« 11月の予定 | トップページ | そういうこと »

2013年11月 5日 (火)

きもちいいい&かわいい

毎年思うけど、年を重ねるごとに時間の進み方が早いーって感じる。
毎日あっという間で、11月に入ってから、PCひらけなかったよ。(^-^;)
というわけでブログ久々更新。

1~2日には「癒しスポットtoda(トゥーダ)でコラボる第三弾」に出てました!

ここ、普通のお宅で開催しているんです。お子様が独立されてお部屋が空いていて、主催の方が自分が体験して良かった~ってセラピーを縁ある方にも体験してもらおうと「愛の意識」で開放されてます。
素敵な出店者さんがいっぱいで、わたしも毎回「何か受けたい」って思っちゃいます。

今回は、前回にトウーリーディングしてくれた麻子さんが、「デトックス足もみ」してくださるというので、即予約!
足裏マッサージ、わたし痛いくらいのが好きなんです(#^・^#)
ある意味「ドМ」ですが、なにか?(笑)

足裏(の意思)に言われるままに手をうごかしてしごいてくださるんです。
今まで知ってるリフレとは「違う」流れ。おもしろいっ!
けっこう疲れてるつもりだったので、どんだけ痛いかとわくわくしてたら、「あれ?あんま痛くない」。
ほんとに気持よい~(^0^)

いろいろがんばって手放してるから、思ったよりはいらないものが足裏にたまってなかったみたい。やったー(^^)v


そして、最近は「かわいいもの」がぞくぞくと手元にやってきます♪

todaで、「リネン服と小物の「na-na」さんの商品も買いました。
バラのコサージュクリップ。
コサージュとしても、ヘアゴムにつけてヘアアクセサリーにしてもよいもの。
小ぶりでね、淡いピンクのばらがついていてね、かわいいの♡

先月に「たむれんれん」さんに、「少女漫画風似顔絵」で「かわいいわたし」を描いてもらって、嬉しかったのよね~♪その流れなのかなぁ。

カネタマーケットでも皮細工の「tocotoco」さんのバラのネックレス、買ったしね。
ちっちゃい紫のバラ一個がペンダントトップになってるの。一個だけキラキラもついてるの♡

そのカネタマーケットさんではもう一個、kayokayoさんの「シュシュ」、買っちゃった♡
水色のニット素材なんだけど、フリルみたいな糸でね、髪に巻くとブーケみたいに見えるの!それにはレースのリボンがついていて、垂れ下がるようにアクセントになっていてかわいいの!’(笑)


ヒーリングボディワーク中は、「ザ!職人」って感じの意識状態で服もシンプルだから、反動もあるのかな。
年齢的にも「かわいい」より「きれい」を目指したほうがいいんだろうけど、「かわいい」に興味津々。
少女の頃に「かわいいは私に似合わない」って思ってたの。若い頃も本当は「ピンクハウス」的な格好に憧れてたけど、無理って思ってたの。
だから今体験したいんだろうなぁ。

見た目や波動は思いっきり「お母さん」、これは大丈夫。そう見えてると思う。

でも、けっこう中身は「男性性」有利な生き方、になってたのよね。(←過去形よ・笑)
この道に入るまでの、弱くて依存心旺盛で自己主張できない生き方から、自分の意志やあらゆる感覚を取り戻すためには、「強くなければいけない」、「隙をみせてはいけない」、「がんばって戦わなくてはならない」、そんな感じだと思ってがんばってきたの。

自分らしさを取り戻していると実感できるここにきて、やっとそうじゃない時間を楽しんでいいんだって思えた。
「かわいい」私を楽しみたいのは、女性(少女)を楽しみなおす時間。
そういう面もわたしにはあるんだってこと。

「こうでなければならない」
こんな思いにとらわれて生きにくくなっている方が、まだまだいる。
人視点じゃなく、自分視点で「どうありたいか」

これをお伝えするために、まずは私が「かわいい」を楽しんじゃいます(^-^)

どうもありがとう。








« 11月の予定 | トップページ | そういうこと »

日々」カテゴリの記事

コメント

私も最近、
「可愛くなってもいいんだよ。」って言葉が頭に浮かんできました。
シンクロですね~(*^^*)

tomomiさんも?やったー(^0^)
「可愛くなってもいいんだよ」
って声。すてき!
女性であること、楽しみ尽くしましょ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/53835356

この記事へのトラックバック一覧です: きもちいいい&かわいい:

« 11月の予定 | トップページ | そういうこと »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック