« YLッセンシャルオイルで化粧水 | トップページ | ご褒美 パート2 »

2014年6月 5日 (木)

ぽちぽちと

6月はご予約がまだあまりないのです。

焦ったところで、急にご予約が増えるわけではないので、今「できること」「したいこと」をするだけ。

この「できること」「したいこと」に会いたいお友達に連絡を取ってランチのお誘いをしまして、当日がとても楽しみです。


そして家事。

毎日30度越えの気温を利用しての、シーツ洗いや布団干し。きもちいい~♪

で、先延ばしにしていたホームページの手直し。

だんだん表現が変わってきていて、どうも落ち着かない部分から手直ししています。

パソコン作業は苦手でして、写真の管理とか音楽の取り込みも悪戦苦闘。

一回習えばいいんだろうけど、腰も重くて。

この頃急にブログに写真が増えているとお気づきの方もいるでしょうが、iPhoneで撮った写真をパソコンにいれてもブログにサイズの関係で投稿できなかったのです。

が、Facebookに一度上がるとコピーで貼れるとわかったからは、ちょいちょい載せてるんです。

わかれば面白いのよね。

で、「やらなきゃなぁ」作業が少し進んだら、秋の講座予約がきた!

そうかぁ!
頭と心の中が片付いて、少し流れができたんだね。わかりやすい。(^^)

そしてそれに関して、「キャッチコピー的な感じで短くわかりやすくまとめてください」という話も。

文章はいくらでも長くかけるけど、短くするのは苦手なのよねぇ。

これはチャレンジの大チャンスね!

あたまのなかで、コピーがぐるぐる回っていますが、それもまた楽し(^^)

シンプルに感じること。

わくわくすること。

「その気になって」もらえること。

誇大広告的にはしたくないから、こうなのよって知ってる範囲で、見つけるぞ(^0^)

« YLッセンシャルオイルで化粧水 | トップページ | ご褒美 パート2 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/56416961

この記事へのトラックバック一覧です: ぽちぽちと:

« YLッセンシャルオイルで化粧水 | トップページ | ご褒美 パート2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック