« 御礼 | トップページ | YUKIKOさんのオイルシェア会 »

2014年1月23日 (木)

見守られること

天城流師匠の三日間滞在のお付きが終わり、少々ふぬけな感じの今です(笑)

師匠のそのお話しや施術場面、コミュニケーションなど、近くで見せていただき、いろんな勉強ができました。

先週に札幌で弟子の勉強会があった時に、同期の仲間のその勉強や実践量からくる知識に驚き、一瞬「私なんてダメ~」という思いも感じましたが、この旭川開催というホームでの一連の経験は、やはり自分は自分だというというところに落ち着かせてくれました。


そんな私を見てくれたのか、空港まで送る車のなかで、師匠が言ってくれました。
10月に錬堂ファミリーでもある美未実ちゃんに作ってもらった私のための塗香を聞いてもらってるときでした。

「あー、このお香。
昨日も会場に香っていたね。
スパイシーだけど甘くて、ちゃんと芯がある。
そんなふうに金子ちゃんもなってきたね。
なんかいい感じになってきた。
堂々として、自分に自信を持って活動しているのを感じたよ。
大きくて高い、いい感じのお香だ」

そう。
このお香は「私のこれからなっていく波動」に合わせてもらってるので、その波動に近づいてるよってことになると思います(^^)


弟子とはいえ、普段から気軽に電話をできるわけじゃないし、会ったからといってなれなれしくできるわけじゃない。
こんなことに気付きました、とか、こんな技ができるようになりましたとか報告もしない、年に数回会うだけなのに、こんな風に言っていただけて、ほんとに嬉しかった!


天城流は、一つの体系はあるのものの、それだけのセラピーにとどまらず、ほかの技術に組み合わせて効果を倍増させる部分がとても大きい技法です。


なので、私の持っているスキルに組み合わせることで、私の世界ができあがるんです。
その世界を嗅ぎ取ってくれた感じ。



まだまだ肉体へのアプローチもおぼえることがいっぱい。
まだまだ自分をクリアにして、敏感になれる余地もある。

ますます精進いたしますので、一緒に成長を応援してくださいね。




天城流の教え、スタンス的な言葉もいただきました。


「媚びず 恐れず 侮らず」


すべてに共通する言葉ですね(^-^)

どうもありがとう。




« 御礼 | トップページ | YUKIKOさんのオイルシェア会 »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/54715995

この記事へのトラックバック一覧です: 見守られること:

« 御礼 | トップページ | YUKIKOさんのオイルシェア会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック