« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

ゴスペルライブ

2000年から旭川市内のゴスペルクワイアー「Crystal of Joy」にて歌っております。

結成13年。今年も大ホールでライブをさせていただきます。

めっちゃ頑張って練習しております。

会場で同じ波動を感じてください。


ゴスペル クリスタル オブ ジョイ ライブ2013
2013年12月7日(土)
開場 18:00  開演18:30
旭川市民文化会館 大ホール (旭川市7条通9丁目)

チケット
全席自由
大人(高校生以上) 前売り1000円 当日券1500
小人(小中学生)  前売り500円  当日券1000
未就学児 無料(チケット無しは膝上で)

チケット取扱い
ヤマハミュージック北海道旭川店
㈱厚友会 旭川市民文化会館売店
ローソンチケット(Lコード 16402)

主催 Crystal of Joy
後援 旭川市 旭川市教育委員会 FMりべーる 
NHK旭川放送局 北海道新聞旭川支社 ㈱ライナーネットワーク
あさひかわ新聞 朝日新聞旭川支社

お問い合わせ
080-4159-5341

星と心のことはじめ

昨年12月に初めて受けた「地球暦」

今年三月には「春分の日の地球暦WS」、6月には地球暦創作者の杉山開地さんによるセミナー。そして先日は、地球暦をもとにライフアースセッションという鑑定をする迅平さんによるイベント。
の会は、惑星の役割や意味づけを参加者でシェアし合いながら、理解を深めていくためのもの。

大きな丸いカレンダー地球暦。
面白いけど、ピンを進めるのを忘れたり、「開き」「結び」という私たちに影響を与える惑星配置の読み取りが難しいことで、7月以降はピンも進まず、「それでも地球は回ってる」と開き直り、全体の把握はできないままでした。
今回の内容で、今までなんとなーくわかってたこと、宇宙の智慧や愛がどこからやってくるのか、どう影響を受けているのかがほんのりと見え始まました。
意味を踏まえて自分の体験とすり合わせていくことが、実感に繋がるから、やってみようっと。

知らなくてもいいこと。
でも知るとタマシイがわくわくすること。

地球と月、太陽、グレートセントラルサンについては、日々意識してたけど、太陽系の惑星にもこんなに影響を受けていることにびっくり。

まだまだわかんないことがいっぱいで、だから楽しみがいっぱいで、幸せ(^^)

どうもありがとう

研修うけました

先日、札幌でセミナーを受けてきました。

「からだ会議」で一緒におてつだいしていた天城仲間のAさんから誘われて、天城流先輩弟子の幸頂(元整体学校校長)から、「効果的な施術テクニック」を習ってきました。

弟子仲間三人で受けたんですが、それぞれ違うスタイルのセラピスト。
共通で天城流を取り入れている三人。天城の勉強会みたいになるかなぁって思ったら、完全に幸頂スタイルの内容でした。

新技もありましたが、話の内容は「基本中の基本」の五本柱について、効果的なやり方と、失敗したやり方をりょうほうとも実践し合って確かめるというもの。

うん、参加して良かった!
スクールでは「インストラクター」がきっちり違う部分を指摘してくれるけど、プロでやっていたらお客様から指摘されることはまずないこと。
ほんのちょっとのタイミングの差、ほんのちょっとの角度の差。
この基本をもういちど体験できてめっちゃラッキー☆

そしてこの基本。完全に私のリズムに合ったら、ヒーリングボディワークがパワーアップするなぁ♡

そして新しい施術のワザに「背中ゆるめ」も習いました。
この頃は、お客様も二極化(笑)
身体を固くして肉体のゆるみが優先の方。
気の流れをととのえるのが優先で、体ほぐしが補助的でいい方。
この二つのパターン。

この、からだがかたい方に有効的な技でした。
さっそく昨日の施術に取り入れてみたら、いい感じだわ。
気の流れも体液の流れもよくない方に施したら、ガス抜きできたみたいに身の厚さが減った気がする!
本人の満足度もGood.

そして、ゆるむ分だけその方の情報が直感で入ってくる(^^)
苦しいの、こうなんじゃない?って言ったら、「なんでわかるんですか??」だって。

わかんないけど、なんかわかるんだよね(^^;)
これはからだからリーディングしてるんだろうね。
からだをゆるめた後に身体が教えてくれたことをお話しすることで、みなさん涙がポロリン。こころもゆるんでくれました。

カラダとココロとタマシイ。
すべて同列。
たとえばタマシイが一番偉いってことはなく、すべて同列。

カラダはだまって働くから、からだが思っていることなんて知らないでしょ。
でもちゃんと、からだの声はあるんだよ。


どんどんやりたい気持ちが高まってきた構想中のコース。
実践をしっかり積んで、ここぞというタイミングでデビューさせますね。
あーんなこととこーんなこと組み合わせて、必要な方に受けていただけるスペシャルコース。
うひひ、楽しみである ( ̄ー ̄)ニヤリ


まずは日々研鑽!

どうもありがとう

しめ縄

先日出店したCoCoDeのイベントで、大好きなチャネラーの小林春日さんが「小さなしめ縄」を水のペットボトルにかけていた写真をFBにアップしてました。

なんかいい雰囲気。♡
なにこれ~!

イベント終了後に春日さんとお食事をご一緒させていただいた時に、いろいろお話を聴いて興味津々。
「私もほしい~」になりますよね(笑)

作った方とご縁の深いMさんに昨日のツムギテセッションデーで会えたので、すぐに注文をお願いしたんです。
そしてその1時間後、ほんとにたまたまその日に納品にいらしたKさんから直接買えたんです!!頼まれたばかりのMさんも目を丸くしてびっくりしてました(笑)

ほしいと思って3日目、口に出して1時間後に手に入っちゃったよー(≧∀≦)

そのしめ縄。
大麻で編んであって、とてもグラウンディングしているKさんが編み、私が波動調整師と呼んでいるMさんがヒーリングして売っているそうな。

袋から出して私もさっそく手持ちのペットボトルにかけてみた♪

すんごい!
場が一気に変わったわ!
「すがしい」氣が広がります。

昨日は借りているスペースだったので、そのしめ縄をかけてペットボトルをそばに置いてセッション。いい感じ~(^^)

今日は、車にかけてみた。
うん、やっぱりいい感じ♫

しめなわ、って神社の鳥居、ゲートにかけるよね。
なんかいいエネルギーが来る「ゲート」を持ち運んでいるみたい。
神様がいつでもそばに来てくれる「どこでもドア」かも(笑)


「おまけ」といっておみくじのように小さなメッセージもつけて売ってくれてるんです。

わたしのには、ピンクのハート型の紙に「豊」。

やったー!毎日アファーメーションしているキーワードだわっ(^0^)


きてるな~(^-^)v
どうもありがとう。

2013年11月27日 (水)

ゆるむこと できること

「感覚や可能性に対して、自分の制限を外してください。すべてを受け入れてください。」

今年、くりかえし繰り返しいただくメッセージ。

実践をがんばってきました。
いえ、楽しんで、ですね♪



そしたらね、この頃はタイミングや感性が、「ピターッ」とはまるんです。


ある日偶然メッセージをいただく。
そのメッセージに関わる気づきや関連行為を、その前に必ずしていて、すぐ確認ができている。これ数日以内に完了してるんです。

これ、自信がつくのよ!!

「この感覚でよかったんだ」
「自分の直感、あってたんだ」
「守護されているなぁ」
が、すぐにわかるから♡

自分の心に正直に、そして波に乗っていると自信をもって動いていると、宇宙はさらに応援してくれる。

昨夜 偶然、決めた約束の日が、すごいエネルギーの日だったのよね。

「地球暦」を読みこなすワークショップに参加して、さらに惑星の影響を知りたくなったわたし。「ライフアースセッション」というのをうけてみることに。
この予約日のエネルギーは何だろうって、今確認したら、
「既存のパターンをはずす日」

キターッ(≧∀≦)
2013年締めくくりは、これだね。

このセッション、星の位置・意味という素材はあるものの、自分の感覚で読み解くものらしい。たくさんの方に助けられて、いろんな思い込みをはずしてきたけど、このセッションでは自分主体。
2014年に絶対繋がりそう♡

偶然はなくすべては必然。
今までのパターンをはずして、自分の特質の「新しい角度」を受け入れたいと思います。



わたしも、心を開けなかったときはね、カラダがめちゃかたくて動きたくなかったの。
心を感じると多分痛すぎて、からだを縮めて感じないようにしてたんだって、今ならわかる。

魂がね、本来の生き方をしてちょうだい。あなたの役割を生きてちょうだい。
そう叫びだして心の開放を始めたの。いろんなツールに助けられたけど、からだのかたさが邪魔をしてね、戻っちゃうのよね。
天城流に出会って、ゆるむことを経験できた。
からだがゆるむと五感も六感もかんじれるようになったんです。

だから感性があがるってことはね、からだをゆるめたらいいの。
からだの緊張が感覚を鈍らせてるの。
からだの緊張はね、心からきたり、脳の記憶の貯蔵庫からくるの。
こころをほぐせばいいのねって何かセッションを受けるよね。
気づいて泣いたりして心が喜びにふるえるけど、からだが動きにくいと次の行動に繋がりにくくて、元に戻りやすいの。体が動きにくいから脳が嫌がって、既存のパターンから抜け出せないの。


今年はすごいけど、特に10月11月とものすごい勢いで変化や結果、展開があります。
いろんな本などに2013年は変容だとあったけど、ほんとだわ。

今年できるだけクリアになっておくことは、大事みたい。
正直に、誠実に、素直に、真摯に、自分の魂の声を聴き、うけいれること。
そして、行動すること。
気づくだけじゃなく、行動することで確実に現実が変わります。
私も体感してるのでまちがいありません。

自分の感覚を受け入れるっていっても、どこから?ってかたは、まずからだをゆるめましょう。
「ほぐし」はおまかせくださいませ(笑)
からだをほぐし、こころをゆるめ、気の通りの良さを感じていただけるよう施術しております。

無意識の層の緊張は、からだをゆるめて深い呼吸を取り戻すとゆるみます。それからのいろんなカウンセリング的な鑑定等をうけると、すぐに行動に反映されやすいと思います。


もうすぐ12月。
2013年 締めくくりの月ですよ。

皆様の御霊が輝かれますよう、願っております。

どうもありがとう。

2013年11月22日 (金)

ボディメンテナンスレッスン11月の巻

今夜のレッスンは、5名様の参加 (^0^)/
初参加の方もいらっしゃいました。嬉しい~♪

テーマは呼吸と腰痛ってしてたけど、「今日はからだはどうなりたいって言ってますか?」って聞いたら、それぞれ「首が…」「肩が…」「股関節が…」「親指が……」って。(^^;)

もちろん全部やりました(笑)
やっぱし毎月のテーマなしで、来た人のリクエストや、月に一回の全身メンテナンスDayとしたほうがいいのかも~。うん、要検討。

最後に、質問は?と聞いたら、手の親指の付け根の痛みは?と聞かれた。
資料を見たけど、ないなぁ。
しからば自分のからだで、と探したら 肩口のある部分に響く。

「ここをやってみて。どう?痛みはラクになる?」ってきいたら、治ったって!
凄いなぁ、自分!
いやいや(笑)、人間の身体がすばらしい!
自分で治せる部分にちゃんと「繋がり」があること。すごいっ(≧∀≦)


なんだか今日はよくしゃべった!
気持よくできて、楽しかったです♡

惑星

先日の子供たちへの大爆発。

なんと惑星配置の影響があったんでは?という情報が。

水星は「気づき」に関係があるとか。

来週、詳しく聞いてきます。


なにか予定を立てると、それに関係する出来事が起こっているという事実発見。

おもしろすぎる(≧m≦)

呼吸

先日、初めて施術させていただいた方。
私のやっていることに興味をもってくださり、「施術を受けてみたい」って。ヽ(´▽`)/


今日はこの施術を受けてどんなふうになりたいですか?の問いに、
「持病があってその症状は辛いけど、関節とかの痛みもないし、特に呼吸の浅さや冷えとかは気になりません。この前言われたおなかの波動が変わるのかなぁって思ったから」
とおっしゃる。
(あるイベントであって、ある話の流れから、私ほか数人から「おなかのエネルギーの流れがもっとよくなるといいね」、って言われてたもんね)

ふーん。そうかなぁ。特に気になる自覚はないのね?
顔診法・望診法でみてもそうじゃないんじゃない?って出てるし、気の流れも…な感じ。

この方は、若い時に大病をされたことがあり、それは治ったものの今は違う病気になってらっしゃる。
苦しい思いをしたら、脳は痛みや苦しみを感じ続けることがストレスなのでいろんな感覚を「麻痺」させてしまうことがよくあるようです。
この方もそう。
あまりにも長い間痛みなど(心身ともに)を体験されつづけて、からだの声が聴けなくなっている、そう感じました。

私が気になる部分は、特に頭。そして胸、おなか。

首でエネルギーの繋がりが切れている。
胸も開いてるとはいいがたいし、呼吸時に胸郭が動かない。
おなかもエネルギーが動いていず、冷えているようにみえました。


直感では、まず緊張をほぐしたいって思いましたので「頭を先にほぐして」から。

が、ちょっと環境の都合で頭から始めにくいものもあったので、脚をほぐして血液や気が頭から足まで動くように、足裏からいらないものが抜けやすいようにと、足からはじめました。

直感をしたのにそれをやめて足から始めたら、やはり「からだ」「脳」の意識が繋がってないので、太ももは「ひゃー!くすぐったいです」ってかなり耐えてらっしゃる。
この状態はくすぐったい範囲のかたさじゃないんですよ~(^^;)

そして、環境が改善したので頭の施術。
いっぱいいっぱい いろんな事考えてきたあたま。
辛さを感じ続けることで生きにくさを覚えた脳は、ひとつ またひとつ、ちょっとずつその辛い回路を麻痺させていく。
脳が悪いんじゃない。
生きていくために仕方がなかったから。
頭蓋骨の緊張をほぐし、レイキを受け取っていただく。

YL精油のラヴェンダーとローズマリーも使う。
緊張をほぐすこと、血流を良くすること、そして浄化のため。

氣の流れが出てきたので、呼吸を深めるために胸をほぐす。そしておなかも。

呼吸がゆったりと出来さえすれば、からだは強い緊張状態じゃなくなる。
緊張がなければ、自然治癒力なども働きかなり楽に生きていくことができる。

緊張は筋肉骨格だけの問題ではなく、思い癖や置かれている環境など感情からの緊張もあるのでからだをゆるめるだけではだめで、こころもゆるめることがたいせつです。

ただ、呼吸も関節も不都合がなく動きやすければ、心はついてきてくれます。
どんどん動けることで、経験値がつき、心身ともに明るくなれるんです。

そんなふうに少し動いて、心の筋肉に基礎体力がついてから、いろんなトラウマと向き合ったほうが楽なんじゃないかとも思います。



「呼吸さえしっかりできれば」は、実は自分でもできます。
ボディメンテナンスレッスンはセルフケアでできる「呼吸が深くなる」ポイントをお伝えしています。

自分のからだは自分で守る。
私が私自身の一番の味方・理解者であれること。

呼吸、大切ですよ~!



この方の感想。
「途中から息がラクなの、わかりました」とのこと。
気づけて良かったね。
代謝が上がるから、変わり始めるよ。

「足首や手首が寒いって感覚、やっと感じれました」
血流がよくなって皮膚感覚も出たんだね。

そして一番喜んだこと!
「あーーーっ!脚の外重心が治ってるーーーーっ!!」
それ、最初にどうなりたいか聞いたときに言ってくれたらよかったのにー。
悩んでたとは知らなかったよ~。
プルプル震えるほどくすぐったがる太ももを、鬼のように無視してほぐしたかいがありました(笑)

好奇心旺盛で、めちゃくちゃ素直な彼女。
浄化が進み、ハートが開く日が楽しみ♡

どうもありがとうございました!

2013年11月20日 (水)

今という瞬間にフォーカスする日

昨夜、やってしまった。
子供たちに感情の大爆発(><)

娘が学校をのどの痛みや咳で休んだこの日。
「あとでいつもの耳鼻科に行くわ」と言ってたけど、「雨降りだから多分行ってないだろうなぁ。」とこう思いながら出先から慌てて運転して帰宅。
途中で電話をして「病院にのせていくから用意しておいて」って言ったのに、うちに着いたら・・・。
むすめ寝てるしー。さっき電話にでてたじゃん。
もう受付時間までちょっとしかないしー、
晩御飯の支度は、お米とぎからしなきゃなんなかったしー、
夜に出張施術の予約がはいってるしー、

超てんぱってた私は、
「せっかく乗せてってやるって言ってるのに、なんで用意してないのっっ」
ドカーーーーン!!

結局、私が怒鳴り散らしたのが「自分は具合が悪くて寝てるのに何で怒鳴るの?」みたいにおもったんだろうね。
「もういい。行かない。ほっといて」で、終了。
ふて寝して晩御飯出来ても来ないし。


怒りが治まらない私は息子が明日のテストに向けた勉強もせずゲームをやっていることに腹が立ち、先日の学力テストで成績が落ちたことや進学を甘くみてることまで感情の倉庫から引っ張り出し、一緒に怒鳴ってしまったのでした。

反抗期で自分がゲームをやめられないことにもやもやしているであろう息子。
「なんで俺まで怒鳴られるの?」
と、どすの利いた声でいうけど、言わずにいられなくて支離滅裂ながら「勉強しないと困るのはあんただよ」的なことを怒鳴り散らす始末。。。あー(T-T)


だーかーらー、前に気づいて、言い方を変えようって努力してきたじゃん。
娘は「あんたのために仕方なくしてやる」って流れ、大嫌いなのしってるよね。

「やってやる」って仕方なく思うから苦しいから、「できるよ」「やろうか」ってゆとりのある自分の範囲で動こうって決めたじゃん。

息子にもたいしてもそう。
自分が通ってきてなんとなく知っている体験から「このほうがいい」って言っても、本人が求めてなきゃ伝わらない。
本人が決めて動くことがどれほど大切か、身に染みてわかってるじゃん。

やっちまったな~ (--;)

モヤモヤを抱えたまま、子供をコントロールしようとしてしまったイライラも抱えたまま眠りについたら・・・。

そうだよね。そうなるよね。

喉が痛い。
(怒鳴ったもんね)
咳が出る。頭も痛い。
(言いたかったけど、言えなかったこと。言わなくていいことを言ったこと。自分の都合だけしか考えなかったこと、もろもろ)

お弁当作りも渋々。
でも、やらなきゃならないこと、やらなきゃ。
しぶしぶ、うだうだ。

子供が学校に行った後、ふとんに「もぐりこんだ」

やっちゃったなぁ。でも・・・。
いやいやこうだから。でも・・・。
もやもや・・・。

布良のシーツとタオルケットにくるまり、布良タオルを痛い喉と頭にもまきウダウダ…、私は具合が悪いんだい。だから布団にはいっていいんだよ。いいもん、寝るんだい。
ウトウト。

あったかい安心のスペースに身を置いて、少し癒されてきた。
そして昨日の布良の話にあった「太陽」「月」「地球」の波動のことが頭をよぎる。
あれ、これもレイキとおんなじだ!って思い出し、レイキのシンボルを使って自己ヒーリングをやってみた。

数分後、痛みがない。
気力 上がってきたかも。

レイキも布良も癒しのエネルギー。
これを最短で体感したかも~♡ ♡ ♡

起きてPCだしたら、あれもこれもとぽちぽちうってる。
うん、元気ジャン♪

元氣 万歳。
怒鳴ってしまう独りよがりな自分も 万歳。
私は私が大好きだい。
こんな自分でも大好きだい。


昨日の宇宙エネルギーは何だったの?って「数字のメソッド」見てみた。

11/19 「連続性を見つける日」キーワード:壁にぶち当たる。水面下で物事は動いている

ひゃー!まさにそう!


そして今日は、

11/20 「今という瞬間にフォーカスする日」キーワード:過去にとらわれない。未来を心配しない。今に目が行く。

なるほどー!!

よし。
過ぎたことはしゃーない。
「こうしたほうがいいのに」って余計なおせっかいやめよう。
今に焦点。
今を気持ちよく。
常に、ゼロポイントにたつ。
安心立命をめざす。

よし!
よし!
よし!(笑)








クリスタル

クリスタル。

先日の「クリスタルでおしゃべり会」で3~4種類のオラクルカードからの共通のキーワード。

クリスタルのイメージ。
水晶、結晶、光、クリア、浄化、パワー、繊細でありながら硬いもの、光を通すと広がり方がかわる。。。



今日は、まずひとつ、自分の感じたことに「クリア」になる「お試しをクリア」しました。

がんばったよ。
これで良かったのか、まだドキドキしてるけど(笑)

ある日の施術

ある日、
「今日、施術をお願いしたいです。お昼頃までに受けたいです」
てメールのお問い合わせ。

しかも市外からわざわざ旭川に来てくれる方が、もう旭川入りしてる〜´д` ;
(もちろんほかに用事があっていらしてて、もしできれば・・・ってこと)
8時台にメールが送られてきてたのに、気づいたのが11:30!(◎_◎;)
iPhone、前のケータイみたいに点滅ないから、見落とした(;_;)

出張スタイルの私はすぐ使えるサロンは持ってません。
会場の手配が間に合わないから「お断り」か…とメールを打ち始めた時、「あっ!あそこはどうだろう?」って思い出した!

旭町で、日中なら借りられるところがありましたーっ(≧∇≦)

無事に予約でき、施術をしてからお茶もできました!...
オーナーさんが声をかけてくれていたこと、感謝〜(≧∇≦)
思い出せたのは天のガイドさんの働きか⁈ 感謝〜♡
「またいつでも使ってね」ってありがたいお言葉もいただけて大感謝\(^o^)/
だって我が家からもかなり近いんです ( ̄ー ̄)ニヤリ



「からだがどうにも怠い。気持ちも上がらない。自分ではなんともしようがないの」
そう言われたこの方。
ハートチャクラが弱まり、胃のあたりの気の滞りが強い。
左脳を使いすぎで頭と体のエネルギーの繋がりが弱い。
首の筋肉が伸びがわるい。
胸が呼吸の時にひらいていない。
全体にオーラが弱まってるので、本人曰く
「昨日も人の気に当てられてとても苦しかった」とのこと。
お子様の仕合の応援で、終日締め切った体育館で過ごされたそう。

ブロックポイントの緊張をゆるめ、全体の筋肉をほぐし調整し、レイキをして気の流れをととのえ、最後はヘッドヒーリングで考えすぎのアタマをゆるめ終了。
深い呼吸を取り戻されました。

ウフフ。すてきな笑顔♡

これは自分ではどうにも動けず苦しかっただろうな。
この日、施術できて本当に良かった(^-^)

2013年11月19日 (火)

布良(ふら)の話。入浴編

まずは、「石鹸やシャンプーなしでつるつるピカピカ」を試すべく、1枚をお風呂用にしました。

からだはせっけんなしでいけるだろうと思ってましたが頭は不安。(苦笑)

まぁ、やってみるべって布良だけで洗ってみると、意外に次の日べたつかない。
2週間くらいしたら、ほんとに頭皮の感じが違ってきたような。

そして、からだ。
シャワーを浴びながらごしごししたら、すごいつるつるに!
で、Yさんおすすめの湯ぶねで布良。
家族の最後に入浴する日は湯ぶねに布良をつけてお湯の中でゆっくりとあらったんです。
これ、至福♡
ゆっくり丁寧に洗えて、ついでに天城流湯治法もしちゃったりして♪

が、湯ぶねの中で洗った後の残り湯の排水時、世にも恐ろしい光景が。
ドロドロになにか下に溜まっている((lll゚Д゚)
その老廃物の量にびっくり。

そういえば、布良の社長が「これ使ったら垢すりに行かなくてもよくなるから」って言ってたっけ。
それが2週間ほど続き、その後はドロドロじゃなくなってます。
古い角質以外にも、なにか(感情系。かな?笑)、出た感じ(笑)

社長に聴く前は顔もごしごし刺激的にこすってました。
が、社長の説明で「顔はね、からだより皮膚がデリケートだから、優しく抑える程度・撫でる程度の強さでしてください」だって。
その日から、お湯を含ませた布良で優しくプッシュプッシュと抑える程度でしたところ、お肌がしっとりつるつるのいい感じに(^0^)

なんだか「シミ」もとれるらしいとのことなので、期待して優しく続けてみます。

そして、意外にストレスを感じてたんだなぁって部分が、泡を流すこと。

せっけんの良い香り、ふわふわの泡で洗うのも優雅でよかったんだけど、シャンプーやせっけんの流し残しがないのか心配だったのが思った以上にストレスだったらしい。
今はこするだけで終了なのでその心配もなく、お湯代&ガス代の節約になっちゃうのよ!
これは助かる(* ̄ー ̄*)

そりゃ布良代もかかるけど、毎日の石鹸・シャンプー・水道料・ガス代の節約は「限りある資源」を使ったもの。資源は大切に、ですね。
そして過剰な洗剤が排水されないってことは、環境の負荷を軽減してるんだろうなぁってのが嬉しい。汚れた水をきれいにするエネルギーは莫大らしいです。

もちろん、せっけんやシャンプーの利点もあります。

が、今は過剰に使いすぎてる時代じゃないかと。
皮膚は乾燥しないように自分が分泌する自然のワックス(油分)で保護してるのに、それをせっけんで洗いすぎ、乾燥を防ごうという防衛反応で脂ぎる。(ヘンナの森田さんが言ってました)
逆に皮膚の油分の分泌がおくれてカサついて荒れたり、傷に菌が入ったり湿疹になったり。
布良生活でアトピーがよくなった人、多いらしいですよ。
油分も常在菌は大切ですっ!

布良、なんかいいことづくめだよね♡


まだまだ実感したことあるんですよ!
続く~。


☆布良の購入のご相談はメールにてどうぞ。
harmony88net@gmail.com

布良(ふら)の話。出逢い編

「布良」ってきいたことがありますか?

私の耳にも3年くらい前に入ってきてましたが、
「タオルでしょ。私は竹布使ってるから」って感じでスルーしてました。
繰り返し、人をかえ言葉を換えあらわれていた「布良」。

今年の夏にやっと布良を使い始め、今や大ファン!

初夏のある夜。
Yさんが「これ、すごいよ!寝る時に顔に乗せたら、あっという間に眠りにおちたさ!」って。

寝付けないってことはない私だけど、お客様の施術の時に顔に乗せたらリラックスするの早いだろうなぁって思いました。
どれだけ早く緊張をゆるめるかで施術の進み方が変わるから、便利でよいものはいろいろ使ってます。

これのために布良をまず自分が試してみよう、というスタートでした。

使用した日、あっという間に眠りにおち、朝の熟睡感たるや想像以上。
なんていうか。頭がスッキリなんです。

そんな体験をした後日。
布良の社長の前島氏が来て説明会があるとのこと。
もちろん参加しました。

なんだかめんこい人懐っこい人柄のかた。正直に生きてる感じの方です。

「痛いところのある方いませんか?」の問いに、右足の薬指をぶつけて腫らしていた私が手を挙げたんです。
そしたら布良の原料の綿のかたまりを渡され、
「これを痛いところに巻いておいて」。
巻いたみたところ、「あれ?あったかいし、なんだか痛みが弱まった?!」

すると社長が「痛みが小さくなってないかい」って。
やっぱり痛みが減ったの気のせいじゃないんだ!凄い即効性!

そして、いろんな解説や、人体から出ているエネルギーの測定、商品を羽織ったり巻いたりして変化を楽しんだ2時間。おもしろい~(^0^)


これは、もっと使ってみよう、とその後いろいろ購入して使ってます♪

体験談は、次に続く!

11/22のボディメンテナンスレッスン@あさひかわ

11/22金曜夜に、「ボディメンテナンスレッスン@あさひかわ」開催です。

ボディメンテナンスレッスンは、自分の手で自分をととのえるセルフケア法です。
背中や腰など、手の届きにくい場所もお手入れできるんですよ。
今回は、「呼吸」「腰痛あれこれ」の改善法を中心にする予定です。

「呼吸を深くする」っても別に困ってないし、って方。(笑)...
肩こりさんは自覚なしに呼吸が浅くなっている方多いんですよ。寒いので肩を縮めて循環が悪くなってませんか?酸素をしっかり取り込んで新陳代謝をあげましょう!
腰痛もいろいろありますが、今回は「脊柱管狭窄症」「すべり症」「ぎっくり腰」「坐骨神経痛」などの予防・痛みの緩和ポイントも盛り込む予定です。
足元も滑りやすくなってきます。「転ばぬ先の杖」にしなやかな足腰にしましょう!
申込み必須です。
お待ちしています(^0^)

harmony88net@gmail.com

夢を育てる女性のマナー講座

11月24日日曜日にこちらのイベントに出店します。

癒し処Harmonyでは、天城流湯治法・タイ古式マッサージ・英国式リフレなどで肉体を癒し、レイキヒーリング等で氣の流れをととのえるヒーリングボディワークを提供しています。
お客様が心身ともに癒され、その方の魂の目的に向かいやすくなるよう整えるリラクゼーションです。
...
今回はショートバージョンにて椅子に座ってできる、「ヘッドヒーリング」「肩こり解消プチコース」などを提供します(^^)
  物販で、「ヒマラヤブラックソルト」「布良」「丘のテラスハーブティー」も少々用意する予定です。ぜひのぞいてくださいね!

以下、Facebookイベント欄よりコピペ!



「夢を育てる…」会のイベント第5弾は、2月に171名が参加したCoCoDeで開催します。

第1部は、マナー研修講師を招待して、女性として好感度アップを目指します。
現在参加者数約170名、出店数約50店舗です。
...
第2部は、北海道内で元気に活動するグループをご紹介します。
第3部は、いつもの賑やかな懇親会&作品展+名店街です
飲食店、てづくり・てしごとの作品、セラピー、カウンセリング、マッサージ、レイキ、マヤ暦、ダンス、エクササイズ、ヨガなど多彩なメニューからお好みのものを選んでお楽しみください。

※キャンセルはご自由ですので、当日の予定が未定の方も、関心をお持ちであれば、「参加予定」をポチっとしてください。会場の準備の都合上、ご協力をお願いいたします

【日時】平成25年11月24日(日)午後1時~(途中参加歓迎)
【会場】旭川市市民活動交流センターCoCoDe大ホール 無料駐車場150台以上あり
【会費】1家族500円(同居のご家族)
【参加資格】どなたでも。小さなお子様連れ、男性のご参加も歓迎いたします。
【プログラム】
12:30 開場。パンなど軽食の販売予定
13:00 女性のためのマナー&話し方講座
14:00 元気な女性たちのグループ紹介
14:40 懇親会+名店街でお楽しみください
16:40 閉会
17:00 閉場

2013年11月11日 (月)

すべてを映し出す鏡のような日

宇宙からの光を受け、繊細で透明な状態になっていく。
心が研ぎ澄まされ冷静にものごとを見ることができるだろう。
自分のスペースを作ることが大切。
  辻麻里子著「数字のメソッド」より

なるほどねぇ。
今日のゲートはこんな感じ。
「ポッキーの日」だって浮かれてカリカリ食べてる場合じゃなかった(笑)

やることあったから目先はそこをしていたけど、深い部分に入りたくなったのはそういうことだったのね。

今日は「ひと」と「じぶん」の違いに意識が合いやすかった。

ジャッジじゃないよ。

それぞれの個性ややっていることに尊敬の念をもてたし、いま自分がどんなところに立っているかも良く見えた気がする。

すべてが、「あぁ、そうか」。
そんな感じ。

鏡を見るように、ただありのままを感じる。
幻想も批判も、なんにもない。

あぁ、そうなのか。
これを感じる日でした。

ゆったり、って。

「今月は、ゆっくり時間をいっぱい過ごして、自分の氣をみたすぞ」

って過ごし始めてますが…。

先月のめまぐるしい時間の後では、後遺症が(苦笑)。



「なにか、予定をわすれてるんじゃないか?」

こんな不安につきまとわれてます。


今日は、届いたYL製品を注文をくださった方に発送したり、ゴスペルチケットの郵送の準備をしたり、そして先月に「あとでゆっくりみよう」と思った学校プリントやダイレクトメール、通販雑誌のタワーを解体してます。
そう。20センチ位に積み重なってました(汗)

中から、返信を出さなきゃいけないプリントが出てきた時は「ひゃーっ」でしたが、幸い期日前。セーフ(^^;)守られているなぁ。

夕方はラジオ出演。
地元FMにて「ゴスペルライブ」の告知です。
これは、付き添い気分なので緊張してませんが、これがやばいかも。
緊張はある意味「準備」できるからね。
ふぬけな時にこそ、要注意(笑)

ほんとに「ゆっくりまったりしたい」って思ってたけど、これが意外に難しい。

必死とか一生懸命とか、ずーーーーっと前は無縁だったけど、最近はこれ一色だったんだねぇ。

今週は日高への出張に合わせて、帯広に用事足しに行くから、モール温泉にも入るんだぁ~♡
せっかくだからたっぷり入るのためにお泊りの予定。
ビジネスホテルにしようか、本格温泉宿にしようか迷いちう。

どっちにしても辻麻里子さんの本「宇宙の羅針盤」を持って行ってよむんだ~♡
2013年10月までに読み終わったらいいねって仲間で話していた出版当時。一度はさらっと読んだけど、熟読しようと決めていたの。10月は過ぎてしまったけど、きっと大丈夫。確認だけ、だと思う。

どこにあるかわかんないけど、行けたらクランベリーのスイートポテトも買うんだ~♡

だからそれまでに気になることは全部処理しよう。
うんうん。







ボディメンテナンスレッスンあります

ご縁ってありがたいです。

先月の「ボディメンテナンスレッスン@あさひかわ」に参加された方(この方も紹介されてきてくれました!)が、お友達に「面白かったよ。習ってみたら?」と紹介してくれました。
問い合わせの電話で「永山に住んでいてバスで行けるところなら参加したい」とのこと。
調整して今回は永山住民センターにて午前の開催です。

からだのあちこちに気になるところがあるようなので、今回は「エマージェンシーエクササイズ」で、肩・首こり、腰痛、膝痛の緩和方法をメインにやろうと思っています。
簡単で効果抜群!
良かったら一緒に参加してくださいませ。

11月13日⁽水) 10~12時 永山住民センター一階和室
参加料金 2000円 (要申込み)


そしてもう一人お問い合わせをいただきました。
こちらはアースフェスタで「施術」を受けてくださった方。
「これは実は自分で簡単にできるんですよ」とお話ししてあったのを覚えていてくださり、
連絡くださいました。
今月の開催予定をお伝えしたらあいにく仕事でタイミングが合わず。
個人レッスンを「出張」でさせていただくことになりました!

やりたい時が習う旬。
気になったら、気軽にお問い合わせくださいね。

ボディメンテナンスレッスンは、痛みや不調を簡単に緩和できる「天城流湯治法」を中心に、からだを自分でお手入れすること、感じてあげることを体感しながら学ぶセルフケア法のレッスンです。

覚えておいて損はなし!
また、繰り返し参加することで全身のメンテナンスができるのもおすすめポイント。

からだがゆるめば こころもゆるむ。

気持ち良い毎日のために、ぜひ(^^)

2013年11月 7日 (木)

そういうこと

先月末位から、

「11月は少しペースをゆっくりにしよう。
しっかり休んで、氣をととのえよう」

こう思ってました。

そしたらね、親しくしてるチャネラーさんからも私のそんな心の声は伝えてないのに、

「しっかり休んで、次に進むために準備しなさいってガイドさんが言ってるよー」

ってさらっとアドバイス。

サロンを持てたらいいなって思いがあります。
自分のベース基地、やっぱりあったら嬉しいです。

そんなある日、すてきな物件の情報をいただけたのに躊躇してしまいました。
「サロンを持つ」を思うと過去にあった体験がよみがえり、二の足を踏んでしまうんです。
いつか解消するだろうと思っていた思いは意外に消えず、ぶすぶすと火種がくすぶっていたんだと感じる体験があった日、やっぱりメッセージが来ました。

「サロンを一度すっぱりあきらめなさい。」って。
(これもサロンのサの字も言ってないのにお見とうし・汗)

今の状況はサロンがなくてもたくさんの方の愛に支えられて、十分な活動ができてます。
そして、ガイドのいう「諦める」のうらにある本当の意味、これもわかってしまったんです。


そんな思いのあったなかに、またもや先ほどのチャネラーさんのカードセッションを受ける機会に恵まれました。

「セクシャリティー」

かわいい絵柄からは想像もできない内容のキーワード。
詳細は告白しないけど(苦笑)、これも先ほどの「諦める」と同じ根っこ。

私が「こうかもなぁ。でも…」と思ってことが、ことごとくメッセージで確認いただけるという体験が続いてます。
間髪入れないガイドからのお知らせに、「はやっ」っとびっくりしながらも感謝です。

「そうかもなぁ、そうなんだろうなぁ」というココロの思いに、すぐ「そう!」って返事を言われたら、前に進むしかないもんね。ガイドさん、この今の流れが遅れないように必死にサイン出してくれてて、ありがたいです。


ある日、「城の土台である石垣」をたとえにいただいたメッセージ。
これも「次の展開」について自分が感じていたタイミングでの内容。

自分がどこに立っているか、どこに向かっているか。なにをしたいのか。
これについて「次のステージにすすむ」感覚をもったあとに、いただけました。


宇宙はシンプル。
宇宙は愛。

私が「素」になればなるほど、その求める先は宇宙の意思とおんなじこと。

これはレイキセミナーをたくさんさせていただき、一気に私も復習できたおかげかな。

ものすごくきもちよく、「ああ、そうか」を受け入れられる、気づくことができてます。


「いかに生きるか」

個人の選択ですが、「いかようにもいきることができる」ことは、選ぶ勇気だけがもとめられます。選ぶことには基準が必要ですが、私はレイキをしてきたことでクリアになっている実感あり。

レイキレベル3で「魂のもとめること」を意識することをまなびます。

どんな動きにも対応できるようからだをメンテナンスすること。血液・リンパがさらさらと流れ、制限のないからだの動きができることは、「氣のながれ」もよくなること。これは「天城流湯治法」+アルファで。

私、変化しやい柔軟なハートになるための必要なツールは全部持ってるじゃん!

凄いなぁ。嬉しいなぁ。
ってことで、今度は私の体感してきたそのツールをお伝えして、それぞれおひとりおひとりが「生きやすくなっていくこと」のお手伝いをしていきます。

「現代レイキセミナー」「ボディメンテナンスレッスン」

みなさまのお力になれる内容ですので、ぜひくりかえし(←これ、大事ね。ひとは忘れるんです。身になるまでかさねること)、体験してください。
やればやるほど確実に意識も肉体もかわります。
続ける「意志」、変化を楽しむ「好奇心」だけは、あなたが用意するものです(^-^)

今日も読んでいただきまして感謝です。
どうもありがとう。

2013年11月 5日 (火)

きもちいいい&かわいい

毎年思うけど、年を重ねるごとに時間の進み方が早いーって感じる。
毎日あっという間で、11月に入ってから、PCひらけなかったよ。(^-^;)
というわけでブログ久々更新。

1~2日には「癒しスポットtoda(トゥーダ)でコラボる第三弾」に出てました!

ここ、普通のお宅で開催しているんです。お子様が独立されてお部屋が空いていて、主催の方が自分が体験して良かった~ってセラピーを縁ある方にも体験してもらおうと「愛の意識」で開放されてます。
素敵な出店者さんがいっぱいで、わたしも毎回「何か受けたい」って思っちゃいます。

今回は、前回にトウーリーディングしてくれた麻子さんが、「デトックス足もみ」してくださるというので、即予約!
足裏マッサージ、わたし痛いくらいのが好きなんです(#^・^#)
ある意味「ドМ」ですが、なにか?(笑)

足裏(の意思)に言われるままに手をうごかしてしごいてくださるんです。
今まで知ってるリフレとは「違う」流れ。おもしろいっ!
けっこう疲れてるつもりだったので、どんだけ痛いかとわくわくしてたら、「あれ?あんま痛くない」。
ほんとに気持よい~(^0^)

いろいろがんばって手放してるから、思ったよりはいらないものが足裏にたまってなかったみたい。やったー(^^)v


そして、最近は「かわいいもの」がぞくぞくと手元にやってきます♪

todaで、「リネン服と小物の「na-na」さんの商品も買いました。
バラのコサージュクリップ。
コサージュとしても、ヘアゴムにつけてヘアアクセサリーにしてもよいもの。
小ぶりでね、淡いピンクのばらがついていてね、かわいいの♡

先月に「たむれんれん」さんに、「少女漫画風似顔絵」で「かわいいわたし」を描いてもらって、嬉しかったのよね~♪その流れなのかなぁ。

カネタマーケットでも皮細工の「tocotoco」さんのバラのネックレス、買ったしね。
ちっちゃい紫のバラ一個がペンダントトップになってるの。一個だけキラキラもついてるの♡

そのカネタマーケットさんではもう一個、kayokayoさんの「シュシュ」、買っちゃった♡
水色のニット素材なんだけど、フリルみたいな糸でね、髪に巻くとブーケみたいに見えるの!それにはレースのリボンがついていて、垂れ下がるようにアクセントになっていてかわいいの!’(笑)


ヒーリングボディワーク中は、「ザ!職人」って感じの意識状態で服もシンプルだから、反動もあるのかな。
年齢的にも「かわいい」より「きれい」を目指したほうがいいんだろうけど、「かわいい」に興味津々。
少女の頃に「かわいいは私に似合わない」って思ってたの。若い頃も本当は「ピンクハウス」的な格好に憧れてたけど、無理って思ってたの。
だから今体験したいんだろうなぁ。

見た目や波動は思いっきり「お母さん」、これは大丈夫。そう見えてると思う。

でも、けっこう中身は「男性性」有利な生き方、になってたのよね。(←過去形よ・笑)
この道に入るまでの、弱くて依存心旺盛で自己主張できない生き方から、自分の意志やあらゆる感覚を取り戻すためには、「強くなければいけない」、「隙をみせてはいけない」、「がんばって戦わなくてはならない」、そんな感じだと思ってがんばってきたの。

自分らしさを取り戻していると実感できるここにきて、やっとそうじゃない時間を楽しんでいいんだって思えた。
「かわいい」私を楽しみたいのは、女性(少女)を楽しみなおす時間。
そういう面もわたしにはあるんだってこと。

「こうでなければならない」
こんな思いにとらわれて生きにくくなっている方が、まだまだいる。
人視点じゃなく、自分視点で「どうありたいか」

これをお伝えするために、まずは私が「かわいい」を楽しんじゃいます(^-^)

どうもありがとう。








11月の予定

11月のスケジュール

今月のスケジュールです。

ツムギテ個人セッションデー

11月9日(土)12:00~17:00
    11月27日⁽水)11:00~18:00(18~21時は予約にて承ります)

    緑ヶ丘のツムギテの個人セッションルームをお借りしての出店です。
    通常は60分以上からのセッションを承りますが、イベント出店ではショートも体験いただけます。
    「ヘッドヒーリング」・・・20分2000円
    眼精疲労、呼吸の浅さ、全身の緊張など緩和します
「腸ほぐし+アルファ」・・・20分2000円より
    おなかをほぐすことで冷え性や内臓の不調を改善します。プラス必要な個所をお手入れします。
    「Harmonyオリジナルボディワーク」・・・20分より
痛みの改善から気力回復まで、お客様のご希望に合わせて施術します。
    「足裏リフレ」「レインドロップ」前日までに要予約制


ボディメンテナンスレッスン@永山
11月13日⁽水)10:00~12:00 永山住民センター

天城流湯治法をメインに、自分で自分をお手入れする方法を実践しながら学びます。からだの痛みや不調を軽減できるようになり、血液やリンパの流れが整い、深い呼吸ができるようになります。
この日は「エマージェンシーエクササイズ」にて肩こり・腰痛・膝痛などお伝えします。
    参加費 2000円


ボディメンテナンスレッスン@あさひかわ

11月22日(金)19:00~21:00 北星地区センター

天城流湯治法をメインに、自分で自分をお手入れする方法を実践しながら学びます。からだの痛みや不調を軽減できるようになり、血液やリンパの流れが整い、深い呼吸ができるようになります。
    「深い呼吸を取り戻す」…呼吸が深まると体がゆるみ新陳代謝が進みます。
     「腰痛あれこれ」…一般的な腰痛や坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ぎっくり腰などの痛みの緩和・予防法を体験します。
    参加費 2000円


    夢を育てる女性のマナー講座&名店街 出店
2月にパネリストとしてお話しさせていただいた会のシリーズです。
    今回は女性の経営者の各種物販やサービスなどが体験できる名店街があります。

    【日時】平成25年11月24日(日)午後1時~(途中参加歓迎)
【会場】旭川市市民活動交流センターCoCoDe大ホール 無料駐車場150台以上あり
【会費】1家族500円
【参加資格】どなたでも。小さなお子様連れ、男性のご参加も歓迎いたします。
    【プログラム】
12:00 開場。パンなど軽食の販売予定
13:00 女性のためのマナー&話し方講座
14:00 元気な女性たちのグループ紹介
14:40 懇親会+名店街でお楽しみください
16:40 閉会
17:00 閉場


Harmony今年の実りに感謝する収穫祭
11月29日(金)夜 サンロクのどこか 会費4000円位の目安

これまでにHarmonyのレイキ交流会に参加された方たちで、食事やお酒を一緒に楽しみながら、今年の「自分の実り」を一緒に感謝しましょう。
    「気づき」「体験」「変化」のシェアや、レイキと響きあってる「喜び」を共有し、2013年の最後のひと月をいかに過ごすか、笑いながら目標設定したいですね。来る2014年のむけて、自覚と意図へと繋げていきたいです。

    会場の予約の都合があるので、参加したい方は11月25日までにお知らせくださいませ。詳細は決定次第 参加希望の方にだけ、お伝えします。
フルネーム・連絡先電話番号とともにこちらのアドレスでお申し込みください。
harmony88net@gmail.com

    ☆今月はいつものレイキ交流会の開催の予定はありませんが、「レイキ体験説明会」「現代レイキセミナー」は随時お申込みいただけますので、お問い合わせくださいませ。




« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック