« アースフェスタ、そして次へ | トップページ | 覚悟 »

2013年10月 7日 (月)

お香ワークショップ午後の部募集中

来週となりました「お香ワークショップ@あさひかわ」。
興味のある方いませんか?

和の香り、貴重な天然の香原料を混ぜ合わせ香袋をつくります。
お香は邪気を祓い、よいご縁を引き寄せるエネルギーがあるそう。

私も三月に作ってから、気の感覚が変わった実感があります。

もともと香りでは7年間 精油を使ってます。
同じように香りを楽しむものですが、「香り」を感じるという観点でのお香と精油の違い。
個人的な感覚ですが。

精油はもともと気体を液体に変化させたものなので、外に外にとエネルギーが拡散していく感じがあります。(もちろん心身に効果はあるんですよ)
たくさんのハーブなどを凝縮させた精油は、濃厚な香りと感じます。

お香は、香木や香原料を刻んだり粉にしてあるだけなので、グラウンディングをしやすく、内側にエネルギーが入ってくるような感じがします。
素材そのものなので、穏やかでつつましやかな香りです。

どちらも使いようですね(^-^)

合成香料を使ったお香は感覚を麻痺させると言われています。
この機会に天然良質の香りを知ってください。

関連記事
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-fd8d.html ご案内
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-cf5c.html 訂正
http://harmony-healing.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-6b51.html 3月体験談

午後の部、まだ定員に空きがあります。
夜の部、定員に達しました。ありがとうございます。
個人セッション、あとお二人空いてます。


« アースフェスタ、そして次へ | トップページ | 覚悟 »

インフォメーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/53522454

この記事へのトラックバック一覧です: お香ワークショップ午後の部募集中:

« アースフェスタ、そして次へ | トップページ | 覚悟 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック