« レイキ交流会にて | トップページ | なんかいい »

2014年1月21日 (火)

錬堂さんの個人セッションにて

昨日、天城流師匠による個人セッション、お越しいただいた方どう

もありがとうございました。


長いこと不調を抱えていた方が、自分の不調の原因の滞りに気付き

、アドバイスに従い自分の手で自分を癒せることを体験していく様

子、とても素晴らしかったです。


何気ない日常の動作「咀嚼」ってこんなことにまで影響してるんだ

!って目の前で見て、自分の咀嚼に思いをはせてしまいました(^

-^;)

咀嚼以外でも「え?ここの滞りがここの痛みに?」ってびっくり。
北国特有の特徴のコリの方も。
...


口腔の痛み・のどの痛みを悩まれていた。
噛み合わせが合わない.。
歯の悩み。
どうしても治らない肩の痛み。
一年続いた手のしびれ。
頸椎ヘルニア。
足首の痺れ。
ひざに水がたまる。
正座できない。
頭がもやもやする。
etc,etc,


死ぬわけじゃいって思ってもツラいもんは辛い。
よく頑張ってきましたね。


咀嚼が大事だと知っていても、顎関節の不調がある方も、これの解消方法を知ったから今度からは大丈夫。



私も休憩時間にきいた「天城陰術」の話に興味津々!
身体の可動域を拡げれるんだって!
私は前屈が苦手。長座で座って足を拡げるのも90度程度しか開かないのが、もっと開く可能性があるなんて♪
ヨガをしている方にはぜひ体験してほしいなぁ。
いつか旭川で開催してもらおうっと(^^)



今日は「健康セミナー」
みんなが喜ぶ姿が目に見えるわ♪
楽しみ~\(^0^)/

« レイキ交流会にて | トップページ | なんかいい »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/54688277

この記事へのトラックバック一覧です: 錬堂さんの個人セッションにて:

« レイキ交流会にて | トップページ | なんかいい »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック