« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

イベント出店中のお客様

今年初のイベント出店がいよいよ始まりました!

出店のお誘いにほんと感謝です♡

昨日今日は、上富良野丘のテラス様。

春を通り越して初夏を感じるような昨日、春らしい気温の今日。

予約してお越しくださった方、タイミングが合えばと来てくれた方、初めましての方。

ご縁に感謝です~(^-^)


「自分でお手入れを頑張ってたんだけど、人にしてもらうのはいいねぇ♫」


こうおっしゃってくださる方、嬉しいです!

ぜひ甘えてください。

自分の身体の感覚にどっぷりとつかってください。

気持ちの良いことを貪欲に楽しんでください。

そして、「じぶん本来の感覚」が戻ったからだで、また歩いて行ってください!


首こり肩こりのお悩みの方。

目の疲れが気になる方。

胃の調子が悪くて…という方。

事故で「むち打ち」になりその不調をひきずられていた方。

頑張りすぎて、からだと心の感覚が鈍っていた方。

腰が痛くて、という方。

頭痛と耳鳴りで悩まれた居た方。

etc…

まずは簡単なカウンセリングで希望個所や状態を確認し、からだから情報もいただきます。

天城流湯治法で痛みの原因部分をゆるめほぐし、

レイキで緊張をゆるめ「氣」の流れをととのえ、

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルで香りを使い感覚を刺激、または弛緩させその効能を期待しつつ、

タイ古式で伸びる気持ちよさでフィニッシュ。

自分でできるケアをお伝えして終了です。

流れのパターンは、その方によって違うけど、終了後はみなさん「ホッとした笑顔」と「気の流れがととのった」お姿に。

とても嬉しい瞬間です。



明日は旭川市内中心部でのイベント出店です。

新しい出会い、ご無沙汰な方との再会などわくわくです♪

明日も、私のできることを一生懸命させていただきます。

よろしくお願いいたします !


2014年4月26日 (土)

生まれたて、っぽい

自分的にはかなりヘビーな時間を過ごしていたここ数週間。

やっと、自分の 「今、ここ、わたし」 を手にした気がする。



まだ 試し試しな毎日。


生まれたての赤ちゃんがやわらかく 傷つけたくないように、今の私もまだ柔らかで もろい感じ。



日々、積み重ねることで丈夫になるのは知っているから、たんたんと、丁寧に生きていこう。




レイキレベル3のおかげで、ほんとうにいろんな深まりを体験しました。

それぞれが それぞれであるから すばらしい。

そう!私が私であることが すばらしい!



そして辻さんのブログで見た「ルーミー」の本。

今回は図書館から「愛の旅人」というルーミーがキーワード的な本を借りて読めました。

これが、私にとってとても良かった。

自分の中の 静かで深い部分にアクセスできました。




私の 大切な領域 。

大切な わたしだけの感覚。

もうここは誰にも侵させないゾ(笑)

イベント出店しますよ~

いよいよ北海道にも春到来♪

わが家のクルマも夏タイヤに変えましたよ。

4月27・28日は、上富良野の「丘のテラスまつり」に出店します。

「まめでたっしゃ」さんの美味しいランチを食べがてら、遊びに来てくださいね♡

http://okatera.at.webry.info/201404/article_4.html



そして、4月29日(祝)は、久々の市内中心部でのイベント出店です。

買物公園をお散歩がてら「女子力アップ」がテーマのイベントへぜひお越しくださいませ。

4月29日 10:30~16:30

旭川市3条7丁目セブンビル2階 コワーキングスペース旭川37(サンナナ)

https://www.facebook.com/events/1405560039704656/?ref_dashboard_filter=upcoming



4月30日は、レイキセミナーレベル1(定員につき受付終了)

5月1日 おやすみ

5月2・3・4日 出張施術のご予約受付中

5月5日 受付終了となっております。

5月6日 午前のみ出張施術のご予約承り中です。

素敵な春を過ごしましょうね~!






このごろね

すごーーーーく忙しいわけでもないです。

普通な毎日。

家族のための家事、子供の用事、自分の仕事、季節のかたずけ、ちょっぴり気晴らしタイム。

でもなぜかブログへと心が向かないの。

今まではね、感じたことを「こうだったのー」「あーだったにのー」と書き記すことが楽しかったんだけど、この頃は家族と「密に」過ごしたい日々だったので、携帯もふくめあまり見ず、気づいたらこんなに更新が空いてしまってたわ ^^;

家族のためだけに集中していた。これだけじゃなく、自分の中に湧き出る気持ちが「ことば」に表しきれないという日々。

いちおうブログに日々の想いを書き出してみた。けど、表したその言葉は確かに私の言葉だけど、ピンとこないというか。

きっと、そんな時期なのね。

行ったり来たりする想い。

少しずつ体験して、そこに感じる「思い」を体感する。

その体感を次にまた試し、確認する。

ある「取り組み」に対して、非常~に細かな作業をしている今日この頃。

でも、めんどくさいわけじゃない。

「思い込み」から脱却すべく、一個一個体験しているだけ。

あたらしい「私の感覚」に、ひび喜んでいます。

「しいたけ」のひだの一本一本のあいだのごみ取りをしている気分。

細かな作業は苦手ですが、いつしよう?と延ばしてきたのを今やってるんですね。



ま、それなりに楽しいです。

日々充実中♪

どうもありがとう!

2014年4月15日 (火)

ボディートークにて指示されたもの



先日、「平和」というタイトルで書いたブログの続編。

天城流やYLアロマ、そしてもちろんレイキという、私が私らしくあるための最強ツールは持っています。

なので、日々のお手入れはバッチリ(^^)

がしかし、私のテーマのXデーが間もなく来ます。

その日が近づくにつれ、ハートの中では何とも言えないもやもや感。

そこに向けての準備はできていたはずなのに、なんだかなぁ(^^;)

ということで、ひさびさにセッション受けました。

来たよ!きた来た!!

とうとう「魂」、深い部分にかかわる部分に来てた(≧∀≦)

なんと3時間にもわたる深いセッションになりました。

してくれたYUKIKOさんとも深く頷きあう内容。

そこでからだからの指示で出た宿題が精油をある方法で使い続けることでした。

ただいま、5日目。

3日目にはなんとなく「あ、効いてる」もありましたし、カラダが「こうしてほしい」って言うことなんだからよくなるはず。



今日の満月に向けて、昨日はも何とも言えないいたたまれなさ。

先月も一日前のほうがきつかったもんね。

今日は、まずまず。満月当日なんだから、こんなもんでしょう。

あー、Xデー…。

どうなることやら(^0^;)

2014年4月14日 (月)

ボディメンテンナンスレッスン

4/11のボディメンテナンスレッスン、8名もの方にご参加いただけまして感謝感激でした(≧∇≦)

一度参加くださった方がとても気に入ってくださり、お友達を連れてきてくれるという、とっても嬉しい現象が!!



いつもは、アロマはアロマ、レイキはレイキ、天城流は天城流でと、あんまりエネルギーを混ぜないでお伝えしています。そのものにとても素晴らしい波動や原理があるので、その魅力だけ知っていただきたいという思いからです。

しかし今月は、いきなりアロマを使いました。

始める時に、レモンを使って頭を日常生活から切り替えて、自分に中に向くやすくなるのでは?みたいに思っちゃったから。

レモンとオレンジから選んでいただいて、皆さんいい感じに気配が変わりました♪



きっと、自分のカラダの声が聴こえたことでしょう。

自分の思う通りにいつも動いてくれるカラダに感謝の時間となったことでしょう。

「健全なる肉体に 健全なる魂宿る。」



ご自分の気持ち良い加減でお手入れを続けられ、これからもますます楽しく生きられますように(^-^)

またのご参加をお待ちしております♪
どうもありがとう。



追記。

平日昼間のレッスン開催のお問い合わせがぽつぽつあります。

「この日時でお願いします」があったら、まずは一度開催してみたいと思っています。

遠慮なく、お問い合わせくださいませ♡

レイキ交流会でした

今日のレイキ交流会はマンツーマンでしたっ(≧∇≦)

レイキ交流会は、ちょうど一か月前にレベル1を受けられた方。図らずして復習会になりました。
ゆるりゆるりとおしゃべりメイン。
とてもとてもあたたかい、深い気づきのシェアができました。
なんかこういう時間、好きだなぁ♡

ヒーリング実践では、私も前面セッションをしていただき、とてもゆるゆるになりました。
まだレイキを始めて一ヶ月のこの方でも、私のオーラからヒビキを感じていただけたのがきっと良い経験になったはず。


相手の方には、レイキとボディワークを組み合わせたらこんな感じよーんって、ヘッドヒーリングを受けていただきました!これもマンツーマンゆえ(笑)...


今月の交流会は、参観日とかイベントとかチェック無しで、しかも一週間前に決めるというすごい直前に設定してしまい「参加したかったけど…」が多く「アララ^_^;」でした。
が、きっと二人にとって必要だった時間。
光に満ち溢れ、幸せでした。

ありがたいありがたい♡

来月はいつにしよっかなー(^-^)

2014年4月11日 (金)

平和

平和 = 変化

昨日、三年ぶりにYUKIKOさんのボディトークを受けた時に、でたキーワード。

自分の中では、平和=安定で、どちらかというと不変みたいなイメージのとらえ方をしてた。

そう、私たちはらせん状に緩やかな変化をし続けることも知っているのにね。

まったくのイメージのとらえ違いをしてた自分にびっくり ^^;

変化は、進化。

知ったうえで良くする、変化。

変わらないものはない。

銀河も常に旅をしている。

動かない水は腐る。

動き続けることが、平和。

平和=変化だよ。

追加

この投稿をした後に、時々しているオーラソーマタロット無料リーディングしてみたら、

http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-096.html

だったーーーー!

解説に同じようなことが書いてあって、超びっくり(^0^;)笑

2014年4月 7日 (月)

募集中

4月12日のレイキ交流会前の午前。

個人セッションに空きがあるので募集します。

普段はご自宅等に出張で施術していますが、この日は会場を用意してのセッション。

そして、イベント以外のセッションは60分からがベーシックですが、この日は短い時間もOk!

ヘッドヒーリング20分などもお受けいただけます(^0^)

もちろん、120分ロングコースも大丈夫ですよ~♪

男性の方も大歓迎です。

雪解けで地面がゆるむように、あなたの身体もゆるませて、本来ののしなやかなからだとこころをとりもどしませんか(^-^)

harmony88net@gmail.com

2014年4月 6日 (日)

左手から

最近、そうねぇ、ここ半年くらいかな。

ヒーリングボディワークを始める時に、相手の方の手に触れてます。

「波長合わせ」みたいな感じ?笑

波長が合うとね、呼吸感があったり、情報が入ってくる気がしたんです。

でも、どちらの手を使うとか、意識をしたことはありませんでした。

先週、両親や妹の施術をしたときね、「左手」で相手に触れながら、本人の不調箇所に意識を向けていたらね、「あ、ここに滞りがある!」って、私の身体のお知らせが入ったの。

ものすごくはっきりと、「ここ」って。

ほぐす順番も、来た気がする。

「情報は左から入って、右から出る」

なんとなく聞いたことはあったけど、意識的に使ったことはなかったなぁ。

あ、レインドロップの時はあったかもね。

うふふ、おもしろい(≧∀≦)

調査、続行しまーす♪ 

2014年4月 4日 (金)

レイキ交流会

昨日までは、春コートの前を開けてのお出掛けも楽勝な暖かさだったのに、今日は一転 真剣に雪が降っていてとても寒い旭川。

だからこそ、これからくる春が美しく眩いのでしょう。うん、楽しみ。
来週には子供たちも新学期なので、あたたかくなってほしいなぁ。


「NPO現代レイキの会」の会員登録更新もし、今年は「マスター紹介欄」に掲載していただきました。良かったらご覧くださいませ。
http://www.gendaireiki.or.jp/master/hokaido.html#hokaido


毎月開催のレイキ交流会、今月は来週土曜開催でいたします。

【日時】 2014年4月12日(土) 13~16時

【会場】 旭川市北星地区センター (旭町2条8丁目)

【内容】 瞑想、霊授、レイキヒーリング実践、気づきのシェア、ほかに浄化法や もし初めての方がいたらレイキの説明もいたします。霊授をうけたら、まだレイキをしていない方も一週間程度レイキのハンドヒーリングが可能になります。もうレイキを実践されている方は、浄化が進みます。

【対象】 レイキの興味のある方なら、レイキって何かわからない初心者の方、現代レイキ以外で実践されている方、系統やレベル、男女・年齢も関係なく参加いただけます。

【参加代金】 おひとり様1000円 (中学生以下無料、高校生500円)

【持ち物等】 ヒーリング実践があるのでスカートでないほうがおススメです。
飲み水をお持ちください。お菓子の差し入れ歓迎です♪ 




最近も「レイキに出会っていてよかった」な体験がありました。

あるときものすごい「孤独感」を感じ、思わず涙がでたんです。

一瞬「人のせい」と感じたんですが、その孤独感に反応する「自分の体験の中からきた傷」がそう思わせただけで、誰も悪くないんだと気付けたのです。
すぐにレイキのレベル3での教えを思い出し、自分の中のその涙にリンクした部分を意識できたんです。


すべては自分の見る方向しだい。

生きやすさも、その逆も、どの位置でどこを見るか。

レイキの波動は、優しく傷を癒してくれ、しっかりと自分の足でたち、前を向かせて進めてくれるのを、身をもって再確認できました。

ただただ 「今を生きる」 こと。

今、どんな選択をするのか。
このときに感情に振り回されないで、落ち着いて魂の求める方向を見ることが、レイキと響きあうことでできるのです。

たくさんの方が、このわかりやすい現代レイキを実践していったら、地球はどんなによくなるだろう。
一人一人が愛に満たされ、本来の自分を生きること。

このレイキと出会う前は「恨み辛み悲しみ妬み」などという感情に振り回されていたけど、今はそういう波動は出すこともなくなりました。
気づきが大きく自分を成長させてくれている、そう思っています。


ほんとレイキ大好きっ(≧∀≦)

今月もたくさんの方の参加をお待ちしています。

4月のボディメンテナンスレッスン

寒い日や暖かい日など、気温の変化の大きい季節の変わり目ですね
春は服装や足元も軽くなるので、肉体も軽く颯爽と歩きたいもの。
冬の間に縮んだカラダを自分の手でほぐし伸ばしませんか。

自分の手で自分をほぐすセルフケアのレッスンです。

一緒に体感した方は、「動き安くなった」「背が伸びた気がする」「呼吸が深くなった」と感想を言ってくれています。関節の痛みなど不調も緩和できるようになります。

ぜひ一度、ご自分のカラダで体感してみてください!
...
【ボディメンテナンスレッスン】

2014/04/11 (金)
19時から21時まで120分

北星地区センター和室
旭町2条8丁目

参加費  2000円

持ち物等
筆記用具、飲み水、筋肉を触りやすい緩めの服装でお越しください

お申込みお問い合わせ

harmony88net@gmail.com




この定期開催の他にも、ご自宅に出張にてマンツーマンでの個人レッスンがけっこう人気です。
その方の治したいポイントを中心にゆっくり丁寧に進めています。

また、仲良しさん同士でのグループレッスンもしております。
子育て中のママ同士が子連れでとか、健康に意識の高いミセスのグループが昼間に開催してくださいとかにお応えしています。...

お気軽にお問い合わせくださいませ。

パナウェイ

話題が精油続きですが…(^^;)

パナウェイというブレンド精油があります。

強力な「痛みどめ」という使い方を私はしています。

これが、最近大活躍です。

香りはシップの香り。

骨や筋肉等の痛みに使ったのですが、お客様も、父も母も、その効果にものすごくびっくりされていました。

薬箱的に常備がおすすめです。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック