« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

孤独感から解放される日

朝、Gateを見た時にはこんな素敵な一日になるなんて想像もしなかった!

昼間にお友達と会ってランチしながらおしゃべり。
この彼女、もう何年の付き合いになるんだろう。
チャネリングしていろいろ伝えてくれるんですが、ほかのチャネラーさんとは違う言葉を使ってくれます。

「良薬口に苦し」な感じで、「歯に衣着せず」話す彼女からのメッセージ。

ある意味愛着を込めて「毒舌」と表現してしまいます。(笑)
聴いている最中は「耳が痛い。心が痛い」ようにも感じてしまいます。
でも、「愛」をもって伝えてくれてるのでやっぱり涙も。

夜になってじわじわと嬉しさがこみあげて、今めっちゃ幸せ♡...
ほっこりと、穏やか時間を堪能してます。

全部知っていたよ、わたし。
そうしたかったんだよ、ずっと。

じゃ、やるか!
いよいよ今生のテーマにがっちり取り組みます。
やるぞ~(^-^)


1月29日Gate#29
「孤独感から解放される日」
宇宙空間を旅して、長いあいだ探し求めていたもの。自分の魂の片割れ、鏡に映ったもう一人の自分に出逢う瞬間。その輝きは双子の太陽のように、掛け替えのない光になるだろう。

探していたと思えるものに出逢う日。孤独感から解放される。新たな方向性。至高。宇宙の法則。

辻麻里子著数字のメソッドスターゲートの解説より引用

頭蓋骨

昨日、個人のボディメンテナンスレッスンの帰り道、、ダイイチスーパーで働く友人宅に「恵方巻」の注文をしに突然訪問しました。

毎年「買って♡」と頼まれるので今年も待ってたら 全然連絡こないし、午前にメールしたけど返信なし。
ま、夕方のこの時間は家に居るべとアポなしで行ったら…。


「えーーーーー??
なんでわかったのーーーー!!
逢いたかった~。うっそー♡うっそー♡
うわぁびっくり!」
ってすごい歓迎ぶり。(笑)

そんなに恵方巻の注文が取れなかったのか?と思いつつ、「あがってー!」と言われるままにお邪魔したら、


「実は昨夜から、金子さんに会いたいって念を送ってたの♪」、だって ^^;

昨夜から「Tさんに恵方巻頼まなきゃ」は浮かんでたけど、この念のせい?笑



なぜ会いたいと求められたのかは「左手の痛み」。

彼女は何回もボディメンテナンスレッスンの参加してくれていて、もう自分のウイークポイントと手当法は知っていました。
が、このところ子供さんの進路や引っ越し等でずっとPCとにらめっこ、しかも体ほぐしをしてなかったそう。


左手の人差し指が痛くて曲げられない。動かそうとすると腕に激痛が走る。左手親指も痛くてそらせない。痛すぎて自分で手当てする気力がなかなかでない。とのこと。

触ってみるだけでもかなり痛そうな顔をするし、本人の痛いと訴える部分は天城流テキストにないんですけど…。


まず、天城流でここらへんが不調ならここをほぐすの部分。

そして、自分の身体で痛みが繋がる先をリサーチ。
順番に順番に、一か所ほぐしたら本人に確認して、また自分の身体でリサーチして…。



なんと、ほぐしていった先は。
本人が「あ!そこそこ!そこが響く。いい感じする!」というところは、顎関節と頭蓋骨。

そんな部分が指先の痛みになるなんて、最初は思わなかったよ~。

たぶん、パソコンだね、これは。
本人も納得の結果に驚きながら、自分で手当てする方法を教え、無事終了。




そしてその夜。毎週出張する方の個人セッションに伺ったら…。

先週は言ってなかった部分が痛い。痛くて首を動かせない。だって(^0^;
そう、不自然な姿勢で言うんです。


どこがどうなって急にそこが痛くなったんだろう。
手を繋ぎ、ちょっと体のエネルギー状態を読ませていただいたら、胸から上だけ気がたまっていて、その下部分と流れが全く違いました。

この方も、自分の身体をほぐしていく方法はマニアックに熟知されてます。
なので私がほぐし、本人の感覚を聴き、手を進める。

それでやっていくと。

この方も頭蓋骨の滞りでした。
しかも自分でもほぐしてたんだけど、ほぐす向きがちょっと違ってたんですね。惜しい。
もう一か所は首の前側。
陽性の片頭痛が出る部分が詰まってました。
まだ頭痛は出てなかったようですが、まったく指が入らないくらいで辛そうです。

この頃は優しく触るようにしてますが(ホントダヨ・笑)、これはほっておいても自分じゃできないだろうと少し無理やり気味に施術。
スーッと不快感がゆるんだようです。


そしてこちらも、きっかけはパソコン作業。
姿勢や頭を使いすぎた、これはもちろんです。
プラス電磁波の影響も感じました。
電磁波は仕方ないことだけど、もうそのことしか直感ではおりてこないので、布良を巻いて作業してみるのを試してね、とアドバイスしました。

布良が電磁波カットするかはわからないけど、多分いい仕事をするはず!

さぁ、するかしないかは本人次第。
来週どうなってるかな♪笑

おそるべしPC作業。
筋肉がカチコチになる実感はあるし、目も使う。あたまも使う作業があればなおさら疲れる。プラス電磁波、なのかなぁ。

ほんと、頭蓋骨は大事だねぇ。
そしてやっぱり、咀嚼なんだよねぇ。

はいはい。自分にも言い聞かせてます(^^;)
PCはほどほどにします。よく噛むようにします(^-^)


どうもありがとう。



2014年1月26日 (日)

どう在りたいのか

「教えることで自らの学びが向上する」
レベル4を受けてマスターになった時、そう習いました。

その時は、レベル4を習うことでセラピストとして活動するのに良い波動をもてるからと聞き、レベルを進めることを決意しました。
まさか、今のように現代レイキセミナーを開催して、「光の仲間を増やす」機会がたくさんいただけるなんて思ってもみませんでした。


おかげさまでレイキの恩恵をいっぱい受けることができて感謝です。

たくさんレイキと響き合わせていただくことで、いろんな感覚が開いてきてるのも、レイキのおかげです。

セミナーをさせていただくことで、レイキの魅力を感じるのが深まり、気づきをたくさんいただけることに感謝です。とても生きやすくなりました。



本日もレベル2をさせていただき、解説しながら「そうだそうだ!」と自分の経験と重ね合わせ、今の幸せが、今までの経験と、レイキを習ってからの選択・行動のうえになりたっていることを確認できました。


「想いが現実化する。」
ソワニエさんのブログにもありましたが、ほんとにそう。


うっかり、その場しのぎな生き方をしてしまいそうになるのを、レイキ交流会や説明会、セミナーがあることで修正され、自分の中心からぶれずに生きていけています。
いつも「心地よい想い」をもち、「気持よい行動」をするからです。


自分の中心におく、「臼井先生の五戒」



今日一日、どう生きたいのか。

今日一日、そう生きられたか。

いま、どのように選んで行動するのか。一瞬一瞬の選択。



五戒にのっとり、宇宙と調和した自分でありたい。

そう生きたいと、今日もセミナーで思いました。



調和の波動で癒されるヒーリングもとても魅力的。

でも私はやっぱり
「どう生きるたいのか。どう在りたいのか」


ここが響いてきます。
とても魅力を感じます。


「私はこう在りたい」

今日もやっぱり「こう」あるべく動きました。

あー、生まれてきてよかった。
あー、しあわせだ(^-^)


どうもありがとう。


2014年1月24日 (金)

ご案内。レベル2&ボディワークセッション

昨年、お香の未美実ちゃんに言われてから、先の心配をしないで「いまを生きる」ことを徹底的に楽しむことを実践中なわたし。

なので、朝起きて「あれ?きょうはなにするんだっけ?」ってことだらけ。(苦笑)

ここまでのんびりだと生活に支障が出そうなので、少し修正はします。

で、あれ?と思ったら、Facebookでしかご案内してないかもの、こちら。

明日 1月25日(土)13時~17時
現代レイキセミナー レベル2 開催です。
詳細はホームページをご覧ください。
http://www.harmony-6.com/

あと、1月27日(月)11時~17時
素敵なサロンをお借りしての個人セッションデーです。
ヒーリングボディワークやレインドロップなど、精油を使うものも含めてなんでも施術いたします。
こちらの会場は「女性限定」でご予約を受け付けてます。
完全予約制ですので、お早目にお問い合わせくださいませ。
会場は旭町です、ご予約の方に詳細をお伝えしますね。


ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

YUKIKOさんのオイルシェア会

昨夜、丘のテラス店長の「YLオイルシェア会」に参加してきました!

YUKIKOさんは、私がこちら「スピリチュアルに生きる」の世界に入るきっかけになった方。

最初は「フラワーレメディセッション」、そして「現代レイキ」のマスターとして指導してくださり、YL精油の深さも教えてくれ、今の私の感覚の基礎を作ってくれました。



精油を使って普段感じることを「シェアしあおう」という会で、自分の体験を話したり、こんな時に自分なら何を使うかを提案したりと、いろんな方の使い方を聴けるのでいつも楽しみ♡


昨夜、始まったもののどっぷりと「天城流湯治法」につかり生活していたので、まったく精油が何をメッセージしてるのか周波数が合わず苦戦。

こんなときどうする?に天城流のポイントばかり出てきてしまい焦りました。
かろうじてボトルの色が直感で来るようになりやっとアンテナが繋がりましたが、精油と周波数を合わせ意識を向けて生活するのは、こんなにも大事なんですね。
いや驚いた(笑)



ある方にみんなでアドバイスをするときに、エネルギーの流れがはっきりとみえまして、「頭で考えないで、体験あるのみ」と熱く語ってしまいました。
わたしと似たような仕事をされている数年前からの知り合いの方でした。

余計なお世話かもしれないけど、なんだか口からするすると言葉が出てきてしまい、言っちゃった(^^;)
でも、何かしら心を動かしたように感じました。
そのかた、そう生きたいと望んでいるんですもん。
どうやるか どうしたいのかわからないだけなんですもん。
何か受け取ってくれたなら、あとは動ける部分から動いてみるだけ。
それをコツコツと積み重ねること。

振り返った時に、歩んだ道が自分の頑張った分。
歩いているときには、見えづらいんだよね。


シェア会で、久しぶりに「Dill]の香りをかぎました。
昔はじめて香った時は、「石油みたい」という印象。
ところが昨日は「あら、良い香り!」

その話をしたらYUKIKOさんが、「子供との関係性で香りの感じ方が違うのがDill」とおしえてくださり、すんごい納得。
このごろ娘との折り合いがいい感じ。
そのおかげでDillの香りがちがうのね。

他にも普段苦手とする香りが、昨日はなんだかめっちゃいい(^^)

なにか、手放したり、変化してるのね。


この調子でバンバンいくぞっ!笑


素敵な香りで「気持よく」すごしながら、確実な結果へと導くYL精油。

すてきなお付き合いが続きそうです♡

どうもありがとう!

2014年1月23日 (木)

見守られること

天城流師匠の三日間滞在のお付きが終わり、少々ふぬけな感じの今です(笑)

師匠のそのお話しや施術場面、コミュニケーションなど、近くで見せていただき、いろんな勉強ができました。

先週に札幌で弟子の勉強会があった時に、同期の仲間のその勉強や実践量からくる知識に驚き、一瞬「私なんてダメ~」という思いも感じましたが、この旭川開催というホームでの一連の経験は、やはり自分は自分だというというところに落ち着かせてくれました。


そんな私を見てくれたのか、空港まで送る車のなかで、師匠が言ってくれました。
10月に錬堂ファミリーでもある美未実ちゃんに作ってもらった私のための塗香を聞いてもらってるときでした。

「あー、このお香。
昨日も会場に香っていたね。
スパイシーだけど甘くて、ちゃんと芯がある。
そんなふうに金子ちゃんもなってきたね。
なんかいい感じになってきた。
堂々として、自分に自信を持って活動しているのを感じたよ。
大きくて高い、いい感じのお香だ」

そう。
このお香は「私のこれからなっていく波動」に合わせてもらってるので、その波動に近づいてるよってことになると思います(^^)


弟子とはいえ、普段から気軽に電話をできるわけじゃないし、会ったからといってなれなれしくできるわけじゃない。
こんなことに気付きました、とか、こんな技ができるようになりましたとか報告もしない、年に数回会うだけなのに、こんな風に言っていただけて、ほんとに嬉しかった!


天城流は、一つの体系はあるのものの、それだけのセラピーにとどまらず、ほかの技術に組み合わせて効果を倍増させる部分がとても大きい技法です。


なので、私の持っているスキルに組み合わせることで、私の世界ができあがるんです。
その世界を嗅ぎ取ってくれた感じ。



まだまだ肉体へのアプローチもおぼえることがいっぱい。
まだまだ自分をクリアにして、敏感になれる余地もある。

ますます精進いたしますので、一緒に成長を応援してくださいね。




天城流の教え、スタンス的な言葉もいただきました。


「媚びず 恐れず 侮らず」


すべてに共通する言葉ですね(^-^)

どうもありがとう。




御礼

昨日のお昼頃に、錬堂さんと事務局の陽子さんは9日間の北海道ツアーを終え、東京へと立ちました!

錬堂さんは、今夜は東京で打ち合わせ。
明日朝から石垣島。
そのあと那覇。
そしてオーストラリア メルボルン、シドニーと、2月初旬までずーっと旅が続く錬堂さん。...
必要とされるところにどんどん出向いてくださる愛、尊敬です。

次回の北海道入りは6月30日。今回会えなかったかたはお楽しみに(^-^)

送ったその足で上川神社に御礼参りをさせていただきまして、私の今回の仕事も終了。
無事に最後までお勤めできて感謝でした。

たくさんの方に関わっていただきまして感謝です。
お世話になりまして、本当にどうもありがとうございました!
Sugimoto Rendo 杉本 錬堂さんと一緒です。
写真
写真
写真

2014年1月21日 (火)

なんかいい

なんか 「いい!」

そんなこの頃です。

絶妙のタイミングで、いろんな経験をしたり、情報が入ったり。



そして、そういう「いい部分」が満たされているから、自分の中の未整理の部分が引っかかる。


光がつよければ、影は濃くなるので しかたないね。


で、満たされ感があるから、影も「ま、あるよね」って受容。



私だけじゃなく、きっとみんなそう。



今日も、光と闇が「78:22」 か。

今日もレイキのおしえが私の中心にあるか。



力を抜いてみる。

バランスを確認し、中心点を確認する。


宇宙と一体なのが 自然体。

無理するとか、気づかないふりとかじゃなく、どんなこともある自分。



並び、奥行、高さ。

拡がり、深さ、透明度。

今の波動を感じ 受け入れ、たんたんと生きる。


今日も きっと いい日 (^-^)

錬堂さんの個人セッションにて

昨日、天城流師匠による個人セッション、お越しいただいた方どう

もありがとうございました。


長いこと不調を抱えていた方が、自分の不調の原因の滞りに気付き

、アドバイスに従い自分の手で自分を癒せることを体験していく様

子、とても素晴らしかったです。


何気ない日常の動作「咀嚼」ってこんなことにまで影響してるんだ

!って目の前で見て、自分の咀嚼に思いをはせてしまいました(^

-^;)

咀嚼以外でも「え?ここの滞りがここの痛みに?」ってびっくり。
北国特有の特徴のコリの方も。
...


口腔の痛み・のどの痛みを悩まれていた。
噛み合わせが合わない.。
歯の悩み。
どうしても治らない肩の痛み。
一年続いた手のしびれ。
頸椎ヘルニア。
足首の痺れ。
ひざに水がたまる。
正座できない。
頭がもやもやする。
etc,etc,


死ぬわけじゃいって思ってもツラいもんは辛い。
よく頑張ってきましたね。


咀嚼が大事だと知っていても、顎関節の不調がある方も、これの解消方法を知ったから今度からは大丈夫。



私も休憩時間にきいた「天城陰術」の話に興味津々!
身体の可動域を拡げれるんだって!
私は前屈が苦手。長座で座って足を拡げるのも90度程度しか開かないのが、もっと開く可能性があるなんて♪
ヨガをしている方にはぜひ体験してほしいなぁ。
いつか旭川で開催してもらおうっと(^^)



今日は「健康セミナー」
みんなが喜ぶ姿が目に見えるわ♪
楽しみ~\(^0^)/

2014年1月14日 (火)

レイキ交流会にて

1月11日に開催したレイキ交流会。

久々の大人数の総勢12名。私も入ってね(^0^)

未実践の方3名、私から習った方4名、同じ現代レイキの方2名、西洋レイキの方2名。

レベルも、実践期間も、系統も、性別も年齢も、もちろんおかれている環境も違う人たちが、「レイキ」を一緒に楽しむ会。

人数が多いので波動がとても高まってまさに「レイキの波動温泉」。

あったかくて、気持ちよくって、きれいになって、、、のぼせる みたいな(笑)

はじめてレイキを体験した方が、自分の手で人を癒し、またレイキヒーリングを受ける体験をし、「見えないけど確かに感じる波動」でゆるんでいけたこと。感謝です。

ストレス(こころもからだも)は、緊張状態を作ります。

緊張がレイキの穏やかな波動でゆるむと、心身ともに健康になっていきます。

心身ともに、です。

まずは健康になり、そして生き方を見つめていく。

いいねぇ!(笑)

世界平安の祈りで終了した交流会。

またみんな参加したいって言ってくださり感謝なひと時でした。


どうもありがとう!



余談ですが、どう考えてもどう感じなおしてもなぜか「13名」の気配、エネルギーを感じました。他に参加したいけど来れなかった誰か、遠隔で参加してたのかなぁ・笑

いろいろあるよ(^-^)

近々の予定です。


まず明日、1/15日夕方17時10分頃より、FMりべーる(83・7MHz)の「リベールスクエアリターンズ」に出演しまーす(^0^)

来週の「天城流湯治法健康セミナーin旭川」の宣伝してきます!
りべーる出演は、なんだかんだ4回目。でも緊張しちゃうね(笑)

16日は札幌で勉強会です。
夕方に札幌で誰かとご飯たべる時間位あるかも♪



1/20午後~夜、1/21午前には天城流湯治法の師匠による個人セッション受付中です。
その方の痛みや不調などの原因部分とその方のためのセルフケア法を教えてくれます。

1/21 14~15:30と、19~20:30の二回、天城流湯治法健康セミナーがあります。
具体的な痛みの取り方など、実践しながら「自分の身体を自分でケアする」方法を学びます。



1/25(土)13~17時
現代レイキセミナーレベル2 開催します。
詳しくはホームページをご覧ください。



1/27(月) 隠れ家サロン個人セッションデー
こちらのサロンでのセッションは「レインドロップ」もお受けいただけます。(前日までに予約必要)
人気のヒーリングボディワークも、からだと氣の調整にお試しくださいませ。



上記日程以外にも、随時個人セッションやセミナーを開催いたしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

どうもありがとう!



2014年1月 9日 (木)

1月のレイキ交流会

あったかくて、やさしくて、陽だまりのようなエネルギーのレイキ。
そのヒーリングを受けると、からだも心も なんだかほっこりゆるゆるになる♡

がんばって生きてきた中で知らずに縛られていた緊張感。
それがレイキでゆるんで、生まれてきた時に持っていた本来の自分を思い出していく。
...
そんなレイキを自分で使ってみたいなぁ とか、ヒーリングを受けてみたいなぁ という方はいませんか。

1/11午後開催の「レイキ交流会」は、レイキの興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

初めて「レイキ」の名前を聴いた方も、すでに使っているベテランさんも、系統も関係なく、参加した人みんなでレイキを楽しみます。
1週間くらいレイキを使えるようになり、その場でヒーリングの仕合っこをします。
受けるのも気持ちがいいし、させてもらって自分の手がヒーリングできることを実感するのもよし。ヒーリングが受けたくて~♡と参加される方もいますよ♪

自分のために。
大切の人のために。
いつでもどこでも愛と調和の波動とつながることができます。

2014年1月11日(土)13時~16時
北星地区センター
参加費1000円。参加申込必須。

もっとレイキを詳しく、という方はホームページをご覧くださいませ。
http://www.harmony-6.com/
もっと見る

2014年1月 8日 (水)

ふらのわ会、一緒に参加しませんか♪

わたしが今、絶賛愛用している「布良」(ふら)。

オーガニックコットンのタオルや製品達なんだけど、とても高い波動なんです。
この子達(布良)の生みの親の前島社長が深山園丘のテラスで、布良のお話しをしてくださいます。

ただ布良に触れるだけでも心地よいのですが、何故心地よいのかが社長の話で理解できます。...
リアルにそこで聴いていただきたいっ(≧∇≦)
肌感覚と、宇宙の仕組みと、大きな愛の波動がわかると思います♫

2014/1/12  (日)13:30から
上富良野 丘のテラスです。

参加料無料です。
人数把握のためお申し込みが必要ですのでわたしまでご連絡下さいませ。

harmony88net@gmail.com

当日は早めにいって「まめでたっしゃ」の自然食ランチを食べる予定です。
一緒にランチもしませんか(^-^)
写真: 今、絶賛愛用している「布良」(ふら)。

オーガニックコットンのタオルや製品達なんだけど、とても高い波動なんです。
この子達(布良)の生みの親の前島社長が深山園丘のテラスで、布良のお話しをしてくださいます。

ただ布良に触れるだけでも心地よいのですが、何故心地よいのかが社長の話で理解できます。
リアルにそこで聴いていただきたいっ(≧∇≦)
肌感覚と、宇宙の仕組みと、大きな愛の波動がわかると思います♫

2014/1/12  (日)13:30から
上富良野 丘のテラスです。
参加料無料です。
人数把握のためお申し込みが必要ですのでわたしまでご連絡下さいませ。

当日は早めにいって「まめでたっしゃ」の自然食ランチを食べる予定です。
一緒にランチもしませんか(^-^)

即 行動

自分の性質は「頑固」だといろんな鑑定で言われ続け(笑)、ま、認めるしかないねって受け入れました。

これは、「ちょっとやそっとじゃ簡単にぶれません」ってお墨付きの性質。

そう、扱いにくい気分屋の「昭和の雷おやじ」じゃないと思ってます。(^^;)


自分が(自分の中の宇宙が)、「こう」と決めたら動く。

なので、「ん?」って納得できないものは、なかなか動かない。
そういう頑固さです。えへん。


そんな私も昨年から「即行動」を意識するようになりました。

だって、流れがそうなんだもん。

年末には、友人にメッセージをもらった段階で「すでにそれを感じはじめてた」ので、即決。

すぐにアクション。

すると、現実がすぐに変わる。

= モヤモヤしない。心が軽~い♪

こんなことばっかり体験してました。



自分のなかで合点がいかないことは、すぐ動くに繋がりませんが、必要なことをすぐに「あっ!」とキャッチできるアンテナを保てるようには、だんだんなってきましたよ♪

これは天城流で体をゆるめれるようになってから大変化しました!

直感を信じる。

私の中の正解は、私の中でしか得られないから。
正解のベースは「レイキの五戒」
レイキと響きあう生き方は、大自然と調和している。

流れを見る。

いろんな階層があるから、できるだけピンとくる階層での流れ。
現実に見えてるものと、そことのリンクをして、感じてみること。


覚悟をもって。

選ぶ・選ばない、やる・やらない、感じ方まで「自分で責任を取る」。

たぶん、おおきな視点からみたら、なにひとつ悪いことはなく、すべてがただの体験。

気持ちよく生きれるほうがいいから、心地よい体験を成功と思っている。

「欲」の取り扱い、向き合い方が要注意。

即行動の着火剤にもなるけど、溺れると抜けがたい魅力があるダークな欲もあります。

宇宙と共鳴しているか。

私の魂は喜んでいるか。



感じて、決めて、行動する。



体験を重ねて、そこが次の判断する基点になる。

また選んで、決めて、体験。

できることから、まず望みの方向に「動く」。

初めてのことや、トラウマのあることには抵抗を感じるものだけど、それがこうなったら嬉しいなの方向に繋がるアクションをすること。

妄想はいつまでも妄想。頭の中だけ。

生きやすさを手に入れたいなら、この肉体を使って地上で「体験」する。

それが自分にとってどうだったのか検証する。

どんな小さなプラスポイントも見逃さないこと。

謙遜せずに誉めちぎる!!(笑)、

うごけ!うごけ!うごけ!ですね(笑)




たぶん今日のブログも自分への発破。

言ったからにはやりますよ。やりますってば(^^;)



どうもありがとう

2014年1月 7日 (火)

メンテナンスはいかがですか?

1月10日(金)、午前中に旭町にて会場を借りた「個人セッション」枠があります!(2名限定)

年末年始のお疲れ解消に、2014年始動のエネルギー調整に、ヒーリングボディワーク(60分6千円~)はいかがですか?

この施術は内臓のお疲れも癒します。
おなか⁽腸)ほぐしで、胃腸不調の解消のみならず、冷え性や肩こりまで軽減します。
循環がよくなるので免疫もアップ↑
インフルエンザも流行るシーズン。
からだのメンテナンスはおすすめですよ~!

お申し込みの方は、メールにてお願いいたします!

harmony88net@gmail.com

2014年1月 6日 (月)

セルフケアのレッスンですよ

お正月にのんびりしすぎたとか、除雪で体が痛いとか、寒くて体が縮んだ気がするとか、思い当たりませんか?

ボディメンテナンスレッスンでは、「のばす ほぐす ゆるめる」セルフケア法を 体験いただきながら習っていただいています。

硬直や冷え、痛みの軽減を、「いつでもどこでもなんどでも」自分の手で施すワザを、いっしょに実践してみましょう。
...
日時 2014・1・10  19時~21時

会場 北星地区センター

内容 からだをゆるめるセルフケア法の実践

参加料金 2000円

お申込みお問い合わせ harmony88net@gmail.com

1/11 「プログラムが作動する日」

今年はありがたいことに年初めから「レイキ」の伝授をさせていただいてます。

1/5にはレベル1、そして来る1/10にはレベル2のセミナーを開催いたします。

レベル2は、まだお申込みいただけます。
http://www.harmony-6.com/what-s-new/?logout=1

そして1月11日には、2014年最初のレイキ交流会をいたします。

この1月11日は、

Gate#11 「プログラムが作動する日」 辻麻里子著 数字のメソッドより

2009年の1月11日に、私はレイキマスターとなりました。

そう!マスターになった記念日(^^)

2006年にレイキと出会い、わからないとかわかるとか言いながら仲間と研鑽しあい、日々気づきを得ながら、「セラピストさんがレベル4持ってるといいらしいよ。」というセリフを聴いたので、それなら!とすすんだレベル4.

マスターになるってこういうことなの??という、試練(苦笑)挑戦の連続に「ひゃーっ」と思いながら、持ち前のひとつひとつ積み重ねる性質のおかげで、なんとか今になりました。

やはりこの日には特別な思いがあります。

なので、2014年一発目のレイキ交流会はこの日。

「星々が描く軌道がゲートになって、同じパターンの図形を打ち鳴らす。

同じ形の図形に光があたり、新たなプログラムが作動する。

生まれる前に立てた計画書が、今、まさに動き始めた。」 辻麻里子著数字のメソッドより

参加してくれるみなさんの「魂のプログラム」が、レイキの波動との響きあいによって、しっかり作動しますように。

どうもありがとう。

レイキ1

2014/1/5に、現代レイキレベル1セミナーをさせていただきました。

新しいレイキヒーラーさんの誕生です。

そう、誕生。

だからまだピヨピヨひよこちゃん。

レイキを使って使って、使いまくる。

自己ヒーリングをして、さらに自己ヒーリングをして、浄化を進める。

レイキの波動がわかってもわからなくても、そうであると信じて使い、レイキした水を飲んで、そしてしっかり休んで、ちいさな変化を感じ取る訓練。




習ったその日からレイキヒーラーです!とは言うものの、最初から敏感にパワフルに感じて使える人はそう多くありません。

私も、最初はわかったような、わからないような、、、。

いえ、わかったふりして使ってました(笑)

がんばれ、Aさん!

きっと必要が満たされる日はやってきます。

選択・決断した 自分を信じて。

愛と調和の 宇宙を信じて。



どうもありがとう。

あかちゃん

お正月に2か月の姪っ子をいっぱい抱っこしました。

で、ふと思ったこと。

あぁ、そうか。

この時に「信頼」することを、覚えていくんだなぁ。

必要があって 泣いたら(呼んだら) 応えてくれる人がいる。

自分に笑顔を向けてくれる人。

自分に話しかけてくれる人。

やさしく抱いてくれ、心地よくしてくれる人。

嬉しいなぁ。

気持ちいいなぁ。

あったかいなぁ。

これをくれる人がいるんだ。

愛されることで、できあがっていく信頼の土台。

私も、いっぱい愛されてきたんだ!

そう、思い出した気がしました。

どうもありがとう。

 

2014年1月 2日 (木)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします。


いやぁ、12月は超濃厚な時間でした。
よくぞ乗り切った!

2013年自体が、すごい経験の連続でした。

毎日一生懸命、ただ「いま」を生きる。
これを積み重ねてきて、とても丈夫になりました。

身体もスタミナがついたし、心も折れなくなった(笑)

ここを土台にして、2014年、何かを立ち上げる!
っていっても、やることはやっぱり

謙虚・誠実・正直・感謝、愛をもって実践するだけ。


「いま、ここ」

しっかり生きていきます!


ホームページにて「一月のインフォメーション」アップしました。
ご覧くださいませ。http://www.harmony-6.com/

どうもありがとう。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック