« ぽちぽちと | トップページ | 毎日盛りだくさんでした »

2014年6月10日 (火)

ご褒美 パート2

ホームページの整理などやりたかったことをぼちぼちとやって、「片づけ」的なことをしだしたら、講座依頼に続き、今週は施術予約もパタパタといただけまして感謝でございます。
来週以降はまだ空いてますので、よろしくお願いいたします(笑)

重い腰を上げて動いたら、すぐに現実が動く。これは宇宙からの「ご褒美」的に感じます。

「片づけ」たら運が上がるとか回るとかの本が流行ってましたが、これはやっぱりありますね。

何か「止まった」「動かない」感があるときは、気になってたことを片づけると動く結果に繋がる経験多し。

狙っていた内容ドンピシャじゃなくても、違う何かでも「動かした」ということがミソ。
そこから、何かしらの方法で繋がっていく宇宙の采配的なことを感じてます。




小さなことを喜ぶ。

小さな変化かもしれないけど、でもやってみる。

これは「塵積って山となる」で、気づいたらとんでもなく「しあわせ」なことになってた!ってことが多いです。

私はオブラート的な薄さのものも、「体験」として喜んでます。

オブラートを1枚1枚重ねても高さは変わったように見えませんが、質量として確実に増えてますよね。

見た目じゃなく、自分の中の「納得」や「感覚」を重ねていく。

コツコツ、でございます。




「意識」や「意図」は大事。

これを持ったら、肉体を使って現実の何かを動かす。

リアルな「動き」が現実を変化させてるよね。

先日、「打合せ」というランチ会でご一緒した方から聞かれました。

「幸子さん、今までやってきてここまでになるのに、手応えとか 何かやりかたとかあったんですか?」、みたいなことを。(数日前なのに、もうはや、うろ覚えだわ・汗)

特別に何かした記憶もないし、よくわかんないなぁ。
しかも、「ここまでになってる(???)」ってそんな感覚もないし(--;)
というのが率直なところ。

でも思い返してみれば、独立して3年を超えたあたりで「Harmonyの幸子さん、知ってる♪」って方はぐんと増えた気がします。

予約などに反映されていればもっと嬉しいのでしょうが、とりあえず認知度があるということは、「ご縁」という財産を築けているのかな~と思い、そう答えました。

やってきたのは、コツコツと「今できることをやったきた」ということだけ。
日常を丁寧に重ねての「多くのご縁」は、ご褒美的だわ。



お付き合いと言いながらの「嫌々ながら何かしらの交流会」に参加したこともなく、好奇心があったり、告知したいことがあったりと前向きな営業をしてきました。
そして、施術でも「常に今できる最善」を丁寧にしていただけ。

「心地良いことを選ぶ」

「その瞬間を目いっぱい楽しむ」

この二つは大切にしています(^-^)

その積み重ねの結果、というか、嬉しいことが昨日はふたっつも♪



一つ目は、ランチを付き合ってくれた「愛ある毒舌メッセージ」をいつもくれるTさんから。
私のいろんなおバカ体験を、「それでいいっしょ」って笑ってくれて嬉しかったし♡
(公衆の面前ですっころんだときに、笑われたほうが立ち上がりやすい アレですね・笑)

「失敗したなぁ。だけど勉強になったのよ」を涙目になりながらも話す私を、彼女は笑いながら肯定してくれて、心の傷痕も「もう大丈夫」な感じになりました♪

彼女はかなり特別な角度からモノを見る人。
会うたびにいつも「毒舌」と感じるほど衝撃的な言葉が出てくるけど、正直で愛があるからゆえのストレートさは、大きく信頼できます。

もうひとつはね、今までしてきたPTAのための講座とかはあんまり「感想」を後から聞ける機会がなかったの。あ、主催者さんの感想はきけるけどね。
参加者さんがほんとのとこはどれくらい喜んでいただけてたのか、いつもわからなかったのです。
それが、1年も前の講座で「こんなに楽しかった」って聞いたよって、夜に会った友人から聞くことができて 照れまくったり。 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

照れまくったのはね、笑。

友人談:
「声がいい」とか、「雰囲気が癒される」とか、「おもしろい」とか、「わかりやすい」とか、「いい人そう」とかいろんなこと聞いたよ。
去年の企画時の感想でも来年もやりたいって出てたけど、〇〇中学校でもやったんでしょ。そこからも「良かった」って聞いたんだよ。
また金子さんの講座企画しようって、三つのグループで取り合いみたいだったさ・笑。
そんな感想をたくさん聞いてね、私 金子さんと長い付き合いなのって自慢したのよ!

「人からこうきいたのよって褒め褒めことば」を そう友人から連打されたから、そりゃもうノックアウトでしょ(笑)

直接褒められるのももちろん嬉しいけど、「人からこう聞いたよ」ってのはもっと嬉しいもの。
先日もこんなパターンがあったばっかり♡
こんなにたくさん、しかも立て続けに言っていただけたのは47年の人生でお初ですっ(笑)
 (/ω\)ハズカシーィ

昨日は、一日のうちに2回もご褒美的なことばをいただけて、「自信」に繋がる要素になりました。

「要素」としたのは、自信は人からもらうものじゃなく、自分で「良し」と満足した時しかつかないものって思ってるからですね。

今回は、あの時にできる最高のパフォーマンスができた実感があったので、「あ、嬉しいな♡」ってすぐにうけとれました!



コツコツと 楽しんで、積み重ねる。

今できる最善を尽くす。

これは「レイキ」の教え。やっぱり私のベースは現代レイキなのね~。

「ちりつも」万歳精神も大事!一攫千金はそうそうあるもんじゃないでしょう。(笑)

今日もコツコツやっていきまーす\(^o^)/

どうもありがとう。

« ぽちぽちと | トップページ | 毎日盛りだくさんでした »

現代レイキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/56457764

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美 パート2:

« ぽちぽちと | トップページ | 毎日盛りだくさんでした »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック