« 次なる展開、かな | トップページ | あさってはレイキ交流会ですよ! »

2014年7月24日 (木)

レインドロップセミナーのテキスト作り

3~4年くらい前から、「幸子さん、レインドロップセミナーやらないんですか?」と問合せをいただいてました。

手順は伝えれられる。

でも、このテクニックに大切な意識はどうだろう。うまく伝えられるだろうか。

どの程度のセミナーならできるとか、何を伝えたいのかを考えると、ものすごい躊躇をしてしまいました。

なので、その時には始めませんでした。



それから今まで、レインドロップのセッションを重ねてくるうちに、このテクニックに必要なこと、このセッションの魅力、いろいろわかった気がしてきました。

そんな今日この頃、何人かの方は、
「幸子さんのレインドロップいいよぉ!おすすめ♪」
ってお客様を紹介をしてくださって、恐縮するやら嬉しいやら。

自分でも、いい感じだなぁと実感が伴ってきた今、「セミナーしてください」とやってきたリクエスト!

うわぁ、どうもありがとう♡、です\(^o^)/

で、昨日から集中してテキスト作りしてます。



書きながら、大事にしてることがどんどん文字になっていき、自分でも「そうそう!」って見てます(笑)


そして、このセッションを受けている自分も思い出しながらテキスト作りをやってたら、マジ、背中がパンパンになって、「そろそろ受け時でしょう!」と筋肉が大騒ぎ。
(受けたくて我慢できない、って身体の声が聴こえた~、苦笑)



このセッションは、実はかなり深いエネルギーワーク。

なので、誰でもいいからやってほしいってわけに、私はいかなくて(^^;)
エネルギー交流するから、氣が合うのは大事。

何人かお願いしてるセラピストさんがいて「今はこの方にしてほしい」ってピンときたらお願いするのですが、今お願いしたい方は、平日はフルタイムで働いてるし、もう一人は遠いところにお住まいで会いに行く時間ないなぁ。



ということで、昨夜は寝る前に自分の足裏にヴァイタフレックス(レインドロップ)。

今朝の目覚めは中々よい(^^)

でも、もう少し・・・。

で、今日はセルフで背中に精油たらしました。

座って首の後ろにポタっと垂らして、あとは重力でツーっと流れてもらう。

最後に手を後ろに回して背中に届く範囲で塗りまくり、全体に広げました。

あー、めっちゃ背中気持ちいいっ(≧∀≦)

応急的にセルフでやっちゃったけど、まぁまぁいい感じ。

でも、やっぱりちゃんと受けたいな。

自分でレインドロップの魅力がわかっているから、私も人にさせていただいて嬉しいし、どうしてほしいのかわかるのよね。

まずは自分がそれを好きなこと。

精油でも、テクニックでも、その他の技法やスキルも「好き」がある人からのエネルギーは、気持ちいいものよね。



私はレインドロップ大好きだーーーーーーっ!!!!!!



ってことで、レインドロップをさせていただくときも一生懸命。

自分が受ける時も、精油の働きは貪欲にうけとります。遠慮なんかしません。笑




そして準備中のセミナーは「アウトプット解禁」

どっかで出し惜しみしてたのを、やめます。

天城流の錬堂さんにも、「止めるな。通過させろ」ってアドバイスもらったしね。

この時は錬堂さんからいただいた施術代金があまりにも嬉しくて、「飾っておこうかしら」って言ったら,そう言ってくれたんだけど、智慧もいっしょだよね。

止めない、まわす、うごかす、ひろげる。

いただいた智慧や培った感覚を、お伝えしていきます。

どうもありがとう(^0^)

« 次なる展開、かな | トップページ | あさってはレイキ交流会ですよ! »

ヤングリヴィング社エッセンシャルオイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/56884795

この記事へのトラックバック一覧です: レインドロップセミナーのテキスト作り:

« 次なる展開、かな | トップページ | あさってはレイキ交流会ですよ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック