« レイキ交流会日程決めました♪ | トップページ | 天城流湯治法健康セミナー その① »

2014年7月 2日 (水)

力を引いた施術

「押してダメなら引いてみな」

ってわけではないけど(笑)



身体のお手入れを希望してくださる方は8~9割は、筋肉を固くしている滞りの方。

なので、ゴリゴリほぐされたい♡という希望も多いようです。



私は、ゴリゴリほぐすワザもあるけど、天城流は骨から癒着した筋肉を剥がす 的なわざ。

タイ古式は、じわじわほぐす。

リフレは、押し流す。つぶし流す。

レイキは、手を当てるだけ。

と、そんなに力技ばかりじゃないんです。



でも、みなさんの滞りのある部分を見つけてそこを天城流でほぐすと「痛い」と感じる方が多いみたい。

滞りがあるから「痛い」。

だって、滞ってないとこは痛くないでしょ(笑)

私のワザが痛いんじゃないからね~。^^;



そして1~2割の方が、筋肉にははっきりわかる硬さはでていない。

でも、じっくり探ると、奥にピーーーンと張りつめてる細いスジがあるので、そこをコショコショとほぐします。

その時は攻めるというよりは、引いているようなベクトル。

腫れものにさわるような弱い力でも、はっきりとゆるみがでます。



その方に合わせて、全身を全体的のほぐす方もいれば、不調部分の改善を目的に集中してさせていただく方もいる。

体調や、状態、どうなりたいかというご希望。

ひとりひとり、その時その時で、まったく施術内容が変わっていくのが私のスタイル。



最近はお客様の手から、その方の流れの悪い部分がわかることが多いので、そこを中心にお手入れを進めることが多いです。

お試しくださいませ(^-^)

« レイキ交流会日程決めました♪ | トップページ | 天城流湯治法健康セミナー その① »

天城流湯治法(ボディメンテナンス) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/56675087

この記事へのトラックバック一覧です: 力を引いた施術:

« レイキ交流会日程決めました♪ | トップページ | 天城流湯治法健康セミナー その① »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック