« wamiles わくわく ビューティーフェスタ in 旭川 | トップページ | イベントでした! »

2014年7月14日 (月)

二日連続のボディメンでした♫

11日夜、12日午前と二日連続でボディメンテナンスレッスンでした。

どちらも錬堂さんのセミナーを受けてくださり「復習したい~」という方がいましたよ。

土曜は「この日なら友達と受けれるから」というリクエスト開催。




今回も、「あー、ここ痛いわ」という声。

「へぇー楽になった!」という顔。

一緒に体験している方の変化を見て、納得するなど、濃い時間でした。


錬堂さんのセミナーは、目の前で奇跡のような光景をみちゃいます。

自分の不調も「え?」と不思議なくらい軽減します。

そこで、「自分(痛みで悩んでた方)が、治った!」と喜び、いつも頭や心にあった「諦め」を手離して、自己治癒力を知る場のような気がします。

もちろん、その個所に効くお手入れ方法も錬堂さんは教えてくれます。

その方に行動等の癖があったり、長年の痛みをかばった筋肉の癖、あるいは環境などから、痛みが戻ったようになることがあります。

一回の施術では痛みが戻る可能性が大きいので、自分でもやって健康に気持ちよく生きていこうという考えです。(一回で治った方もいたけどね)

「自分の身体は自分が守ろう」という考えの天城流なので、錬堂さんは智慧を惜しげもなく出してくださいます。

が、錬堂さんセミナーでは、そこで出た自分とほかの参加者さんの解消イントのみ。

しかも「すごいーーーーっ!」って言ってるうちに不思議といろいろ忘れたりしますよね。笑

そこで私のボディメンテナンスレッスンがあります。

軽い身体を維持するためのお手入れ法を、実践して体感しながらすすめます。

剥がす向きやコツ、筋肉や骨を触りながら、自分の身体がラクになることを感じながら、繰り返し練習します。

何千個所も痛み解消のポイントが天城流の智慧の中にあるので、そのときに必要な方にはそのポイントをお伝えしています。

身体の硬さも痛みの感じ方もひとそれぞれ。

自分で 自分の身体の声を聴きながら、触っていくんです。

すごく変わりますよ!



私も小さい頃からの癖で、いまだに息を止めてからだを固く縮めてしまうことがあります。

天城流に出会ってからは、縮めていることの気づいたらすぐに緩ませることができて、身体がとても楽になりました。

体がラクだと、気持ちもゆるゆるとなってきています。

歌う声もよく響くようになりました。

自分の身体には、まだまだいろんな可能性があると思っています。

これからお楽しみだわ~(^-^)

錬堂さんのセミナーは出たことない方も、わかりやすくお伝えしてますので、ぜひ体験をしに来てくださいね。

毎月第二金曜夜19時より、定期開催しています。

リクエストで日中の開催もしています。

出張でもやっております。

今年は9月に、旭川市PTA連合主催母親大会の分科会で「ボディメンテナンスレッスン」をさせていただきます。

市内小中学校の父兄の方には講座案内と申込用紙がプリントとして配られますので、ぜひお申し込みくださいませ。


« wamiles わくわく ビューティーフェスタ in 旭川 | トップページ | イベントでした! »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/56788084

この記事へのトラックバック一覧です: 二日連続のボディメンでした♫:

« wamiles わくわく ビューティーフェスタ in 旭川 | トップページ | イベントでした! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック