休む暇あったら、準備や勉強したいなって。

でもここにきて、温泉♪温泉♪温泉♪って頭の中でまわってるの。
しかもこのあたりのお湯じゃなくてモール温泉がいいの!

行っちゃうもんねー。
ってここまで宣言すればいけそうな気がしてきた(笑)


あとね、お財布が突然ほしくなった(笑)
金色とか銀色とか光っていてね、少し深さもあって、がま口がいいなぁ。

機能的なバッグもほしいなぁ。
A4ファイルも、施術便利グッズも、私が持って歩きたいもの全部入れてもごちゃごちゃにならないやつ。
しょいやすくて、しかも軽いのがいい。雨や雪の沁みないのがいい。

かばんは昨日良さげなのを発見。
財布は見つけたのは85点くらい。もっといいのないかなぁ♡

入れ物が変わる。
うん、きっとなにか変るんだよね。
シフトシフト♪



11月は今月よりは少しゆったりめに。
その分 ひとつずつ深く。
そんな時間を重ねたい。

どうもありがとう。





2013年10月21日 (月)

今だけは~で行く今週

「今日丈は、」で始まる五戒。

日々、意識するよう意識してます(笑)

なかなかずっとこれだけを生きるのは難しい(^^;;
日々、修行です。

そんな今日も気づいたら未来に行っていて、今を生きてないって反省なことが。

なんとなくでも 一所懸命でも 同じように時間は過ぎていく。
長い・短いという感覚はあるけどね。

今日は今週の予定を把握しきれてなかったことがあり、危うくダブルブッキング。
気づいてよかった~。
頭に入っていたはずの予定が、手帳にはあって記憶になかった。
やばかった~。

今だけは、今だけは。
今を大切に過ごします。
予定もちゃんと確認します(苦笑)

さて、今週は、
明日、現代レイキレベル3.マンツーマンご希望ですので濃い時間になりそう。

23日⁽水)ツムギテセッションデー 11~21時。
予約優先ですが、10分から最大180分まで「身体と氣の調整」をいたします。

24日(木)現代レイキレベル1.再受講可能ですが、新テキストが在庫切れのため新テキストをお持ちの方のみ。

24日(木)レイキ交流会 18:30~21:00.滅多にしない夜の交流会です。
レイキヒーリングを体験できたり、簡易伝授もいたします。

26~27日(土日)カネタマーケット出店。
永山のクルマやさんの楽しいイベント。スタンプラリーもあるよ♡

こんな感じです。
ぜひ会いに来てください(^0^)

愛 藍 逢

19~20日、「うさと展」会場にて出張マッサージブースだしてました(^0^)

うさとの服はいつも私が着ている服。
みなさん、すてき~って言ってくれてどうもありがとう。...
7年かけてこつこつ揃えました(笑)

薬を飲むこと、服用っていうでしょ。
むかしむかし、病気の時には布や染めのエネルギーで病を癒したのが語源とか。
私が初めてうさとの服を着たときに感じたのも「癒し」。
やさしさに包まれる感覚。
うちの子供が病気の時もうさとの服で一気に回復したのを目撃(笑)

そして、うさとの服は「からだと気」を守るもの。
今はうさとの服がどんなに私の「氣」の守りになっているかめちゃ実感中。
夜脱ぐときにどんなにプロテクトしてくれてたか波動の重さでわかります。

自分が「ここちよく」過ごせる波動をまとえる「うさとの服」は、すてきなサポートになると思います。


今年はなぜか丘のテラスもツムギテでの展示会もまったくタイミングが合わず、昨年のこの時期以来一年ぶりの再会となった服たち。

数年前のタイの大洪水で藍が収穫できなかったせいで、しばらくこちらの服にも藍製品は少なかったんです。
今回は今まで以上に多くて、見ごたえも試着応えもありました!

そんなたくさんの藍の服の中で、やはり自分の波動に合うものしか目に入らないってことも体感。
私は施術時に着たいロングトップスとスカートにもなるポンチョをほぼ即決で購入したんですが、ほかの方が違う藍を試着するときに「そんなのもあったんだ!」と毎回新鮮な思いで見てました(笑)

日曜にはうさとの服のデザイナー「さとううさぶろう」さんもタイのチェンマイからいらっしゃり、お見立て会がはじまり、モデルさんがどんどん素敵になっていくの姿に大興奮。
夕方には製品のできるまでのお話しから、うーさんの宇宙意識まで広いお話が聞けて大満足(^^)

このお話会、染の話しなどから始まったのですが冒頭からもう眠くて眠くて舟をこいでしまいました(苦笑)。
「おかしいなぁ、寝不足も疲れも感じてなかったのに、なんで居眠りしちゃうんだろ」とか思いながらうとうとしちゃうんです。
一番前の席で聞いてたから、もう うーさんに申し訳なくて(^^;)

そして「宇宙意識」の話になった時、不思議とぱっちりと目が覚めて、しっかり聴けちゃったんですよね~!
アセンションの話しや うーさんの感じた2012年12月23日のこと。
おもしろい!
ほんとに、自分もそうなるって思ってる!
共感やその明るい未来の波動にしばし包まれ、私も私にできることをコツコツ積み重ねようって思いました♪

このあと参加してた方と歓談時、私以外のレイキマスター二人も眠くて眠くて目を開けていられなかったと判明。(笑)
これをきいてなんとなく「高次の存在に波動調整させられたなぁ」って感じてしまった私です。

Facebookに今回購入した愛の服、写真をアップしています(^-^)v

満月から新月へ向かう時

驕るな 高ぶるな

謙虚でいよ 謙虚で在れ



自分を愛で満たし

その自己を 存在を 丸ごと受け入れよ


自分を信じ その喜びの中で 表現せよ

ただ 自分らしく在れ




ふと 降りてきた言葉


先日 感じてしまったある思いがありまして

それは、満月だから
「これからしっかり手放す」サインだと思いました。

満月から新月にかけては 浄化の時間
どんどんクリアになっていく時間


この思い
なんども なんども
これを 試され 乗り越え
それを 繰り返してきて
もう大丈夫って 思った矢先

小さな 見過ごしそうな 歪みを感じたの

これ、隅っこにまだあったんだ
見ないふりできそうなくらいのひずみ
みちゃったなぁ (^^;)

気づいたら、行動をおこす
そしたら、リアルな世界が 変化する

まず 私がやってみるよ

そしたら ついてきてごらん。
あなたが やってみたいと思ったときにね

わたし一人では、小さな小さな波紋だけど
きっとまわりにも 拡がっていく

素の自分になるための 行動

わたしが わたしらしく いきる
あなたが あなたらしく いきる

嬉しいね 



2013年10月17日 (木)

現代レイキセミナーレベル2がありました!

札幌出張の次の日にレイキセミナーのお申込みが入った時、「整うだろうか」と一抹の不安を持ちました。

レイキセミナーは見えない氣を扱うので自分の体調管理には気を使ってます。
前日にお酒を飲まないとか、疲れを残さないとか、身を清めること。
当日もコーヒーを飲まないなど、ちょっとしたことですがやはり気を付ければ変化を感じます。

今回は受講希望の方が「この日しか日程が取れないけど受けたいんです」とお問い合わせがありました。
受けたい時がその方のタイミングということで、開催を定期的ではなく随時申込みの形でうけているので、「ではこの日の午後からやりましょう」となり、出張の疲れも午前中に整えようとか思っていたら前日に。
「すいません。葬儀が入ったのでできれば午前中に変更はどうでしょうか」と・・・。(・・;)

もちろん「OK」しましたが、朝起きるまで不安でした。
旭川に帰り着いたのは深夜0:30.すぐに寝たけど1:00就寝。朝は、9時からはじめないと間に合わないのでゆっくり寝れないし、出張前にバタバタしていて認定証も朝に作る始末。

でも、その方のタイミングであればきちんとできるもんですね。
すべて滞りなく進行し、エネルギーの伝授も不安なくできました。

レベル2は「何でもできるようになる」楽しむレベル。
時間や空間を越える遠隔ヒーリングで、「生きやすくなるため」に今までの囚われや思い込みを癒し、縁ある方々にヒーリングをさせていただくことで見えないけどパワフルだと実感できるようになり、使う機会が増えることで自分のレイキのパイプがしっかりしてくる。
レベル3の「生き方」を考えるレベル前に、いままでの不安や心の傷を癒やすこと。
そんなレベルです。
楽しくいっぱい遠隔をしてもらいたいなぁ!

意図をしっかり持ち宇宙を信頼すること。

私にこんな経験をさせてくださった受講された方に感謝。
宇宙のサポートに感謝。
どうもありがとう。

からだ会議北海道、すごかったです!

10月12日、北海道で初の「からだ会議」が開催されました!

その前日には今年5月から始まった「天城流湯治法資格試験」、午後には上位資格者による「お勉強会」もあり一泊二日でお出かけしました。

試験は回答が4択だと聞いていたので「何とかなるべ」とたかをくくっていたら、なんと記述回答もあったー(><)
問題の意図が分からないのが一問、テキストの表現がどっちだったかなぁというひっかけ問題が一問、自信のないのが2問程度だったので、合格できるんじゃないかと思ってますが、結果は11月。楽しみです。

お勉強会では、西日本一と錬堂さんが評するカイロプラクターで天城流湯治師の岩本先生の時にモデルになりました。
カイロと言えば、「ボキッ」となる音が気になるもの。
ところがこの先生は鳴らさない!
しかもものすごくソフトでまったくストレスなく施術がすすみ、調整終了。
確かに凄腕!モデルになれて感謝だわ~♡
ただし手元が見れなかったので私は自分の施術に活かせませんが(苦笑)

夕方にからだ会議前夜祭と称し、吟遊音楽家のチャッキリさんによる演奏会。
私はこの時間受付を担当したので会場内では聞けませんでしたが、外で聞いてもその旋律や広がる波動は素晴らしく、ますますファンになりました♪

本番の「からだ会議」。
めだまのトリートメントラリーは、今までも「すごいっ」「ぜったいみたほうがいいよ」などと感想を聞いてましたが、実際に見てもそういう表現しかできないかも!!

会場からモデルの希望者を募り、症状を話してもらい、4人の先生のうちだれが施術を公開するかその場で決め、説明しながら痛みを取りゆるめていくさまを目の前で見れるんです。
緑内障、膝や足裏の痛み、動かない首、腰の痛み、おなかの太さ(笑)etc・・・。
ものの見事に解決されていくさま。
ある先生がゆるめきれなかった症状を違う先生がその技術でほぐしにかかるという連係プレーもみることができました。

いろんな分野の先生による講演会。歯医者さんによるかみ合わせの話しや家庭的なこんにゃくシップ等の療法、ボディトークなどなど盛りだくさん。

また各種療法家やグッズ等の出店もありました。
講座会場のお手伝いをしていてあまり時間が取れず、最後に「脈診」というのだけ受けることができました。
手首で脈を診、足の甲に鍼をしてくれました。
もう一度脈を診、もう少しだなぁといいつつ左腕にも鍼。
(ビフォーアフター風に・笑)
するとなんということでしょう!
自覚していなかった気の上昇が治まり、すーっと何か整うではありませんか!
後から聞けば、野球の森本稀哲似の先生は、トウリーディングの麻子さんの師匠だとか!ご縁が繋がるなぁ!

盛りだくさんの二日間、異空間にいたごとく不思議な体験。
また錬堂塾の一人として当日くらいはとお手伝いできたのも感謝。
開催に当たって札幌在住の弟子仲間の方々の準備には感謝です。

また見たい・体感したい!
そんな素敵なイベントでした。
旭川からも参加いただけました皆様、どうもありがとうございました!


美未実ちゃんの「お香個人セッション」

旭川に来てくれた美未実ちゃんの個人セッションを受けたい!
そう思っていたのに、昨日は去年よりも33日も早く初雪がふる寒さに(><)
(数字はステキ)

車が夏タイヤだった私は、夕方滑って帰宅できなくなる怖れがあり、泣く泣くセッションを諦め帰りました。
「また札幌には来るから、その時でも」とおっしゃってくれましたが、子供の弁当やらなにやらで札幌に行くのも一大行事なわたし。仕方ないけどねぇ、えーん(T-T)

昨夜も3月につくっていただいた「にこに香」の香りを聞いてみた。
バンバン使ってねって言ってくれたお香。
結構使ったつもりだったけどまだ残ってたそれ。
あんなに素敵な香りだったのに。
今もすてきだけど、今はこれじゃない。そう感じてしまった。
もう、ここじゃないんだもん。ステージ変わっちゃったんだね。だからこの香りじゃないんだね。

そして神戸へ帰ってしまう今日。
朝、起きたら何やら外の雰囲気はいい感じ。滑らなさそうな気配。
ちょうど子供を送りがてら行けば、個人セッションの時間ができるかも~♪と思い連絡してみたら「OKです」だって!やったー(^0^)/

宿泊されていたゲストハウスへの道路は積雪状態でしたが何とか滑らずに到着。


念願のセッション、受けれましたとも~!

自分の「ヒーリングボディワークセッションや現代レイキセミナー時に使うお香を」と思いながら銘を決めていく。
前回はとりとめないイメージがいっぱいでしたが、今回はけっこうはっきりとイメージがわく。

いろいろ話しながら詰めていく。
途中でガイドさんからのメッセージも伝えてくださり、自分の向かいたい方向性や役割がこれで大丈夫なんだと受け入れる。

「おひさま香」
ちょうど日が差し込んできてその恵みに感謝が湧き上がり、そう名付けました。
すると美未実ちゃん、「その銘がほしくて昨日じゃダメだったんだね」って!
そうかぁ!昨日はどんより厚い雲と雪模様。昨日やってもらっても「おひさま」というキーワードはでてこなかったかも(苦笑)

調香してくれたお香は、あたたかく やさしく 凛とした線もあり 理想通りの香り。
シュッと意識を集中もでき、全体をつつみこむパワーもあり。
いや~ん♡すてき~(≧∀≦)

今回のお香は3か月で使い切ってくださいね!と目標もいただきました。
地球規模のミッションのお手伝いもすることにもなりました。
神戸と鞍馬山にも行く約束をしました!
あ、美未実ちゃんは天城流の錬堂さんや、うさとの服のうさぶろうさん、吟遊音楽家のチャッキリさんなどそうそうたる顔触れに並び、現代レイキの土居先生とご縁深い方とも繋がっているそうな!

ふーっ。急展開。
宇宙の計画のスピードが上がってきてるね。

しっかり大地と繋がり、景色を楽しみながら、この流れを楽しんでいきたいと思います(^^)

感謝。どうもありがとう。



今昔美未実のお香ワークショップ

今年3月に札幌で初めてお会いした美未実さん。
そのワークショップや個人セッションが面白くて「旭川に来てくれたらうれしいなぁ♪みんなにお香の世界を紹介したいなぁ♡」とぼんやり思っていたら、6月に天城流師匠の錬堂さんが繋げてくださり、今回札幌に「からだ会議」で」いらっしゃる美未実さんに旭川にお越しいただけました~!

美未実さんのされている調香は「香道」とは違うそうです。
香道は白檀、沈香など香材を単品で聞くそうですが、調香は香原料を自分のイメージした香りにブレンドして使います。
私の実感では、香りに「奥行高さ幅が出る」、という感覚。
もちろん単品でも深さがありますが、エネルギーの量も変わりパワフルになる感覚でした。

ワークショップは初めての方優先にしたく自分は「空き枠があれば」と思ってて、当日急きょ参加表明。午後の部で「香袋」をつくりました。

一品ずつ「香を聞く」ときに、3月には「くっさー」とか「龍角散みたい」とか思った香りが、「香りの扉が開いた今はそのひとつずつの力を感じ取れるようになっていてびっくり!
一つだけピンとこないものがありましたがそれはご愛嬌。たいした進歩です(笑)

調香を始めていくと「これをもう少し」とか「こっちの香りを足すとこうなった!」が意外に明確に感じ取れていい感じ。
だって3月の時は最初「くさい」としか感じなく、途中でゴールが行方不明になり、美未実ちゃんに助けてもらったんだもん(^^;)
今回は、普段から香袋や塗香を使っていたので「香りの扉が開いた」状態で、本当に人間って変化するんだ!って体感&確認できました。

そして、自分の香袋の銘は「安心香」とし、おだやか・あたたかさ・すーっとするとこもあって・きもちいい、そんな香りを調香しました。

作品を参加者の皆さんとシェアした時に、自分の作品が意外に「活力に溢れている」香りだと気付き、自分が心地よいと感じている環境は「活き活きと動いている状況」とも認識!
なるほどねぇ(^^)

ますます「動いていきますよ~!」と宇宙に宣言です(^0^)v

2013年10月10日 (木)

覚悟

10月9日 Gate#90「真実を見ようとする日」

鏡のような銀河に、この世界の光が映っている。
自らの鏡を持って世界を見れば、物事の表と裏が同時にわかるだろう。
透明な鏡を通して、宇宙の真実を見よう。
           辻麻里子著「数字のメソッドより」


昨日4人の方のご予約があり、そのうちのお一人の予約が入った時、「90度の日だからなにかあるな」と思ってました。

この方のメッセージはどんどんクリアでダイレクトに進化中。
昨日も会うなり「大事な話があるの」とメッセージをくださった。


なるほど。

「そうなの?」と「やっぱりね」を同時に感じる言葉たち。

先週のオリンチャネリングでもいただいたメッセージがよりはっきりと私に伝えられた。
希望と 期待と 覚悟。
嬉しい気持ちと、神妙な心地。

これは、私の魂がやる気満々で持ってきた役割の位置。
この時代にここまで来れてよかった。
やらせていただきます。
そんな決意を新たにする日だった。

そのメッセージ前後に体験したあれこれ。
約束もしていなかったのに偶然出会い、これからの展開を期待できそうな出来事。
また違う場面では、人の姿を観察して、「そういうことか」を感じつくし、落とし込む。
「いい」「悪い」じゃなく、その人の選択してきたことの立ち位置を感じる、ただそれだけ。

エネルギーにも敏感な日。
「後でこうやって浄化してね」と言われた時には、「そこまで心配しなくても」と思ったのに、すぐにがっつり感じることに。
レイキの自己浄化でまず整え、夜にはお塩を使ってしっかりぬく。

私、こんなに敏感だっけ?
最近、けっこう感じます。



日々、一瞬一瞬を 大切に。
今日できることに丁寧に向き合うこと。

レイキの教えを実践しているか?
そう、何度もやってくる。

そんな折、かねてより「予約したい」と言ってくれていた方の「現代レイキセミナーレベル3」も開催決定。

あぁ。
はい。
そういうことですね。
自己浄化に励みます。

自分をととのえること、最優先ですね。
それと同時に年内は縁ある方のために一生懸命させていただくことになるんですね。

小さいころからコツコツ努力が苦手だった私。
でも「こうなりたい」一心でコツコツやってきた結果が今ここに在る。
これは自信を持たなきゃね。

これからもコツコツ。
覚悟の日となりました。
宇宙の 「真実を見ようとする日」

2013年10月 7日 (月)

お香ワークショップ午後の部募集中

来週となりました「お香ワークショップ@あさひかわ」。
興味のある方いませんか?

和の香り、貴重な天然の香原料を混ぜ合わせ香袋をつくります。
お香は邪気を祓い、よいご縁を引き寄せるエネルギーがあるそう。

私も三月に作ってから、気の感覚が変わった実感があります。

もともと香りでは7年間 精油を使ってます。
同じように香りを楽しむものですが、「香り」を感じるという観点でのお香と精油の違い。
個人的な感覚ですが。

精油はもともと気体を液体に変化させたものなので、外に外にとエネルギーが拡散していく感じがあります。(もちろん心身に効果はあるんですよ)
たくさんのハーブなどを凝縮させた精油は、濃厚な香りと感じます。

お香は、香木や香原料を刻んだり粉にしてあるだけなので、グラウンディングをしやすく、内側にエネルギーが入ってくるような感じがします。
素材そのものなので、穏やかでつつましやかな香りです。

どちらも使いようですね(^-^)

合成香料を使ったお香は感覚を麻痺させると言われています。
この機会に天然良質の香りを知ってください。

関連記事
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-fd8d.html ご案内
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-cf5c.html 訂正
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-6b51.html 3月体験談

午後の部、まだ定員に空きがあります。
夜の部、定員に達しました。ありがとうございます。
個人セッション、あとお二人空いてます。


2013年10月 6日 (日)

アースフェスタ、そして次へ

4日連続、山の中でのイベント出店、終了いたしました~!
主宰のミルラさんから話を聴いた8月頭、「10月に屋外で、4日連ちゃんで???」ってちょっとびっくりしたイベントでしたが、晴れ女晴れ男のおかげか、雨の予報もはずれまずまずの天候の中で盛況に終わったこと感謝です。

土地の神様お感じたりエネルギーの上昇など、いろんなことを感じました。
出店者は一様に浄化現象を体験して会場入りしてるし、主催者や実行委員の方も深い体験を越えこの日を迎えたという。

私の車は3日連続エンジンがかからずすぐに帰宅できないというトラブルがありましたが、最終日の今日はまだ明るかった時間帯ということもあり無事に帰ることができました。急な温度の下降のせいだったのかな、そんなことあるんだろうか(--;)

「今日、この時に」のタイミングでいらしてくださった皆様、本当に感謝です。
わざわざ来てくださったことに応えるべく、深い深いセッションになったように思います。

周りの声や、ステージからの音など、イベントならではのざわめきはありました。
雨・風対策にスクリーンテントではなく普通のドームテントでしたので、声はともかく視線は遮られ落ち着いて受けていただけたことでしょう。(私の営業的にはチラッと見えるほうが理解してもらいやすいんですがね・笑)
テントの中の敷物などは、インヴェルのマットに、布良のシーツ、布良のタオルケット、枕カバーも布良タオル。
天井部分のフックにはクリスタルを下げてたんですよ。KOUさんが「このテントの中はピラミッドみたいだから、上にクリスタルのサンキャッチャーかけたらいいよ」ってアドバイスをくれたんですよ~♪
居心地も寝心地も、よかったでしょ(^^)

そして、フェスタが始まる前から楽しみにしていた広部京子さんの「おっぱいリーディング」「オリンチャネリング」。本当に機会がなくてとうとう最終日。もう両方は受けられない時間帯。
やっと予約を入れて迎えたその時に「どちらがいいですか」と聞いたら、すかさず「オリン」。
「愛の意識」からメッセージをおろすというそれは、言葉を交わすのは初めて同然だったのに、あの情報もこの話もピンとくるものばかり。
メッセージの後のエネルギーワークでは、自分の制限がはずれ、どこまでも広がる自分のオーラに見とれてしまってました。
楽しかった!嬉しかった!いい経験だった~(^0^)


お祭り、終わっちゃった。

では、先に進むか!
この後は、天城流の資格試験勉強。
札幌のからだ会議。。
お香ワークショップ。
さて、どの用意が一番大変かなぁ(^^;)

2013年10月 5日 (土)

アースフェスタ出店中

富沢で10/3~6まで開催中のアースフェスタ。
なんかすごい波動の中にいます。

だって初日に、向かう前に私におこった浄化。単なる疲れかなぁなんて思いながら向かいましたが、会場についたらなんか元気。
これ、私だけじゃなく、周りの方にも同じような状態が多すぎ~(^^;)

そして夜。
会場から帰るときに三日連続 車のエンジンがかからないという・・・。
単に車が冷えすぎたから…とは思えない状態。
ほんの一か月前に車検とったばかりだし。
エンジンスタートボタンを押しても反応がない。でもライトなどはつくからバッテリーは大丈夫。
チャレンジし続け、運転席に乗って10分くらい経つと、おもむろにかかるという。
車だから単に電気系統の不具合、とみれるけど、なんとなく会場の磁場が強いとか、私に何か電気系統を狂わす何かがあるとか、想像しちゃった。
ま、明日も続くようなら車屋さんに行かなきゃですが。

明日のラスト営業もがんばるぞ~!
http://earthf.blog.fc2.com/

現代レイキセミナーレベル2開催決定

レベル2開催です。
パワーが2倍になり、コトダマとシンボルの伝授で時間・空間を超越したヒーリングができるようになります。
詳しくはホームページをご覧くださいませ。

http://www.harmony-6.com/what-s-new/?logout=1

2013年10月 2日 (水)

からだ会議北海道 by kayokoさんブログ

昨日、からだ会議についてweb検索していたら、天城仲間のkayokoさんのブログがすてきに紹介してくれているので、許可をとってリンクさせてもらいました。

トリートメントラリーや講演会以外に、「出店ブース」があります。
おもしろそうな体験もできそうで、興味津々~(^0^)

・本物のもつパワー 今昔美未実さんのお香
・トークセン  タイ伝統の木槌??
・なんか興味深い 脈診♡
・うわさに聞いている 焼き物
・良さげな 調体
ほかにも、盛りだくさん!

って、私はお手伝い担当が本堂なので、見に行けるか微妙ですが…(^^;)

また、せっかく来るなら前夜祭のチャッキリさんの演奏会もおすすめです。
素晴らしい幽玄の世界に引き込まれます。
通常のライブの価格を考えたら、チケットに混みこみ価格で聴けちゃうなんてお得すぎます!

ぜひこちらのブログもご一読くださいませ。
kayokoさんブログ
http://ameblo.jp/9-heidi/entry-11625247922.html

2013年10月 1日 (火)

からだ会議北海道

10月12日(土)に札幌にて「からだ会議北海道」が開催されます。

天城流湯治法の師匠 杉本錬堂氏が呼びかけ人となり、西洋医学と伝統療法などの垣根を越えたイベントです。
日本国内からの凄腕と呼ばれる施術家たちによるトリートメントラリーは、過去のからだ会議で見たことのある方は「凄い!」と口をそろえて言うほどの内容です。
当日客席から選ばれるお客様はほんとラッキーです!!

健康に関することについての講演をしてくださる方も興味深いかたばかり。

浄国寺住職は、ガイアシンフォニーの上映会をお寺でされたり、また青森の「奇跡のリンゴ」の木村さんの講演会を開いたりと、視野がとても広い方です。会場に使わせていただく本堂には「弥勒菩薩」がいらっしゃられ、「ミロクの世」を思わせてくれました。

歯科医師もお二人でますが、「歯」「噛み合わせ」は健康の基本。絶対聞きたいところです。

またボディトークの福田先生も講演されます。ボディトークはもう何度も受けたことがありますが素晴らしいエネルギー療法です。もっといろいろな方に知っていただきたいです。

まだまだ盛りだくさんな内容なので、また改めて(^^)

トリートメントラリーの「先生の紹介」や「タイムスケジュール」はこちらです。
私も「入場前売券」を持ってますので、お声をかけてくださいませ♪

http://www.karadakaigi.com/

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック