« メンテナンスはいかがですか? | トップページ | ふらのわ会、一緒に参加しませんか♪ »

2014年1月 8日 (水)

即 行動

自分の性質は「頑固」だといろんな鑑定で言われ続け(笑)、ま、認めるしかないねって受け入れました。

これは、「ちょっとやそっとじゃ簡単にぶれません」ってお墨付きの性質。

そう、扱いにくい気分屋の「昭和の雷おやじ」じゃないと思ってます。(^^;)


自分が(自分の中の宇宙が)、「こう」と決めたら動く。

なので、「ん?」って納得できないものは、なかなか動かない。
そういう頑固さです。えへん。


そんな私も昨年から「即行動」を意識するようになりました。

だって、流れがそうなんだもん。

年末には、友人にメッセージをもらった段階で「すでにそれを感じはじめてた」ので、即決。

すぐにアクション。

すると、現実がすぐに変わる。

= モヤモヤしない。心が軽~い♪

こんなことばっかり体験してました。



自分のなかで合点がいかないことは、すぐ動くに繋がりませんが、必要なことをすぐに「あっ!」とキャッチできるアンテナを保てるようには、だんだんなってきましたよ♪

これは天城流で体をゆるめれるようになってから大変化しました!

直感を信じる。

私の中の正解は、私の中でしか得られないから。
正解のベースは「レイキの五戒」
レイキと響きあう生き方は、大自然と調和している。

流れを見る。

いろんな階層があるから、できるだけピンとくる階層での流れ。
現実に見えてるものと、そことのリンクをして、感じてみること。


覚悟をもって。

選ぶ・選ばない、やる・やらない、感じ方まで「自分で責任を取る」。

たぶん、おおきな視点からみたら、なにひとつ悪いことはなく、すべてがただの体験。

気持ちよく生きれるほうがいいから、心地よい体験を成功と思っている。

「欲」の取り扱い、向き合い方が要注意。

即行動の着火剤にもなるけど、溺れると抜けがたい魅力があるダークな欲もあります。

宇宙と共鳴しているか。

私の魂は喜んでいるか。



感じて、決めて、行動する。



体験を重ねて、そこが次の判断する基点になる。

また選んで、決めて、体験。

できることから、まず望みの方向に「動く」。

初めてのことや、トラウマのあることには抵抗を感じるものだけど、それがこうなったら嬉しいなの方向に繋がるアクションをすること。

妄想はいつまでも妄想。頭の中だけ。

生きやすさを手に入れたいなら、この肉体を使って地上で「体験」する。

それが自分にとってどうだったのか検証する。

どんな小さなプラスポイントも見逃さないこと。

謙遜せずに誉めちぎる!!(笑)、

うごけ!うごけ!うごけ!ですね(笑)




たぶん今日のブログも自分への発破。

言ったからにはやりますよ。やりますってば(^^;)



どうもありがとう

« メンテナンスはいかがですか? | トップページ | ふらのわ会、一緒に参加しませんか♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/54531923

この記事へのトラックバック一覧です: 即 行動:

« メンテナンスはいかがですか? | トップページ | ふらのわ会、一緒に参加しませんか♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック