« しめ縄 | トップページ | 星と心のことはじめ »

2013年11月28日 (木)

研修うけました

先日、札幌でセミナーを受けてきました。

「からだ会議」で一緒におてつだいしていた天城仲間のAさんから誘われて、天城流先輩弟子の幸頂(元整体学校校長)から、「効果的な施術テクニック」を習ってきました。

弟子仲間三人で受けたんですが、それぞれ違うスタイルのセラピスト。
共通で天城流を取り入れている三人。天城の勉強会みたいになるかなぁって思ったら、完全に幸頂スタイルの内容でした。

新技もありましたが、話の内容は「基本中の基本」の五本柱について、効果的なやり方と、失敗したやり方をりょうほうとも実践し合って確かめるというもの。

うん、参加して良かった!
スクールでは「インストラクター」がきっちり違う部分を指摘してくれるけど、プロでやっていたらお客様から指摘されることはまずないこと。
ほんのちょっとのタイミングの差、ほんのちょっとの角度の差。
この基本をもういちど体験できてめっちゃラッキー☆

そしてこの基本。完全に私のリズムに合ったら、ヒーリングボディワークがパワーアップするなぁ♡

そして新しい施術のワザに「背中ゆるめ」も習いました。
この頃は、お客様も二極化(笑)
身体を固くして肉体のゆるみが優先の方。
気の流れをととのえるのが優先で、体ほぐしが補助的でいい方。
この二つのパターン。

この、からだがかたい方に有効的な技でした。
さっそく昨日の施術に取り入れてみたら、いい感じだわ。
気の流れも体液の流れもよくない方に施したら、ガス抜きできたみたいに身の厚さが減った気がする!
本人の満足度もGood.

そして、ゆるむ分だけその方の情報が直感で入ってくる(^^)
苦しいの、こうなんじゃない?って言ったら、「なんでわかるんですか??」だって。

わかんないけど、なんかわかるんだよね(^^;)
これはからだからリーディングしてるんだろうね。
からだをゆるめた後に身体が教えてくれたことをお話しすることで、みなさん涙がポロリン。こころもゆるんでくれました。

カラダとココロとタマシイ。
すべて同列。
たとえばタマシイが一番偉いってことはなく、すべて同列。

カラダはだまって働くから、からだが思っていることなんて知らないでしょ。
でもちゃんと、からだの声はあるんだよ。


どんどんやりたい気持ちが高まってきた構想中のコース。
実践をしっかり積んで、ここぞというタイミングでデビューさせますね。
あーんなこととこーんなこと組み合わせて、必要な方に受けていただけるスペシャルコース。
うひひ、楽しみである ( ̄ー ̄)ニヤリ


まずは日々研鑽!

どうもありがとう

« しめ縄 | トップページ | 星と心のことはじめ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/54085249

この記事へのトラックバック一覧です: 研修うけました:

« しめ縄 | トップページ | 星と心のことはじめ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック