« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

だいすきな精油

2006年から使っているヤングリヴィングエッセンシャルオイル。
http://www.youngliving.com/ja_JP/

こちらの精油は高波動。

手に持っているだけでもエネルギー(自分のオーラなど)が変わります。
もちろん使うのがいちばんです(笑)

なぜかこちらの精油は「精油が人を選ぶ」というくらい縁ある方のところにしかいかず、また紹介者とのつながりも大切といわれてます。
精油はかわんないだけど、縁が繋がるってことはエネルギーの流れが繋がること。
情報を含め何か宇宙の采配があるということでしょうね。

そして、おんなじ月おんなじロット番号の精油が届いても、香りや色は微妙に違い、精油が人を選び、その人にぴったりの波動のものが届く、とも言われています。不思議でしょ。

癒され ととのい 気づき 何か受ける時の感性や自分の行動が変わります。

そして安心で安全、しかも簡単につかえて、いろんな体験として知っています。

そんなこちらの精油。
私は使って使って使い倒した感じですが、ここ1~2年、からだをほぐしの手技だけでどこまで変われるかに意識を向けるために精油を使う量が激減したことがあったんです。
その時は「精油のことを知りたい」という方はあんまり来なかったのですが、最近は自分も面白くてかなり使っているので、精油のセッション「レインドロップ」や商品を買いたいという方も増えてきました。
このことからも周波数が高く引き寄せ力が強いというのがわかりますね。

肉体に対しても、メンタルに対しても、波動を変えるサポート力があるんです。
この時期ならインフルエンザ等の感染症予防、花粉症アレルギー体質へのアプローチにもGood!

ヤングリヴィングエッセンシャルオイルは、店頭では売っておりません。
使っている人の喜びが一緒に伝わるよう体験の口コミなどのご紹介でご縁しております。
単品で試したい方や、またご自身で購入できるご案内もしておりますので、お気軽にご相談くださいね。
harmony88net@gmail.com


バランスを取り戻し、自然と響きあうこと。

素敵な香りとともに、豊かな時間を♪

2014年2月24日 (月)

母からの電話

先日、母が「顔面神経麻痺」になってしまったので、実家に三泊四日で施術に行ってきたんです。

私の持ってるものすべてを駆使して施術。

レイキもアロマも天城流も。
使いタイミングやポイントも。
私のエゴにならないように、本当にがんばってエネルギーを読み取り、向き合いました。

その後も遠隔ヒーリングは時折してましたが、先ほど電話が来て。

「この前は施術に来てくれて、本当にどうもありがとう。
おかげで、ものすごく良くなったよ。
教えてくれたマッサージも、アロマもちゃんとしたよ。
でも調子がよくなってきたらするのを忘れるもんだね。
本当に嬉しかった。
どうもありがとう」

だって。

話してる時は、元気で明るい声に安心してしゃべってたけど、こうして文章にしようとしたら、急にウルウルきた。

「ほんとうにどうもありがとう」

こんなに喜んでもらえて、この言葉を言ってもらえたの、もしかして初めて?って感じたよ。
今までもあったのかもだけど、私がきっと「そうでもないよ」って格下げして受け止めてたんだろうなぁ。

今回はほんとうにがんばって向き合ったから、「ありがとう」も額面通りに受け取れる♡

お母さん、私こそお母さんの励ましがあったから、今まで頑張ってこれたんだよ。

どうもありがとう。

3月のインフォメーション

こんなに早く次の月のインフォメーションできるなんて、奇跡(笑)

3月の現在決まっている予定です。



3月4日(火)10~17時
現代レイキレベル1

3月14日(金)19~21時
ボディメンテナンスレッスン@あさひかわ

3月23日(日)13~16時
レイキ交流会

会場はいずれも北星地区センターです。
お申込みお問い合わせは、
harmony88net@gmail.com

上記日程以外も、レイキセミナーやボディメンテナンスレッスンは随時受付中です。
参加したい方の都合に合わせて開催しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

よろしくお願いいたします(^-^)


レベル1開催決定

現代レイキセミナー レベル1の開催が決まりました。

レベル1を受講すると、その日からレイキヒーリングが可能となります。
手で触れるものすべてをヒーリングし、生きやすさを取り戻していきます。

基礎講座とレベル1の二冊のテキストを使い、レイキとは何か、レイキの歴史、レイキの使い方などを学び、またアチューンメントを三回することでレイキと響きあえるようになります。ヒーリングの練習も致します。

日時は、2014年3月4日(火)10~17時
会場は、北星地区センターです。

ほか詳細は、ホームページをご覧くださいませ。
http://www.harmony-6.com/

お申し込みは、harmony88net@gmail.com

新規受講、復習受講どちらも募集しております。
お問い合わせお待ちしております。

2014年2月23日 (日)

ほしよみ

昔から星占いは好きでしたが、当たるなぁとか、参考にというところではあまり体感がなかったです。

ただ 好きだから読む!みたいな。

最近、石井ゆかりさんの「筋トレ」がおもしろい!
言葉が、表現がいいんですねぇ♫

先週は、なんか、体感あったかも!

双子座 2014/2/17-2/23の空模様。

「太鼓判を押す」という表現がありますが 今週、貴方の世界で 「太鼓判」を押してもらえるような出来事が起こるかもしれません。 組織において、物事を決定する際 「稟議書」を回して、関係者のハンコを集める作業がありますが そのハンコが今週、だんだんに集まり始めるような、 そんな流れが生じています。 「最終決定!」 とまでは行かないかもしれませんが 今までやきもきしながら待っていたハンコが ぽつぽつと集まってきます。 あるいは、誰かの「鶴の一声」によって 滞っていたことが動き出す可能性もあります。



ハンコが押されたかはわかりませんが、自分で自分に太鼓判は押せた!(笑)
まわりからも、いい感じで応援もらえそうな予感。


そしてあすからは、

双子座 2014/2/24-3/2の空模様。

新しいミッションがスタートします。 なにかが吹っ切れるように スッキリと先に進んで行く気持ちになれるでしょう。 これまでの迷いが土とも肥料ともなって そこに、初々しい芽が吹くように 「道」が立ち現れます。 待ち状態になっていたことに、 立て続けにゴーサインが出るかもしれません。 目標が立ちあがり、 やるべきことが具体化していきます。 ぼんやりと描いていたイメージが 確かな形へとかわり始めます。 あるいは、形あるものを生み出すために 現実的なアクションを起こせます。 今週下した小さな決断は、 現状を変える「スイッチ」のような だいじな意味を持っているはずです

よっしゃー、カモーン(≧∀≦)
やったるで~!!!!!!

アロマシェア会とレイキ交流会

16日、午前にアロマシェア会、午後にレイキ交流会とエネルギーワークな一日でした♫

アロマシェア会はアロマ歴の長い那須こずえさんのリードで進めていただくスタイルで。
自己紹介+一言、ここからもう濃かった(笑)

アロマは香りなんだけど、そのエネルギーはとても深く、記憶や心境に影響します。

自分の体験や体感、直感をシェアし合うなかで、涙を流される方も多数。

お一人お一人の心身が癒され、前に向かう力になったようで、とても嬉しかったです。

私はと言えば…。
今までは、その人を見たり感じただけで、「この精油どう?」なんて言えたのに、今回は「からだの兆候」の天城ポイントばかり目につく始末 ^^;
ここほぐしてみーとか、ここ痛くないかい?とか、そんな直感というか見え方ばかり。

こっちのほうが得意になってきたのかもね。


午後のレイキ交流会は、私を入れて9名の方の参加。
どうもありがとうございました。

数年ぶりにレイキ交流会に出たかた。
東京でレイキを習われて、なかなかティーチャーと会えないかた。
レイキって聞いたこともなかったけど、気になって出てみました、というかた。

見えないけど。(笑)
みんなが持っている癒しの力をレイキの周波数と合わせて調和していくということを感じた時間となりました。

来た時に緊張されていた方が、ヒーリングの仕合っこでとてもゆるまり、表情がとても柔らかくなったのを見て、「レイキ、すてき♡」ってほんとおもっちゃったもん。

}レイキと響きあうことは、自分とは何か。魂が何を体験したくて生まれてきたのか。これを求める旅。

本来の自分を感じるために、まず、カラダの痛みや心の痛みをとり、思い癖をとりはらい、自分の内外を感じることで自分を知る。
そしてやっと、魂はどこへ向かいたいのかを見つめてあげれるようになる。

からだ健やかに
こころ穏やかに
たましい伸びやかに

生きやすい自分を知るため、そう生きるために、私はレイキをしています。

じっくり慎重な私はまだ手離せない思い癖がある、と認識しています。
でも気づいてるから、そこに向き合うことができるようになり、日々感じながらやっています。

ふりかえったらかわいそうだった自分がみえます。
そこがあったから、よくなりたいって思えた素敵な宝物です。

今ここにいる私は、すこぶる幸せです。
どんなことも、感謝。
どんなことも学びや結果として ただあるだけ。
見え方感じ方が、昔とは反対で、日々面白いことだらけ。

未来を生きている私も、自分自身をしっかりと楽しむ安定感をかんじます。
そこに向かいたいし、きっとそうなるんだろうなって思ってます。

いまを生きる。

うん。ただこれだけ。
視点は 「深さ」も 「高さ」も 「奥行」もありますね。

うふふ。たのすぃ~(^-^)

立春後

あとで、あとでと先送りにしていたら、ブログをこんなに更新してなかったんだとすごいびっくり^^;
お久しぶりです♪

Facebookで繋がってる方は近況を日々更新してるので、なにやってるのかご存じだったと思うのですが、インフォメーションの他に「心をあらわす」場所のこのブログは、PCからと決めていて、落ち着いた時間にと先送り~。
時が経つのははやいわ。

あ、Facebookはかなりこまめに投稿してるので、何やってるのか見たい方は「メッセージ」を一言つけていただいて「お友達リクエスト」をお待ちしています!


立春の日に「新年のご挨拶」にと上川神社参拝時に、階段降りる時にツルッと転んでしまいまして。数日「気持ち」があがらない。

背中に力が入ったらしく、定期的に行っているカイロにて「むち打ちだね~」と言われ調節してもらいました^^;
二月一週目はなぜか予約も少なく、家でまったりしてました。転んだしちょうどよかった。

体の調節後の2週目はそこそこ忙しく、夜の予定がいっぱいで、休みたい時間に布団に入れず、少しずつ少しずつ疲れも重なってたようで。

なので16日のレイキ交流会でみなさんにレイキをしていただいたときに、半端なく気持ちがよくて感謝でした。どうもありがとう!
8人の二乗倍のパワー、すごかった(≧∀≦)



そこで、流れがついたのか。
母の不調のため17日から実家に三泊四日で帰り、私の持ってるすべての癒し技術で母を施術してたのですが、使った精油の量、レイキの時間もすごいもので。

こんだけ使えば当たり前な感じで、私が「デトックス」。
今回は体臭で何かでてる~。特に頭がすごかった。これは女性としてかなりキツイ事態。

布良で頭も洗ってますが、使い始めて1っか月目のデトックスのあと、3~4か月目にもデトックス期が来るというのとも重なって。頭がべたべた~(><)

なんかスッキリしないのです。

でも実家からの帰宅後、グッドタイミングで定期カイロの日。
担当してくれた方との気の相性も悪くなく
(人から触られると自分のエネルギバランスが変わるので、相性はすごく大切なんですよ)、
カラダがスッキリし、次の日は朝から浄化力の高いローズソルトにラベンダー精油を混ぜたバスソルトを使い朝風呂、

入浴中に「あ!」とひらめき、上がった後に使う精油を柑橘系でまとめてみたんです。
足裏にレモン。足首にパチュリ。おなかにオレンジ。肩甲骨にベルガモット。ハートにネロリ。

そしたらね、自分のパワーエリアが柑橘系のフレッシュさで満たされて、目の前の靄が晴れたんです。

母の施術は、身内なので「心配」、「母の不安と同調」という要素もあり、若干自分の気も使ってたようで、かなり疲れて帰ってきてました。

でもからだを調えたら、こんなに回復するんだ!と自分のからだで体感できたのが大収穫(^^)

今夜する「ヘンナ」も仕込んであるので、そこでデトックス完了予定です。



自分の体験が、一番大事。

やってみてわかる気づき、そしてそこからの行動が自分の変化・成長になる。

どんな出来事も偶然と思えば偶然にしかすぎないけど、宇宙からぴったりのタイミングで来たと思えばそうだし、ようは、「なにに気づくか」だけ。


今回は、なるべくシンプルにいろんなことを「ただ感じ、受け入れ、やってみた」。
そんな流れの日々でした。

日々感謝です。
どうもありがとう。


2014年2月 5日 (水)

レイキセミナー開催しますよ

昼休みに amie工房さんにランチに行く計画あり♪

って、そこはあんまり重要じゃないですね。(笑)
でもお申し込みのあった受講者さんと楽しみにしています♪

シンボルとコトダマの伝授により、時間と空間を越える遠隔ヒーリングが可能となります。
直接ヒーリングではできない領域にレイキをどんどん使うことにより、不調和だった部分が解消され、さらに生きやすくなります。

    楽しくどんどん使う!というイメージが大きいレベルです。

 

対象: レベル1受講後21日間経った方。

        現代レイキレベル2以上の方の復習参加の方。

 

日時: 2014年2月10日(金) 10~16時
    (昼休みにamie工房さんにランチに行く予定♪)

    会場: 北星地区センター (旭川市旭町2条8丁目)

 

持ち物等: 筆記用具、飲み水、緩めの服装

 

受講料: 新規 35,000円 他テキスト代800円

         復習 Harmonyにて伝授の方 1000円

            私以外から伝授を受けた方 2000円
    (2012年発行の新テキスト持参。お持ちじゃない方は実費にておわけできます)

    申込み: 前日までに要申込み
     harmony88net@gmail.com

2014年2月 3日 (月)

一緒にいかが?

「バースカラーパスポート」というのを4年前くらいに作りました。

自分の誕生日・出生地 他、またその日の太陽フレアなどから自分に補うことでパワーアップするパーソナルカラー色の診断された手帳です。

自分のガソリンのようなパワーの元の色、良い情報のための色、安定するための色など、とても心強いサポーターです・。

パスポートに出来上がってきたその色は、小学生の時の写生会で一生懸命に作っていた色ですごく驚きました。
こうじゃない、もう少しこういう感じ。
そう思いながら青や緑の絵の具を足し続けていたのです。
小さな頃から、求める色・必要な色として、無意識に知っていたんですね。

その色を手に入れた時から、その色を意識して毎日生活していますが、たしかに「満たされている」感覚はあります。(使っていない私と比較できればいいんだけど…。)

会社の名前は今は変わり、「B2カラー」といいます。

今週、その会社主催の座談会があり、久しぶりにカラーの話を聴いて来ようと思っています。
一緒に出たい方、ご紹介しますので言ってくださいね。

http://okatera.at.webry.info/201402/article_1.html



そして、もう一点。

私の使っているヤングリヴィング社の精油のユーザーのシェア会、最近は私に精油のパワーを教えてくれた「丘のテラス」店長のゆきこさんのシェア会に出て、いろいろシェアをしあっています。

このシェア会、来週土曜に上富良野で開催されます。
満月のこの日、きっといつも以上のパワフルな内容になりそうですよ♪
とても親しくさせていただいているチャネラーの春日さんも来るので、わくわくがとまりません( *´艸`)

私は11時からの部に参加するので、紹介や申込み希望の方は、連絡をお待ちしております!

http://okatera.at.webry.info/201402/article_3.html

私へのお申込みお問い合わせは、

harmony88net@gmail.com まで(^-^)



興味があるならまず体験することを決心してみましょう。
知ってさえいれば、いつでも選び、始めることができるのですから。

どうもありがとう!

このプロジェクトはいいなぁ。

Facebookでお友達の投稿やリンクを見ていると、都知事選に絡んだ話題。

あんまり都知事選に興味はなかったんですが、ふと気になってリンク先をのぞいたら、細川元総理がこのプロジェクトの理事長だって知ってびっくり!

http://greatforestwall.com/

辻麻里子さんのブログでみたこのプロジェクトは、とても納得がいくもので、心のなかでずっと応援していたんです。
イメージも「将来はこんな護岸が広がっている」ってずっと持っていました。

南相馬市の市長になられた方が細川候補の応援に駆け付けてした演説内容も、とても心打つ内容。

離れていると、うっかり忘れてしまいそうになるけど、まだ何にも解決していない問題。

「マロース」でも震災のことは描かれていたし、今日もFBで情報を見せてもらったので、他人ごとではないと、意識したひと時です。

2014年2月 2日 (日)

ただ あいを おくる

いちばん大切なことは、とてもシンプル。

相次いで 愛するお友達にいただいたメッセージがおんなじ。



「ただ あいを おくる」

それを聴いたら、すとんと、力が抜けました。



ハートの中で くりかえしてみました。

そしたら、おもいだしました。

ずっと、ずーっと、そうしたかったんだって。


そうなんだ…。そうだったんだ…。


まだ、ちょっと脱力中(苦笑)

そして、ほっと してる

ただ 愛を おくってみてます。

そしたら、とっても心地いいです。



心地いいから、これがほんとの ほんと。


「ただ あいを おくる」

これからも 続けます。

心の奥から、したかったことだから。

2月のインフォメーション

お待たせいたしました!
二月の各種開催日が決定いたしました(^^)


ボディメンテナンスレッスンは、天城流湯治法をメインにして自分で自分の身体をととのえる方法を学びます。
自分の身体が手を加えることで変わっていくことを体験しながら、日々の生活に活かせるワザを身につけましょう。


今月は、12月に大好評いただいた「那須こずえさんのYLアロマシェア会」開催があります♪
YL精油が初めての方も参加できますが、どちらかというと精油ユーザーさんのための会となります。具体的な使い方を習ったりお互いシェアして、楽しくて健康な生活に役立てましょうね。


また、東京から布良の社長がいらして、いろいろと教えてくださる「ふらのわ会」が上富良野の丘のテラスであります。Harmonyでも販売をしております癒しの布「ふら」。とても奥深い魅力があります。何度聞いても面白いお話し。ぜひ一緒に聴きませんか?


レイキ交流会は、「新たな時が来たという感覚の日」というゲートのパワーも感じながら進めたいと思います。一緒に穏やかであたたかい波動と共鳴して、気持ち良い時間を過ごしましょう。

日程はホームページ[What's new]をご覧くださいませ。
http://www.harmony-6.com/

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック