« ペパーミント精油 | トップページ | レインドロップセミナーのテキスト作り »

2014年7月23日 (水)

次なる展開、かな

2009年に独立開業してから、コツコツと手技や伝え方を研鑽してきました。

大きな広告等はしてませんが、ご縁がご縁に繋がり、たくさんの方にお会いすることができ、感謝な毎日です。

個人セッションも新しい方に繋がって知っていただけてますが、セミナーもいろいろお問い合わせいただけて嬉しい限り。



初めてのパターンとして、学校教諭の方たちのグループ研修で「ボディメンテナンスレッスン」と「アロマクラフト」の両方を2時間でやりたい、とのお申込み。

なんと贅沢な内容でしょう(笑)

どちらのセミナーも、それぞれ1本ずつでも2時間かけることができる内容です。
その両方をいっぺんにとは!

でも、やっちゃうもんね~(≧∀≦)

内容はしぼられるけど、依頼者さんの「やってみたい習いたい!」に、応えたい!!




お年寄り向けの「ボディメンテナンスレッスン」も依頼を受けました。

膝や腰が痛いであろうという方たちに知っていただきたい内容です。

とはいうものの、痛み等のために座ることなど姿勢維持するのが難しい方や、手の力が弱まっている方にレッスンするのは、少しチャレンジだなぁという面もあります。

でも、高齢者の皆様に「セルフケアの意識」を持っていただけるなら、日本の医療費の軽減にちょっとずつでもつながるかも。

人生最後の日まで気持ちよく暮らしたいという、私の夢でもあるのです(^^)

まずは、楽しんでもらいましょう~っと。


そして、「金子さんからレインドロップ講座を受けたい!」とのご希望をいただきました!

単なる手順や意味だけなら、たぶんすぐにセミナーはできます。

が、私のやっているレインドロップの意識をどうテキストに表せばよいか躊躇してたんです。なんか、やっと表せそうな気がしてきました。

まずはやってみよう~という決意はできたので、ぼちぼちテキスト作りをはじめます。

うぅ~武者震い(笑)





先日は現代レイキのレベル1~2の圧縮版と称した復習会も、はじめてやりました。

圧縮しているのを参加者さんが解凍したらかなり膨大なエネルギー。
実際、「ふらふらしてます~」と、終了後の感想もいただきました。

テキストを丁寧にするほうが絶対にいいのです。

ただ、時間の関係で受けることが難しいとのことだったので、
「レイキをするということ」の意味と意識。
「レイキヒーリング」の実感
これらについて的を絞り、お伝えしました。

こんな圧縮版という形でも、復習は絶対大事。重ねるほど、深まるものです。

させていただけて感謝でした。

ひとりひとりが「レイキな生き方」になったら、どんなに素敵かしら。

現代レイキの復習は大歓迎です。いつでも言ってくださいね。


新しいこと、まだまだ始まりそう~♡

感謝だわ。

どうもありがとう。

« ペパーミント精油 | トップページ | レインドロップセミナーのテキスト作り »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283802/56872607

この記事へのトラックバック一覧です: 次なる展開、かな:

« ペパーミント精油 | トップページ | レインドロップセミナーのテキスト作り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック