« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月25日 (金)

めがね

昨年4月に、遠近両用メガネをつくりました。

読書や携帯画面を見るのがとてもラクになり、嬉しい限り。



この時作るまで、メガネなんかどれでもそう変わんないんじゃない?とか、私は似合わないとか、いろいろ思ってたんですが。

「eyewearshop北斗」さんのメガネアドバイザーSさんとの出会いから、店主の勝人さんに繋がり、そこで見立てていただいたのが、これ。



最初は、「派手。無理」って思って違うのもかけてみたんだけど、結局このメガネがいちばん顔が明るく見えて素敵だったの。

勝人さんいわく、

「金子さんのお仕事から言うと、このメガネはお客様や受講生さんにインパクトを与えられて、役に立つし、雰囲気にもあってます」

とのこと。

買って最初は恥ずかしくて負けてたかもだけど、今はしっかりかけこなせて嬉しいです。

その人の個性が輝くメガネを選んでくれる北斗さん。おススメです。

http://hoku10.net/



辛いカレー食べて鼻かんで化粧取れてるし、前髪ぼさぼさで「あちゃー」な状態ですが、カメラマンの腕が良くて、良い表情でしょう(笑)

あさってはレイキ交流会ですよ!

今朝がた夢の中で、レイキを熱く語ってる私が居た(笑)

自分の夢を見ながら

「へぇー!そういう表現良いね」とか

「そうそう!」って聴いてて、

凄い良いこと言ってたのよ。

なのに、起きたら忘れてしまい、残念過ぎ^_^;

今週7/27日曜午後に、今月のレイキ交流会します!

興味のある方は、どなたでも参加いただけますので、メッセージでお問い合わせください

あの夢の中の言葉、再現なるか?(笑)


7月のレイキ交流会

2014・7・27(日) 13:30~16:30

会場 北星地区センター (旭町2条8丁目)

参加代金 1000円


お問い合わせお申込み

harmony88net@gmail.com

2014年7月24日 (木)

レインドロップセミナーのテキスト作り

3~4年くらい前から、「幸子さん、レインドロップセミナーやらないんですか?」と問合せをいただいてました。

手順は伝えれられる。

でも、このテクニックに大切な意識はどうだろう。うまく伝えられるだろうか。

どの程度のセミナーならできるとか、何を伝えたいのかを考えると、ものすごい躊躇をしてしまいました。

なので、その時には始めませんでした。



それから今まで、レインドロップのセッションを重ねてくるうちに、このテクニックに必要なこと、このセッションの魅力、いろいろわかった気がしてきました。

そんな今日この頃、何人かの方は、
「幸子さんのレインドロップいいよぉ!おすすめ♪」
ってお客様を紹介をしてくださって、恐縮するやら嬉しいやら。

自分でも、いい感じだなぁと実感が伴ってきた今、「セミナーしてください」とやってきたリクエスト!

うわぁ、どうもありがとう♡、です\(^o^)/

で、昨日から集中してテキスト作りしてます。



書きながら、大事にしてることがどんどん文字になっていき、自分でも「そうそう!」って見てます(笑)


そして、このセッションを受けている自分も思い出しながらテキスト作りをやってたら、マジ、背中がパンパンになって、「そろそろ受け時でしょう!」と筋肉が大騒ぎ。
(受けたくて我慢できない、って身体の声が聴こえた~、苦笑)



このセッションは、実はかなり深いエネルギーワーク。

なので、誰でもいいからやってほしいってわけに、私はいかなくて(^^;)
エネルギー交流するから、氣が合うのは大事。

何人かお願いしてるセラピストさんがいて「今はこの方にしてほしい」ってピンときたらお願いするのですが、今お願いしたい方は、平日はフルタイムで働いてるし、もう一人は遠いところにお住まいで会いに行く時間ないなぁ。



ということで、昨夜は寝る前に自分の足裏にヴァイタフレックス(レインドロップ)。

今朝の目覚めは中々よい(^^)

でも、もう少し・・・。

で、今日はセルフで背中に精油たらしました。

座って首の後ろにポタっと垂らして、あとは重力でツーっと流れてもらう。

最後に手を後ろに回して背中に届く範囲で塗りまくり、全体に広げました。

あー、めっちゃ背中気持ちいいっ(≧∀≦)

応急的にセルフでやっちゃったけど、まぁまぁいい感じ。

でも、やっぱりちゃんと受けたいな。

自分でレインドロップの魅力がわかっているから、私も人にさせていただいて嬉しいし、どうしてほしいのかわかるのよね。

まずは自分がそれを好きなこと。

精油でも、テクニックでも、その他の技法やスキルも「好き」がある人からのエネルギーは、気持ちいいものよね。



私はレインドロップ大好きだーーーーーーっ!!!!!!



ってことで、レインドロップをさせていただくときも一生懸命。

自分が受ける時も、精油の働きは貪欲にうけとります。遠慮なんかしません。笑




そして準備中のセミナーは「アウトプット解禁」

どっかで出し惜しみしてたのを、やめます。

天城流の錬堂さんにも、「止めるな。通過させろ」ってアドバイスもらったしね。

この時は錬堂さんからいただいた施術代金があまりにも嬉しくて、「飾っておこうかしら」って言ったら,そう言ってくれたんだけど、智慧もいっしょだよね。

止めない、まわす、うごかす、ひろげる。

いただいた智慧や培った感覚を、お伝えしていきます。

どうもありがとう(^0^)

2014年7月23日 (水)

次なる展開、かな

2009年に独立開業してから、コツコツと手技や伝え方を研鑽してきました。

大きな広告等はしてませんが、ご縁がご縁に繋がり、たくさんの方にお会いすることができ、感謝な毎日です。

個人セッションも新しい方に繋がって知っていただけてますが、セミナーもいろいろお問い合わせいただけて嬉しい限り。



初めてのパターンとして、学校教諭の方たちのグループ研修で「ボディメンテナンスレッスン」と「アロマクラフト」の両方を2時間でやりたい、とのお申込み。

なんと贅沢な内容でしょう(笑)

どちらのセミナーも、それぞれ1本ずつでも2時間かけることができる内容です。
その両方をいっぺんにとは!

でも、やっちゃうもんね~(≧∀≦)

内容はしぼられるけど、依頼者さんの「やってみたい習いたい!」に、応えたい!!




お年寄り向けの「ボディメンテナンスレッスン」も依頼を受けました。

膝や腰が痛いであろうという方たちに知っていただきたい内容です。

とはいうものの、痛み等のために座ることなど姿勢維持するのが難しい方や、手の力が弱まっている方にレッスンするのは、少しチャレンジだなぁという面もあります。

でも、高齢者の皆様に「セルフケアの意識」を持っていただけるなら、日本の医療費の軽減にちょっとずつでもつながるかも。

人生最後の日まで気持ちよく暮らしたいという、私の夢でもあるのです(^^)

まずは、楽しんでもらいましょう~っと。


そして、「金子さんからレインドロップ講座を受けたい!」とのご希望をいただきました!

単なる手順や意味だけなら、たぶんすぐにセミナーはできます。

が、私のやっているレインドロップの意識をどうテキストに表せばよいか躊躇してたんです。なんか、やっと表せそうな気がしてきました。

まずはやってみよう~という決意はできたので、ぼちぼちテキスト作りをはじめます。

うぅ~武者震い(笑)





先日は現代レイキのレベル1~2の圧縮版と称した復習会も、はじめてやりました。

圧縮しているのを参加者さんが解凍したらかなり膨大なエネルギー。
実際、「ふらふらしてます~」と、終了後の感想もいただきました。

テキストを丁寧にするほうが絶対にいいのです。

ただ、時間の関係で受けることが難しいとのことだったので、
「レイキをするということ」の意味と意識。
「レイキヒーリング」の実感
これらについて的を絞り、お伝えしました。

こんな圧縮版という形でも、復習は絶対大事。重ねるほど、深まるものです。

させていただけて感謝でした。

ひとりひとりが「レイキな生き方」になったら、どんなに素敵かしら。

現代レイキの復習は大歓迎です。いつでも言ってくださいね。


新しいこと、まだまだ始まりそう~♡

感謝だわ。

どうもありがとう。

ペパーミント精油

ペパーミント精油。

夏には欠かせないです。

すっきりクールな香りはお馴染みですよね。

眠気覚まし、リフレッシュ効果はご想像通り。私も実家へ帰る3時間半のロングドライブ中に大変お世話になります。

胃腸にも良いので、私はペットボトル500ccに1滴落として、ちょいちょい飲んでます。

食べ過ぎ飲みすぎ、吐き気、おなかの不快感にいい感じ。

先日も滅多にならない二日酔い(ひどい目にあってからチャンポンしないように気を付けてたのに笑)になり、まずおなかに塗って様子を見て、だんだん何か口にできそうな感じになってからペパーミント水をぐびぐび飲みました^^;



そして、熱を下げる効果も。

発熱時には体に塗ることで熱を逃がします。
(発熱は暑い熱と寒い熱がありますよね。私は暑い熱の時に使います)

真夏の熱射病の時には耳の縁に塗ることで体の中に溜まった熱を放散させ体温を下げます。

熱をとるので、ぶつけたなど「炎症」にもgood.!

虫刺されもスースーするので気持ちよい♪


かばんの中にぜひ常備されてくださいね♡


★こちらで紹介しているペパーミント精油はヤングリヴィング社の精油です。

ヤングリヴィング社の精油は「食品として摂取」「化粧品として肌に塗布」できると輸入時に日本での認可がとれた高いグレードの精油です。

ヤングリヴィング社以外の、一般の店頭で売られている精油は、飲んだり原液塗布はできませんので、ご注意くださいませ。

こちらのペパーミント精油を使ってみたい方は、購入方法等をご案内できますのでご相談くださいませ。
harmony88net@gmail.com



神様繋がりで

この香り、好きだなぁ。

とても良い樹々の香りで、心身が清しいわ(^-^)

今日は奉納の詩吟と舞があるらしいです。
— 場所: 上川神社
写真: この香り、好きだなぁ。

とても良い樹々の香りで、心身が清しいわ(^-^)

今日は奉納の詩吟と舞があるらしいです。
昨日の朝、ふと思い立って上川神社へ参拝。

こちらの神社のお祭りだったので、というのと、その数日前に娘が神社の夢を見たのにアンラッキーなことが続いてるの、と話してたから。
ご挨拶をすませ、メッセージをくださいと引いたおみくじは「大吉」。
きっと娘のことも、いい流れの中の一つなんだろうなぁ。



境内は、甘い木(氣)の香りで満ち、心地よかった(^-^)

そしてこの日は「天赦日」。それに重なって「一粒万倍日」!
年に数日しかない幸運日。
http://www.天赦日.net/



新しいことを始めるにはもってこいの日。

この日に温泉に入ると、何時もの倍倍倍で地のエネルギーの恩恵を受ける事が出来るそうです。因縁消滅にもなるそうな。
(天赦日 温泉 で検索してみて)


ということで、日帰りで旭岳温泉湧駒荘へ行ってきました♪...

とってもいいお湯でした(^-^)

入浴し、休憩所で横になるといつの間にか眠っていて、気づくと1時間半も寝てたの。
湯冷めを感じたのでもう一回入るとめっちゃエネルギーチャージ感満載。

たぶん最初の入浴で疲れ云々を抜いて、2回目でエネルギー充填した感じ!
嬉しい(≧∇≦)

帰りには大雪山原水もいただき、美味しい水で体の中も大満足。

夜は感謝な定期出張セッションでお仕事も出来たし♪

いい日でした〜♡


次回の「天赦日」は10月4日ですよ!

皆様も地球の恩恵を受けられますように。

2014年7月20日 (日)

きてますね〜♪

今年は立春から「ん?」というこれまで思いもしなかった流れがはじまり、思いがけず自分の中を見つめ、整理し、受け入れたり手放したりと、天の恩恵を受けることができました。

渦中のときは右往左往でしたが、過ぎてみれば大きな掃除が終わったみたいなもん。
洗濯機で回されながら、気づいたら終了ブザーが鳴っていた(笑)

その後、形を整えて干し、乾燥待ちなような6月を経ての今。

今月に入ってから、自分のスタイルが「これで良い」とか「これで行け」のようなサインが来る来る!

それは、またもや今日もいただけた♪

偶然、街中で会ったMさん。
最近、この方からはメッセンジャー的に核心をつく言葉がいただけていて、特に今年は、確信に繋がる言葉がというパターン!

面白いなぁ。
感謝だなぁ。

こんなにたくさんの選択肢や、次のチャレンジとなるお仕事を頂戴出来てる。
さて、どこから始めようか♪

どこを選んでも楽しみだし、どこからやってもいいんだろう!

今を生きれる体は一つ!
目の前に来たものと感謝で向き合いながら、いずれは大きなあの仕事に辿りついてるんだろうなぁ。

一歩、一歩。
今までとおんなじように歩くだけ。

でもそれは、安定や慣れではない。
ベースを上に新たな経験を積ませていただくこと。

まだまだ研鑽しますよ〜(^-^)
Mさん.さんきゅー♡
Mさんを通じてメッセージをくださる天に感謝(≧∇≦)

どうもありがとう!

2014年7月14日 (月)

YL精油 柑橘系編

YL精油のある生活を楽しんでいます。

ごく普通に日本国内で流通しているエッセンシャルオイルは「雑貨」という形で輸入・販売されています。

なので、使い方にいろんな制限があり、少し難しく感じる方もいるかもしれませんね。

ヤングリヴィング社の精油は、「食品として使用できる(食品添加物)」の認可があったり、「化粧品」として輸入され、直接肌に塗布できるグレードとして認められています。

なので、使い方も簡単♪

以下は、すべてヤングリヴィング社の精油の私個人としての楽しみ方です。


* レモン精油  

コップの水に1滴おとしてレモンウォーターにして飲む。

サラダに使う野菜を一滴レモンを落としたボウルの水で洗うと香りが良い。

酢の物やサラダドレッシング。

ジュースにいれる。

記憶のサポート

服のシミ対策

*オレンジ精油

ジュースにいれる。

オレンジシフォンケーキなどお菓子作りに。

とても落ち着くので、寝る前に香らせる。

赤ワインに1滴落とすとサングリア風。

*シトラスフレッシュ

発泡酒に1滴落とすとなんとなく生ビール風な高級な味になる(笑)



*ベルガモット

華やかな香りなので、日に当たらない部分の肌に塗り、コロンとして。


*グレープフルーツ

食欲を抑えるのでダイエット時は香らせている。

むくみが出たら、マッサージオイルにいれる



などなど、飲食からマッサージ、芳香浴,洗濯までけっこう守備範囲ありますね。

精油は「香り」を楽しむものですが、柑橘系は親しみやすいうえに記憶にかかわったり感情をあっという間にかわるので、よく使います。

解毒効果も高いのですよ♪




ほかの精油についても、ちょこちょこ情報発信していきますね。


ヤングリヴィング社の精油に興味のある方に「アロマミニセミナー」も開催しています。

効果、使い方のコツや購入方法もご案内してますので、お気軽にお問い合わせくださいませ♡          

イベントでした!

11日には上富良野丘のテラス、13日は市内中心部コワーキングスペース旭川サンナナを会場に、イベントに出ていました。

どちらも楽しかった♡


丘のテラスでは「うさとの服展示会」。

施術のお客様がいない時は、新作の服を見たり着たり。

出店されていた「トークセン」というマッサージを受けたり。

もちろん、「まめでたっしゃ」さんのランチはお約束♪

初めて、うさとのノースリーブのトップス買いました。何処にきていこう♡


そして、サンナナ。

こちらは前日からご予約が入って幸先よし!

そのあともたくさんのお客様がいらしてくださって、とても嬉しかったです。

にぎやかなスペースなのに、私の施術でゆるんでウトウトしてくださったり、短時間でもラクになったと喜んでくださる方。

感謝だわー(≧∀≦)

先日習ったばかりの生理痛改善ポイントも役に立ったの。

今生理中ではないみたいので治ったかはわからないけど、ほぐしたら下腹部がゆるゆるになってびっくりしてたわ。

「おなかがあったかくなった、座りやすい!」ってね。経過が気になるわ。( *´艸`)




自分で言うのも何なんだけど(笑)、腕上げたなーって感じた。

焦らないで、やるべきポイントが時間内に収まったのが奇跡的。 ←ソコ?笑

いつも時間が足りなくてアセアセしてたんだけどね、今回はよかった(^-^;)

で、札幌で習った上級の意識。おもしろいくらい、力の使い方が変わったのだ!

以前に受けてくださったことのある方も、「いいねぇ!」って言ってくれたしね、ちゃんとできてる実感があったのよ。

まだまだ進化していきますよ~。お楽しみに♡


せっかく来てくれたのにタイミングが合わなかったり、予約がびっしりになってお受けできなかった方、ごめんなさい。

次回のイベント出店は、同じくサンナナ。

8月1日~2日、「サンナナ夏祭り」です。詳細はまたご案内します。

ご予定くださいませ♪

二日連続のボディメンでした♫

11日夜、12日午前と二日連続でボディメンテナンスレッスンでした。

どちらも錬堂さんのセミナーを受けてくださり「復習したい~」という方がいましたよ。

土曜は「この日なら友達と受けれるから」というリクエスト開催。




今回も、「あー、ここ痛いわ」という声。

「へぇー楽になった!」という顔。

一緒に体験している方の変化を見て、納得するなど、濃い時間でした。


錬堂さんのセミナーは、目の前で奇跡のような光景をみちゃいます。

自分の不調も「え?」と不思議なくらい軽減します。

そこで、「自分(痛みで悩んでた方)が、治った!」と喜び、いつも頭や心にあった「諦め」を手離して、自己治癒力を知る場のような気がします。

もちろん、その個所に効くお手入れ方法も錬堂さんは教えてくれます。

その方に行動等の癖があったり、長年の痛みをかばった筋肉の癖、あるいは環境などから、痛みが戻ったようになることがあります。

一回の施術では痛みが戻る可能性が大きいので、自分でもやって健康に気持ちよく生きていこうという考えです。(一回で治った方もいたけどね)

「自分の身体は自分が守ろう」という考えの天城流なので、錬堂さんは智慧を惜しげもなく出してくださいます。

が、錬堂さんセミナーでは、そこで出た自分とほかの参加者さんの解消イントのみ。

しかも「すごいーーーーっ!」って言ってるうちに不思議といろいろ忘れたりしますよね。笑

そこで私のボディメンテナンスレッスンがあります。

軽い身体を維持するためのお手入れ法を、実践して体感しながらすすめます。

剥がす向きやコツ、筋肉や骨を触りながら、自分の身体がラクになることを感じながら、繰り返し練習します。

何千個所も痛み解消のポイントが天城流の智慧の中にあるので、そのときに必要な方にはそのポイントをお伝えしています。

身体の硬さも痛みの感じ方もひとそれぞれ。

自分で 自分の身体の声を聴きながら、触っていくんです。

すごく変わりますよ!



私も小さい頃からの癖で、いまだに息を止めてからだを固く縮めてしまうことがあります。

天城流に出会ってからは、縮めていることの気づいたらすぐに緩ませることができて、身体がとても楽になりました。

体がラクだと、気持ちもゆるゆるとなってきています。

歌う声もよく響くようになりました。

自分の身体には、まだまだいろんな可能性があると思っています。

これからお楽しみだわ~(^-^)

錬堂さんのセミナーは出たことない方も、わかりやすくお伝えしてますので、ぜひ体験をしに来てくださいね。

毎月第二金曜夜19時より、定期開催しています。

リクエストで日中の開催もしています。

出張でもやっております。

今年は9月に、旭川市PTA連合主催母親大会の分科会で「ボディメンテナンスレッスン」をさせていただきます。

市内小中学校の父兄の方には講座案内と申込用紙がプリントとして配られますので、ぜひお申し込みくださいませ。


2014年7月 9日 (水)

wamiles わくわく ビューティーフェスタ in 旭川

7月13日(日)は4月に旭川初開催で大好評だったこちらのイベントに市内中心部での出店、楽しみです♪

各種痛みの解消、大人気ヘッドヒーリング、身体をゆるゆるにするリラクゼーション。
そして、ビューティフェスタだもん♪
天城流湯治法を使った「小顔」コースもやっちゃいますよ(≧∀≦)
...
30分(施術20分)2000円、60分(施術50分)5000円
ご予約も承ります。ぜひお越しくださいませ♡




「wamiles わくわく ビューティーフェスタ in 旭川」

テーマは、
「女子力アップPart2」

イベント詳細です。

日:  2014年 7月13日(日)

時間: 10:30〜16:30

場所: コワーキングスペース
           あさひかわ37(サンナナ)
(旭川市3条通7丁目
ヨネザワセブンビル2階)

入場料無料
*各ブースは、イベント特別価格にて体験できます

おかげさまで、第二回目の開催となりました。

今回も、ワミレススタッフと異業種の方々とのコラボレーションイベントになります。
当日は、入場料無料です。

料金は、各ブースにて体験価格より受けられますo(^_-)O

キラキラわくわくする会場で、
たくさんの方のご来場をお待ちしてます。

出展者さんも若干募集していますので、興味のある方は、
お気軽にお問い合わせください

〜出展内容のご紹介〜
[ワミレスブース]
☆あなたのお悩み解消!
ワンポイントメイクアドバイス

☆お顔のアンチエイジングケアを手で、体験!

☆お顔のたるみは頭皮のたるみ‼︎
ヘッドマッサージ!
耳つぼジュエリー(GaNeiza)

<出展者様ご紹介>
*癒しブース
♪癒し処 Harmony  金子幸子
     天城流湯治法&ヒーリング

♪癒和(ゆわ)   長部和夫
リフレクソロジー

*わくわくブース*

♪アベオフィス  阿部 豊
       姓名判断統計学&九星気学

♪かおりの杜  かおり
リズミカルブレイン&シータヒーリング

♪小春日和 
カラーキューブ、GMCセッション

♪サロン ダル   中塚 こずえ
       マインドブロックバスター

La neige  小林 春日
アロマオイルリーディング
       クリスタルリーディング

♪メヘンディ*tomoe
ヘナを使ってのメヘンディ

♪ Liange  井上 利津子
パワーストーン販売

♪山崎 栄子
        水彩画ポストカード
点描画メッセージカード販売

♪Soyど〜なつ 
豆乳を使った低カロリードーナツ販売
♪にっしー
     ハーブティー販売
カードセッション

他...

主催☆ワミレスサロン
                   ライツフォル
三川 尚子 

うさと展

7月11日(金)11時から17時まで、こちらの会場で癒しブース出店いたします。
この期間中のHarmonyの出店はこの日限りとなっております。
うさとの服を見て、「まめでたっしゃ」ランチをいただいて、身体をゆるゆるにして♡
目いっぱい楽しみに来てくださいね♡

「うさと展・夏」
  • 上富良野町西5線北31号 「丘のテラス」裏 手づくり工房

    7月11日(金)〜14日(月)
    11時〜18時(14日は14時まで)

    綿や麻から糸をより、草木で染め、
    縦に横にと織り上げた布から...
    うさとの服はつくられます。
    多くの手仕事を重ねた
    うさとの服をお届けします。

    お気軽に袖を通しにお越しください

    同時開催メニュー

    全日程☆オイルリーディング&maru診断
       ☆名刺づくり&パソコン相談
       ☆まめたつランチ&ドリンく&ソフト
    11〜13☆ボディートーク
    11日☆足もみ ☆ボディーメンテナンス
    13日☆リンパセラピー ☆筋療術整体
  • 今週の金曜&土曜はね

    定期開催している第2金曜夜の他に、リクエストをいただき土曜午前にも臨時開催いたします!ご参加をお待ちしています。

    7月11日(金)19:00~21:00 北星地区センター

    7月12日(土)10:00~12:00 啓明地区センター

    自分の手で 自分の不調を解消できたら。
      自分の手で 自分に優しくできたら。

    からだが不調でつらいけど、なかなか整体にはいく時間が取れない。
      人に触れられるのが苦手。...
    自分でできることは自分でしたい。
      自己免疫力、自然治癒力をあげたい。スポーツに使う筋肉のポテンシャルをあげたい。

    そんなあなたにぴったりのセルフケア法のレッスンです!

      関節や筋肉の痛み、冷え性、内科系の不調までも、このワザでみるみる軽減していきます。

      初めての方でも簡単です。
    また、復習参加もおすすめ。新しいポイントもご質問くださいませ。
    ぜひご参加ください。


    ☆動きやすいゆるめの服装でお越しください。
    ☆飲み水、筆記用具をご持参ください。

      参加料金 2000円

    お申込みお問い合わせ
    harmony88net@gmail.com
     

    おしらせ

    7/26に予定されていた「魔女たちのビューティ&ヒーリング旭川」は、主催者様より8/30に延期の連絡がありました。
    8月のこのイベントへの癒し処Harmonyの出店は、「からだ会議北海道in洞爺」への参加のため、ありません。

    7/11 うさと展癒しブース
    7/13 ワミレスビューティフェスタ
    8/1〜2 サンナナ夏祭り

    こちらへのイベント出店は予定通りですので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ(^-^)

    天城流湯治法健康セミナー 番外編③

    思い出してはニヤニヤすることが( *´艸`)



    師匠が私の施術60分コースを受けてくださり、最上級のお褒めをいただきました!

    「お前、良い技術だなぁ」

    「あぁ、そこかぁ!こわばりが抜けるなぁ」

    こんな言葉が、ぽつぽつ出たり、途中で寝息をたてられたり♡


    お褒めの言葉をいただけて、飛び上がって踊りたいほど嬉しかった。
    まだまだ…とも思ってるので恥ずかしかった。
    両方の気持ちがいっぺんに出てきて、なんか地味に「ありがとうございます」としか言えなかった。(苦笑)

    師匠に施術なんてもう緊張で緊張で。(笑)

    気を丹田におろしておくことができてるのかわからない気持ちで始めたの。.
    もちろんすぐにいい感じの氣になりました。..


    施術は反省点や、自分でもう少しこうしたかったってあるけどね、ものすごーく良い流れだった。

    お互いの気が合い、師匠のこうしてほしいであろうという氣と、私のこうしてあげたい気持ちがピタっと合うというか。

    あんなに気持ちの良い時間、体験できたなんてすごいわぁ。
    あの時空間の感覚、これからも出していきたいなぁ。

    今、思い出しても「うっとり」するわ。
    私がしてあげるほうだったのに、うっとりするってすごくない?!

    そう!師匠のオーラの中にいたからだね。

    凄いわぁ、あの人。

    天城流湯治法健康セミナー 番外編その②

    二日目のセミナーを無事に終えてホッと一息。

    お安い赤ワインにYLのオレンジ精油を一滴垂らして飲みました。
    香りが良くてサングリア風で気に入った(≧∀≦)

    昨日まで札幌研修を含め3日間走り回り、月曜午前中に御礼メッセージもすみ、本当に一安心。昼から2時間も昼寝してスッキリ。

    日曜の夜、師匠といろいろ話したのよ。

    彼は本当に愛の深い人だわ。

    琴線に触れまくって、心の繊細なところが洗われた感じ。

    まだ、いろんな気持ちもある。現実を考えるとねぇとも思う。
    けど、新しい方向性について考える機会となったことに感謝。
    ...
    今日1日、寄せては返す波のような想いを見続けて、夜になって開いた「石井ゆかりさんの筋トレ」
    今週のふたご座の予報、まんまじゃん。
    ひゃーっと驚きながら、わかるってことは流れからずれてないんだろうと思えて、またまた感謝なんだなぁ。

    師匠、どうもありがとうございました。
    よく考え、いいえ、心をよく感じてみます。
    思い出すと、またもやウルウルだよ。

    みんなに愛されてるなぁ。
    嬉しいなぁ。

    天城流湯治法健康セミナー 番外編①

    錬堂さんを今朝7時にホテルにお迎えに上がり、旭川空港まで送ってきました。
    無事、朝一番の飛行機で旭川を立たれました!



    二日目のセミナー終了後、錬堂さんと銭湯に行きました!
    そこにあったテルマエロマエ。思わずパシャリ。


    前日も行った錬堂さんが梅の湯さんの水風呂を気に入り、2日目のこの日も入る〜ってことで、私も一緒に(^-^)

    水風呂入りましたが、痛い位の冷たさ。
    でも、上がるとメッチャスッキリでした。
    天城流の合宿で交互浴(交代浴?)イイよ〜と聞いてたのでチャレンジでした!
    ...


    夜は天城流仲間のさゆりさんと錬堂さんとお食事に。

    この天城流の可能性方向性が凄いことを聴き、さらに心技体を深めて行こうと、思いを新たにしました(^-^)

    札幌の勉強会も含めて濃い3日間で、軽く時差ボケな気分(笑)

    天城流湯治法健康セミナー その②

    このイベント開催時は、旭川市内でもいろいろなイベントがあった日で、告知や集客などちょっぴり不安がありましたが、当日はたくさんの方にご参加いただけまして、本当に感謝でした。

    ほんとにこの技法を、多くの方に知っていただきたいんだよね(^^)

    旭川初開催、「女性特有のトラブル解消法」は、子宮トラブル、むくみ、小顔、座りにくさ、脚のモヤモヤ、首の痛み、背中の痛み、お腹のお肉さようなら〜、などなど盛りだくさん♪

    ただ、今までの自分の常識から外れたその意外な原因部分にまず衝撃。

    そして、そこにするお手入れ方法がまたもや衝撃!!(笑)
    私は前日に札幌で一足先に衝撃を受けてきたので(苦笑)、皆さんのお気持ちもわかります。

    でも驚きながらも手を加えると、あっという間に身体の変化が表れて、もう何でもできる!って気分ですよね!(と、信じたい)



    「天城ヨガ」も初開催。

    どんどん緩む自分のからだにビックリ!...楽しかった〜(≧∇≦)






    毎回大人気の「痛みの取り方」は、今回も天城流の威力に「目からウロコ」な顔の方がたくさん(笑)

    諦めの心境ですごしていた方が、驚きの表情を見せ、そして安心した笑顔で帰られて、とても嬉しかった〜(≧∇≦)

    写真: 昨日の天城流湯治法健康セミナー2日目も、無事に終了いたしました!
ご参加くださった方、告知してくださった方、本当にどうもありがとうございました!

毎回大人気の「痛みの取り方」は、今回も天城流の威力に「目からウロコ」な顔の方がたくさん(笑)
諦めの心境ですごしていた方が、驚きの表情を見せ、そして安心した笑顔で帰られて、とても嬉しかった〜(≧∇≦)

また、初めて企画した「身体を柔らかくする方法」も、「人生でこんなに脚が開いたのは初めてです!」という方。
最初は70度位しか開かなかった脚が、指導で120度以上開くようになりました。
尾骨が当たるのが痛くて、仰向けで寝れなかった方が「嬉しい〜!すごい〜!」と満面の笑み。
また、手術後の後遺症で体がこわばっていた方もどんどん血流が良くなりお肌がツヤツヤに!

深い呼吸ができるようになり、手足が伸びたような開放感を感じ、本当にスッキリでした。

痛みからの解放、内臓・循環器・婦人科系の改善、からだのしなやかさを取り戻せる、小顔・痩身など美容系まで、様々なジャンルのテーマが出て、錬堂さんの智慧で全て解消された二日間でした。

面白過ぎです(≧∇≦)
天城流湯治法、大好き♡

    また、これまた初めて企画した「身体を柔らかくする方法」も、「人生でこんなに脚が開いたのは初めてです!」と驚かれた方が。

    最初は70度位しか開かなかった脚が、指導で120度以上開くようになりました。

    尾骨が当たるのが痛くて、仰向けで寝れなかった方尾骨が当たることなく仰向けで寝れて「嬉しい〜!すごい〜!」と満面の笑み。

    また、手術後の後遺症で体がこわばっていた方もどんどん血流が良くなりお肌がツヤツヤに!

    深い呼吸ができるようになり、手足が伸びたような開放感を感じ、本当にスッキリでした。


    個人セッションも、受けられた方みなさん、「え?こんだけでラクになるの??」って喜ばれてましたよ♪


    痛みからの解放、内臓・循環器・婦人科系の改善、からだのしなやかさを取り戻せる、小顔・痩身など美容系まで、様々なジャンルのテーマが出て、錬堂さんの智慧で全て解消された二日間でした。

    面白過ぎです(≧∇≦)
    天城流湯治法、大好き♡
     

    天城流湯治法健康セミナー その①

    「天城流湯治法健康セミナーin旭川」参加者様

    この度は、ご参加していただきましてどうもありがとうございました。
    体験された感想はいかがでしょうか。

    「自分の手でほぐしたのだけで、こんなに動きがラクになっている
    身体が軽くなった!
    痛みがなくなった!」
    こう感じられたことでしょう。
    ...
    天城流湯治法は、「自分の身体は自分で守る」をコンセプトにしています。
    自分の身体が求めることは、自分の中に答えがあります。
    軽くなるためのヒントを天城流湯治法はお伝えしています。
    日々の健康を守り、気持ちよく生きていくことにお役立ていただきましたら幸いです。

    こちらのセミナーで習われたほぐしポイント・コツなどを、「ボディメンテナンスレッスン@あさひかわ」にてお伝えしています。
     復習として。
     月一回キッチリ全身をメンテナンスするため。
     新たな不調などを軽減するポイントを習いに。
    このようなニーズにお応えしております。
    毎月 第二金曜 夜に、一回2000円にてご参加いただけますので、こちらへの参加もお待ちしております。

    では、また次回の「天城流湯治法健康セミナー」「からだ会議」等開催時にお会いできますことを楽しみにしております。
    この技法を日々の生活にお役立ていただき、気持ちの良い毎日を過ごしていけますよう、お祈り申し上げます。

    ご縁に感謝申し上げます。
    どうもありがとうございました。

    癒し処Harmony 金子幸子

    追伸:
    ベージュ色のサマーニットカーディガンをお預かりしています。
    お心当たりの方はご連絡をお待ちしています。

    2014年7月 2日 (水)

    力を引いた施術

    「押してダメなら引いてみな」

    ってわけではないけど(笑)



    身体のお手入れを希望してくださる方は8~9割は、筋肉を固くしている滞りの方。

    なので、ゴリゴリほぐされたい♡という希望も多いようです。



    私は、ゴリゴリほぐすワザもあるけど、天城流は骨から癒着した筋肉を剥がす 的なわざ。

    タイ古式は、じわじわほぐす。

    リフレは、押し流す。つぶし流す。

    レイキは、手を当てるだけ。

    と、そんなに力技ばかりじゃないんです。



    でも、みなさんの滞りのある部分を見つけてそこを天城流でほぐすと「痛い」と感じる方が多いみたい。

    滞りがあるから「痛い」。

    だって、滞ってないとこは痛くないでしょ(笑)

    私のワザが痛いんじゃないからね~。^^;



    そして1~2割の方が、筋肉にははっきりわかる硬さはでていない。

    でも、じっくり探ると、奥にピーーーンと張りつめてる細いスジがあるので、そこをコショコショとほぐします。

    その時は攻めるというよりは、引いているようなベクトル。

    腫れものにさわるような弱い力でも、はっきりとゆるみがでます。



    その方に合わせて、全身を全体的のほぐす方もいれば、不調部分の改善を目的に集中してさせていただく方もいる。

    体調や、状態、どうなりたいかというご希望。

    ひとりひとり、その時その時で、まったく施術内容が変わっていくのが私のスタイル。



    最近はお客様の手から、その方の流れの悪い部分がわかることが多いので、そこを中心にお手入れを進めることが多いです。

    お試しくださいませ(^-^)

    レイキ交流会日程決めました♪

    会場の手配が遅れてご案内をお待たせしていた7月のレイキ交流会。

    日程が決まりました!



    「日時」 7月27日(日)13:30~16:30

    「会場」 北星地区センター

    「内容」 自己紹介&シェア、光の祈りと瞑想、発霊法、霊授、ヒーリング実践など

    「参加料金」 1000円

    レイキは愛と調和の波動です。

    それは私たちの生命エネルギーを高め、本来あるべき自分を生きていくガイドとなります。

    生きやすい自分を取り戻し、生まれてきた時に持ってきた魂の目的に向かいましょう。



    この日は、辻麻里子さんの数字のメソッドでは、

    Gate#189 「地球が光に満たされる日」

    キーワード:
    自分自身が新しい状態になったことを実感する。中心が青。解放。覚醒。目覚める。闇が開かれる。宇宙からの祝福。



    そして、新月。

    濃い時間になりそう♡

    2014年7月 1日 (火)

    あの日から

    思い起こせばあの日から。

    錬堂さんとの出会いは、2010年2月。

    札幌での天城流湯治法健康セミナー。
    私の肩こりはもちろん、ほかの参加者さんの「どこに行っても治らない腰痛」や「病院で異常なしといわれたけど生活にも辛い頭痛」の方など、その場にいた方の痛みや不調の原因箇所に次々とアドバイスをくれ、自分の手で言われた部分をほぐしていくと、不調がどんどん軽くなる!
    驚きながらも会場に居る人はみんな不思議顔&笑顔。
    今でも、その時の「狐につままれた」気分はありありと思いだします(笑)

    2010年5月に旭川での錬堂さんの「天城流湯治法健康セミナー」初主催時、一回目に参加された方が、あまりにも驚くようなその展開に、午後からご両親や兄弟まで連れてきて参加されて、皆様にとても喜ばれたことも思い出します。

    「私のからだは素晴らしい!」という言葉も、「ほんとうにそうなんだ!」って体感しました。

    次の年2011年に湯治士補認定を受けて、その理論や使い方を習ったあとも、「ヒトの身体の神秘」にはいつも感動してます。

    病気じゃないし。
    これくらいの不調はみんなあるものよ。

    そう思って生きててもいいけど、無意識の引っ掛かりや滞りがない軽やかな自分でいられるって、どんなに気持ちが良いか知ってるかな。

    身体がゆるんだら、心がかわります。
    知らず知らずかけていた制限がなくなります。

    みんなに体験してほしいなぁ♪
    今週土日は「天城流湯治法健康セミナー」ありますよ(^-^)

    « 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

    2017年12月
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    最近のトラックバック