« かみさま との やくそく | トップページ | YL、いいねぇ »

2014年5月28日 (水)

繋がる符号

私は、もともと 一個ずつ腑に落としていくタイプ。

なので、いっぺんにキーワードをもらっても 「あ、そうかーっっっ!」ってわかるのは、けっこう時が経ってからのことも多い。

ましてや、経験したことから腑に落ちるから、キーワードだけ先に来てても「あっ!」までは宝の持ち腐れになってるパターンもあり。

先月のグランドクロスでね、「ダブルのテーマ」に向き合ってたんだけど、一個のテーマが大きすぎて、もう一個の時間かけて向き合ってるところはあんまり見れてなかったの。

大きなテーマを自分の中で受容して収束したら、もともと持ってるこのテーマがドーンって居て、ちょっとびっくり。

そだよね、まだ終わってなかったよね、みたいな。

最近、ひとりずつ友人に会う機会が多く、毎日なんかかんか気づきをいただいて感謝でした。

そんな日を重ねるうちに、やってきましたよ。

「あっっっ!!」なこと(笑)

たしかに 人を変え 時を変え 何回も来てたその言葉。

「金子さんはお母さんなんだよ」

書いてみると今更?みたいなところですが、リアルなお母さんとしての役割の他にプラスして、「そうかぁ!」だったのよの。

Takayoさーん、やっとわかったよ。

めっちゃ、腹からわかったよ。

「うん、わかった」って前にも言ったかもだけど、やっと腑に落ちたわ\(;゚∇゚)/

一個ずつ、やってくるピースを現実に投影して、体験。

やってやってやりまくって、やっと納得する自分。

こんなロングタイムが必要だったとは、いやはや。


符号となるキーワードをキャッチして、

体験。

検証。

受容。

これを繰り返すこと何年間か。

時間がかかるもの。すぐわかるもの。かわるもの。

いろいろあったけど、私にちょうど良かったんだろう。

なんか、脱力~。

やっとわかって受け入れたから、このスタンスでこれから実践なんだけどさ。

はぁ~  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

脱力感半端ないけど、ひとまず安心。感謝。

気持ちを前に進めるね。

« かみさま との やくそく | トップページ | YL、いいねぇ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/56340207

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がる符号:

« かみさま との やくそく | トップページ | YL、いいねぇ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック