« ただ あいを おくる | トップページ | 一緒にいかが? »

2014年2月 3日 (月)

このプロジェクトはいいなぁ。

Facebookでお友達の投稿やリンクを見ていると、都知事選に絡んだ話題。

あんまり都知事選に興味はなかったんですが、ふと気になってリンク先をのぞいたら、細川元総理がこのプロジェクトの理事長だって知ってびっくり!

http://greatforestwall.com/

辻麻里子さんのブログでみたこのプロジェクトは、とても納得がいくもので、心のなかでずっと応援していたんです。
イメージも「将来はこんな護岸が広がっている」ってずっと持っていました。

南相馬市の市長になられた方が細川候補の応援に駆け付けてした演説内容も、とても心打つ内容。

離れていると、うっかり忘れてしまいそうになるけど、まだ何にも解決していない問題。

「マロース」でも震災のことは描かれていたし、今日もFBで情報を見せてもらったので、他人ごとではないと、意識したひと時です。

« ただ あいを おくる | トップページ | 一緒にいかが? »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/54845387

この記事へのトラックバック一覧です: このプロジェクトはいいなぁ。:

« ただ あいを おくる | トップページ | 一緒にいかが? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック