« みゆきの「夜会」劇場版から | トップページ | アロマ »

2014年3月16日 (日)

こんな時を過ごしてました。

旭川は風景こそ雪景色ですが、光は春めいていて、日中の道路は雪解け水でザブザブです。そして、その水が夜に凍ってテカテカという毎日。
運転はめっちゃ気をつけてます^^;

3月ということで、息子の卒業進学関連でバタバタしていたこの10日間ほど。
PTAの役員会や部活の定期演奏会やそのお別れ会、卒業式など目白押しでした。
順調に反抗期っぽいので家ではあまり話しませんが、学校生活している息子の姿や、よそのお母さんから聞く様子に、成長を感じ嬉しく思う時間でした。


そんな中、出張セッションのご依頼で伺った方。
娘さんの紹介で初めて受けてくださったお母様。腕が1ヶ月前から上がらないとのこと。
ほぐし始めると、痛みでほとんど動かせなかったのでどの筋もピーんと緊張し張り付いています。
一度には動かせない繊細な筋肉質の方なので、ゆっくりそーっと少しずつゆるめていく時間。その方の生きてきた中で繰り返し経験したであろう思いグセや行動のクセが重なっているからだにウルウルしてしまいました。

また、ある日のレインドロップ。
もうこの方は4度目になるかしら。レインドロップキット以外の➕αの精油を選ぼうとその方を思うとき、選んだ精油が本人もまた気になる精油として選んでくれるのはとても嬉しい瞬間です。
その精油の意味などと施術中の直感などを合わせてフィードバックしますが、本人の置かれている環境にピッタリな内容だと結構鳥肌もん。精油の凄さにひゃーっとなります。

現代レイキレベル1セミナーは、このところ自然療法に目覚めてくれたかた。
テキストのどのページをやっても、自分の環境や経験に合わせてすぐにすり合わせできて、とってもキラキラと目を輝かせてくれました。
自分なりにレイキと響き合ってくれたらと期待しています。

ボティメンテナンスレッスンも、初めて参加の方が2人、しばらくぶりの方が2人、計四名のの参加。
初めての方がいたのでベーシックな内容で進めたけど、久しぶりの方もゆっくりじっくりと自分の身体を感じながらほぐしてくださって、とても良い時間となりました。
自分のからだは自分で守る。
天城流湯治法が生活で役に立ちますように。

日々気づきをいただけること、感謝な日々です。

どうもありがとう(^-^)

« みゆきの「夜会」劇場版から | トップページ | アロマ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/55397938

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時を過ごしてました。:

« みゆきの「夜会」劇場版から | トップページ | アロマ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック