« 来週は「天城流湯治法健康セミナーin旭川」情報パート1 | トップページ | 整理整頓、したいのかな »

2014年6月27日 (金)

「天城流湯治法健康セミナーin旭川」情報パート2

7月5日(土)14~15:30

「女性特有のトラブル解消法」


女性特有の不調やお悩みを、天城流湯治法でお手入れできるようになります。

子宮のトラブル、乳房のトラブル、女性ホルモンなど内分泌系、冷え性、などなど。
全国各地でのセミナーでは、子宮筋腫・生理不順・更年期障害・乳腺炎、また不妊などのお悩みも、この技法ならではの考えとセルフケアのワザが伝えられたようです。

また、美顔・痩身・スタイルアップのお悩み解決は参加者さんの集中力が増した様子でしたよ(笑)

健康や美しさに興味のある女性なら、OLさんでも主婦の方でもセラピストさんでも老若問わずお役に立つ内容となっております。女性の方なら上記内容にかかわらず「痛みの解消」等もどうぞ。

女性の方が対象となりますので、ご夫婦で参加されたい方などはお問い合わせくださいませ。



7月5日(土)16:00~17:30

「天城ヨガ」

ヨガのポーズが気持ちよくできるように、「呼吸」と「剥がし」で変わっていく自分を体感しながらのヨガとなります。

「イタタタ…」とか「ポーズが苦しくて息が止まっちゃう」などある方には特におすすめです。気持ちよい呼吸と伸びるしなやかな肢体。
ぜひ体験くださいませ。

この講座は、天城流湯治師でありコンテンポラリーダンサーでもある岩崎陽子さんを講師にお迎えする予定でしたが来道ができなくなったため、師匠の錬堂氏自らが講師となって教えてくださいます。
今回は急な変更のため、レッスン料は3500円で据え置きまして、みなさまにご参加いただけます。

ヨガ講師、ヨガ愛好者の方はもちろん、「ヨガに興味があるけどからだが硬いからなぁ」と敬遠されていた方にはおすすめです。


7月6日(日) 10:30~12:00

「身体の痛みの取り方」

毎回大人気のこのテーマ。...
今まで、なかなかスッキリしなかった肩・首こりや腰痛が、自分の手で簡単にラクにすることができるようになります。
膝痛は、杖をついてきた方が帰りには杖が必要なくなったことも。

骨格関節の痛みの軽減だけではなく、消化器系・循環器系(高・低血圧や不整脈等)・内分泌系の不調の解消や、鬱などメンタル疾患、難病の痛み軽減など、内容は参加者さんにより多岐にわたります。
「線維筋痛症」という難病の方も痛みが和らいだことに驚かれていました。

自分でお手入れをすることで、どうして負担がかかったのかなど「気づき」がでます。
「どういう状態で居たいか」のか、本当は自分が一番よく知ってるんです。どうしたら気持ちよいのかを知っています。
その気づきに向かうためのからだの痛みの解放です。
痛みが弱まることで、生きる希望を取り戻す方もいます。

気持ちよい日常のために、知っておくととてもお役に立ちますよ。
どなた様にもおすすめです。
お悩みを抱えていらっしゃるお知り合いの方にどうぞお知らせくださいませ。

7月6日(日)14:30~16:00

「柔らかい身体になる方法(天城陰術)」

「私、からだが硬くってー」とお悩みの方におすすめです。...
立位体前屈で床に触ったことがない。
長座して足先を手で触れない。
あぐらが辛い。
肩の可動域を拡げたい。
開脚をラクにしたい。
深い呼吸をできるようになりたい。etc...

こんな風に、どこが痛いとか悪いわけでもないけど「しなやかな体に憧れる」というのはありますよね。
「伸びきらない」「引っかかるポイント」を知り、日々のお手入れに加えると体は変わっていきます。

この機会に、「自分の身体がもっと好きになる」よう、しなやかな体へのコツを習いませんか?


お申込みをお待ちしています。(^-^)

« 来週は「天城流湯治法健康セミナーin旭川」情報パート1 | トップページ | 整理整頓、したいのかな »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/56627154

この記事へのトラックバック一覧です: 「天城流湯治法健康セミナーin旭川」情報パート2:

« 来週は「天城流湯治法健康セミナーin旭川」情報パート1 | トップページ | 整理整頓、したいのかな »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック