« レインドロップ スーパーバージョン! | トップページ | 今月のレイキ交流会は3・23です »

2014年3月20日 (木)

深まる

日曜日からひたすら眠さと戦っておりました。
日曜日は土曜の夜に夜更かししたので仕方ないにしても、しっかり休んだ次の日からも「だるい眠い」とはなぜに??と思ってました。

そんなとき、あるサイトで「春分点にむかい、調整で眠い…」というチャネラーさんの投稿のくだりを見て、「なるほど。調整ね!」と合点がいった私。

明日に春分を控えている今日は、昨日までよりずっとラク。
調整が終わったのかな♪

この春分までに「整理しよう」と思っていたことを、数日前にすることができました。

自分の「執着」「思い込み」の整理の一つ。

するまでは「そんなことして大丈夫か?」「これからどうするの?」と怖れがくるくる。

でも、それを手離さない自分を感じるととても苦しいの。

私の魂はそれを「もういらない」ことを知っているけど、手放す不安に思考がぐるぐるまわってたのよね。

そのスパイラルはかなりの吸引力があり、もう一人でどうにかできないほどの恐怖に巻き込まれてしまってました。
疑心暗鬼という鬼に肩を掴まれ、いやいやそうじゃないよという光の存在との間で右往左往するわたし。

さいわい、愛する友人がまるでびんたをするようにぴしゃりっと言い切ってくれて、目が覚めた。そんな体験もありました。



その大きなエネルギーを手離した余韻的なだるさ。療養・静養の波動調整期間でもありました。

この間も仕事としてセラピーなどありましたが、仕事中はこれまた普段のだるさとは逆な感じで、今までともちがう深いパワフルさ、クリアな直感、自分への深い信頼の上に経験できた感じ。


何かを手離したら、空いた空間に「新しいモノ」がはいる。


これか!


なにやら自分の方向性がよりはっきりと感じられるようになった気がする。

やって見ながら、感じながら。

すべてはご縁。

愛する友人たちに感謝しながら、かみしめた一連の変化の体験を、もう少し反芻し味わい尽くします。

« レインドロップ スーパーバージョン! | トップページ | 今月のレイキ交流会は3・23です »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/55447797

この記事へのトラックバック一覧です: 深まる:

« レインドロップ スーパーバージョン! | トップページ | 今月のレイキ交流会は3・23です »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック