« 神様繋がりで | トップページ | 次なる展開、かな »

2014年7月23日 (水)

ペパーミント精油

ペパーミント精油。

夏には欠かせないです。

すっきりクールな香りはお馴染みですよね。

眠気覚まし、リフレッシュ効果はご想像通り。私も実家へ帰る3時間半のロングドライブ中に大変お世話になります。

胃腸にも良いので、私はペットボトル500ccに1滴落として、ちょいちょい飲んでます。

食べ過ぎ飲みすぎ、吐き気、おなかの不快感にいい感じ。

先日も滅多にならない二日酔い(ひどい目にあってからチャンポンしないように気を付けてたのに笑)になり、まずおなかに塗って様子を見て、だんだん何か口にできそうな感じになってからペパーミント水をぐびぐび飲みました^^;



そして、熱を下げる効果も。

発熱時には体に塗ることで熱を逃がします。
(発熱は暑い熱と寒い熱がありますよね。私は暑い熱の時に使います)

真夏の熱射病の時には耳の縁に塗ることで体の中に溜まった熱を放散させ体温を下げます。

熱をとるので、ぶつけたなど「炎症」にもgood.!

虫刺されもスースーするので気持ちよい♪


かばんの中にぜひ常備されてくださいね♡


★こちらで紹介しているペパーミント精油はヤングリヴィング社の精油です。

ヤングリヴィング社の精油は「食品として摂取」「化粧品として肌に塗布」できると輸入時に日本での認可がとれた高いグレードの精油です。

ヤングリヴィング社以外の、一般の店頭で売られている精油は、飲んだり原液塗布はできませんので、ご注意くださいませ。

こちらのペパーミント精油を使ってみたい方は、購入方法等をご案内できますのでご相談くださいませ。
harmony88net@gmail.com



« 神様繋がりで | トップページ | 次なる展開、かな »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/56872248

この記事へのトラックバック一覧です: ペパーミント精油:

« 神様繋がりで | トップページ | 次なる展開、かな »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック