« クリスタル | トップページ | 呼吸 »

2013年11月20日 (水)

今という瞬間にフォーカスする日

昨夜、やってしまった。
子供たちに感情の大爆発(><)

娘が学校をのどの痛みや咳で休んだこの日。
「あとでいつもの耳鼻科に行くわ」と言ってたけど、「雨降りだから多分行ってないだろうなぁ。」とこう思いながら出先から慌てて運転して帰宅。
途中で電話をして「病院にのせていくから用意しておいて」って言ったのに、うちに着いたら・・・。
むすめ寝てるしー。さっき電話にでてたじゃん。
もう受付時間までちょっとしかないしー、
晩御飯の支度は、お米とぎからしなきゃなんなかったしー、
夜に出張施術の予約がはいってるしー、

超てんぱってた私は、
「せっかく乗せてってやるって言ってるのに、なんで用意してないのっっ」
ドカーーーーン!!

結局、私が怒鳴り散らしたのが「自分は具合が悪くて寝てるのに何で怒鳴るの?」みたいにおもったんだろうね。
「もういい。行かない。ほっといて」で、終了。
ふて寝して晩御飯出来ても来ないし。


怒りが治まらない私は息子が明日のテストに向けた勉強もせずゲームをやっていることに腹が立ち、先日の学力テストで成績が落ちたことや進学を甘くみてることまで感情の倉庫から引っ張り出し、一緒に怒鳴ってしまったのでした。

反抗期で自分がゲームをやめられないことにもやもやしているであろう息子。
「なんで俺まで怒鳴られるの?」
と、どすの利いた声でいうけど、言わずにいられなくて支離滅裂ながら「勉強しないと困るのはあんただよ」的なことを怒鳴り散らす始末。。。あー(T-T)


だーかーらー、前に気づいて、言い方を変えようって努力してきたじゃん。
娘は「あんたのために仕方なくしてやる」って流れ、大嫌いなのしってるよね。

「やってやる」って仕方なく思うから苦しいから、「できるよ」「やろうか」ってゆとりのある自分の範囲で動こうって決めたじゃん。

息子にもたいしてもそう。
自分が通ってきてなんとなく知っている体験から「このほうがいい」って言っても、本人が求めてなきゃ伝わらない。
本人が決めて動くことがどれほど大切か、身に染みてわかってるじゃん。

やっちまったな~ (--;)

モヤモヤを抱えたまま、子供をコントロールしようとしてしまったイライラも抱えたまま眠りについたら・・・。

そうだよね。そうなるよね。

喉が痛い。
(怒鳴ったもんね)
咳が出る。頭も痛い。
(言いたかったけど、言えなかったこと。言わなくていいことを言ったこと。自分の都合だけしか考えなかったこと、もろもろ)

お弁当作りも渋々。
でも、やらなきゃならないこと、やらなきゃ。
しぶしぶ、うだうだ。

子供が学校に行った後、ふとんに「もぐりこんだ」

やっちゃったなぁ。でも・・・。
いやいやこうだから。でも・・・。
もやもや・・・。

布良のシーツとタオルケットにくるまり、布良タオルを痛い喉と頭にもまきウダウダ…、私は具合が悪いんだい。だから布団にはいっていいんだよ。いいもん、寝るんだい。
ウトウト。

あったかい安心のスペースに身を置いて、少し癒されてきた。
そして昨日の布良の話にあった「太陽」「月」「地球」の波動のことが頭をよぎる。
あれ、これもレイキとおんなじだ!って思い出し、レイキのシンボルを使って自己ヒーリングをやってみた。

数分後、痛みがない。
気力 上がってきたかも。

レイキも布良も癒しのエネルギー。
これを最短で体感したかも~♡ ♡ ♡

起きてPCだしたら、あれもこれもとぽちぽちうってる。
うん、元気ジャン♪

元氣 万歳。
怒鳴ってしまう独りよがりな自分も 万歳。
私は私が大好きだい。
こんな自分でも大好きだい。


昨日の宇宙エネルギーは何だったの?って「数字のメソッド」見てみた。

11/19 「連続性を見つける日」キーワード:壁にぶち当たる。水面下で物事は動いている

ひゃー!まさにそう!


そして今日は、

11/20 「今という瞬間にフォーカスする日」キーワード:過去にとらわれない。未来を心配しない。今に目が行く。

なるほどー!!

よし。
過ぎたことはしゃーない。
「こうしたほうがいいのに」って余計なおせっかいやめよう。
今に焦点。
今を気持ちよく。
常に、ゼロポイントにたつ。
安心立命をめざす。

よし!
よし!
よし!(笑)








« クリスタル | トップページ | 呼吸 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
まさに今日はゼロポイントでしたね(*^^*)

春日さん、ほんとに(^-^)

常に、「今」を生きること。
これを、喜ぼう。
これを楽しもう。

先月、美未実ちゃんに会ってから、だいぶできるようになってきてます。
時々、今日みたいなことにはなるけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/53996664

この記事へのトラックバック一覧です: 今という瞬間にフォーカスする日:

« クリスタル | トップページ | 呼吸 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック