« 今だけは~で行く今週 | トップページ | カネタマーケット »

2013年10月29日 (火)

濃すぎな日々(笑)

やっと昨日の「JA東川 女性スクール」で講師をした「自分のお手入れ術」で、10月の超濃厚な日程が終了しましたよ!

たくさんたくさんの素敵なご縁に感謝感謝な気持ちでいっぱいですshine

数秘術では、「毎年10月には来年のその人の個人年の匂いを体験する」とのこと。
来年の私の個人年は「8」。
繁栄。収穫の8.
2014年、こんなに素敵なご縁がまたやってきてくださったらいいなぁheart04

ブログをアップする余力もないほどに(っていうか次の日のチャージのために夜は休んだ、が正解かな・笑)、24時間使いきった今月。
いろんな気づきもいっぱい。
そして、やりたいなぁってこともでてきた。


来年、とは言わないけど「土居先生からレイキの認定講師にしてもらう」を口に出せました。
思っていたけど、なかなか言えなかったのよね。
そしてその時は美未実ちゃんと鞍馬山に行く約束を10月17日しました。
キーワードで「おおいなるものにゆだねる」エネルギーのこの日、美未実ちゃんの個人セッションで、私はどうなっていきたいかはっきり感じ、美未実ちゃんに言ったんです。

「レイキはからだの外のある時は、愛と調和の宇宙エネルギー。からだの内にあると生命エネルギーとなり、活力の元となる」
これをテキストで読んだとき、もう何度も何度も読んだテキストだったのに「Gate#240 覚悟を決める日」のレイキセミナーですごーく深いところに響いたんです。
レイキの魅力再確認!
やればやるほど活力が湧いてきた体験、しちゃったもんね~。

私は「からだをゆるめることで心をゆるめ、その方の魂の目的に向かう扉をあけていただく」ための「お手入れ」をしています。していきます。
この頃のお客様とのかかわりで、入り口はいわゆるマッサージ。天城流で効果的にほぐすけど、「レイキ」がいかにサポートになっているかという体感が多いのです。

そしてエネルギーの系統、エネルギーの繋がり、これらが思っているより重要だと体感がありました。
今ももちろん不足なく感じていて、ちゃんとお伝えできている実感はあるけど、土居先生のクリアな光も拡げていきたいって強く感じました。
来年、NPOのレイキ交流会もやりたいって手を上げようか検討中。これは受講者さんからリクエストをいただいたんですが♪


今月、「声を使ったセラピーを何かしたら?」と美未実ちゃん他何人かの方からアドバイスいただきました。
絵本セラピーはやらないけど(たぶん・笑)、声を使っていくことはこの先多くなりそうな予感あり。
セミナーが増えるのかな?
だったらいいな~♪
歌が歌えるのかなぁ。それもいいなぁ♡

声がね、かわりました。
ゴスペルを歌っているときも、テキストを読み上げる時も、「自分の声で癒される」時間があるんです。
トマティスメソッドという訓練をうけたとき、
「あら、かわいそうに。この人、背骨のここが盛り上がってるわ。だから今すぐは自分の声の響きで癒されるところまでは難しいかもね」
そう言われた2009年。
かわいそうな私を感じ、涙がでましたよ。

そのあとに天城流に会い、自分でじぶんをほぐせるようになり日々変わっていく自分のからだに嬉しくて喜ぶ日々。
そして今年8月にご紹介されたカイロで骨の調整も続け、ほぼ2か月でカイロの先生から「あら、もうはや骨が整ったのかしら。骨がならないわね。よくなってるわ」と言われたんです。もちろん骨をしてもらいぱなしじゃなく、自分で天城をしたり精油もレイキもしているうえでの効果。んなことで、自分の声の変化に「太鼓判」をおせました。
気のせいじゃなかった~ヽ(´▽`)/



そして遊びの許可。
11月に温泉に行きたいって、かなり思ってる。
しかもモール温泉。
表向きな「行く理由」もあるのですが、私の中ではその用事は「ついで」。
もう行くしかないわね~。
行っちゃうもんね~♪

楽しくて嬉しくてやめらんないほどの喜びの中で日々走ってきて、自分の癒しや休みの許可はむずかしったんです。休む暇あったら、準備や勉強したいなって。

でもここにきて、温泉♪温泉♪温泉♪って頭の中でまわってるの。
しかもこのあたりのお湯じゃなくてモール温泉がいいの!

行っちゃうもんねー。
ってここまで宣言すればいけそうな気がしてきた(笑)


あとね、お財布が突然ほしくなった(笑)
金色とか銀色とか光っていてね、少し深さもあって、がま口がいいなぁ。

機能的なバッグもほしいなぁ。
A4ファイルも、施術便利グッズも、私が持って歩きたいもの全部入れてもごちゃごちゃにならないやつ。
しょいやすくて、しかも軽いのがいい。雨や雪の沁みないのがいい。

かばんは昨日良さげなのを発見。
財布は見つけたのは85点くらい。もっといいのないかなぁ♡

入れ物が変わる。
うん、きっとなにか変るんだよね。
シフトシフト♪



11月は今月よりは少しゆったりめに。
その分 ひとつずつ深く。
そんな時間を重ねたい。

どうもありがとう。





« 今だけは~で行く今週 | トップページ | カネタマーケット »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/53758360

この記事へのトラックバック一覧です: 濃すぎな日々(笑):

« 今だけは~で行く今週 | トップページ | カネタマーケット »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック