« 6・7・8・9月 速報 | トップページ | お試しくださいませ »

2014年6月 1日 (日)

自分に甘いってことかしら

不定期ながら、メルマガ、30日に発行できてよかった(^^)

定期的に…とは思うのだけど、なかなか習慣化できなくて(^^;)

たくさんたくさんお知らせしたいことや、ふと感じたことの徒然など、思い浮かぶことはいっぱいあります。

PCに向かうタイミングが合わなかったり、文章化するのに適切な単語が出てこなくて下書きのままになってたり、進行形過ぎて心の針路が見えなくなったりと、なかなかブログもメールマガジンも定期的ってたいへん。

毎日ブログ更新されてる方や、定期発行のメルマガされてる方は尊敬です。

頭に浮かぶことがすぐに書き留められたらいいのになぁ。



日常、何からやるかで優先順位をつけますよね。

その日の予定によって変わることのはもちろんですが、私の場合は

「やくそく」。 予約などは当然優先されます。

「家族」。 これもこの生活の土台ができてこその私なので、お弁当や晩御飯、洗濯などは必須。子育てという期間限定ものの楽しみは今しかできませんもんね。

「体力回復」。 実はこれ、気持ちの中では一番大事かも。
感覚や直感を敏感に感じ取るためには、しっかり睡眠をとれることが私の第一条件。
睡眠不足だと、機嫌が悪くなり家族に迷惑をかけちゃうの。だから、寝る前に少し静かな時間をとっていい状態で眠れるようにしています。

こんな感じなので、家族のだんらん的なムードの時はPCを開けない雰囲気だし、寝る時間を死守したらやっぱりPCできないしでね、ほら、時間なさげでしょ(苦笑)


ことしは昨年に比べて忙しさはないです。

今日予約されてた方も「意外に早く来ていただけて良かった!」っておっしゃってくださり、おまたせしなくてよかったなぁって(^-^)

なので時間は割と作れるのですが、今度はたらたらモードになってるんですね。

程よいスピードと、程よい濃さで、生活したいなぁ。

自分に甘くできるようになっただけ、ま、いいか。

« 6・7・8・9月 速報 | トップページ | お試しくださいませ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/56378089

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に甘いってことかしら:

« 6・7・8・9月 速報 | トップページ | お試しくださいませ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック