« 7がつ | トップページ | レイキ交流会日程決めました♪ »

2014年7月 1日 (火)

あの日から

思い起こせばあの日から。

錬堂さんとの出会いは、2010年2月。

札幌での天城流湯治法健康セミナー。
私の肩こりはもちろん、ほかの参加者さんの「どこに行っても治らない腰痛」や「病院で異常なしといわれたけど生活にも辛い頭痛」の方など、その場にいた方の痛みや不調の原因箇所に次々とアドバイスをくれ、自分の手で言われた部分をほぐしていくと、不調がどんどん軽くなる!
驚きながらも会場に居る人はみんな不思議顔&笑顔。
今でも、その時の「狐につままれた」気分はありありと思いだします(笑)

2010年5月に旭川での錬堂さんの「天城流湯治法健康セミナー」初主催時、一回目に参加された方が、あまりにも驚くようなその展開に、午後からご両親や兄弟まで連れてきて参加されて、皆様にとても喜ばれたことも思い出します。

「私のからだは素晴らしい!」という言葉も、「ほんとうにそうなんだ!」って体感しました。

次の年2011年に湯治士補認定を受けて、その理論や使い方を習ったあとも、「ヒトの身体の神秘」にはいつも感動してます。

病気じゃないし。
これくらいの不調はみんなあるものよ。

そう思って生きててもいいけど、無意識の引っ掛かりや滞りがない軽やかな自分でいられるって、どんなに気持ちが良いか知ってるかな。

身体がゆるんだら、心がかわります。
知らず知らずかけていた制限がなくなります。

みんなに体験してほしいなぁ♪
今週土日は「天城流湯治法健康セミナー」ありますよ(^-^)

« 7がつ | トップページ | レイキ交流会日程決めました♪ »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/56667050

この記事へのトラックバック一覧です: あの日から:

« 7がつ | トップページ | レイキ交流会日程決めました♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック