« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

オレンジ精油

Photo

先日、お友達にあった時にきた直感。

「あなた、オレンジ精油使ったらいいわよ。

守るとかゆるむとかじゃなく、柑橘系の皮をむいたときにプシュッとくるでしょ。

ああいう感じではじけたらいいわね」

こう伝えたんです。

その二日後に私のオイルの先生のYUKIKOさんに会ったとき、

「あなた、オレンジ使ったらいいんじゃない?」

って言われたの。

まぁ、だいたい人に伝えたところで、自分にも必要ってメッセージのこと多いんだけど、わたしもかぁ。

気づかなかった(^^;)

その時に輸入精油の

「オーラグロウ」「オーラバランス」も買いました。

その日は朝から「オーラグロウ」が気になって気になって…。

YUKIKOさんに会って早々に「どんなだっけ?」って確認して、ちょっとワークしてもらって。

この二本使ったあと、苦手だった「新ビリーブ」、バッチリ好きになりましたもん。

凄い経験できました。



オレンジも必要でね、この夜から飲んだり、塗ったり、浴びたり(笑)

気持ちいいです。

ほんとに満たされます。



日々感謝♡

2014年3月26日 (水)

リラクゼーション

私がね、やりたいことってこんなこと。

その人が、自分の心の言葉を持ち、自分らしく生きていく。

どこにも無理がなく、どこにも不安がない。

すべての行動や思いが喜びと感謝であること。

心地いい、安心立命の境地。



私も、めざしてます。

みんなで、その境地を生きることができるって思ってます。

施術で痛みを和らげたりするけどね、からだがゆるむと心がかわるの。

「きもちいい」って感じることがね、ひとつの解放になるの。

「足取り軽く」なると、歩きたくなるのよ、自分らしく。

あなたの魂が持ってきた計画予定書に向かいやすくなるための、まずは負荷をゆるめる。

それが私のしている、ヒーリングボディワーク。

レイキも、YL精油も、からだをゆるめるすべての技術も、目指しているのは「心身を基点」に戻すため「気づき」があるように、です。

スタートラインに心地よく立つことのサポートです。

歩くのは自分。

向かう方向も、どのルートを選ぶかも、進む速度も自分で決めれる。

その道を 「硬くなったカラダとココロ」を抱えて歩くより、

心身を調えて、今の自分にぴったりの動きやすさで、歩いていく。

心身を。そう、からだだけじゃなく、緊張する心も、ゆるめほぐしています。

なんか、「からだの痛みの解消専門」って思ってた方もいるみたいだけど、基本 リラクゼーションです(笑)

なので、からだの痛いとこがなくても、ご予約いただけます。

ただ ただ 「きもちいい~」解放感を 体感してくださいませ。

どうもありがとう。

2014年3月24日 (月)

足首が腫れた

朝起きたら、足首が痛くて歩けない。というお客様。

伺ってみたら足首が熱をもって腫れている(><)

通常、天城流では急性期は手をかけず、72時間経過後にほぐし始めます。

が、痛い部分に触らずに施療できるのも特徴なのでやってみました。だって腫れてるの知らなくて、車で一時間かかるところまで出張したんですもん。

まずお客様のからだの情報をスキャニングしてみたら、え?足首腫れてるのに頭なの?

しかも右が腫れてるのに左の頭と肩甲骨をほぐして、と感じる。

まぁ、こういうのもいつものこと。その印象道理にほぐしました。

やはり、触れただけで痛い痛いとのこと。まずちょっとだけほぐしてみます。

それから天城流のテキストのポイントを順にほぐし始めると、みるみる腫れが引いていきます。静脈瘤のぼこぼこも引っ込んでいきました。熱感はあるけど、まずは流れたので良しとして、次のポイントへ。

腫れが引いたのに痛くて足がつけないので、フラクタル理論通りに手首、首も施術。

あちこちほぐしてから、おなかの腸ほぐしをしたところで、足を回したり床に足をついたりをできるようになってきました。

そう。おなかかたくなってたんです。

このお客様も「咀嚼不足」が最初にあって、それプラス仕事の時に手にかかる負担、冬道歩きによるつまり、あちこちかばい合っているうちに全身がちがちになってしまったよう。

そんな筋肉がちがちの時に、不調感ある身体を何とかしようとテレビで見た足首回しなどを過度にしてしまい、筋肉の腫れが足首に出た、という感じみたいでした。

全身に爆弾を抱えたような密接に絡み合った筋肉の引き攣れ、たままそこに足に負担のかかる「運動」をしてしまったのです。

まずは「咀嚼」の見直し、と実行。

実は手首が一番のネックだったので、手に負担のかからないセルフケア法を教えて終了。

ここまで3時間弱。お疲れさまでした~。

手首はめちゃレイキが流れた感覚つよし。ここ、頑張ってたんだね。

もっと早く終わらせたかったけど、触り始めても痛みのポイントが散在していて、「ここ」という場所がわからないというのです。痛みの感覚に対して麻痺状態だったので、ちょっとずつ全身ほぐしになりました。

まず、噛もう。しっかり唾液を出そう。水も飲もう。からだをゆるめる許可をだそう。

ラクになろうよ。えらかったね、頑張ったねと身体をほめよう、ねぎらおう。

からだの意識の寄り添い、感謝を伝えよう。

身体は機械でも奴隷でもなく、れっきとした私の魂がやりたいことを実行するパートナー。

心のひだを解きほぐし休ませるように、からだもその筋繊維のひだいっぽんいっぽん、ゆるめてあげましょうよ。

自分が自分の一番の理解者、応援者に。

自分の痛みは実は自分にしかわかりません。
(施術中は私もお客様の痛みの一部を感じるのですが…)

わたしが私を大事にしなくてどうするの。

ボディとマインドとスピリチュアルは「同格」です。

お体、ご自愛くださいませ。

2014年3月23日 (日)

今月のレイキ交流会でした

今日のレイキ交流会、プログ、FB.LINEみて来てくれた方もいて大感謝です(≧∇≦)

最近は全然していなかった波動呼吸による「自己浄化ヒーリング」、気の流れを良くする「肩甲骨のバランストレーニング」、オーラだけでなく肉体の気持ち良さも味わえる「レイキによる血液浄化法」なども一緒にして、気持ちいい〜をいっぱいできて嬉しかったわ♡

呼吸をラクにできる天城流のワンポイントも入れて、より肉体が軽やかになる体験もしてもらい、見えない気の流れプラスの気持ち良さを知っていただけたんではないかと。

楽しかったです。どうもありがとう(≧∇≦)

2014年3月21日 (金)

今月のレイキ交流会は3・23です

春分を迎え、いよいよ昼間の方が長くなって行きますね。
この節目、季節の変わり目に、自分の中心と自然のバランスを整えませんか。

大自然の気と響き合う「レイキ」の心地よい波動で、本来の自分らしさを取り戻し気力を高めましょう。

3月23日(日)13〜16時までレイキ交流会を開催します。

レイキと響き合う瞑想、お互いが癒し癒されるヒーリング体験など予定しております。
また、まだレイキ伝授を受けてない方でも一週間程度ハンドヒーリングできるようになるほどパワフルな霊授は、浄化が進み気づきがふえることでしょう。
...
レイキに興味をお持ちならどなたでも、初めての方も大歓迎。
系統やレベルも関係なく、一緒にレイキと触れ合う癒しの時間を楽しみましょう。

お問い合わせ、お申し込みはメールにてどうぞ。
harmony88net@gmail.com

レイキ交流会

日時    3/23  13時〜16時
会場    北星地区センター
(旭町2条8丁目)
参加費    1000円
持ち物等   
飲み水、ゆるめの服装、フェイスタオル一枚、おやつの差し入れ大歓迎^ ^

お問い合わせ、お待ちしております。

現代レイキマスター  金子幸子

2014年3月20日 (木)

深まる

日曜日からひたすら眠さと戦っておりました。
日曜日は土曜の夜に夜更かししたので仕方ないにしても、しっかり休んだ次の日からも「だるい眠い」とはなぜに??と思ってました。

そんなとき、あるサイトで「春分点にむかい、調整で眠い…」というチャネラーさんの投稿のくだりを見て、「なるほど。調整ね!」と合点がいった私。

明日に春分を控えている今日は、昨日までよりずっとラク。
調整が終わったのかな♪

この春分までに「整理しよう」と思っていたことを、数日前にすることができました。

自分の「執着」「思い込み」の整理の一つ。

するまでは「そんなことして大丈夫か?」「これからどうするの?」と怖れがくるくる。

でも、それを手離さない自分を感じるととても苦しいの。

私の魂はそれを「もういらない」ことを知っているけど、手放す不安に思考がぐるぐるまわってたのよね。

そのスパイラルはかなりの吸引力があり、もう一人でどうにかできないほどの恐怖に巻き込まれてしまってました。
疑心暗鬼という鬼に肩を掴まれ、いやいやそうじゃないよという光の存在との間で右往左往するわたし。

さいわい、愛する友人がまるでびんたをするようにぴしゃりっと言い切ってくれて、目が覚めた。そんな体験もありました。



その大きなエネルギーを手離した余韻的なだるさ。療養・静養の波動調整期間でもありました。

この間も仕事としてセラピーなどありましたが、仕事中はこれまた普段のだるさとは逆な感じで、今までともちがう深いパワフルさ、クリアな直感、自分への深い信頼の上に経験できた感じ。


何かを手離したら、空いた空間に「新しいモノ」がはいる。


これか!


なにやら自分の方向性がよりはっきりと感じられるようになった気がする。

やって見ながら、感じながら。

すべてはご縁。

愛する友人たちに感謝しながら、かみしめた一連の変化の体験を、もう少し反芻し味わい尽くします。

2014年3月19日 (水)

レインドロップ スーパーバージョン!

ある日、レインドロップをさせていただきました。

もう2年ほど定期的にお受けくださっている方。

お宅に伺ってお話ししているときに 

「呼吸。もっとふかくできたらいいな」

「あ…、右のここと 左のあの辺、滞りあるなぁ」

というように、目はもう天城流の望診法をやっちゃってます。

レインドロップキット以外のスペシャルオイルを選ぶ時に、
「どこか気になるところはありますか?なにか使いたいオイルはありますか?」
ときいたら、「自分ではいつでも選んで使えるので選んでほしい」とのこと。

ならばと、お客様の精油入れを見てみると、7本の精油が「はーい!わたしやるー!」と立候補。

その7本をあつめ、お客様に目をつぶっていただきながらその中からまず一本選んでもらいました。続けて選んでいただき計3本の精油が選ばれました。

お客様に 「この精油を見てどう感じますか」ときいたら、「これ、わかる~。今必要なテーマだわぁ」だって。YLアロマ歴もながいお客様なので、見るだけで「あー♪」だって(笑)

誰が選んでも、必要な精油は出てくるんですね。

最近、レインドロップの時にちょこちょこと試していた「天城流でゆるめたあとレインドロップしてみる」。これ、またやってみました!モニターとして感想をもらう形で。

相乗効果、すごいんだよなぁ。効果が2倍以上になる感じ。

ゆるめるといっても普段試しているのは呼吸ポイント、下半身全体をゆるめるポイント、あとはしても脳髄液ポイントの3か所程度で試してました。
今回は持病をお持ちの方だったので、もう何ポイントか多めに施術してみました。

ヴァラーを使った調整も早く仕上がる感じで、本人もこの調整時にかなり深いところまではいってびっくりだったそう。

今回はレインドロップ後に「誘導によるエネルギ-の体感」もいれたので、
レインドロップの精油のセラピー + 天城流の肉体の滞り解消 + 呼吸によるエネルギー調整 
をいっぺんにした感じ。合計120分!
私のレインドロップは最後のほうに「背部のアロマトリートメント」もいれてるので、「癒される~。ゆるむ~」も楽しんでいただけてますので、まさに「至福」!

フィードバックしながらエネルギーが落ち着くのを見ていたら30分くらいで落ち着いたみたいね。

本人も「これ、すごいね!!」っていろいろ感想をお話ししてくれました(^^)


それぞれ魅力あるセラピーですが、融合でパワーアップするのは確実ですね。

レインドロップだけでもかなりの浄化や調整ができるので単品メニューとしておいておくけど、近いうちに今回のようなパワーアップコース、作るかな♪

私の大好きなレイキ、アロマ、天城流の三つを全部つかったスペシャルコースね♡

自分の身体を「今の最上級」の状態にととのえる。

肉体の滞りが取れたら、こころはリラックスし感情に振り回されない「ゼロポイント」に立つことができ、自分が生まれる時に握りしめてきた「魂の目的」に向かいやすくなる。

多くの方が、この恵みを体感し、自分らしい自分で行動していけますように。

2014年3月17日 (月)

表現って

たとえば 「この精油を香ったらどう感じた?」

たとえば 「このクリスタル、リーディングしてみて」

感じたことを自分の言葉で話すとき、感じたことを話しているつもりなのに、

「頭で考えないで。感じたことだけを話して」と言われた。

「思考を使わないで、直感を語って」って。

なにか美味しいものを食べた時、ただ 「美味しい」で伝わる。
言葉に表せない、表さなくてよい、そんな時は表情と気配のみでも伝わるもの。

だけど、香りやクリスタルなどから受けることを「どう感じたか」は、美味しいの一言ではないので、今まで体験してきた記憶の倉庫からぴたっとくる言葉で表したいのよ、わたし。


感じた言葉を言葉に変換してるだけで、考えてるつもりはないんだけどなぁ。

こういう表現方法をずっとしてきたから、何か今とは違う表現を求められると難しさを感じちゃう。

でも、言葉を使いすぎている自分も知っているの。
このチャレンジはある意味 断捨離なんだろうなぁ。

あたらしい「自分の感性」の表現方法。

やってみるっきゃないね。



これね、最近スパルタチックな感じで突然始まる親愛なる友人からの「スピリチュアルレッスン」みたいなやつ。
「愛」がいっぱいこもってます(笑)

アロマ

先日、ヤングリヴィングの精油を使った「解放ワーク」を受けました。
リードしてくださった方がいるグループでのワーク。

自分の中の嫌な部分を見つめ、それを手放す。

優しい香り、力強い香り、好きな香りなど数種類。

落ち着かせてくれて、勇気を与えてくれて、
心のヒダのなか、そのずっと奥に隠して見えないようにしていたところ。
緊張する心を励ましてくれ、そこに香りという光と風を送り込む。
じわーっとその闇を溶かしてくれて、その傷口をいたわってくれて、
そして現実に戻ってきました。

使った精油の本数は、たぶん5〜6本。
ブレンドオイルもたくさん使っているので、かなりたくさんの植物のめぐみを使わせていただきました。

ハッキリした映像や感覚ではなかったですが、でも、確かに自分の中にあった「怖れ」。
それが溶けて小さくなった感覚はあり。

精油を香って感じて行くだけのワーク。
いい匂い〜、でラクになっていけてすごいわぁ!

こんな良い仕事ができるのも、高品質なYL精油だから。


12月に会員登録してくれたTさんも、会うたびに精油から受ける恩恵を、目をきらきらさせながら話してくださいます。
このYL精油を使いたい方は、ご自身で購入できるご紹介しています。

また単品を試したい方には私の購入時にいっしょに注文もお受けします。
この場合は、毎月7日に発注してますので、月はじめまでにはお問い合わせくださいますようお願いいたします。

4月からは消費税等による価格変更もあります。
今月入会したい方は至急お問い合わせくださいませ。






2014年3月16日 (日)

こんな時を過ごしてました。

旭川は風景こそ雪景色ですが、光は春めいていて、日中の道路は雪解け水でザブザブです。そして、その水が夜に凍ってテカテカという毎日。
運転はめっちゃ気をつけてます^^;

3月ということで、息子の卒業進学関連でバタバタしていたこの10日間ほど。
PTAの役員会や部活の定期演奏会やそのお別れ会、卒業式など目白押しでした。
順調に反抗期っぽいので家ではあまり話しませんが、学校生活している息子の姿や、よそのお母さんから聞く様子に、成長を感じ嬉しく思う時間でした。


そんな中、出張セッションのご依頼で伺った方。
娘さんの紹介で初めて受けてくださったお母様。腕が1ヶ月前から上がらないとのこと。
ほぐし始めると、痛みでほとんど動かせなかったのでどの筋もピーんと緊張し張り付いています。
一度には動かせない繊細な筋肉質の方なので、ゆっくりそーっと少しずつゆるめていく時間。その方の生きてきた中で繰り返し経験したであろう思いグセや行動のクセが重なっているからだにウルウルしてしまいました。

また、ある日のレインドロップ。
もうこの方は4度目になるかしら。レインドロップキット以外の➕αの精油を選ぼうとその方を思うとき、選んだ精油が本人もまた気になる精油として選んでくれるのはとても嬉しい瞬間です。
その精油の意味などと施術中の直感などを合わせてフィードバックしますが、本人の置かれている環境にピッタリな内容だと結構鳥肌もん。精油の凄さにひゃーっとなります。

現代レイキレベル1セミナーは、このところ自然療法に目覚めてくれたかた。
テキストのどのページをやっても、自分の環境や経験に合わせてすぐにすり合わせできて、とってもキラキラと目を輝かせてくれました。
自分なりにレイキと響き合ってくれたらと期待しています。

ボティメンテナンスレッスンも、初めて参加の方が2人、しばらくぶりの方が2人、計四名のの参加。
初めての方がいたのでベーシックな内容で進めたけど、久しぶりの方もゆっくりじっくりと自分の身体を感じながらほぐしてくださって、とても良い時間となりました。
自分のからだは自分で守る。
天城流湯治法が生活で役に立ちますように。

日々気づきをいただけること、感謝な日々です。

どうもありがとう(^-^)

2014年3月 6日 (木)

みゆきの「夜会」劇場版から

私は自分が高1の時からの中島みゆきファンです♪

幼くて まだ人生の「酸いも甘い」もわからない頃からのファン。

感情、魂、哲学、宇宙の真理的な深い香りに、きっと当時から魅了されてたんでしょうね。

コツコツ集めたCDを、うちの娘も中学生の頃から聞き始めました。現在高2。

その娘が「お母さん、こんな劇場版があるんだ。この日学校休みだから行っていい?」って聞いてきた。
http://miyuki-hinamatsuri.jp/

それは2週間限定の映像作品。おととしくらいにも前作が上映されたけど、その時も見に行けなかったの。

今回は私も予定なし、娘も休みと好条件。ただし冬道で往復250キロ離れた町での上映。

決断にはちょっと勇気がいるこの季節。道路と天気の状況次第。

でも、「えーい」と決断。きのう行ってきました。

初めてみる作品。

あんまり下調べもせずに、「どうせ東京に夜会を見に行くチャンスはないからラッキー!」くらいのノリで見始めたら…。

あらまぁ!
すごい!すごい!!すごい!!!

歌の内容はもちろんです。四半世紀もファンしてるんで。

表現者としても圧倒的な迫力でした。(≧∀≦)

そして。。。私は、まさに「インナーチャイルドの解放」を感じました。

私個人の、もあったかもしれませんが、実はもっと大きなところを感じました。

集合意識帯の「インナーチャイルドの解放」。

そんな感じがしました。

どこかで無意識に刷り込まれている感覚。

大人になった私たちも子供時代があり、そこには思い込みの根となる大人との関係や体験があります。

この作品の場合は、

「私は幸せになってはいけない」という潜在意識の根っこに光を当てていく流れ。

「間違った怖れを 手離しなさい。

 まっすぐに 光にすすみなさい。」

このフレーズに魂が震える震える。

そう。ほんとに みんなそうなのよ。

シチュエーションは変われど、「間違った怖れ」が闇となり、私たちが「光」に進むのを不安にさせてるの。

「こうなりたい」

素直な心から、自分の一番正直な部分からあがってきた「光」が 魂の向かいたい方向性。

無理とか、憧れだけだからと言ってないで、「こうなりたい」ってハートの声をちゃんと正面から聴いてあげようよ。

「手離したり」「進むと決断したり」は、自分にしかできないこと。

私が私を無視したり否定したりってしたら、誰が自分自身を認め励ましてくれるの。

自分が自分の一番の理解者・応援者になろうよ。

気持よく 心地よく 生きる。

もし 「わたし 何が気持ちいいところかわからない」、そう感じるなら、私 お手伝いします。

心が 気持ちが、そこがよくわかんないときって、からだをゆるめて気の流れを良くすると見えたり受け入れたりできるのよ。

「健全なる肉体に 健全なる魂宿る。」 です(^-^)


どうもありがとう!

2014年3月 2日 (日)

きたきた!もどってきた♪

二月に入って、重苦しい何か変な感じに困ってました。
寝ても完全回復できない、って感じ。

仕事中はレイキとバリバリ繋がってるのでめちゃいいのですが、家に帰り仕事モードをオフにすると途端にズドーーーーンと落ちる。。これの繰り返し。

デトックスと思っていろいろお手入れもしました。これはこれで良し。

目につく情報もなるほどなぁというものばかり。
水星の逆行、地球規模での地震の頻発、次元の扉が開いた、などなど。
満月新月もパワフルこの上なし。人間の中で満ち潮引き潮が大きいと流されるよね。

あー、こんなに環境に影響されてるなんておかしいなぁ。
とくに2月最終週はヤバかった。
(まわりのヒーラーさんやセラピストさん、感度の高い方は軒並みダウンしてたもん)
なんだろーと思いながらの3月1日朝、

「あ、ぬけた!」

この朝起きたら明らかに波動が違うの!
そしたら気づいた!

今迄通りじゃなく、今一歩意識をしっかりもつ。ってこと。


レイキやって長いしマスターだし、思うだけで遠隔出来るようになってきてたから、油断した。
さらにクリアな意識で私の心地よいと感じる波動「レイキ」と響きあいが大切なんだということ。

今まではなんとなく繋がってたけど、これからはいつも仕事中みたいにバリバリ繋がってることを意識すること。

それほど「闇」の勢力が強いって感じ。(←私に必要ないものって意味ですよ)
隙があるとモヤァってふわりふわりゆるーく入ってくる。
ガツンときたら嫌でもわかるけど、モヤァは気づきにくいね。

そして、どこかで「節電」みたいに、レイキに繋がり続けること遠慮してたかも。
意識しなくても繋がってるの知ってたからそれでいいと思った。
けど、無限な宇宙の愛「レイキ」を「節電」みたいに調節はいらなかったんだと改めて気づいたわ。

前にサイキックヒーラーさんに「自分の枠をはずして」と言われてはずしたけど、昔の癖でまた枠をつくってた。

レイキな生き方をしたいって思ってるのに、高い波動の私と超人間臭い私を分けていたっぽい。オンオフはもったいないね。いつでもレイキな生き方、できるのにね(笑)

レイキは自分の中心軸。根っこ。
何が大切かの基準点。
私の本来あるべき姿へ導いてくれる。

ま。ぶれて体感して何ぼ。わかって良かった(^-^)

とりあえず今は、着地してるし、自分の内側の大切なもの知ってる。
ここちよし♡
直感も冴えてます♪


どうもありがとう!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック